人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あったゼここ数日…最後!になりませんでした…(恥)

色々あったゼここ数日…最後!になりませんでした…(恥)_b0136045_14102287.jpg
『2年近く前の画像』で失礼する…。

昨日書いた『新年会を予定している職場駅そばのビストロ』で撮った古い画像を引いてきた…。

この頃小生は『アヒージョ』にハマっており、そこから転じて『ペペロンチーノ』にもハマっていた…アヒージョとペペロンチーノは基本作り方が同じ…。

それでこのビストロで食事した時

「折角だからペペロンチーノ食べたいな…でもメニューにないな…(上の画像見てね)」

「お店の人に頼んでみるか?『ペペロンチーノ作ってくれませんか?』って…」

と思ったんだけど、メニューの中にある『アーリオオーリオ』というのが気になって

「アーリオオーリオって…何だ?」

と思ってiPhoneでこっそり検索(笑)してみたら

>『アーリオオーリオ』とは『ペペロンチーノ』の事である。

と出てビックリ!

「いや〜『ペペロンチーノ作ってもらえません?』とか言わんでよかった…」

と全俺が冷や汗をかいた…(笑)

あれから2年近くが経ち、久々に独りでこのビストロを訪れた小生(複数でなら何度かある)が今回驚いたのが…

















































色々あったゼここ数日…最後!になりませんでした…(恥)_b0136045_14222098.jpg
『これ』!

メニューが電子オーダー式?になっているー!

2年近く前は前掲した写真の通り『手書きメニュー』だったんだけど、今回行ったら『タブレットを使った電子メニュー』になっているー!!

小生は年末にも5人でこのお店に来たんだけど、その時は『料理8品と飲み放題2時間半で3980円コース』というので入ったのでメニューを見る必要がなかった…だから今回この変更を初めて目の当たりにしてビックリした…。

とりあえず白ワインを頼んでお店の人に『新年会の打診』をする…予定していた日取りは空いていてホッと胸をなでおろす…。

この界隈にはビストロなんてもんはそうそうはなく(『ただの住宅地駅界隈』なのでビストロなんてもんはそうそうない…)しかもここはかなりリーズナブルなお店なので(後述する)『それなりな人気店』なのだ…だから予定日が空いていてホッとした…。

この日(1月7日)は日曜だったのでお店はかなり混んでいた…幾つかあるテーブル席は8割程埋まっており、小生の入店とその後程なく来たご夫妻?の入店でテーブル席は満席になった…。

あ…小生昨日『1月6日にビストロに行った』って多分書いたと思うけど…実際には『1月7日』だったよ!今写真のデータ見てて気が付いた(笑)

『風邪不調で夜間診療行って訳あってビジホに泊まって(恥)そこから仕事に行った勤務後の1月6日』にビストロなんぞ行く筈ないわ…そもそもその日は『自分の仕事を終えた後2時間程早退させてもらった』んだった…いや〜間違い書いちゃってスマソ…。

で…お店の人と新年会について少し話した後軽く飲む事にした。

風邪はもう直り加減だったんだけど勿論バカみたいに飲むつもりはなく

「『アラカルトで2〜3品つまんでワインを2〜3杯』かなぁ…」

と思って『スズキのポアレ』をポチしたんだけど(電子メニューだから『ポチ』ね)よくメニューを見たら『魚か肉を選べるプチコース2500円』というのがあったから慌ててそれにチェンジ!こういう時電子メニューだと必要以上に焦るよな?(笑)

で…職場駅に着いちゃったので(笑)また後日…(締め恥)















続く…(夜勤いてきま〜す…)

by shousei0000 | 2018-01-14 14:46 | 雑記


<< 炎の三日間…(1月16日の走行) 色々あったゼここ数日…続き。 >>