人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あったゼここ数日…続き。

色々あったゼここ数日…続き。_b0136045_05080268.jpg
暫く前に書いた『病院からビジネスホテルに直行した話』(笑)を続ける…中規模基幹駅にあるビジホで一夜を明かした…。

無駄な出費と分かってはいたが『職場ロッカーに挿しっぱなしにしてしまったキーホルダー』を取りに行く気にはもうなれなかった…受診終了時点で時間はもう21時とかになっていたし…。

因みに…このビジホの宿泊料はシングルで『7500円位』…でもそれが何であろう…。

職場に戻るのだってタクシー代がかかる…前の話に書いたけどそのお代は多分『3000円位』…。

『7500円』と『3000円』の間には『4500円』もの差額がある…でもそれで今日(その日な)ゆっくりできて明日(その翌日な)朝寝坊ができるなら…。

そんな想いから小生はビジホを選んだ…『安らぎを4500円出して買った』とでも言えばいいのかな…。
それで格好良い事言ったつもり!?(呆れ)



















































色々あったゼここ数日…続き。_b0136045_05200734.jpg
そして…その翌日(1月6日)ビジホから職場に直行して(笑)仕事を終えた小生は『こんなところ』に行った。

『職場駅そばのビストロ』だ…中々にシャレオツでそれでいながらリーズナブルなお店だ…。

「は?あんたその前日に風邪不調で夜間診療の病院行って『職場まで戻る気力がねえ…』とか言ってビジホ泊まりしたのに…その翌日には『もう飲み』かよう!!」

と呆れる人もいるとは思うが…これには多少の事情がある…今度やる職場新年会でこのビストロを使うつもりで、小生がその幹事なのだ…。

このお店は以前何度か行った事があり、年末にも5人で飲んだからある程度勝手は知っている…でも『幹事』ともなるともう一度偵察?しておきたい…。

そんな想いからこの日足を運んだ…『風邪翌日なのに飲みィー!?』との非難は当たらない…ふふっ…『菅官房長官みたいな言い回し』だな?(笑)

このお店は系統としては『フレンチ』なんだけどパスタもやっていて、今から2年位前だったかに小生はこのお店で『アーリオオーリオとはペペロンチーノの事である』という衝撃の事実を知りのけ反ったのでありました…懐かしス…。


















続く…(次で終わります…)

by shousei0000 | 2018-01-13 05:33 | 雑記


<< 色々あったゼここ数日…最後!に... 走り初めにして早くもオワタ20... >>