2015年 10月 01日 ( 1 )

サイクリングにしたかったけどサイクリングにならなかった走行…からの〜自炊!からの〜色々…からの〜達成!? オーラス!

昨日のサイクリングの模様をお届けしたいのはやまやまなのだが(大したサイクリングじゃないんですけどね…『ただ100Km走っただけなもの』でして…←含羞)まずはこちらのシリーズ物の完結を優先させて頂く…。

幸か不幸か『乗ろうと思っていた電車』が行ってしまったので(笑)いつもよりちょっとばかり時間がある(20分無駄にしたェ…)この時間を使って頑張る…。

本シリーズは『前回までで基本完結している』のだが、あと少しだけ書いておきたい事があるので(そんな事ばっか言ってますよね←笑)それを書いてタイトルにもある通り『オーラス』とさせて頂く…。

宜しくお付き合いの程を…。
(あと8分で電車がくる…それに乗ったら30分位で職場駅…その『40分足らずの時間』で完結までもっていけるかなぁ…ちょっと不安…)

グダグダ言ってないでさっさと始めろよ!(呆れ)













































b0136045_06355525.jpg

最後の最後に書いておきたい事…それは

『俺自炊するようになって本当によかった…』

という事…。

上に挙げた画像は8月5日に行った『記念すべき最初の自炊の写真』…。

『米飯はレンジでチン飯』だし『汁物はお湯を注ぐだけの粉末固形のもの』だし、『肉は豚コマを塩胡椒で焼いただけ』で『サラダの切り方&盛り付けもぞんざい極まりない』けど、『ここから我が自炊道が始まった』と思うと何だかとても感慨深い…。

自炊を始めてからはや2ヶ月近くが経つけど、この間漏れの体重は『微減』を続けている…。

あ、いや、ちょっと大袈裟に言い過ぎた!『微減な状態をキープしている』位だった(汗)

まあ何にしても『入間実家にいた時に比べて2Kg程度軽い』…具体的な数字を言うと

『起きぬけに測る朝一体重が大体70Kg前後』

となる…。

さっき測った朝一体重は『70.4Kg』だった…。

『100Km走った翌日としては重すぎる体重』なんたけど、昨日の走行後『久々の100Km走破記念にモスチキン2本とLポテトとガーリックフランスパン1本食い』しちゃったのと(笑)『敬老会前のグダグダ独り飲み(『晩飯として』な…)&買い食い』の残滓が尾を引いているので、これはこれでまあ仕方ないってところかなぁ…『仕方なくもない』か?(笑)

それでもまあ『定期的なサイクリングをしなくても70Kg前後をキープできていた』って事!『朝一体重が71Kg台とか72Kg台』てな事はもうない…。

入間実家にいた頃は『このライン』が中々割れなかった…。

朝一体重は『運が良ければ70Kg台』な事をあったけど、『大体に於いて71Kg台で』『タイミングが悪いと72Kg台』だった…それが偽らざるあの頃の姿…『定期的なサイクリングをしていたのに』ね…。

それが狭山来てからは

『定期的なサイクリングをしていなくて』

『各食腹一杯食って』

『酒も入間実家時代とほぼ等しく飲んでいる』

のに『体重微減の70Kg前後をキープできている』…これはもう『自炊の効果』としか考えられんだろう…。

だから漏れは…そっと言うのさ…。

「自炊よ〜今夜も〜あり〜が〜とお〜♪」

と…(石原裕次郎か!?←締め呆れ)













続く…(終わらんかった←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-10-01 06:35 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)