地獄の四連休…最後。

明けて8月9日…つまりは『今日』…。

今日漏れは走るつもりだった…『健康保険証の受け取りは10日で確定』したんだけど(細かい事は書きません)それが『今日から見れば明日』である以上今は何もできない…。

「気晴らしに走ろう…」

「『走行距離のカウント』はガーミン(サイコン)でもできる訳やし…」

と思って走ろうとしたんだけど、そしたらテレビで

>今日の暑さはヤバいです!

>不要不急の外出は避ける事!

みたいに言っていて

「じゃあ…やめよう…」

と思って走り出さず…(恥)

その代わりにと言っては何だけど…狭山市駅前交番に行って『iPhoneの遺失届』を出した…まだ出していなかったからそうした…。

これは『PASMOの停止と再発行』をしに狭山市駅に行ったついでにやった事なんだけど、予想していた事ではあったが

「PASMOの停止と再発行には『身分証明証』が必要で…」

と言われて黙…『10日の健康保険証の受け取り』をしなくては何もできん…(哀)

それでまあ仕方なく交番に行ったら『閉まっていて』泣き…『何もかもついてねえな俺…_| ̄|〇』と膝をつきそうになった…。

交番の傍らにあった電話でかくかくしかじか言い『遺失届』を出す…。

その際

「発見されたらどこに連絡します?」

と言われて『実家の電話番号』を告げる…iPhone無いから『自分自身に繋がる連絡方法』がねえ…_| ̄|〇

それでまあそのそばにある松屋で『おろしポン酢牛丼(並)』を買った帰って食って寝る…『食っちゃ寝食っちゃ寝の四連休前半二日目』に全俺が泣く…_| ̄|〇

さすがにもう『爆弾飲み』はしなかった…あれやると気持ち悪くなるからな…発泡酒の味にも飽き飽きした…。

それで目覚めた昼過ぎ…漏れは『近所のホームセンター』に行く事にした…そこに行く目的は『フェルーカの洗車に必要なケミカルスプレーを買う事』…。

『10日の健康保険証の受け取り』は訳あって『現職場』ではなく『元職場』に行かなくてはならない…超〜久々に行く元職場に『ロードのアレな服装で行く』というのも失礼な気がして『普段着でも乗れるフェルーカで行こう…』思った…。

でも…フェルーカは暫く洗車していない上に『iPhone紛失当初のBB行+SoftBank行』で雨に打たれたから(哀)それでまあ洗車をしてから元職場に行くべく『近所のホームセンター』に行こうとしたんだね。

それでまあフェルーカをアパートから引き出した時

「『最後のダメ押し』でBB行ってiPhoneないか確認してみっか…ムダだろうけど…」

と思ってBBに寄ってみた…。

サービスカウンターに行ったら『この間二度の忘れ物確認の対応をしてくれた女性店員さん』がいて汗…。

「しつこいわねー!」

「ない物はないのよ!!」

と言われそうで汗…。

卑屈な笑顔を浮かべながら

「あのう…」

「もうないと分かっているんですけど『iPhoneの忘れ物』は…」

と問う漏れ…『しつこい!』と言われるのを覚悟しつつ…。

ところが…『意外な返事』が!

「あのう…お客さま…」

「申し訳ありません…あの後『iPhoneの忘れ物』出てきたんですけど、お客さまに連絡取る方法がなくて、昨日の朝交番に届けてしまいまして…」

という『意外な返事』が!!

マッハで交番に行く!今度は人がいて一安心(笑)

「昨日BBから『iPhoneの忘れ物』が届いた筈だけどそれは!?」

とまくし立てる(笑)

本当はそんな言い方してないけど(笑)気分としてはそんな感じ!

パソコンを叩いた警察の方が

「ああ、これだ!」

と言う!

『ゴールドカラーのiPhone』『木製のケース』『ケースの中にはPASMO』と全て漏れの物と一致!

当然の事はだけど『PASMOの記名』も漏れの名前と一致!!

「それだ!さぁ出せ!!」

と漏れは迫ったが(勿論こんな言い方はしてませんゼ←笑)残念ながらそのiPhoneは既に『狭山警察署』に移送されたとの事であった。

「じゃあ取り行くわ!」

「身分証明証無いけど『渡せない』とか言うなよ!」

と凄むと(もっち嘘です←笑)

「『住所が記載されている公共料金の支払い証』があれば大丈夫だそうです」

とお巡りさんが言ってくれてチューしたくなったわ(笑)

光速の99%の速度で(ワープ一歩手前?←笑)アパートに戻って『住所が記載されている色々な物』をワシっとリュックに詰めて『狭山警察署』に行く!

そして『遺失物窓口』で我がiPhone無事回収!

『木製ケースに包まれた我がiPhone』を見て泣きそうになった!

この後『iPhoneの復旧』の為に超光速(遂にワープ!←笑)で狭山市のSoftBankに行ったら『閉まっていて』絶叫(笑)

「何で閉まっているんだよ!」

「携帯電話会社に定休日なんてあんのかよ!?」

と絶叫(笑)

何か最近定休日できたらしい…にしても何たるタイミングの悪さ…(哀)

雨が降りそうだったから一旦諦めてアパートに帰って『真鯛のポワレ』作って食って寝たんだけど(漸く作りましたゼ『真鯛のポワレ』!)夕方になって諦めがつかず(笑)取り戻したiPhone(喜)で他のSoftBank店検索したら『やってるお店』があってジャンプ(笑)『今日中に復旧できる』!!

因みに…前述通り我がiPhoneは『仮停止』していたんだけど…ネットに関しては『WiFi環境下では使えた』!それでネット見て『真鯛のポワレ』も作れた(笑)

それでまあ『入間市のSoftBank店』でiPhone復旧させて今に至る!『入間市の珈琲館』でiPhoneでこの投稿書いて今に至る(笑)

もうちょっと書きたい事があるんだけど、珈琲館の閉店時間が迫ってきたから(今21時26分…珈琲館滞在時間は既に3時間近くになる…)続きはまた帰ってからにでも書く!

にしても…







































b0136045_21332258.jpg

『コーヒーを飲みながらiPhoneでブログを書ける事』の何と幸せな事よ…。

『取り戻したiPhoneの写真』はないんだけど…(iPhoneをiPhoneで撮る事はできませんからね←笑)漏れはもう二度と君を離さないぞiPhone!ずっと一緒だぞiPhone!!

『iPhone8が発売されるまではずっと一緒』だぞiPhone6!!!(締め笑い)















あとちょっとだけ続く…(アパート帰ってからね❤︎)
by shousei0000 | 2017-08-09 21:32 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 地獄の四連休…こぼれ話…(恥) 地獄の四連休…続き。 >>