2015年 10月 14日 ( 2 )

辿り着けなかった荒川大橋…その9。

b0136045_19392751.jpg

という訳で…『折り返した』…漏れはこの橋の手前で折り返した…。

この橋が荒川大橋でないなら別に用は無いし、折角来たんだから橋まで行ってもよかったんだけど『6%』が障害になり(笑)そのまま折り返した…。

「さっき右折した交差点にセブンイレブンがあったな?あそこで一息入れて帰ろう…」

と思って来た道を戻りますた…(恥)






































b0136045_19392832.jpg

結局のところこういう事さ…。

漏れは『太陽の園』のところから北に伸び西北に巻いて行く道を進んだんだけど、漏れが

「R407だな?」

と思って右折したのは『K257』で(意味分かるよな?)つまりは『目指す荒川大橋より1本手前の橋に至った』のだ…(恥)

上の地図を見れば分かると思うけど、『漏れが間違えて行った橋』と『R407が荒川を渡る荒川大橋』との間には大した距離はない…最大に見ても『2Km程度』しか離れていないと思う…。

だからその時改めて荒川大橋を指せば特段の苦労もなく行けたんだけど、荒川大橋自体に何か特別な魅力がある訳ではないし、この日の目標である『久々に100Km走る』というのを半ば果たしていたので(その時点での走行距離が48Km位だった)

「もういいや帰ろう…」

と思ったんだ…。

帰ったら帰ったで『やらなきゃならない事』があったからね…。

『賞味期限が明日に迫った秋刀魚』も焼かなきゃならなかったからね…。

だから繰り返しになるけど

「帰ろう…」

と思ったんだけど…







































b0136045_20084817.jpg

その『引き返したセブン』で菓子パン2個も食っちまった…『秋刀魚』どうするんだよ…(懊悩)







































b0136045_20084839.jpg

今更ですけど『この日のお供はアヴァン』でした…。

余談だけど、このセブンで菓子パンとコーヒー買う時レジん中にサインがあって

「これ…誰のサインですか?」

って聞いたら

「山岸さんです」

って言うんだよ!(驚き)

まあおまいらに『山岸さん』って言っても

「『どこの山岸さん』だよ!?」

と言われるのが関の山だと思うけど、その『山岸さん』ってのは『一昨年まで浦和レッズに在籍していて他選手と競合しながらだけどかなり長い期間正GKを張った山岸さん』なのさ!

『この辺が地元なんです』だそうだ!何かビックリしたよ!!

でも…『あの交差点のセブンさん』山岸のサインもうちょっと大事にしてあげて…。

『何の表示もなくただポツンと飾られているだけで』あれじゃあ何のサインだから分かんない…(だから漏れが聞きました←締め笑い)














続く…。
(次回最終回!今度こそマジで!!)
by shousei0000 | 2015-10-14 20:07 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

辿り着けなかった荒川大橋…その8。

b0136045_16382109.jpg

前置き無しでいかせて頂く…。

今職場の『職員全体会』ってのに向かっているんだけど、その道中が既に半ばを過ぎ『あまり時間がない』のである…(汗)

前回の投稿の末尾は上の写真を挙げ

>「ここ違う…」
(これは荒川大橋じゃない…)

と漏れが思ったところで終わったんだけど、じゃあ何で漏れが「ここ違う…」と思ったかって〜と『側橋がなかったから』…。

荒川大橋には歩行者や自転車が渡る為の『側橋』がある…『側橋』なんて言葉あるのかね?(笑)

まあでも意味は分かるだろう?

交通量の多い長い橋の場合『その橋に併走する歩行者自転車専用の橋』ってのがままあるじゃないですか?

『以前は本橋だったんだけど新橋が掛けられた事で側橋に格下げになった』ってのもあるし『単に歩行者自転車専用として掛けられた』ってのもあるけど、まあそういう『側橋』とでも言うべき存在なのが併走してる場合があるじゃないですか?

荒川大橋にはそういう『側橋』がある…『ちょっとクラシカルなデザインの洒落た奴』が…。

ところが…














































b0136045_16562947.jpg

この日漏れが辿り着いたこの橋には『側橋』がない…こちらからなら右手に見える筈の『側橋』がどこにもない…(写真参照)

だから漏れは

「しくった!R407の一本手前で曲がっちまったか!?」

と悟ったんだ…。

そして思ったんだ…。

「この橋が荒川大橋じゃないなら登らねえよ『6%』やし…」

と…(『6%』にこだわるな!!!←締め呆れ)














続く…(職員全体会いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-14 16:55 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)