姑息なる更新 続き。

b0136045_14414255.jpg

ハアハアハア…。なっ、何とか間に合ったぁ~♪(大汗)←つくづく計画性の無い奴だ!
という訳で、約束通りの電車内からの更新です(誰も待っちゃいないでしょうが…←自嘲)因みに添付した画像は題して

『明日の礼服に合わせて久々に革靴なんか履いちゃった小生君の足』

ってとこです。お洒落は足元から始まりますからね~♪(たかが革靴履いただけで『お洒落』かい!つーか、相変わらずつまらん画像を添付する奴だ!!)

さてさてそれではラーメンについて述べていきます(つーかさー、どうせ旅先から更新するなら、車窓からの景色とか現地の美味しい物とか紹介したら?←それもやりますよ…後でたぁぁぁぁぁ~っぷりとね♪←妖しい笑い)件のまぐろラーメンが到着してから、まずは一口スープを啜ってみた。ズズッ…うん!すっきりした塩味だ!まぐろから出たエキスが併さって中々旨い!!

次いで麺を口にする。ズッ…ズルズルズル…ん?何か硬いな?しかも茹でが足りないって感じの硬さではなく(それならそれで嫌いではない)こなれてないって感じの硬さだな…。しかも何か粉っぽいな…。ちょっと微妙だなぁ…。

そして名前の由来であるまぐろの切り身を囓ってみる。ハグッ…モグモグモグ…おっ!バーナーか何かで炙ってあるな!結構旨いな♪しっかしラーメンとまぐろって取り合わせも中々いけるんだな。まあ板橋のどこかにまぐろラーメンで有名な店がある位だから、ラーメン通の人には常識なんだろうが…。

そしてリターンしてスープを一口…。うん!やっぱ旨いな!最近小生醤油ラーメンでも魚介系っつーか煮干し系っつーかみたいなのが好きだから(若者みたいな喋り方すな!四十路オヤジがッ!!)結構好みの味と言えるな。美味しいな♪

次いで順番を変えてまぐろの切り身へ…。あ~何か優しい味だなぁ~。ホッとするなぁ~♪

そして麺を啜る…。う~ん…どうもやっぱりいまひとつだなぁ…。勿体ないなぁ…。他は旨いのに…。

そんな感じでグズグス言いながらも(ラーメンで独り言かい!マジあぶねえなッ!)スープも残さず完食しました♪『スープを飲み干す』って書くと

「だから太るんだよ!デブ!!」

とか

「そうだよ!ハゲ!!」

とか言われそうだけど、昔読んだ漫画『王選手物語』で王選手(現監督ね)が

「私はラーメン屋の息子なもんで、ラーメンのスープを作るのがどれだけ大変な仕事か知っているんだよ…」

「だからラーメンを食べる時、スープを残す事が出来ないんだよ…」

と言ったのに感銘を受け、それを見習ってるだけなのである!だからデブとか言うな!それにハゲはスープと関係ねえだろ~ッ!!(自分でボケて自分で突っ込む…ノリツッコミご苦労さん…それから有名人を人格者化するああした漫画なんかを、そんなに簡単に信じるんじゃねえッ!!)

とにかく中々美味しかったので、そのうちまた食べに行こうと思います。まあ麺がネックですが…。因みにそのお店を紹介しようと思ったのですが、チェーン店にも関わらずホームページがない…。だもんで店名と大まかな場所だけ記しときます。

『壱徹屋 埼玉県狭山店』

場所 豊水橋を国道299号線側に渡ってちょっと行った左手。

仲間と合流して新幹線に乗ったから、この件の更新はここまで。後は携帯からの仙台ネタ更新をお楽しみに♪(いりません!)
by shousei0000 | 2008-05-17 14:41 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/8609497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< グッドラック!KP!! 姑息なる更新・・・。 >>