人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)

走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05293377.jpg
昨日は走り初め(はしりぞめ)でしたよ荒川CRわず!

この界隈を走る自転車乗り達が『軽井沢』と呼ぶこの辺りも冬枯れで全然軽井沢っぽくなくて草…まあここを『軽井沢』と呼ぶのは実は小生だけなのだが…(笑)







































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05331313.jpg
で…ホンダわず…。

2018年の走り初めのパートナーはアヴァンでした!

本当は吉見まで行くつもりだったんだけど、出発時間があまりに遅かったので(11時過ぎ…)ヤメタ…代わりにせめて『初詣』に行く事にした…。





































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05370908.jpg
年は明けたけどホンダにはベンチ無し…(哀)

まあホンダとしてはそれどころではないのかもしれないけどな『ホンダ本体が我が狭山市から撤退するような事態』な訳やし…。

ホンダが狭山市から撤退したら狭山市の市民税が上がるそうな…それだけは勘弁してくれよホンダ&サヤマ4世…(笑)












































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05413896.jpg
「今年もホンダにはベンチが無いんだねえ…」

「て事は…もう休憩できないねえ…」

と嘆き呟きながらホットココアを買って休憩…(笑)

冬のサイクリングの休憩タイムはホットココアに限りますなぁ♪あ、いや、休憩できないのだが…(汗)








































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05460262.jpg
ココアグビー!




































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05463914.jpg
ふう…。











































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05470306.jpg
うん!旨い!!

ベンチが無いから休憩にはならんかったけどそれでもココアが旨い♪
メッチャ休憩してるからー!(呆れ)















































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05494240.jpg
で…『初詣』ね(笑)

今年もいつもの川越氷川神社!ここ3年だか4年だかいつもここ!!

「1月11日だからもう空いているかなぁ…それともまだ混んでいるかなぁ…」

と思いながら境内?に進んでみると…








































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05544689.jpg
うん!混んでない!!

それなりに人はいたけど混んではいない!普通に参拝できました♪

『お宮参りしている若夫婦とお子さんとそのご両親』『初詣に来た老人ホームのご利用者とそのスタッフ』なんて方々がいて何か和んだ…車椅子押したくなりましたね現役介護士である小生としては(笑)













































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_05593646.jpg
参拝を済ませてからこういうのを買いました!

『肌守り』をふたつ…これは普通の財布と自転車用の財布にそれぞれ入れる…。

『縁結びのお守り』…これは何となく買った…。

俺ももう今年50やさかい今更『出会い』なんて無理だと思っている…でも『50だからこそ最後の節目として…』なんて想いで買うだけは買ってみた…。

そして『御神籤』(おみくじ)を引いた…。

『縁結びのお守り』を買ったんだから何か良い事書いてある筈だゼ『おみくじ』に〜♪








































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06062583.jpg
何か良い事…









































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06065183.jpg
書いてなかった…_| ̄|〇

つか…『恋愛』については『ちょっと待ちなさい』だよ!『ちょっと待ちなさい』!!

『縁結びのお守り』全然効果ないじゃん…_| ̄|〇

まあこのおみくじ的には『ちょっと待ちなさい』というのは『ちょっと→待ちなさい→』てなニュアンスなんだろうけど(意味分かります?発音の事だよ)50を目前にして僻みっぽくなっている小生としては、この『ちょっと待ちなさい』というのが『ちょっと⤵︎待ちなさい⤴︎』であるように取れて哀しい気持ちになりました…。

因みに…小生の脳裏ではこの『ちょっと⤵︎待ちなさい⤴︎』は『イタズラをして逃げるカツオを叱り追いかける時のサザエの口調』で脳内再生されたのでした…。

「カツオ!ちょっと⤵︎待ちなさい⤴︎」

てな具合に…_| ̄|〇







































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06191233.jpg
哀しい気持ちで立ち尽くす小生の傍らにこんなものが…。

川越氷川神社名物?『良縁 あい鯛』というおみくじ…鯛の形をしたモックアップ?を釣ってその中にある『恋愛おみくじ』を引く寸法…中々可愛らしい寸法だし絵になるっちゃ〜絵になる…。

さすがに小生はやりませんでしたが(『ちょっと⤵︎待ちなさい⤴︎』ですから…_| ̄|〇)若い女の子なんかから見れば『楽しい趣向』であったようで、女の子連れの人達がキャアキャア言いながら釣って引いていた…こういうの素直に楽しめている光景に羨ましくなった…。

見れば中々可愛らしいお嬢さん方で

「こんな可愛いらしいお嬢さん方でも出会いがないのかな?求めているのかな?」

と思った…中々うまくいかないものですね『出会い』って…。

『出会いたい女』がいて『出会いたい男』がいる…なのに中々うまく出会えない…難しいものですね…。

お嬢さん方…すぐそばにいるんですけどね『出会いたい男』が…。














































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06295106.jpg
貴女方のすぐそばに『運命の人』がかようにいるんですけどね…まあ歳が大分違いますけどね…_| ̄|〇






































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06323103.jpg
おみくじ全景…。

『待人』と『恋愛』はともかく(涙を拭いながら)他は全般的にそう悪くはないみたい…特に『願望』の『他人の助けにより早く成功します』のくだりには勇気付けられた…『人任せでいい』って事だよなこれ?(笑)

まあ…ぼちぼちやっていきましょうかね2018年も…。










































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06381478.jpg
『走り初め』から帰ってかなり久し振りに『モツ鍋』を作ったんだけど…これが大失敗…『モツが不味かった』…_| ̄|〇

前に作った時の記憶で近所の肉屋で『ボイル牛モツを凍らせたの』を買おうと思ったんだけど、その肉屋で主人に

「『ボイル牛モツの凍らせたの』ください」

と言ったら

「えっ?いつの事言ってるんですか?」

「それはもうかなり昔に扱いをやめているんですが…」

と言われて草…『かなり昔に扱いをやめている』って2年位前には普通に売っていたんだが…。

しゃ〜ないからスーパーで『国産牛白モツ』『柔らかいですよ〜♪』と書かれたのを買ったんだけど『柔らか〜』くなかった…ゴムみたいだし脂っけが全くなかった…『コラーゲンのコの字』もなかった…_| ̄|〇

あの肉屋は何でいつも期待を裏切るかねえ…もう行かないねえ…。

てな訳で『散々な走り初め』でした…嗚呼…せめて『プルプル牛ホルモンのモツ鍋』が食いたかった…。

まあ…でも…





































走り初めにして早くもオワタ2018年…(1月11日の走行)_b0136045_06483499.jpg
『締め』にラーメン入れてそれなりに美味しく頂きましたとさ(締め笑い)


















おしまい。
(本日三連休最終日…今日もちょっとだけ走りたいのでこれで失礼します…)

by shousei0000 | 2018-01-12 06:49 | アヴァン 走行


<< 色々あったゼここ数日…続き。 【速報】俺氏、1月11日にして... >>