2017年 03月 20日 ( 1 )

ひとつ歳を取りますた…(3月19日の行動)

昨日またひとつ歳を取りますた…。

48歳から49歳になりますた…(哀)

来年はいよいよ大台の50(歳)になる…。

人生初のロードバイクを購入し、それを契機に拙ブログを始めたのが2008年の4月…来年の4月で『アクアライフ』も『ブロガー歴』も10年になる…。

色々と節目の年になりそう…まあそうは言っても結局何て事ない3月4月を迎えて

「特に…代わり映えもないなぁ…」

と呟く事になるんでしょうが…。








































b0136045_05365919.jpg

48歳の時は

「小生さんって何歳なんですか?」

と聞かれたら

「AKBと同じだよ!」

「48(フォーティーエイト)だよ!」

と煙に巻く事ができて楽しかった?のに…










































b0136045_05365990.jpg

49歳になっちゃったからそういう『煙に巻く言い方』ができなくなった…。

僕ちんつまんなぁ〜い…。

どうでもいいだろそんな事!
つか…『40代最後の歳』を迎えて他に言う事ないんかい!?

ないですね特に…(含羞)









































b0136045_06002887.jpg

『40代最後の誕生日』を迎えて最初にやった事が『これ』でした。

『茄子のボロネーゼ』を作った!これ一応『試作』な!

昨日は法事で我が一族の墓があるグンマー(笑)に行く予定で、そこから帰った後『恒例のパスタ作り』をするつもりだった…でも今回のお題に定めた『ボロネーゼ』は暫く作っていなかったので『復習』『練習』として作ってみた…。

まあまあ旨かったけど

「挽肉はやっぱ合挽きがいいな」

とか(写真のは豚挽肉)

「茄子を素揚げするのはもっと軽めでいいな」

とかの課題が残った…。

『復習』『練習』しといてよかったゼぽまいら♪






































b0136045_06002969.jpg

そして…実作!

法事→墓参り→帰宅→グダ飲み(笑)と経て『茄子のボロネーゼ』を作って皆に振舞った!!

『アーリオオーリオ』『アラビアータ』に次ぐ『実家での三度目のパスタ作り』だったんだけど、前2回は辛いパスタだったのでイマイチフォークが進まなかった我が姪っ子も、今回はバクバク食べてくれて嬉しかった!

「ミートソース(ボロネーゼ)にしてよかった!」

と思った!

変な誕生日だったけど(誕生日なのに自分で料理するとかね←笑)中々楽しかったよ♪

次に会う時はパスタを離れて『何かご飯的なもの』でも作るかな☆






































b0136045_06002901.jpg

48歳最後の日(3月18日)は『こちら』を堪能!

TBSのオンデマンドに加入して、昨年話題になったドラマ『逃げるは恥だが役に立たつ』をガン見(笑)

一気にガーッと観て(笑)今『5話』まできた!

今度は『温泉旅行の話』だってさ…楽しみ♪

それにしても…














































b0136045_06002949.jpg

このドラマ『逃げ恥』のガッキーが可愛い過ぎて萌えた!

マヂで萌え萌えキュンだゼぽまいらー!!

49歳にもなって何言ってんだてめえ!?

これ観てた時は『まだ48歳』でしたッ!(無念そうな口調)














おしまい…。
(Facebookで『お誕生日おめでとうコメント』くれた皆さんありがとう!後ほどお返事させてもらいますね♪)


by shousei0000 | 2017-03-20 06:00 | 雑記