事件…その4。

夜勤明けだけど『職場駅そばのファミレスで全力ドリンクバー』なう(笑)

夜勤明けで眠いのに全力ドリンクバー(笑)しているのは何でかというと…















































b0136045_11342901.jpg

『これを書く為』だ!

昨日の投稿で触れた同期達の席次…それを分かりやすくする為に『食席表』を書いてみた!

これでよく分かるだろうぽまいら♪

こんなの家で書けよ!

家に帰ったらぜってーこんなん書かねえ…。
『筆記用具の入ったリュック』があり『落書きできるペーパーナプキン』もあるから、ここ『職場駅そばのファミレス』が一番こういうの書けるのさ(笑)












































b0136045_11343008.jpg

改めて食席表をば…『同期達の席次』がよう分かるだろうぽまいら…。

昨日追記した通り『キングカス』は蔑称っぽいので(違うのだが…)ネタな部分の時を除き『キング』にする事にしたんだけど、奴は『キング』なんて柄じゃないので(違うんだよなぁマジで…)『キング?』と『?マーク』を付ける事にさせてもらった(笑)

『K.P』は『KP』じゃなくて『K.P』!『K』と『P』の間に『.』が付く!

『モーニング娘。』に『。』が付くようなもの!

まあ

「『K』と『P』の間に『.』が付いたから何だってーんだ!?」

と言われれば一言もないんですが…(含羞)

『ジンミン』『ジムニー』『ダチ』『漏れ』には特に変更なし!

『漏れ』を『もれ』と平仮名で書いたのは…『漢字で“漏れ”と書くのがめんどうだったから』な…(笑)

まあこんな席次で『7月30日のペリーニ アダージオに於けるビステッカ・フィオレンティーナお食事会』スタート!












































b0136045_12092976.jpg

まずはテーブルの上に置かれていた『飲み放題メニュー』に目を落とす…『ペリーニ アダージオ』でこんなん見るの初めて…。

最初に思ったのは

「ん?このメニュー表…髪の毛みたいのが付いている…」

という事…。

それをつまみ払おうとしても払う事ができず

「おかしいなぁ…」

と不思議に思ったら『模様』でした(笑)

メニューの真ん中に『ワイングラス、フォーク、スプーンの図柄』があるの分かります?それを『髪の毛』と漏れは思った訳(笑)

まあ『笑い事』でもないよな…『メニューに髪の毛が付いている』みたいに書いて、これってある意味『立派な営業妨害』だよな…イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に申し訳ない…(恥)

次に思ったのは

「ウイスキーは…やめとくか…」

という事…。

ウイスキーは『漏れの大好きアルコール』ではあるが(ブラックニッ◯をご愛飲←笑)これからどの位の時間に及ぶか分からない飲み会で『ウイスキー』を飲むのはヤバ過ぎる…『泥酔』でもしたらどうするのか…。

そう思ってウイスキーに手を出すのはやめたのだが…『グラッパ』というアルコール度40度の葡萄蒸留酒を飲んだので、結局のところ『酩酊状態』になり『事件』に至ってしまったのでした…(恥)

ま〜た『事件』の事を書いてしまった…_| ̄|〇








































b0136045_12092917.jpg

『パン』が来た!

『イケメンシェフ謹製の手作りパン』が来た!

『目が粗い味があまりしないパン』…でも甘みがあったりやたらと味がしたりしないから『どんな食べ物にも合う』!もっち『オリーブオイルにつけるの』の大いにあり!!

でも…このパンを食べ過ぎるのはご法度…お腹が膨れてしまって『折角のコース料理』を頂くのに支障が出る…(経験者は語る←笑)

だから漏れは同期達に言いました。

「ぽまいら…このパンが旨いからってあんま食い過ぎるなよー!腹膨れちまうぞー!!」

と…(経験者は語る…←恥)

そして更に言いました…。

「因みに…これ『シェフの手作り』な!」

「『ペリーニ アダージオ』では全体の90%は『シェフの手作り』だからな!!」

と…何の自慢だ!?(笑)

因みに…『全体の90%はシェフの手作り』というのは…『バーベキューの時イケメンウェイターさん(大堀さん)に聞いた情報の受け売り』な(笑)

他者から聞いた情報を嬉々として我が事のように語る…そんな姑息な事しているから『事件』に遭ったのかもしれませんね…(ま〜た『事件』の事を書いてしまった…_| ̄|〇)













































b0136045_12143035.jpg

そして…来たで来たでぇー!『アミューズ兼アンティパスト盛り合わせ』が!

これは『全体像』なんだけど…『詳細』にいく前に『久々のアレ』いくゼ!











































b0136045_12213034.jpg

『久々のアレ』というのは…『これ』!

『シェフの説明をiPhoneで録音してそれを文字に起こしたもの』!

これ載せるの『不毛地帯…』シリーズ以来だね(笑)

割とざっくりした文章になっているのは『夜勤入り前に書いたから』…シェフの説明では『各種生ハムの名称』なんかも言ってくれたんだけど『それを全部書く気力』がなかった…(夜勤入り前だったからね…)

以下『その詳細』を綴っていくのだが…









































b0136045_12260641.jpg

ランチ食うからまた後でな❤︎

明けで腹減っていたからランチ頼んでしまいましたとさ(締め笑い)
















続く…。
(帰りの電車の中で書く…のかなぁ…)
by shousei0000 | 2017-08-03 12:24 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27027406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 事件…その5。 事件…その3。 >>