人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件…その15。

事件…その15。_b0136045_07461992.jpg

『佐島 de 真蛸ランの話』を早く書きたいので(笑)本シリーズはそろそろまとめに入ろう!

エクストラピアット?の『“タリアテッレ”サザエと本しめじの肝ソース』を頂いたところで、この日のお食事会は全て終了になりました。

エクストラピアット?の写真を『キング?が撮ったちゃんと撮れてるの』ではなく『漏れが撮ったヨレヨレブレブレの』に敢えてしたのは『漏れ酔っている事実』を改めて皆に知ってもらう為…(恥)

実際酔っていた…それについてはこれからまた書く…(恥)

所要時間約3時間、一人あたりのお代ちょうど一万円也の『飲み放題込みのビステッカ・フィオレンティーナコース』でした!美味しかったし楽しかった〜♪

漏れの出費は『一万』ではない…。

規定の一万?に加えて『同期達に振る舞ったグラッパ代3000円』『自分で飲んだグラッパ代1800円』『エクストラピアット?代 これはよく分からないけど2000円位か?』が加算された筈だから『一万円七千円位』…なのかなぁ?

『なのかなぁ?』というのはどういう事かというと『覚えていない』って事…お会計の概要をまるで覚えていない…(恥)

『お会計を覚えていない』というのは漏れにとって『ヤバいサイン』…飲んだ後幾ら払ったか覚えていない飲み会の後は大概『よくない事』が起こる…。

ただ…この日は『そこまでなヤバさ』ではなかったんだよね『お会計をしようとカウンターに向かった記憶』が微かにある…。

『このお食事会の後の行動が決定打』だったんだろうね…まあそれも以下おいおい書いていく…(恥)












































事件…その15。_b0136045_07462017.jpg

漏れが酔っていた証拠写真…のパート2…(恥)

この額に入っているのは『シェフ(東條吉輝シェフ)がピザ屋さんアルバイトしていた時に獲得したピザの世界大会3位の表彰状』なんだけど、この写真ブレブレじゃん…思いっきりブレブレじゃん…『そんだけ酔っていた』って事…(恥)

お会計の前後にこれの前に来た時に撮ったんでしょう…同期達に

「ほら見ィ!『ピザの世界大会3位の表彰状』だぞ!!」

「俺のシェフはマジで本当に優秀で優秀で…(ニヤニヤ)」

とか言って…誰のシェフだ!?(笑)

この辺の記憶はホント断片的なんだけど(恥)お会計を終えた後

「シェフ!本日は定休日なのにお店を開けてくれて誠にありがとうございました!!」

とシェフに言った記憶はある…呂律回らない口で一生懸命シェフに謝意を示そうとしたんだろうね俺…。

そんな感じで相当酔っていたし(恥)『ペリーニ アダージオでの初めての飲み放題』で皆で結構飲んじゃったけど、その飲んだ量や騒ぎ方が『ペリーニ アダージオの流儀』に合ったものであったかが気になるから、一度『ペリーニ アダージオ』に行ってシェフにお詫び方々『佐島の真蛸』でも頂きたいところなんだけど(『お詫び』と言いながら実は『シェフの料理を食べたいだけ』←笑)再三言っている通り『財布盗られたし』『9月クライシスも控えているから』行けないんだよね『ペリーニ アダージオ』…今度行けるのは最速で『9月25日以降』になる…その日を楽しみに待とう…。

因みに…『シェフにお詫びしたい事』をもう少し詳しく書くと

「私『前後不覚に酔っ払ってしまって』すみませんでした…」

「我々『シャレオツイタリアンにあるまじき騒ぎ方をしてしまって』すみませんでした…」

「『飲み放題なのに3時間もいてしまって』すみませんでした…」

という事になる…(恥)

自分の事はともかく…我々の行動が『ペリーニ アダージオの流儀から逸脱していなかった』と祈りつつ今は筆を置こう…(電車が職場駅に着きました…)














続く…(次回最終回!)
by shousei0000 | 2017-08-19 07:47 | ペリーニ アダージオ


<< 事件…その16。 佐島に向かって!(8月18日の走行) >>