人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仰天!

何と!ダチにボードウォークを貸し出す期間は『短期』だった!

昨日都内に行って大学クラブ同期達と所用を済ませて昼飲み(笑)になったんだけど、その席で漏れが感傷的な声で

「ダチ…今日あの自転車(ボードウォーク)引き渡すからね…」

「大事にしてやってね…可愛がってやってね…」

とダチに伝えて、続けて『月に一度は空気を入れてあげて』『三ヶ月に一度は洗車をしてあげて』『可愛いナリだけどそれなりに走る自転車だから、時々50Km程度のサイクリングをしてあげると彼女は喜びます』などと何たらいう女歌手の歌『トリセツ』みたいな台詞を吐こうとしたら

「うん!車買うまでの間宜しく!」

とダチに返されてガクッ…。

細かく聞いた訳ではないけど『最短なら一ヶ月で多少手間取っても三ヶ月』という期間みたい…何か拍子抜けしちゃったよ、漏れの中では『最低でも2年位』と思っていたから…。

色々考えていたんだよね…ボードウォークの事…。

ダチがボードウォークの事気に入ってしまって自分の物にしたくなって

「小生…あの自転車…『無期限貸与』じゃなくて『正式に譲渡』してくれないか?」

なんて言ってきたら、漏れは『娘さんを僕にください!』と言われた父親みたいな気持ちになるのかなぁ〜なんて考えていた…。

でももうそのネタ書けないよね…『一ヶ月から三ヶ月後には返ってくる』んだから…。

あとさぁ…『2年後位にボードウォークが返ってくるとして、その時漏れはどこでどうしている?』なんて事も考えていた…。

今のまま狭山市のアパートで暮らしているなら

「ボードウォークお帰りー!」

「さささ、貴女の定位置に♪」

と言ってキッチンに引き上げれば済む話だけど(笑)2年後なんてどうなってるか分からんじゃん?だから『その時漏れはどこでどう暮らしているのか…』とか考えちゃった…。

『実家に戻ってママン(笑)と暮らしている』のかも…。

ママン(笑)はもうかなりの歳だから『いつまでも独居』という訳にはいかないかも…『小生…帰ってきて…』と言われて同居再開しているかも…。

或いは…『ケコーン』しているかも…。

2年あったら何があるか分からんじゃん?その2年で漏れが良い女(ひと)と出会って愛を育んで遂にゴール(ケコーン)とかもないとはいえない…。

その場合ボードウォークが返ってきたら困るかも…。

ボードウォークが返ってくる事になってそれを漏れがかみさんに伝えたら

「ちょっと!あなた!これ以上この住まいに自転車置くとか無理だから!!」

「つか…何で自転車部屋の中で保管するの!?」

とキレられて『離婚協議』になるかも…『折角ケコーンできたのにすぐ離婚』とか嫌すぎ…。

まあそんな諸々の事を考えていたんだけど…ボードウォーク三ヶ月以内に返ってくるみたいだから、そんな色々考えていた事ももう書けないや…。

いや!書いてるし!!(呆れ)









































仰天!_b0136045_06233986.jpg

『ボードウォークが去ってポッカリと空いたキッチンの片隅』なんて写真を撮っていた…。

そして…















仰天!_b0136045_06233988.jpg

『そこを眺めながら寂寥の感に捉われる漏れ』という写真も撮っていた…。

更に…


















仰天!_b0136045_06233952.jpg

『その寂寥写真のアップ』なんてもんも作っていた…。

でも…ボードウォークが三ヶ月以内に返ってくるみたいだから『これら一連の写真』無駄になっちゃった…使えない…。

いや!使ってるし!!!(締め呆れ)
















おしまい。
(この投稿『BF! その17』として書き出したんだけど…与太話だけで終わってしまった…タイトル変えときます…←締め恥)
by shousei0000 | 2017-08-27 06:22 | ボードウォーク あれこれ


<< BF! その17。 バイバイ ボードウォーク…(8... >>