人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閑話休題

何か妙~にソーセージ号の画像を紹介したくなったので(朝6時から写真撮りまくりました←笑)
今回の更新は『閑話休題』と称し、画像中心にお届けします。
まあたまにはこんなのも良いでしょう(いつもそうしろッ!文章ばっかで、しかも超~長いのは辛いんだよッ!!)

まずは斜め前からのショットをば。前々回載せたネットからの画像も添付しておくので
『使用前→使用後』って感じでご覧下さい(本当は横に2枚並べれば比較しやすいんだけど、どうやってやるか分からない・・・)
閑話休題_b0136045_9131876.jpg

閑話休題_b0136045_740598.jpg

ヨーロピアーンな雰囲気が増したの分かります?










んでもって真横からの画像をば。これも二枚並べます。

閑話休題_b0136045_7433314.jpg
閑話休題_b0136045_7435949.jpg

肉屋のオヤジが眺めたのはこのアングルでした(笑)










肉屋のオヤジときたら、忘れちゃいけないのがブルックス(笑)てな訳で何枚か・・・。

閑話休題_b0136045_7484497.jpg

くどいですがオヤジが眺めたのはこのアングルでした・・・。

閑話休題_b0136045_7523096.jpg

真上から。年季が入ってきてるの分かります?

閑話休題_b0136045_7543175.jpg

真後ろから。ロゴの入ったプレートが良いねっ♪(ヨーロピアーンでしょ?)

閑話休題_b0136045_757172.jpg

前方フレームやハンドル廻りも含めて。










ブルックスときたら、やはり同じハニーカラーで揃えた革グリップも紹介せななりません!という訳で・・・。

閑話休題_b0136045_8163957.jpg

その辺で売ってる量販品で良いのなかったので、某ショップのオリジナル品をオーダーしました。最高に握り心地良いんですよ~♪(ちょっと滑りますが・・・)

閑話休題_b0136045_8205641.jpg

高級感あるでしょ~?何せ六千円近くしましたから~(値段を言うなッ!)因みに小生、お財布もハニーカラーで揃えています♪(関係ねえッ!!)










ハンドル廻り括りって事で、続けてバーエンドバーとステムも紹介します。

閑話休題_b0136045_8245378.jpg

この派手なロゴ・・・何とかなりませんかねぇ~?折角のヨーロピアーンテイストが台無しだよッ!(だったら買うな!)

閑話休題_b0136045_8303216.jpg

カーボン柄がプリントされています(笑)つまりまがいもんなんですが、これはこれで良い品物なんですよ!(長さが適切だし、握った時に冷たくない←笑)

閑話休題_b0136045_8341927.jpg

もういっこ買った(笑)ブラックステムです。かなり短いでしょ?(アップライドな姿勢をとりたかったもんで)

閑話休題_b0136045_838819.jpg

これでも最初に買ったやつに比べると結構長いんですよ(どんだけ短いの買ったんだい!)










色々雑記・・・。

閑話休題_b0136045_8435868.jpg

ビンディングペダル表?です。フラットペダル面であります。

閑話休題_b0136045_846442.jpg

ビンディングペダル裏?です。クリートをはめる金具が出っ張ってるんですが、普通の靴で乗ってる時に限ってこの面を拾う事が多く、金具が足の裏に当たって痛いのです・・・。

閑話休題_b0136045_8492411.jpg

レイノルズのクロモリパイプ表示ステッカーです。かなり痛んできてますね(笑)レイノルズっていったら、四半世紀前には高嶺の花的なブランドだったんですが、今はこんなに安価に手に入る様になったんですねぇ・・・(まあ一番安いクラスのパイプなんでしょうが←笑)

閑話休題_b0136045_8525055.jpg

気に入らない物その① チェーンリング&クランクです。何か野暮ったいですよね・・・。そのうちアクアのティアグラが移植されるのかな(笑)

閑話休題_b0136045_8551080.jpg

気に入らない物その② リアディレーラーです。ただ『シマノ』と刻印されてるだけなんですよ・・・安っぽい・・・。これもそのうちアクアのティアグラが・・・(笑)










という訳で、本日はソーセージ号をバリバリ図解させてもらいました(笑)あ~楽しかった♪(何じゃそりゃ~ッ!!)次回からまた文字ばかりの『ロード トゥ ロードバイク』を綴らせてもらいますので、どうぞ宜しくお願いします!!(勝手にしろ~ッ!!!)
最後の最後にソーセージ号全景2枚添付しときますので見てねっ♪





閑話休題_b0136045_915724.jpg

何かこのアングル好きなんですよね~♪

閑話休題_b0136045_9161497.jpg

これでお・し・ま・いっ♪(何じゃそりゃ~ッ!!!!!!)
by shousei0000 | 2008-04-20 09:20 | クロスバイクあれこれ


<< ロード トゥ ロードバイク! その8 ロード トゥ ロードバイク! その7 >>