人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四半世紀の刻を越えて…。その6

四半世紀の刻を越えて…。その6_b0136045_23492062.jpg


元タイトル  続き・・・。
送信日時  平成20年4月4日 15時40分

<転送元のメール>

てな訳で顔振峠での休憩後、僕は敢えてショートカットである越生方面に下る事なく
都幾川に至るルートを選択した。この間ある程度のアップダウンがある事は承知していたのだが

「以前車やバイクで来た事あるけど、そんなにきつかった印象はない」

「ま、大丈夫でしょう~♪」

などと高を括っていたのだが、どっこいそれが大きな勘違い!
そもそも車やバイクの時の印象で測った時点で大間違いなのだが、とにかく

『登り→下り→登り→下り』

と繰り返していた様な気がしたルートは

『登り×3→下り→登り×2→下り』

という具合に圧倒的に登りが多く、しかも勾配も結構ある…。
それでも

「もう着くだろう…」

「あそこを曲がればゴールだろう…」

と『りんどう茶屋』を探していたが一向に現われず
遂には『関東八州展望台』を過ぎてしまった…。

「あれっ?おかしいぞ?」

「道を間違えたのかなぁ…」

と訝しく思ったが、奥武蔵グリーンラインは殆ど一本道なのでそんな筈もない…。
訳が分からないままヒイコラヒイコラとペダルを漕いでいると、そこに現われたのが

『刈場坂峠 この先1.7Km』

の表示!

「げっ!思い出した!」

「『りんどう茶屋』があるのは刈場坂峠だよ!」

「『関東八州が見渡せる景観です』とか説明書きがあったから関東八州展望台と勘違いしたけど、刈場坂峠に間違ないよぉ~ッ!」

僕は己のアホさ加減にげんなりしつつも、仕方なく刈場坂峠に向かってヨタヨタ進んだ…。
何度も何度も

「もう着く筈!」

「そこ曲がったら着く!!」

と独語しながら…。でも…中々着かなかった…。んでもって漸く着いてみれば、何と標高が818mもある!顔振峠が標高500mだから、そこから更に300mも登ってきた事になる!!
きつい訳だよ!ふざけんな!!もうすぐ16時だよ!都幾川村があんなに小さく見えるよ!!(写真参照)一体何時に帰れるんだ!!!寒いんだよ~ッ!!!!(何せ標高800mですから←笑)
by shousei0000 | 2008-05-10 23:49 | ロードバイクあれこれ


<< 四半世紀の刻を越えて…。その7 四半世紀の刻を越えて…。その5 >>