地獄の四連休…こぼれ話…(恥)

ここからは『こぼれ話』を幾つかお届けします。

『写真無しの文章ばっか』が続いて恐縮だけど暫しお付き合い下さい…(恥)


<こぼれ話 その①…職場に『iPhone紛失の件』が伝わっていた!←汗>

iPhone回収(ホッ)の後、職場に電話して『10日に健康保険証を受け取る必要がなくなった』と伝えようとしたところ、電話を取った受付の女性の方が

「小生さん?携帯受け取れた?」

とおっしゃって滝汗…何故ご存知なのか…。

これはまあ簡単な事で、今朝警察に出した遺失物届に従い警察の方が我が実家に電話して

「紛失したiPhoneをお預かりしています」

と伝えてくれて、それでまあ事情は飲み込めないもののそれを漏れに伝えようと母が(今回はいつもの『ママン表記』はしない…ま〜た迷惑掛けちゃったから…)我が職場に電話したと…まあそういった寸法…。

『その件が職場に伝わっていた事』を恥じながら管理業務にあたる部署に繋いでもらい『10日の健康保険証の受け取りは無しで大丈夫になった旨』を伝える…予想していた通り管理部門の方は『10日の健康保険証の受け取り』に向けて連絡を取ってくれていた…。

『余計な仕事をしてもらった事』をお詫びする…これはまた後日直に伺ってお詫びしなくてはなるまい…。

先日の財布盗難の件(恥)も含めて情けない次第…12日に仕事で行った時まずお詫びに伺おう…(恥)


<こぼれ話 その②…結局どういう事だったのよBB!?>

iPhoneが出てきた今となってはどうでもいい事なのだが…紛失当日二度伺って『ない』と言われたiPhoneが『翌日出てきた』ってどういう事なのBB!?

『トイレ掃除した人がiPhoneを発見したものの届け出る事を忘れて、それで翌日になって慌てて届け出た』って事なのか…『当日の時点』で届け出てくれてればこんな騒ぎにはならなかったのに…。

でも…まあ…こうして回収できたんだから『ありがとう!』だなBB…これからも色々と宜しくお願いしますBB!!


<こぼれ話 その③…『たった30分で盗難』でなくてよかった!>

いやね、今回ね、マジで『たった30分で盗難!?』って思っていたからそうでなくてよかった!

でもね…やっぱ『迂闊だなぁ俺…』とも思った…『トイレにiPhone置き去り』とか盗まれても文句は言えねえ…(恥)

今回は先日の財布盗難(恥)と違って『酒が絡むもの』ではないけど、素面でこんな事やってるのが『むしろ問題』かも…色々雑な事しすぎだろう俺…_| ̄|〇

『歳をとって注意力が散漫になっている』のかも…何事も普通に…とにかく普通にやっていこうな俺…(恥)


<こぼれ話 最後…携帯に依存しすぎるな!>

今回一番思ったのが『これ』!

携帯(iPhone)なくして色々困っちゃったし(恥)その一方で『携帯がないからこそゆっくりできた』という面もあった。

漏れは『暇さえあれば携帯弄ってる面』があるにはあるから、これを期にそういうところから少しは離れるようにしよう!『携帯に使われる』んじゃなくて『携帯を使う』ようにしよう!!

とは言っても…『ブログ』『サイクリングの走行距離のカウント』『クックパッドでの自炊』と色々依存してしまうだろうけど(恥)『あちこちのサイト見て気付いたら◯時間経っていた』というのからは少し距離を置くようにしような俺…(恥)



まあ…こんなところかなぁ…。

それじゃあ明日こそ走りたいから(笑)これで終わるねバイナラ(締め笑い)














おしまい…。
(明々後日の四連休明けに職場に行くのが気が重い…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2017-08-09 23:09 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27040530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 事件…その9。 地獄の四連休…最後。 >>