復活!というか『ここ数日のあらまし』…続き。

b0136045_18211586.jpg

前置き無しでいく…このテキーラは『よいもの』でした。

『ペリーニ アダージオ』では12月に麻布十番のテキーラ専門店とのコラボイベントがあるんですが、その関係者の方がこの日のバーベキューに参加されていて、このテキーラを持参してくれたんです。

細かい事は端折りますが(というか忘れた…_| ̄|〇)『日本酒で言うところの大吟醸酒的位置付けのテキーラ』との事…『オーク樽で寝かせていないから色はクリアー』との事…。

テキーラに『ストレートで一気させて頭を振りその酩酊振りを皆で笑うゲームに使う酒』『芸能人やヤンチャな若者が盛り上がる為に飲む酒』というイメージを持ち、また似たような度数の酒『グラッパ』で痛い目を見ている漏れ(恥)は軽く身構えたんですが、前述の『良い酒』『クオリティの高いテキーラ』との説明を聞いたら興味が出てきて、テイスティングの為にグラスに注がれたそれを一口飲んでみたんですね。

そしたら…旨い!

すんなりと喉を通る癖の無さ…胃に落ちるとじんわりと身体を温める感覚…鼻に抜ける爽やかな香り…まさしく『ヤンチャな若者達の盛り上がる為に飲む酒』とは別物!

それでまあ『旨し!』『旨し!』と嗜んでいたのだが、『以前グラッパでやられた漏れ』(ほら…財布をさ…アレでさ…←恥)としては『強い酒に対する警戒』が先に立ち、バーベキュー終盤であった事もあって本当に『嗜む程度』に留めていたんだね。

ところが…遂にバーベキューが果て

「じゃあ撤収しま〜す」

となった時、幸か不幸か漏れの前に『グラスに注がれたテキーラ』が置かれていた…。

皆でテイスティングしたテキーラの残り…上の写真のグラスの量位が飲み残されていた…。

「このままでいくと…このテキーラは捨てられてしまう…それって何かもったいない…」

と思った漏れは、それをこうキュッと呷ってしまったんだ…『捨てられてしまうテキーラ』があまりにも不憫に想えて…。

その結果どうなったかというと…















































b0136045_18495449.jpg

『こう』なった…頭ん中グールグルグルグールグルー…。

というのはちょっとジョーク(笑)でも酔ったのはホント…。

上の写真は『バーベキュー会場を後にする時に撮ったもの』なんだけど、かなり手ブレしている…即ち『酩酊している』…(恥)

一応言い訳すると、漏れのデジカメ『ニコン AW120』は夜景の元で写真を撮るとこんな感じになりがち…シャッタースピードがどうとかで(よく分かっていない…←恥)手ブレしやすくなる…。

『夜景モード』とやらにしておけばそうでもないみたいなんだけど(なのかな?←よく分かっていない←笑)その辺の事がよく分かっていない漏れ(恥)はいつも『なんちゃらオート』で撮っているので『夜の撮影』ではこんな写真になりがち…『テキーラを呷ったからこうなった』ってだけではない…。

でも酔っていたのも事実…その証拠に『撤収の時の記憶』が漏れにあまりない…(恥)

『雨の中荷物を運んだような記憶』が多少はあるから『何もしなかった』という事はないと思うのだが…(我ながら不安…)













































b0136045_19015775.jpg

『撤収の場面』の一コマ…。

荷物運びながらこんな写真撮っているんだから『何もしなかった』という事はないと思うのだが…(我ながら不安…)

テキーラを呷った効果で酩酊しつつも(恥)荷物を運ぶ事で『自分そんな酔ってないッスアピール』をしようとしていたと思われ…(恥)

実際『まるっきり記憶が無い』という訳でもない…『バーベキュー会場を後にするワンボックスカーの後部座席に収まった記憶』があるにはある…。

その車の中で東條シェフが自分の前に座っているのに気付き

「シェフ!26日のお食事会では別注文で『ベーコンの入ったアーリオオーリオ』をお願いします!『食べてみたい』と希望している人がいるので!!」

「因みに…『ベーコンの入ったアーリオオーリオのパスタを茹でるお湯の塩のパーセンテージ』は何%位ですか?」

と問いかけた記憶もある…まあこの記憶は『シェフの存在に気付いてはしゃいだ記憶』に繋がるから『それはそれでみっともない記憶』ではあるのだが…(恥)

その後は『寝た』と思う…『爆睡した』と思う…。

気付いた時には『ペリーニ アダージオ』に着いていた…『解散』である…。

ところが…iPhoneが無い…見つからない…。

一生懸命探したしIQさん(同行者)に鳴らしてみてももらったんだけど『それでも見つからず』…『バーベキュー会場〜ペリーニ間は休憩無し』だったから車の中に無い筈がないのだが…。

「バーベキュー会場に置き去りにしたのかも…」

と思った漏れは諦めて帰宅の途に就いた…『テキーラの酔いがまだある自覚』があったから(恥)IQさんの降車駅までは一緒に帰ってもらった…(恥)

そして…その翌朝パソコンの『iPhoneを探す』という機能を使って検索したところ…『とある地域の団地だかマンションだかの駐車場と思しき位置』に漏れのiPhoneの反応が出てビックリ…やっぱあの車の中のどこかに漏れのiPhoneはあるのか…。

翌日は仕事だったので、仕事の休憩時間に職場にある公衆電話で『ペリーニ アダージオ』に電話した…『iPhoneを探す』で反応の出た地域をシェフに伝えて

「あの車の方…『その地域にお住まい』なんて事はありませんか?」

と伺ったら『その地域に住んでいる』とおっしゃるんだよ!やっぱ我がiPhoneはまだあの車の中にある!!

それでまあその後色々とあって、昨日10月20日の仕事終わりに『ペリーニ アダージオ』に行って我がiPhoneを受け取った…車の方には色々とご迷惑をお掛けしたので『商品券』をシェフに手渡して『せめてものお詫び』とした…。

テキーラさえ飲まなければ『雨のち晴れ』って感じのバーベキューだったのに(『最初は他のお客さんとのコミュニケーションがとれなかったけど、結局は他のお客さんとのコミュニケーションが一杯とれて楽しいバーベキューになった』って意味ね)『雨のち晴れのち雷雨…』って感じのバーベキューになってしまった…(恥)











































b0136045_20121637.jpg

今朝7時14分時点での我がiPhoneのトップ画面…。

昨日の回収後充電して今朝仕事に持参したら『充電100%の呪縛』が続いてギョッとしたんだけど(『充電100%の呪縛』…覚えてます?)その後は順調に充電が減っていき(因みに今40%←笑)ホッと一息…我がiPhone6はまだまだ戦える(笑)

『佐島 de 真蛸ラン』の時の『充電100%の呪縛』と今回の『一時行方不明騒動』(三ヶ月位振り二度目…←恥)を受け、この一時行方不明の間漏れはもう『iPhone8への機種変』をしてしまおうかと考えていた…。

一時行方不明騒動(恥)の中パソコンでiCloudのデータを見てみたら『バーベキュー当日の写真』までバックアップが取れていた…という事は『iPhone8を購入してWi-Fiに繋いでサインインすればバーベキュー終了時点の状態に復元できる』という事になる…。

「どうせ『充電100%の呪縛』にかかっているんだ漏れのiPhone…発見できて手元に戻っても『充電100%の呪縛』は今後もまた出てくるだろう…」

「であれば…『バーベキュー終了時点の状態に復元できるiPhone8』にしていいのではあるまいか…」

そんな風に考えたのだ…。

でも…そう思って狭山市のSOFT BANK店に向かう道すがらにある公衆電話で『ペリーニ アダージオ』に電話したら

「小生さん!iPhoneありましたよ!!」

と東條シェフに言われて、そしたら急に

「だったら…とりあえずまず回収するか?」

「折角探し出してくれたのに『iPhone8に機種変するのでもういらないです』なんて展開になったら『探し出してくれた車の方』に申し訳ない…」

と考え直して『iPhone8への機種変』は行わなかった…。

『充電100%の呪縛』は今後も出るんだろうけど(出るんだろうなぁ…←溜息)とりあえず騙し騙し使って『iPhone Xが普通に流通するようになる時期』まで待とう…SOFT BANK店でiPhone X触って『その大きさや機能性』を確認してみて、その上でiPhone8とiPhone Xを天秤にかけてそのどちらを選ぶか決めよう…。

iPhone8は『iPhone7の発展後継機』…その外観や操作性はiPhone7とあまり変わらない…本来であれば『iPhone7s』と呼ばれる存在であった筈…。

だからiPhone6ともあんま変わらない…即ち『新型機を手にする喜び』を大して感じない…。

だからもう少し待とう機種変…『充電100%の呪縛』よ今暫くの間現れてくれるな…(祈り)














































b0136045_20411266.jpg

てな訳で…この投稿は『これで終わり』…最後まで読んでくれてありがとう!

因みに今の充電率は『33%』…充電率順調に減ってくれていて嬉しいゾ(笑)

この後『昨日のiPhone回収の話』を少し書いて(まだ書くのであ〜る←笑)明日以降は『佐島 de 真蛸ランの話』に戻り(どの位で終わるのかな…←溜息)それを終えたら例の厨二物語『クラーケンクエストII』その締めの『クラーケンクエストIII そして伝説へ』を書いて(これまたいつになったら終わるのやら…←溜息)その上で今回のバーベキューの話を綴る『雨のち晴れのち雷雨…』を書く事になる…ここまでを年内に終える事ができたら大大大々ラッキーである…(笑)

それでは今いる『いつもの喫茶店』を出るのでバイナラ(締め笑い)














おしまい…(締め色々と恥…)

by shousei0000 | 2017-10-21 18:19 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27455859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 『弟』とペリーニに行った!(1... 復活!というか『ここ数日のあら... >>