機種変したやで! 最後。

b0136045_07250097.jpg
ボードウォークえもん(笑)の回収を兼ねて昨日行った山梨行は中々楽しかった!

『逃げ恥の丘』(ドラマ『逃げ恥』第3話に出てきた登場人物達が叫ぶ丘←笑)だけでなく『逃げ恥果樹園』(同話で登場人物達がぶどう狩りをした果樹園←笑)『逃げ恥寺』(同話で登場人物達が詣でた寺。上の写真のとこ←笑)も回って非常に有意義だった?(笑)

その話について書きたいところではあるが…今はダメだ…先に書かなくてはならない話が沢山溜まっている…(鬱)

とりあえず…











































b0136045_07323936.jpg
この話を締める…。

iPhone6からiPhone8に機種変した事に伴い、そのメインケース(笑)を購入しに御徒町にあるシャレオツショッピングモール『2k540』に行ってきました。

色々なお店が入っていますが、漏れが足を運んだのは木の製品を扱うお店『Hacoa』のみ!

Hacoaが製造販売しているiPhoneの木製ケース…漏れはもうそのケースを7年位愛用している…それでまあ今回もそれを買いに行った訳です…。

















































b0136045_07423040.jpg
こちらがその木製ケース…拙ブログでの愛称は『ハコアちゃん』(笑)

このハコアちゃん(笑)は見た目触り心地共最高な木製ケースなんだけど、木でできているので落とすと割れたり欠けたりするのが玉に瑕…この7年で何度書い直したり修理に出したりした事か…(哀)

あと…このハコアちゃんは内側にICカードが入れられるようになっていて漏れはそこにPASMOを入れているんだけど、そのPASMOにチャージしたり定期券を更新したりする時一々ハコアちゃんを外さなくてはならないのがめんどい…電車の時間が迫っている時などは結構焦る…。

まあそんなデメリットを勘案して…













































b0136045_07520999.jpg
今回はこういうケースにしてみました!

普通のフリップタイプケースに一部木を貼った製品です!

Hacoaではこの手の一部が木の製品に『+ LUMBER』(プラス・ランバー)というブランド名?を付けているらしい…という事は拙ブログ上でのこいつの愛称は『ランバーちゃん』か…。

何はともあれ『開封の儀』いきます(笑)















































b0136045_07571198.jpg
入れ物から出しました!

波紋のような木目が美しい…この木目のを選ぶ為に20個位の品を取っ替え引っ替え眺め10分程の時間を費やした…(笑)

木目を比較して自分の好みに合ったひとつを選ぶ…これなん木製製品オーナーのお楽しみ…。

『BROOKSの革サドルにオイルを塗る時の気分』に似ているんだけど…意味分かります?(締め笑い)
















続く…(終わんねー!←悲鳴)

by shousei0000 | 2017-11-12 08:03 | iPhone | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27665811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 機種変したやで! ガチ最後(笑) 山梨の某所で愛を叫ぶ!(11月... >>