人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラーケンクエスト!(9月15日の走行 正伝)

クラーケンクエスト!(9月15日の走行 正伝)_b0136045_20474090.jpg
俺の名はマヂス(註:漏れのゲームキャラ名←笑)…旅の傭兵…。

レベルは『12』…『魔法』は使えない…『旅の傭兵』だから…(厨二きてまっせー!←笑)

『装備』はてんでなってないのだが(天目指で根をあげるレベル←恥)『移動に用いる馬』(自転車←笑)についてな中々のものを有している…『天駆ける馬アクア』『一日にして千里を走るアヴァン』『小回りの効く白馬フェルーカ』の3頭を現在有している…。

気ままな傭兵暮らしで諸国を放浪していたのだが(『毒男』ですわ…←恥)我が寝ぐら(アパート←笑)がある『サヤマ氏族国』(狭山市←笑)に久し振りに戻ったところ『勅命』が下った…『サヤマ氏族国の首領サヤマ4世』(誰?←笑)から『直々の沙汰』が…。

何でも、西南の海から『クラーケン』(『伝説上の蛸の化け物』!まあ『佐島の真蛸』な←笑)なるものが上陸して彼の地(佐島←笑)を跋扈しているらしい…しかもその余波は我がサヤマ氏族国(笑)にも影響を与えているそうな…。

我が氏族国の特産品である『サヤマ茶』(まんま狭山茶ですわ←笑)の権益を譲れとクラーケンは言っているそうな…クラーケンは蛸の化け物ではあるが『知性を有する存在』…。

サヤマ茶(笑)の権益は我が氏族国にとって死活問題…それをクラーケンめに譲っては我が氏族国に未来は無い…。

このサヤマ茶は本当は隣国である『イルマ民国』(笑)が主産地ではあるが、我らが氏族名を冠する『サヤマ茶』は我が国に於いても重要な交易品…イルマの奴らだけに任せてはおけない…。

実のところ、我がサヤマ氏族とイルマの民はもう百年に渡って『どちらがサヤマでどちらがイルマか論争』に明け暮れている…『互いの長所を打ち消しあって互いの国名を名乗る』という過去のしが問題を悪化させている…(ある程度実話…)

そんな事情があるから俺は『クラーケンが要求するサヤマ茶の権益』については左程興味が無いのだが(そもそもあまり飲んだ事がない…地元のお茶なのに…←恥)我らが首領サヤマ4世(だから誰?←笑)からの勅命だから無下にはできず引き受けた…。

なのに…サヤマ4世(ホント誰?←笑)ってば100Gしか寄越さねえでやんの…おかげで『皮の帽子』と『皮の防具』位しか装備できんかった…(RGBでよくあるパターン←笑)

「クラーケン倒して欲しけりゃ『それなりのゴールド』寄越せ!」

って思ったけど(これまたRGBでよくあるパターン←笑)今回サヤマ4世(笑)の要求するところは『クラーケン討伐』ではなく『クラーケン討伐の為のルートを引く事』…『クラーケン跋扈する地への旅程を明らかにせよ!』という指令…。

「それならば…」

と思って勅命を受けた…にしたって『とりあえずの報酬が100G』って事はないよな…(くどいようだが『RGBの序盤ではよくあるパターン』な←笑)











































クラーケンクエスト!(9月15日の走行 正伝)_b0136045_21335251.jpg
サヤマ氏族国払暁…俺は愛馬『天翔ける馬アクア』で旅立った…。

「『払暁』言う割には景色が明るいな?」

とか言うな…『6時11分』だから…(ここだけ無駄にリアル←笑)

そして『第一の目的地』に至る…








































クラーケンクエスト!(9月15日の走行 正伝)_b0136045_21410152.jpg
『第一の目的地』はこの地方の有力都市『スタンドリバー』(立川←笑)…それなりな街…。

スタンドリバー(笑)に入ったところで蠱惑的な少女に

「スタンドリバーにようこそ!」

「傭兵さん…パフパフしていかない❤︎」

と声を掛けられる…何て魅力的な提案…(照れ)

しかし先を急ぐ俺は

「悪いな嬢ちゃん…先を急ぐもんでな…」

とクールに返す…かかずっちゃいられないのよ『パフパフ』如きに…。

どうせ『パフパフ』ゆうても『騙し』…それで鼻の下伸ばしてついていっても『暗がりの宿』に連れ込まれて『パフパフパフ❤︎』とかやられて、それで興奮したところで『爺さん』が出てきて

「ふおっ、ふおっ、ふおっ」

「ワシのパフパフは気持ち良かったかのう?(笑)」

とか言われて『それで終わり』なんだ…。

もう分かっているんだよ…。

ドラク◯Iもドラ◯エIIもド◯クエIIIも全部そのパターンで(笑)一度として『リアル パフパフ』なんかなかったから、俺はもうその辺のパターンは『全てお見通し』なのだよ…(締め遠い目)














続く…。

by shousei0000 | 2017-09-15 22:02 | アクア 走行


<< クラーケンクエスト! その2。 シリーズ物をスタートします!(... >>