人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう冬なんですね…続き。

もう冬なんですね…続き。_b0136045_17110979.jpg
てな訳で…『静電式で直の指じゃないとダメ』の件いきます!(朝の投稿からの続きです)

iPhone8のホームボタンは『静電式感圧ボタン』とかいうやつで、人の指が発する微弱な電気?を捉えて、それが圧力を加える事で『押している』と判断して動作する…とまあそういう仕組みです。

今まで使っていたiPhone6は『物理的感圧ボタン』とでもいうもので、グローブをしていようが防水ケースに入っていようが押しさえすれば動作したんですが、iPhone8は前述の理由で『直の指』でなくてはならない…『CHUMSのケースのクリアービニール地の部分』が妨げになってホームボタンが反応しない…。

それに気付いた時

「これは…何らかの解決策がある筈…」

と思った漏れは、仏子駅手前の神社んとこに停車して『iPhone8 防水ケース ホームボタンが押せない』てなキーワードで鬼検索(笑)してみたのでした…。

そしたら…












































もう冬なんですね…続き。_b0136045_17262415.jpg
すぐに答えが出た!

『鬼』って程検索しなくてもすぐに答えが出た(笑)

要は、マリーアントワネット風に言うと

「ホームボタンが押せないのだったら『擬似ホームボタン』をiPhone上に表示させればいいんじゃなくて?」

って事!マリーアントワネット出す必要ある?(笑)

そこでこのサイト記事(上のやつな)に書いてある方法に従ってあれこれしてみたところ…





















































もう冬なんですね…続き。_b0136045_17322143.jpg
こんなんが出現!

ボヤーッとした写真でよう分からんかもしれんけど(スマソ…)計算機アプリんとこに『黒地に白丸の変なやつ』が現れているの…分かります?それが『擬似ホームボタン』!

試しに押してみたら見事反応!

『静電グローブ』を付けたままではうまく押せなかったけど、それを外して素手で押したらしっかり反応!やったネ☆

『これにて一件落着!』って事で走行を再開した…と書きたいところですが、あれこれ検索し色々やっていたら走る気力が大幅に減退してしまって(恥)それでなくても出発時間が遅かったから『やる気ゼロ状態』になってしまって(恥)

「今日はもういっか…走らんで…」

「『岩井堂』の信号で左折して帰るか…」

なんてモードになってしまったんですが(恥)走行を再開したら意外に楽しい気分になって(笑)

「やっぱ『いつものコース』ぐるっと回ろ♪」

と思って『岩井堂』の信号を『右折』したのでした…。

いや〜危なかった危なかった(笑)









































もう冬なんですね…続き。_b0136045_17460778.jpg
『いつものコース』もすっかり『秋の装い』でした!













































もう冬なんですね…続き。_b0136045_17482229.jpg
松ノ木トンネル(小沢回避←笑)→榎と経て『軍畑鉄橋』へ。

黄色くなったもみじ?と朱色の鉄橋の対比が良い感じでした♪

そして…
















































もう冬なんですね…続き。_b0136045_17520035.jpg
『御岳大橋』で折り返し…。

ま、まあ『出発時間が遅かった』からさ…(恥)

昨日のお供は『アヴァン』でした!

アヴァンは訳あって暫くお休みしていたので、昨日乗ったのは久し振りでした!『一ヶ月ちょい振り』だったかな?

『オールカンパのアクア』にずーっと乗っていたのでブレーキの感覚が違い

「あれ〜?アヴァンのブレーキの効き悪くなった?」

「あのくるっと回すやつ(名前が出てこない…←恥)閉めてないのかな?」

なんて思いましたが、あのくるっと回すやつ(名前が出てこん…←また恥)はちゃんと閉まっており、榎を下る頃には『シマノのブレーキの感覚』を思い出し

「あ…まあこういう感じだったわな〜」

「しっかし…やっぱブレーキはカンパに軍配が上がるわなぁ〜」

なんて感心したりした。

一方で『コンポの変速の感覚』はやはりシマノの方がスムーズで間違いがなく

「この両社の技術が合流したら『最強のコンポ』になるだろうに…まあ無理だろうけど…」

なんて事も思ったりした…『カンパ車とシマノ車の両方を持つオーナーならではの特権』ですな(笑)

上の写真は『御岳渓谷をバックにアヴァンをパシャリ』てなやつ!中々な『インスタ映え』でしょう?まあインスタやってねえけど(笑)

まあ漏れがインスタをやっていたとしても『インスタ映え』じゃなくて『インスタ蠅』になるだろうけどな…ああいう洒落たのは漏れには向かん…Twitterも『アカウントは持っているけどさっぱり』で…。

漏れには『蠅な写真(恥)とグダグダな文章(恥)をダラダラと綴るブログ』が合っている…来年の4月で拙ブログは10年目に突入するんだけど…この『あった事や思った事を何でもかんでもひたすらに綴る』って生活…もう死ぬまで続いていくんだろうなぁ…(遠い目)











































もう冬なんですね…続き。_b0136045_18200147.jpg
御岳渓谷から奥多摩方面を臨む…。

どや…『インスタ映え』するか?(笑)

なんてな…『インスタ蠅』だよな…_| ̄|〇















































もう冬なんですね…続き。_b0136045_18215525.jpg
橋から下を見下ろしたら…怖えェ〜(笑)

てな訳で…今回は『晩秋のいつものコース』の模様を『インスタ映えする写真満載』でお届けしました!嘘…『インスタ蠅』や…_| ̄|〇

えっ?何ですか?

「この投稿読んでいると『秋』『秋』って感じだけどタイトルは『もう冬なんですね…』とある…何で?」

ですって?

それは…


















































もう冬なんですね…続き。_b0136045_18272031.jpg
『寒かったから』だ…。

昨日は結構寒くて、今季初の『ウインドブレイクジャージ&パンツ』を着用…グローブも『指付き厚手』のを使い『シューズカバー』まで使っちゃった…。

ここんとこま〜たサボり癖がついて(恥)暫くまともに走っていなかったんだけど…いつのまにか『もう冬』だったんですね…(とタイトルに繋がる訳です←締め笑い)

















おしまい。
(『冬の健診の日程』が発表された!もう幾らも日にちないけど…なるべく体重を減らす為に頑張って走るようにしよう…)

by shousei0000 | 2017-11-21 18:33 | アヴァン 走行


<< 『一人称』を戻します!(ブログ... もう冬なんですね…(11月20... >>