人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エピローグ…そして伝説へ! その4。

エピローグ…そして伝説へ! その4。_b0136045_14022986.jpg
『凱旋の宴』はようよう果てる事なく日没を迎える…笑いさざめく人々の数はむしろ増えたように見える…(ペリーニ秋のバーベキュー画像から『夕刻迫るタープの下でグラスを傾ける東條シェフ』の写真を引用しました←笑)

人々はまるで『この宴が終わったらもう楽しい事などない』と言わんばかりに夢中になって飲み食い放歌高吟し、無礼講の様相は更に高まっていったのであった…。

もうすっかり放っておかれた俺(主賓なのに…←哀)は宴の中をあちこち歩き回り好きなように楽しんでいた…。

酔いどれた人の中にはこんな事を言う人もいた…。

「ややっ!頭すげー光ってますね勇者様!まさに『ひかるあたま』って感じ(笑)」

「もしかして…それが『ひかりのたま』だったとか!?」

と…俺は一瞬ドキッとする…。

それに対して別の酔っ払いが言う…。

「『ひかるあたま』が『ひかりのたま』とか…そんな最低なダジャレを勇者マヂス様がおっしゃる訳ないだろう!?」

と…『最低なダジャレ』で悪かったな…(呪い)

いつの間にか人々は俺を『勇者』と呼んでいた…。

『勇者マヂス』…ちょっと面映ゆい…でも悪くない言葉の響き…。

「これから俺は『勇者マヂス』として尊ばれながら生きていくのかなぁ…」

なんて事を思ったりした…ちょっと窮屈そうな人生だが食いっぱぐれる事はなさそうでそれはそれでいいのかも…。

我等が首領サヤマ4世(誰?←笑)は此度のクラーケン打倒の報奨金として『30万ゴールド』を俺に与えてくれた…大金といえば大金だが『はがねのけん』(鋼の剣)が1000ゴールドする事を考えると(←ドラクエwww)それ程の金額ではないのかも…(笑)

30万ゴールドは『一生遊んで暮らせる額』に非ず…(我々の世界の貨幣価値で『三千万円』位かな?←笑)故に『これからの人生』を考える必要が俺にはあった…。
















続く…。

by shousei0000 | 2017-12-06 14:38 | ロードバイクあれこれ


<< エピローグ…そして伝説へ! その5。 エピローグ…そして伝説へ! その3。 >>