人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランドフィナーレ! 最後???(笑)

<野暮を承知で注釈>

話がややこしくなってきたので野暮を承知で注釈…(照れ)

現在話は『外伝』に移っている…。

マヂスが『調整者』としての力に目覚め『異星からの侵略者クラーケン』を倒したのが『正史』…。

それに対して、マヂスが『超常の力』を放棄し『この星のありふれた民』である事を選んだ事で『全能者』がマヂスやこの世界の人々の記憶を改竄した後の世界が『外伝』…。

『外伝』の世界でのマヂスは『タラ川以南の所謂”暗黒地帯“の捜索に失敗した旅の傭兵』で、彼はその事にやや羞じらいを覚えつつ『自分と違って見事その任務を果たした“勇者”』に興味を持っていて『“勇者”をよく知るであろうサヤマ4世』に色々と話を聞いている…そんな場面です…。

『外伝』の中ではマヂスは『正史の記憶』を失っているんですが、『全能者』の意図なのかそうでないのかは定かではないのですが、『サヤマ4世が語る”勇者”のエピソード』の中の『この世界の主神ルビス』『光の女神フレア』『光の戦士』『ネオングリーンの光』『イイクニ公ヨリトモ』といったキーワードに反応する自分に戸惑う…自分が関わってきた存在でないのに何故…。

そう戸惑うマヂスにサヤマ4世が優しく諭す…。

「『暗黒地帯』での魔物との戦いで頭を強く打ったからではないか?」

と…。

この『暗黒地帯での戦いで頭を強く打った』という記憶も『改竄の記憶』であるのだが、勿論サヤマ4世はそれを知らぬしマヂスもまた同様…。

故にサヤマ4世は『ただの善意でそう言っているだけ』なのだが…もしかしたらサヤマ4世は『全能者の意図』でそう言わされているのかもしれません…『マヂスの記憶が過度に正史に戻る事』を防ぐ為に…。

もしそうであるなら…サヤマ4世は『全能者』が選んだ『正史と外伝の間を取り持つ新たなる調整者』なのかもしれませんね…。
何が『なのかもしれませんね…』だ!
あんたが意図的にそう導いた『厨二的妄想ストーリー』のくせに!!(呆れ)











































<本篇を再開します…>

















































グランドフィナーレ! 最後???(笑)_b0136045_08235729.jpg
会った事もない『イイクニ公ヨリトモ』に何故か懐かしみを覚え戸惑う俺に、サヤマ4世は静かにこう言った…。

「『頭を強く打ったから』だろうなぁ…」

と…。

確かにそうなのかもしれぬ…『暗黒地帯』での戦いで頭を強く打ってから以降どうもおかしな気持ちになる事が多い…『脳の髄』に何か支障をきたしているのか…。

「そなたは『暗黒地帯』から旅をして無事我がサヤマ氏族国に還ってきた…そして今こうして普通にワシと話をしている…」

「それだけを見ると『脳の髄がどうの』という事はないと思うが…箇所が箇所だけに大事にしなくてはな…我が典医(医師)に一度診てもらってはどうか?」

とサヤマ4世が言う…この首領は凡庸だがやはり優しい…。

「そうですね…そうさせて頂ければ…」

と俺は礼を言う…。

城の中には温かな空気が流れていた…。
















続く…。
(今日の帰りで終わらせます!『エンディング』も含めて!!←『エンディング』なんてもんまであるのかよ!?←締め呆れ)

by shousei0000 | 2017-12-28 08:35 | ロードバイクあれこれ


<< グランドフィナーレ! 最後??... グランドフィナーレ! 最後??(笑) >>