まずは普通に語ろう!『佐島 de 真蛸ラン』を! その15。

昨日は『帰る帰る詐欺』をしてしまってすみませんでした…『本格的に帰路に就く就く詐欺』もしてしまってすみませんでした…。

昨日の投稿の最後に挙げた写真を撮った後、漏れはトンネルをくぐって佐島を後にし『本格的な帰路』に就いたのでした…。

と言いたいところなんですが…
















































b0136045_08472995.jpg
まだ就かないんだな『本格的な帰路』に(笑)

と言っても…別にふざけている訳じゃないよ!ただ、この後の道中気になる事や絵になる光景があって『所々でアクアを停めて写真を撮ってしまった』と…まあそういう次第でして…(恥)

上の写真は往路でも通った『佐島入口』の交差点で撮ったものなんですが、写真に写っているお店の看板に『佐島の魚』『魚はうまいがしけには弱い』と書いてあって

「ウヲ!」

と思った…。

「昼飯…このお店でよかったんじゃあ…」

と思った…だから写真を撮った(笑)

『魚はうまいがしけには弱い』という事は『しけさえなければ魚は最高』となる…(なるのかな?←笑)即ち『仕入れに自信のあるお店』となる…『生の真蛸』もあったかも…(『生の真蛸』『生の真蛸』ってしつこい?←笑)

まあこのお店は『佐島に入る手前の位置』(トンネルへの登りの前の位置)にあったので、仮に往路でこのお店に気付いていたとしても入る事はなかったでしょうけどね…100km走って漸く来たのに『佐島の中核地に入らない』なんてあり得ませんからね…。

ただ…看板的には物凄く気になったので(笑)この写真を撮りました♪

















































b0136045_09072573.jpg
もう一枚佐島での写真を挙げる…『佐島絡みの写真』は多分これが最後になる…。

これは往路の佐島に入って間もないところで撮ったものなんだけど、『船宿 深田屋』って看板があるでしょう?これ見たら

「あ…しまった…」

って思っちゃいまして…それで写真を撮った次第でして…(笑)

何が『しまった』かというと『やっぱ泊まりにすればよかった…』って事…そう思ったのはこの時が最初ではない…。

電車が職場駅に着いたので続きはまた夜にでも…。

















続く…。

by shousei0000 | 2017-11-14 09:12 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/27679006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< まずは普通に語ろう!『佐島 d... まずは普通に語ろう!『佐島 d... >>