地獄の四連休…続き。

明けて8月8日の朝…漏れは猛烈な気怠さと共に起床した…。

気怠さの理由は『爆弾飲みの影響』…でもそれだけではない…。

「今日これからやる事は全て『ネガティヴな事』…」

「『iPhoneの買い替え』ができたとしてもそれは『無用な買い物』をするに過ぎぬ…」

との想いから気怠さが先立つ…。

因みに…『iPhoneの買い替え』をするとしたら現状『iPhone7への買い替え』になるんだけど、漏れはiPhone7は欲しくないのよ!『外観、機能共見送る事案』と思ってiPhone7はスルーする気でいた。

そのiPhone7を高い金出して買わなくてはならない…欲しくないのに…iPhone8の発売まで待つつもりでいたのに…。

因みに…行方不明になっているiPhone6の支払いは『あと2回』…この状況でiPhone7を買うと『若干のペナルティー』があるらしい…。

『僅か数千円のペナルティー』ではあるが『財布盗難のダメージ』に加えて『9月クライシスを控える身』とあってはそれが痛い…ましてやそれを費やして手に入るのが『欲しくないiPhone7』とあっては尚更…。

とりあえずキムチチャーハンを作って腹ごしらえする…。

キムチチャーハン位頭に入っているつもりだったけど『細かい手順や調味料』が頭に入ってなくて草…。

出来上がったそれはイマイチ旨くなくて『イマイチキムチチャーハンだよ〜ん(笑)』という写真を撮ってブログを書こうとして苦笑…iPhone無いんだから写真撮れないしブログも挙げられねえんだった…。

こんな風に生活の端々で『iPhoneを使う作業』をついしようとしてその度に苦笑…どんだけiPhoneに依存していたんだよ俺…_| ̄|〇

次に行動したのは『職場に電話をかける事』…。

これも職場の電話番号がすぐに出てこなくて焦ったが(漏れは内勤なので職場の電話番号を諳んじていないのだ…)それについては『テレビのネット機能で職場を検索する事』で解決…まあパソコンで調べてもよかったのだが…。

テレビで調べた職場の電話番号(恥)を頭に入れて『近所のスーパー』にフェルーカを走らせる…そこに行くのは『公衆電話がそこにあるから』…。

僅かな距離だけどその間汗をかいた…電話ボックスの中がまたクソ暑くて更に汗をかく…。

「『エアコンの効いたアパートで電話できる』って…何て幸せな事だったんだろう…」

と思いながら10円玉を4枚公衆電話に入れる…。

「この40円で用件終わるまで電話できるのかなぁ…」

と不安に思いながらダイヤルを押す…これまた『通話時間を気にせず電話できるiPhoneのありがたみ』を感じる瞬間…。

ここからは細かい事は端折るけど『健康保険証再発行の現状』は『まだ』との事だった…『最速で10日で14日になるかも』との事だった…。

四連休は『8月8日から11日まで』…10日に健康保険証を受け取れてその足で『iPhoneの買い替え』ができても、その後の復旧作業(iCloudで)や何やで多分その日は終わってしまうだろう…となると残された休みは『11日のみ』…何たる地獄…。

今更ながらに『BBのトイレにiPhoneを置き去りにした自分』を呪う…『ウン◯しながらiPhone』なんてしなきゃよかった…(哀)

つかね…それだけじゃないよね…何もかもが『iPhone紛失』に向かっていたんだよねあの日…。

夜勤終わってさっさと帰っていれば便所iPhone(恥)なんかしなかったかも…でもあの日は『後輩2名にお祝いメッセージ』する為に『職場駅そばのファミレス』に寄ってしまった…。

その余計な時間(と言う事を許せ当該後輩達…)がなければ便所iPhone(恥)なんかしなかったかも…便意が高まる前にアパートに帰れた筈…。

あと…便意が高まったのはしょうがないにしても『BBのトイレに寄る事』をしなければ『iPhone紛失』にはならなかった…。

これはその時

「BBのトイレ寄る?それとも…アパートまで我慢する?」

と軽く悩んだから悔やまれる…まあ結果は

「『BBのトイレ一択』でしょう!」

「あそこのトイレ綺麗で広いから『一択』やね!アパートで◯ンコしたら便所汚れるし(笑)」

なんて思ってBBのトイレ寄ったから『自己責任』なのだが…。

他にも『いつもは置かないチャイルドシート?にiPhoneを置いた事』『四連休を控えて沢山買い物をしてその荷物に気を取られた事』といった事案も『iPhone紛失』に繋がるファクター…それらのどれかひとつでも欠けていれば『iPhone紛失』には至らなかったであろうに…。

太平洋戦争の日本軍、乃至は日本政府の選択を見ると『負ける方負ける方に舵を切る』或いは『勝ってるのに勝ち切らない選択をする』というのが多くてホント不思議な気持ちになるんだけど、『漏れのiPhone紛失』も同じだよな?『iPhoneを紛失する方紛失する方』に舵を切り続けた…まあ何よりまず『便所iPhone(恥)をした事』が問題であるのだが…(含羞)

話がスーパー逸れたけど(恥)まあそんな流れで職場への電話を終えた…。

因みに…職場への電話では『iPhone紛失につき身分証明証としての健康保険証が必要になった』とは言わなかった…『歯医者に行きたいので急遽健康保険証が必要になった』と言った…。

先日財布盗られたばかりなのに(恥)『今度はiPhone紛失』なんてさすがに言えない…しかもその理由が便所iPhone(恥)とあっては更に言えない…。

こんな短期間に財布やiPhone失うなんて『異常な人』みたいじゃん…信用失っちゃうよ!まあ最初から信用されてないような気もするが…(含羞)

そんなこんなして昨日8月8日は終了…。

電話しがてら買ったケンタッキーフライドチキンを食べまた『爆弾飲み』して一日がオワタ…。

「不健康な四連休だな!」

とぽまいらは呆れるだろうけど…漏れだって『こんな四連休』にするつもりはなかった…『一杯走って一杯ブログ書いて一杯自炊もする四連休』にするつもりだったのに…_| ̄|〇

















続く…。
by shousei0000 | 2017-08-09 20:26 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27040236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 地獄の四連休…最後。 地獄の四連休…(ここ数日の出来事…) >>