2017年 03月 13日 ( 2 )

酩酊わず(笑)

b0136045_19063446.jpg

もう酩酊はしてないよ(笑)こんばんは。

日中に書いた『酩酊なう…』の続きをいくね!

昼酒しながらイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画観ていたら『兄妹設定の』があって、それ観ていたら何かヤキモキして(笑)あんな投稿書いた次第…色々とヤバいよなぁ俺…(恥)

因みに…件の動画はつべで『ヒデリシャス カッチュコ』で検索すればトップに出てきます…ご参照下さい…ヤキモキするよ(笑)





































b0136045_19063531.jpg

昼の投稿でも書いたけど『兄妹設定』です。

『これからお嫁にいくまだ料理が得手でない妹』にシェフの兄がイタリアンをレクチャーする…という体で動画が進みます。

イカを捌く妹が

>ぎこちない感じ?

と発言します…。












b0136045_19063528.jpg

>慣れてない感じ?

とも発言します…。

そしてイケメンシェフと2人で笑いさざめきあいます…。

それを観た漏れは…












b0136045_19063563.jpg

「そこ!イチャイチャすんな!!」

と怒髪天(笑)

酩酊していたから顔真っ赤だわ俺…(恥)












b0136045_19063607.jpg

>10本あるうち2本がちなみに長いの、イカって

とイケメンシェフが解説。

『その2本だけは他8本の足と食感が違う』のだそうな…初めて知った…。

さすがはイケメンシェフ…よう知ってる…格好良い…。

こんな解説しながら手慣れた手つきで料理されたら『妹』もイチコロでしょう…。

「さすがお兄ちゃん!やるぅ〜♪」

てな感じで…『恋人篇』でなくてよかった…(笑)

今度法事で実家帰る時また何か作るつもりなんだけど、その時漏れもイッモウト(漏れの実の妹)に『料理ウンチク』垂れながら作ってみっかな?

『ちょっとしたコツ』とか『味の決め手』とか吹聴しながらフライパン振ってみっかな?

そしたらイッモウトの奴

「さすがお兄ちゃん!やるぅ〜♪」

って言ってくれるかな?

って『無理』だ…。

イッモウトの奴、実家に着いたら多分『金麦』ザブザブ飲んで酩酊するからな…台所に立つ漏れの傍らになんか来やしないからな…そもそも『お兄ちゃん』なんて呼ばないからな…。

アニヲタさん達御用達?の萌えキーワード『お兄ちゃん』…。

実の妹がいるのに『お兄ちゃん』なんて呼ばれた事ねえよ俺…。

『お兄ちゃん♪』って呼ばれてみてえなぁ…まあイッモウトに『お兄ちゃん♪』って呼ばれても別に萌えないけど…。












b0136045_19063671.jpg

『イッモウトとのLINE』より1ネタ…。

イケメン店(ペリーニ アダージオ)で『ずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』食って『その再現』を試みて失敗した時(恥)漏れはイッモウトにLINEでその失敗作の画像(恥)を送った…。

>シャレオツレストランで『ずわいがにと小松菜のトマトクリームパスタ』っての食って真似してみたんだけど『こんなん』で…。

てな感じに…(恥)

そしたらイッモウトってば…











b0136045_19063696.jpg

『熊が笑い転げるスタンプ』で返しやがった!

ナイスセンスだけど…こんなイッモウトじゃあ『お兄ちゃん♪』って呼ばれても萌えないよ…(哀)











b0136045_19063725.jpg

この後職場の歓送迎会だから先を急ぐ…(汗)

動画が『煮込みの段階』に進みました。

>オリーブも若干、手で潰しながら(入れる)

とイケメンシェフが解説。

前に『タコの溺れ煮』作った時『オリーブがこなれない感じ』がしたんだけど…なるほど…『入れる時手で若干潰しながら入れる』のね…勉強になる…。

さすがだね…吉輝にいちゃん♪(笑)











b0136045_19063743.jpg

吉輝にいちゃんの設定上の妹(漏れは認めていない←笑)が『煮込む段階でのイタリアンパセリの投入』をします。

これいつもおんなじ事を言うけど…『イケメンシェフの常套手法』な。

煮込み段階で入れるのと完成後上から振りかける事で『ウエットなイタパセ』『ドライなイタパセ』の両方が楽しめるという寸法…漏れはもうとっくに知っていて自分でもやっている手法です!(豪語←笑)

でも…この妹さん(認めてはいない…←笑)『まだ手つきがぎこちない』のね…『おっかなびっくりイタパセ投入』って感じ…。

それを観た漏れは…













b0136045_19063715.jpg

「ちょ!手つきぎこちないんですけどwww」

「何か危なっかしいんですけどwww」

と哄笑!

そんな手つきじゃあ『イケメンシェフの妹』として認定できねえな!

『イケメンシェフの妹』の座は漏れのもんだ♪

『男なのに』か!?(呆れ)











b0136045_19200046.jpg

締めにオリーブオイルを振る…所謂『追いオリーブオイル』ってやつ…。

何か最近『視聴者がモコズキッチンのオリーブオイル使用量についてBPOに苦言を呈する』みたいなまとめ記事読んだけど、『モコズキッチン』は多少やり過ぎかもしれないけど『追いオリーブオイル』って『イタリアンでは普通にやる事』なんだけどなぁ…そんなに言う程の事はないんだけどなぁ『モコズキッチン』…。

その『苦言を呈した視聴者』って人…料理やった事あるのかなぁ…もしないなら『やってから言って欲しい』よなぁ…。

もこ(もこみち)がショック受けてないか心配だよ…あいつ俺と顔がちょっと似ているからほっとけないんだ…。

何友達みたいに言ってんの!?
つか…似てねえし!あんたともこみちの顔!!(また呆れ)












b0136045_19200190.jpg

『カッチュコ』完成!

旨そう…今度漏れも作ってみよ♪











b0136045_19200100.jpg

『今回の料理のポイント』を言うイケメンシェフ。

この人本当にイケメンだよな…見ていて惚れ惚れする…。

あ…今更だけど『ピアス』してんのね…イケメンだけにそんなもんまでよう似合う…。

せめて…何だ…せめて漏れもピアスだけでも開けてみっかな?

やめとけよいい歳して!(三度呆れ)











b0136045_19294125.jpg

イケメンシェフに手ずからに『カッチュコ』を給仕される妹ちゃん…まあ漏れは認めてないけど…(笑)











b0136045_19294156.jpg

>わぁ〜美味しそう!

とか言ってます妹ちゃん…まあ漏れは認めてないけど…。

しつけえ!(四度呆れ)











b0136045_19294206.jpg

>うん!美味しい!!

と眼を見張る妹ちゃん。

まあ…











b0136045_19294232.jpg

そら旨いだろうよ…。

イケメンシェフに料理教わって、しかも手ずからに給仕されて食うんだから旨くて当たり前だよ妹ちゃん…まあ漏れは認めてないけど…。

やっかむなよ『動画上の設定』なのに!(五度呆れ)












b0136045_19351057.jpg

『カッチュコ』を食べながら談笑する兄妹…。

<兄>
「これで肉じゃが以外にも作れるようになったな(笑)」

「まあ…まだまだこれからだけどな(笑)」

<妹>
「うん…ありがとうお兄ちゃん♪」

なんて会話を交わしている…爽やかな兄妹…。

だが…漏れは認めねえェェェェェーーーッ!!!(笑)











b0136045_19351105.jpg

今回の『締めの台詞』は妹ちゃんでした。











b0136045_19440946.jpg












b0136045_19440903.jpg













b0136045_19441049.jpg

>Ciao!

って…












b0136045_19441017.jpg

ヲイヲイヲーイ!

あんたが『Ciao!』しちゃってどうするよ妹ちゃん!

イケメンシェフが『Ciao!』するから動画が締まるしヲタ達(イケメンシェフファン)だって喜ぶんだよ妹ちゃん!

貴女の事は嫌いじゃないけど…やっぱ『締めのCiao!』は『お兄ちゃん』にやらせて欲しかったよ妹ちゃん…。












b0136045_19441043.jpg

てな訳で…『兄繋がり』って事で『イッモウトの兄である漏れ』が締めてみた(笑)

Ciao〜♪

氏ねッ!!!(締め呆れ)











おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-03-13 19:43 | 食事

酩酊なう…(3月13日の動画紹介)

b0136045_12330812.jpg

酩酊なう…(恥)

真っ昼間っから酩酊なう…(恥)

酔っているのは『酒』だけではない…。

『嫉妬』に酔っている…酔い痴れているよ『嫉妬』に…。

とりあえず観てやってくれよ『この動画』…。




































b0136045_12330973.jpg

例によっての『ペリーニ アダージオのイケメンシェフ』(東條吉輝シェフ)のドラマ仕立ての動画『シェフズ ホリディ』シリーズ…。

今回はどんなシチュエーションかと思いながらおそるおそるつべを開いてみると…











b0136045_12330984.jpg

>にいちゃん

ときた!

>吉輝にいちゃん

ときたもんだ!!












b0136045_12330964.jpg

おうおうおう!この腐れ外道が!!

我らがイケメンシェフを気軽に『にいちゃん』と呼ぶとか『それなりの覚悟』はできているんだろうな!?(また酩酊)












b0136045_12331065.jpg

>材料はこんなもんでいい?吉輝にいちゃん?











b0136045_12331022.jpg

>お料理教えて下さい。












b0136045_12331057.jpg

『教えて下さい』って…。

こっちだって吉輝にいちゃん❤︎にしこたま教えて欲しいんだけど…(三度酩酊)












b0136045_12331156.jpg

>ちゃんと花嫁にいけるようにな。

な、なるほど…。












b0136045_12331194.jpg

こ、これって『兄妹篇』なのね?

イケメンシェフが『兄』で出演している女子の方は『妹』って設定なのね?

それならまだ許せ…












b0136045_12331174.jpg

…ない!

『イケメンシェフと兄妹設定』とか全然許せないッ!!(四度酩酊)













b0136045_12440663.jpg

今回のお題は『カッチュコ』!

イケメンシェフのホームグランドであるトスカナ地方の郷土料理で『魚介類のトマトソース煮込み』だそうな…旨そう♪

にしても…












b0136045_12440675.jpg

イケメンシェフが口を尖らせるような感じで『カッチュコ』と発音するのが可愛い過ぎて…













b0136045_12440652.jpg

漏れ歓喜♪(締め笑い)











続く…。
by shousei0000 | 2017-03-13 12:42 | 食事