人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BF! その17。

BF! その17。_b0136045_17094804.jpg

さぁ〜ガンガンいくゾ!今日は『投稿祭り』だ(笑)

『職場駅そばの喫茶店』なう!まだ17時前!!

閉店まで一杯書くゾー!って本当かよ…_| ̄|〇

『パスタパエリアの話』から再開する!これは『おまけ』乃至は『お楽しみ』と云うべき料理!!

『6月4日のペリーニ アダージオのバーベキュー』のメイン料理は『ビステッカ・フィオレンティーナ』でサブ…というか前菜は『十数種類のアンティパスト』だったんだけど、野外レストランとも云うべき『ペリーニ アダージオのバーベキュー』はそれだけでは終わらない!『おまけ』乃至は『お楽しみ』が出る!!

そのうちのひとつが以前取り上げた『鰹の藁焼き』だったんだけど(覚えてます?)それで終わりかと思っていたらまだ『続き』があった!それが『パスタパエリア』!!

漏れは初参加だったからよく分からなかったんだけど、周りの人の話では『最後に主食的なものを出す』という事!それが今回は『パスタパエリア』って訳!!

その作成作業を激写し(笑)出来上がったそれを自分の皿にちょっと取り(最早沢山は食えない…アンティパストもビステッカ・フィオレンティーナも一杯食ったから…←恥)

「うま…」

などと呟いていたんだけど、そしたら同じテーブルに着いていてお話ししていた(お話ししていたのだよちゃんとね!←豪語)とある女性が

「んもう!」

「私はカレーがいいって東條さんに言ったのにー!!」

などと口を尖らせておっしゃり、漏れを挟んだ右手にいた男性は

「まあまあ…(苦笑)」

「しかし…なるほど『パスタパエリア』とは…」

などとおっしゃる…。

以下その女性とその同行者と男性が漏れに話してくれた内容をかいつまんでお伝えする…かいつまめるのかな俺…(笑)

便宜上その男女に『通り名』を付けさせて頂く…通り名がないとどうにも書きにくい…。

ただ…『バーベキューでたまたま同席になってそれ以降一度も会っていない人』であるから、あんまりふざけた通り名を付けるのも何なので(悪いでしょ?その方達に…)シンプルに『A男さん』『B女さん』にさせて頂く…。

そして毎度お馴染みなのだが…













































BF! その17。_b0136045_18172697.jpg

『食席表』も添付させて頂く(笑)

まあこんな具合に座って歓談しながらパスタパエリア他をつまんでいたんだけど、さっき書いた通りパスタパエリアを前にしてB女さんは『私はカレーがいいって言ったのにー!』とおっしゃった。

A男さんはパスタパエリアについては特に何もおっしゃらなかったんだけど、『鰹の藁焼き』がこの日出たのは『A男さんのおかげ』…A男さんがシェフと寿司をつまみにいった時そこで『鰹の藁焼き』が出た事でシェフ(東條吉輝シェフ)がひらめいて『バーベキューで鰹の藁焼きを出した』という寸法…。

つまりこのお二人は『シェフに直言できる人』『シェフとご飯に行ける人』となる訳で、そこまでシェフとの距離を詰められていない漏れ(恥)は何か感動して

「お二人はシェフと仲がいいんですねー!」

などと言ったんだね。

そしたらA男さんは

「ん〜仲がいいかどうかは分からないけど…店に行くといつもシェフと二時間位料理の話しているかな?チーズんとこで(笑)」

とおっしゃり、B女さんは

「私は料理の話は聞くだけ聞いて『ふ〜ん』で終わりかな…」

「もっぱら『仕事のグチ』を話しているかな?『ちょっと東條さん聞いてよー!』『やってられないわよー!』とか言って…チーズんとこで(笑)」

とおっしゃる。

それを聞いた漏れは

「チーズんとこでそんなにリラックスしてシェフとお話ししているんですかァー!?」

と瞠目した…。

その『チーズんとこ』というのは…














































BF! その17。_b0136045_18172695.jpg

『ここ』だ!ザ・シェフのど真ん前(笑)

要するにお二人はシェフのオープンキッチンのど真ん前に陣取り、『料理の話をたんまり』とか『仕事のグチをこってり』とかしているんだね!何たる裏山死刑な展開(笑)

まあ今『裏山死刑』とか書いたけど…今はもう漏れも『チーズんとこに陣取る客』だけどね(笑)この写真一昨日(7月25日)の夜勤明けに『ペリーニ アダージオ』に行った時撮ったものだけどね(笑)

今のペリーニはランチ時は『予約のみの営業』だから他のお客さんいなくて、漏れも『チーズんとこ』でシェフと盛大にイチャイチャしたゼ(呵々大笑)
















































BF! その17。_b0136045_18172791.jpg

『チーズんとこ』という言葉の由来は『チーズが置かれているから』…。

写真正面に半月型のチーズが置かれているの分かります?これ『パルミジャーノ・レッジャーノ』なのよ!結構いい値段するあのチーズ!!

『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』の仕上げなんかにシェフはこのチーズを使われる…つまりはここ『チーズんとこ』は『特等席』…。

そんな特等席でシェフと親しく語らうというお二人に瞠目し、その場所を『チーズんとこ』と称するお二人のセンスの良さに更に瞠目し、漏れはお二人と『そのお連れさん』に『お店での話』を色々聞いていたのでした。

『お連れさん』というのは『B女さんのお連れさん』…A男さんは『単独参加』…。

B女さんは『ペリーニ アダージオ』のそばでお仕事をされているとかで、その帰りにペリーニに寄ってイタリアンつまみながら『仕事のグチ』を話すそうな…何と贅沢な絡み酒(笑)

お連れさん方は『その同僚』…B女さんは『同じ職場でペリーニに行くメンバーのリーダー格』といった位置付けだったみたい…。

『仕事帰りに職場のみんなでペリーニ』というのが何か羨ましくて、また『仕事終わりの飲みがシャレオツイタリアン』というのが『さすが都心で働く人達!』という感じがして、漏れはそんな感想を漏らしながら

「みなさんは凄いなぁー!」

などと言ったんだね。

そしたら『お連れさん 女性①』乃至は『お連れさん 女性②』のどちらかが

「でも…小生さんは埼玉県狭山市からわざわざペリーニに来ているんでしょう?」

「私達から見れば『そっちの方が凄い!』って思うけど…」

などとおっしゃる…ヒヒ…『田舎もん扱い』されちまった…(笑)

そんな会話をしていたら『漏れのフェイズ』って感じになって、そこからは盛大に語らせて頂きましたよ!『漏れのペリーニ愛』乃至は『東條吉輝シェフ愛』を(笑)

まあ『盛大に』ってのは嘘だけど(人見知りなもんで…)結構語ったのは本当!

『シェフの動画を通じてペリーニに!』

『料理の説明はもっち録音!』

『チーズんとこに座ると未だにドキドキしてしまう…』

『料理はランチメニュー+αでいいから、シェフが自分の前に座って一時間位親しく語らってくれる“シェフとお話しコース”というのを作って欲しい!』

とか、人見知りでできる範囲で(笑)結構盛大に語らせてもらったんだね!

そしたらB女さんは

「その『シェフとお話しコース』って幾ら?えっ?『料理はランチ+αで一万』!?たっかいなぁー(笑)」

などとおっしゃるので何か笑っちゃった!

また、B女さんのお連れさんの女性が

「小生さんにとってシェフは『アイドルみたいなもの』なんですね(笑)」

などとおっしゃるからまた笑っちゃった!『その通り!』と思った(笑)

「ええ!シェフは僕にとってSMAPみたいなもんです!!」

と言おうとしてやめた…SMAPもう解散してるから例えとしてそぐわねえ…。

そんなこんなで一杯喋れた!

A男さんとは『シェフへの憧憬の想い』の部分ではあんま喋らなかったけど、A男さんも『シェフ動画からペリーニに入ったクチ』だったから『料理の話』を色々聞けた!楽しかった!!

『B女さんの連れの男性』とは席の距離があったから沢山は話せなかったけど、畑での収穫の場面(覚えてます?)では一緒に収穫なんかしたし、B女さんが『私はシェフにグチを言う』とおっしゃったシーンでは

「そうそう(笑)」

なんて相槌打っていて何か笑った!『素敵なペリーニ仲間なんだな♪』と思った!!

本シリーズの序盤に繰り返し書いた通り、漏れはこのバーベキューに参加するにあたって『他のお客さんとの交歓』に抜き差しならぬ不安を抱き(恥)事実その不安はある程度的中したんだけど(バーベキュー会場に着くまでは他のお客さんとは殆ど喋れなかった…←恥)結局はこんな風に楽しく話せて超〜嬉しかった!『A男さん』『B女さんとその仲間達』と同じテーブルに着けて本当によかった!!

何かいい感じに話が進んだから(そうでもない?←笑)

「これでこのシリーズ物は終わりかな?」

と思う人もいると思うけど…それは早計ってもんだぞぽまいら!もうちょっとだけ続くんじゃぞい!(←ドラゴボwww)

まあここで一旦締めさせてもらうけど(喫茶店に入ってから早一時間半…腹減ってきた…)『6月4日のペリーニ アダージオのバーベキュー』は結果的には凄く楽しかった!人見知りを押して参加して(笑)本当によかった!!

『秋のバーベキュー』にも是非参加したい!

今度の目玉は『日伊 茸の食べ比べ』だそうな!

日本代表は『松茸』『本しめじ』でイタリア代表は『ポルチーニ』らしい!

『ポルチーニ』ってよう分からん…まあ『松茸』もよう分からんのだが…(あんま食った事ない…←恥)

今度もきっと『おまけ』乃至は『お楽しみ』が出るのだろう…漏れもダメ元でシェフにリクエストしてみようかな?(笑)

『秋のバーベキュー』メッチャ楽しみだ〜♪














































BF! その17。_b0136045_18431174.jpg

でもまあ『この日休めれば』だけどね…前にも書いた通り『10月15日に休めるか』がまだ分からない…。

そして…仮に休めたとしても『また独りでの参加』になる…。

ダチが参戦希望してくれていたんだけど『他県に異動転居になったから』参戦は叶わなくなった…職場の同僚も『休みにくい日』だから一緒に行ける人がいるかどうか…。

ペロ君(覚えてます?『飲み仲間』な)辺りが一緒に休めればバーベキュー誘えたのに…或いは…『グロちゃん』とか…(グロちゃんは『モーホーイタリアンを共にしてくれた奴』ね)

大学クラブ同期とはこの前『事件…』シリーズでペリーニに一緒に行ってもらったばっかだし、大学クラブ後輩に一人『こういうイベントにうってつけの奴』がいるにはいるんだけど、そいつは今『遥かなる北の大地』に単身赴任ちゆう…東京にいれば拉致ってやるのだが…。

『潜友』がノッてくれんかなぁ…でも彼も多趣味で結構忙しい身だから無理かなぁ…。

もうこの辺りで誘えそうな人が思い浮かばないんだから『漏れの友達の少なさ』はホントどうしようもねえ…(恥)

こうなったらママン(笑)でも動員するか!?まあそれやったら『マザコン客』として他のお客さんの失笑を買うわな…できんわ…。

折角の楽しいイベントなのに『独り』ではやっぱ参加しにくいよー!どうしたらいいんだよー!!

うし…こうなったら…













































BF! その17。_b0136045_18524553.jpg

『かねてから考えていたこのサービス』いよいよ使うか!?

って…『3時間で12000円』とか結構高えぇー!

ペリーニのバーベキューは『12時店発の20時戻り』…実働8時間…。

レンタルフレンドサービス『一時間4000円』みたいだから8時間だと『32000円』…当然バーベキュー代も漏れ持ちだからプラ一万で『42000円』…。

さすがにそれは無理…さすがにそれは無理だよう…(締め哀)













続く…。
(喫茶店入店2時間が経過…お腹すいたし疲れてきたからとりあえず帰りまつ…)
by shousei0000 | 2017-08-27 18:51 | ペリーニ アダージオ


<< BF! その18。 仰天! >>