地獄の四連休…(ここ数日の出来事…)

8月7日の17時頃…漏れはアパートのカウチソファーに身を投げ出して頭を掻き毟っていた…。

いや…『比喩』だ…漏れの頭に掻き毟る程のヘヤーは無い…_| ̄|〇

でもそんな気持ちだった…何故って『我がiPhone行方不明』…。

その日漏れは夜勤明けで、その帰り道漏れは『職場駅そばのファミレス』に寄った…『その日誕生日を迎えた大学クラブ後輩2名にFacebook上でお祝いのメッセージを送る為』に…。

アパートに帰ったらぜってーそういうの書かないからね…だから金払ってでも『そういうの書く場所と時間』を確保する必要があった…。

それでまあ後輩2名にお祝いメッセージ書いてちょいと寛いで、そして電車に乗って狭山市駅に着いてBB(駅ナカスーパー)で買い物をした…。

翌日から漏れは夢の四連休…楽しい計画が頭をよぎる…。

「とりあえず…何か作るか?」

と独りごちして『真鯛』を買う…クックパッドでか真鯛のポアレ』というのを見て、それが簡単そうで旨そうだったから真鯛を買った次第…。

他にも色々買った…『四連休だから』だ…『夢の四連休に備えてある程度冷蔵庫を満たしておきたい』との想いからそうした…。

そしてアパートに帰ろうとしたらウ◯コしたくなって(笑)それでまあ『BBのトイレ』に寄った…因みにBBのトイレは『綺麗で広くて混んでなくて漏れのお気に入りのトイレ』である…。

そこでiPhoneでネット見ながら用を足した…『大をしながらスマホ見んな!』とは今は言わないで欲しい…。

用を足した後iPhoneをチャイルドシート?に置いた…トイレの中にある子供を座らせる簡易シート(チャイルドシートでいいのか?)にiPhoneを置き着衣した…。

そしてアパートに帰って買った品を冷蔵庫に収めて、それからシャワーを浴びて

「さ、軽く一杯やっか?」

と思ったところで『iPhoneが無い事』に気付く…一瞬事態が飲み込めず『????』となったが、程なく事態を把握して『ピギャッ!』となった!

要は『iPhoneをBBのトイレのチャイルドシート?に置き去りにした』って事…その日は前述した通り『四連休に備えて買い物を沢山したから』それに気を取られてチャイルドシート?に置いたiPhoneに注意が向かず置き去りにしてしまった…。

光の速さでフェルーカを引き出しBBに向かった漏れ…だがその一方でまだ余裕な気持ちがある…。

「あれからまだ30分ってとこだよ?しかも『田舎のスーパーBBのトイレ』だよ?大丈夫っしょー!」

「トイレに行ったらあのチャイルドシート?んとこに漏れのiPhoneちゃんとあるっしょ〜♪」

と余裕ぶっこいて行ったら無くて軽く汗…でもその時点では

「忘れ物として届けられてるっしょ〜♪」

とまだ余裕ぶっこいていてサービスカウンターに行って事情話したが

「そういうお届け物は届いておりません…」

と言われて漸くマジな焦りの色が…。

その後『狭山市駅の窓口』『狭山市駅前交番』と回るも『iPhoneの忘れ物』は無し…。

「まさか…また盗難!?」

と思い気が狂いそうになる…。

『また盗難!?』というのはぽまいらも知る通り『先日の財布盗難』があったから…『財布盗難』だけでも大ダメージだったのにここで『iPhoneも盗難』になったら目も当てられぬ…。

iPhoneのケースにはPASMOも仕込んであったからダメージはひとしお…一体どうすればいいのか…。

とりあえずフェルーカを飛ばして『狭山市のSoftBank』に向かい、そこで事情を話して『iPhoneの仮停止』をしてもらう…。

その手続きの音声ガイダンスの中で『最終履歴検索』というのがあって、それをしてもらったら『漏れが最後に使用した地点と微妙に違う位置』がアナウンスされて汗…やっぱ誰かが持っていったのか…(哀)

この時点でiPhoneの回収を半ば諦めた漏れは『iPhoneの買い替え』をSoftBankスタッフに打診する…しかしその為には『身分証明証が必要』と言われてその場に蹲る…。

財布の盗難(恥)で今漏れは『身分証明証の類い』を失っている…『健康保険証の再発行手続き』は既にしたが、それはまだ我が手元に届かない上に『四連休に入る身』…。

これから4〜5日…悪くすれば一週間近く『iPhone無しで過ごす』となるのか…それじゃあ困るんだよ『ブログ書けないし』『Runtastic Road Bikeで走行距離カウントできないし』他にも色々と生活に支障が出る…。

とりあえずその場はどうしようもなくてアパートに帰る…カウチソファーに身を投げて身悶えして

「折角の四連休が『地獄の四連休』に…」

と呟き髪の毛を掻き毟る…とこれが『冒頭のシーン』…まあ『掻き毟る髪』なんてないのだが…(哀)

その後夜になってからもう一度BBに行って確認するも『届け出は無し』…いよいよ『盗難』と思わざるを得ない…。

因みに…『最初のBB行+SoftBank行』の際は『時ならぬ雨』に打たれて全俺が泣いた…ついてなさ過ぎだろうがこれ…。

身悶えしながら弁当だか何か食って、発泡酒と安焼酎を交互に呷る『爆弾飲み』をしながら更に泣く…。

「明日からの四連休は『iPhone買い替えの為の諸手続き』で終わるのかよう…」

と呟きながら全俺が泣く…。

最早『真鯛のポワレ』どころではない…というか『真鯛のポワレ』なんか作れんのよ『iPhoneでクックパッドが見れないから』…『何もかもをiPhoneに依存していた自分』に改めて気付きまた身悶えする…。

iPhoneが無いとホント何もできない…。

クックパッドが見れないから飯も作れないし(覚えてるメニューもある事はあるんですが…)職場に電話して『健康保険証再発行の現状の問い合わせ』もできない…。

iPhoneを置き去りにしたBBで

「何か分かったら連絡下さい!」

と言って電話番号伝えようとしたけど『その電話が手元に無い』のだから伝えても意味が無い…関係各機関に連絡取ってみようとしても『iPhoneが無いから』電話できない…どちらにしても既に夜だったからどうしようもなかったのだが…。

『iPhoneが無い事による弊害』を今更ながらに思い知る…。

「気晴らしに…ブログ書くか?」

と思って苦笑いする…これも『iPhoneがなくてはできない事』…。

「とにかく…明日だ明日!」

「明日朝一から動き出そう!!」

と思いながらその日は就寝…。

「折角の四連休なのに…こんな滑り出しとか何てついてないんだ俺…_| ̄|〇」

と泣きながら眠りに就いたのでした…(締め哀)
















続く…。
by shousei0000 | 2017-08-09 19:21 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27040139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 地獄の四連休…続き。 事件…その8。 >>