人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父三十四ヶ所! 第三夜 その2

ええっと、唐突ではございますが、皆さん拙ブログの更新ペースが最近上がったとは思いませんか?まあこんな風に書き出してしまうと


「二週間近くもブログをほかっといて何を言う!」


と怒られちゃうと思いますが、いやいやそれはもう全くその通りです・・・ごめんなさい・・・。
でもね!見て欲しいのはそこじゃないんです!8月の後半辺りに注目して欲しいんです!!
8月22、23、25、26、そして28日と、一日おきにコンスタントに更新しているじゃないですか?
これって中々凄い事なんですよ!何故って・・・。






























拙ブログの一投稿を書きあげるには大体4時間位かかるので、下手すりゃそれだけでお休み一日終わっちゃう代物なんですよぉ~(泣)






























まあ何で『一投稿書き上げるのに4時間もかかるのか』という事についての詳細は後日に回しますが(聞きたくねえッ!)とにかくそうした代物が一日おきとはいえ連続して更新されるのは、本当大変な事なんです!(自分で言ってりゃ世話ねえな←嘲笑)そして今回、この偉業を達成できたのには(どこが『偉業』だ!『異形』の間違いだろ~ッ!)勿論それ相応の理由があります。
それは・・・これだッ!




























秩父三十四ヶ所! 第三夜 その2_b0136045_7242420.jpg

             パ、パソコン買ったんだな♪




























そう!小生パソコン買っちゃったんです♪
まあこれに至るにエピソードは話せば長いんですが、そして『話せば長い』とか言うと大概の人が

「短くまとめて!」

とか

「ああいいよ話さなくって!」

とかおっしゃるんですが
ここは小生のブログだ!長かろうがまだるっこしかろうが、小生のペースでやらしてもらうッ!!
目ぇ~回すなよぉ~♪

(はいそうですか・・・好きなだけやってて下さいね。さようなら。カチッ!←ブラウザーの『戻る』を押した音)



さあてと、どっから話すかなぁ~?(シーン←只今読者ゼロ状態←笑)
あのね、小生いい歳こいて恥ずかしいんだけど、未だにママン(笑)と暮らしているのね。それでね、このブログを始めて以来ずーっと一階居間にあるお家のパソコン使って更新してたんだけど、段々ママンがそれを鬱陶しがる様になってねぇ・・・。そりゃそうだ。デブデブした四十路オヤジが背中丸めてもちもちした指でデスクトップのキーボードに向かってる姿なんて、お洒落なカフェのマダム(なんです)からしてみれば堪らなく不快な光景だよね・・・。
しかもそれが四時間も続くとあっては(笑)


それでね、まあ小生もちょっと申し訳なく思って(『ちょっと』だけかい!)ママンと時間がずれる様に調整して、つまり深夜とか早朝にやる様にしたんだけど、これはこれでママンにしてみれば、とんでもない時間に階段を軋ませながら居間と二階自室を行ったり来たりするのが鬱陶しかった様で(更新が行き詰る度タバコを吸いに自室に戻っていた←笑)遂には



「あんたパソコン買いなさい!」



と言い始める様になってきた(笑)←笑えんぞ!いい歳してそんな事で親を悩ませるな~ッ!
それで小生もさすがにそうだと思い始めてノートパソコンを物色し始めたところ、あれれ、ノートって案外安いじゃん!最低でも20万円はすると思ってた~(いつの時代の人間なんだッ!)
しかし『安物買いの銭失い』はしたくないと思って(いつもしてるクチなもんで・・・)職場のパソコンに詳しいらしいOさんに話を聞いてみると

「ブログ、ネット、メール、そしてせいぜいワードとエクセル止まりですか・・・」

「それなら安いので十分です。OSもXPでいいんじゃないですか?6~7万円で買えると思いますよ」

とおっしゃられる。そのOさんの言葉に背を押されて、夜勤明けの眠い目こすって得意のヤ〇ダ電機(笑)に行ってみると、さすがに6~7万円って訳にはいかなかったけれど、十分に安い機種が展示中♪それで店員に一時間程様々聞き込んで(長いッ!)納得いったので、あと意識が朦朧としてきたので(夜勤明けなもんで←笑)もうこれでいいやと決断して購入しました!

























スカッと爽やか!冬のボーナス一括払いで~♪
(おお~い!まだ夏だぞ!なのにもう『冬のボーナス払い』かよ?夏のボーナスはどうしたんだ~ッ!!)

























とまあそんな訳で時ならぬパソコン購入劇となり、自室にパソコンを持ち込む事になりました(笑)
そしてらこれが快適で快適で~♪まあ熱を発する機器がこれで液晶テレビ、ハードディスク付きDVDレコーダー、ミニコンポに加えて4台目となり、室温は更に上昇する事となりましたが(ちったぁ~エコとか考えたらどうなんだ!)自室で酒、タバコをやりながらブログを更新できる環境は何物にも代えがたく(そうかぁ~?)良い買物をしたものと満足してます♪
まあこれで引きこもりが増進するのは確実でしょうが・・・(だったら表に出ろッ!アクアに乗れッ!乗ってんのか最近?←あんま乗ってません・・・←何の為に買ったんだ~ッ!!)



とまあそんな訳で『小生のパソコン購入記』を終わります。
ん?待てよ?何かこの投稿には別のタイトルがあった様な・・・?
ま、いっか!眠いし・・・(よくねえだろッ!秩父の話はどうなったんだよ?まだ一行もそれについて触れてないんだぞ!こんな適当な事でいいのか?いかんだろ~ッ!!)
夜勤に備えて寝ますね~♪(寝るな~ッ!こら~!!)





続く・・・(次回はちゃんと書きますよん♪←あんたバカですか?)
by shousei0000 | 2008-09-08 08:47 | 秩父三十四ヶ所


<< 心の故郷散策日記・・・。 夏休み特別企画 正丸トンネルを... >>