2017年 03月 28日 ( 1 )

ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪ 後記。

b0136045_16454770.jpg

昨日で漸く完結した『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』シリーズの舞台『ペリーニ アダージオ』は『東京タワーの麓にあるイタリアンレストラン』でした。

上の写真は『ペリーニ アダージオ』の付近で撮ったもの…ビルの向こうに東京タワーが見えている…初めて行った時は何か感動した…。

で…1月19日に初訪問した際、同行してくれたCBさん(女子♪)が

「食事の後ちょっと散策しようよ」

と言ってくれたので(多謝!)漏れは『かねてから行きたいと思っていたある場所』に行ってみる事にしました。

そこに向かう道すがら…













































b0136045_17163007.jpg

東京タワーに大接近!

近代建築の粋である東京タワー(でもないか…もうかなり古いものやし…)の真下に『お寺』があり、そこから住職が出てくるのを見て

「な、何かいいぞう『ミスマッチ』っぽくて〜♪」

と思って上の写真を撮りました(笑)

東京タワーは遠くに在りて想ふもの…。

皆さんも子供時分に親御さんに連れて行かれるか社会科見学or修学旅行で行った位しか東京タワーとは縁が無いのではないでしょうか?

漏れもそのクチで大人になってからは東京タワーには近付いた事がなかったので大興奮した…と書きたいところなんですが、実は『大人になってからも行った事ある』んですよ東京タワー!

漏れがかつて神推ししていたAKB48のかなちゃま(小林香菜さん)が『東京タワーイメージガール』というのを一年間やっていて、その仕事の一環としてタワー内でやっていた館内FM放送の模様を見に行った事があったのでした!

あれは確か2012年の2月とか…独りで行って『初めて見る生かなちゃま』にニヤニヤしたものだった…(恥)

今回久々に東京タワー界隈を歩いたら『2012年2月当時に見たような風景』を何箇所か見掛けてとても懐かしい気分になった…。

そういえば…『3月に発売されたかなちゃまの写真集』…まだ買ってない…。

今月は『3月クライシス中』だったから金がなくてまだ買ってない…かなちゃま本人から直々に渡してもらえてサインなんかも入っている『お渡し会』というイベントがあったのも知っていたけど行けず…(金がなくて…)

もうすぐDVDが発売されるみたいだからそちらを買おう…『お渡し会』の類いのイベントがあるとしたらなるべく行ってみよう…。

もう漏れは『ドルヲタ』ではない…『AKB絡みのサイトを見る習慣』も遂に果てて久しい…。

でも…かなちゃまについてはこれからも軽くでいいから追っていこう…いずれかなちゃまが完全に芸能界から引退されるその日まで…。

で…何の話でしたっけ?

『ペリーニ アダージオ』を出て『かねてから行きたいと思っていたある場所』とやらに向かっている途中に『東京タワーに大接近した』って話だよ!
あんた『ドルヲタ時代の推しメンの話』が書きたくて『後記』とやらを書いたんかい!?(呆れ)















































b0136045_17340199.jpg

いや…ちげえんだよ…『かなちゃまの話』はあくまでもついでにしたに過ぎない…。

ここからが『本線』になる…まあ『本線』って程の話じゃないけど…(笑)

上の写真は『虎ノ門ヒルズ』とやらに接近した時のもの…。

「これがあの虎ノ門ヒルズだっぺか!?」

と興奮した(笑)

ラグビー観戦で都心に出る時もそうだけど、普段行きつけない場所で有名な建物とかを見掛けると興奮しますよね…しますよね?(念押し←笑)

都心散策中々楽しかったデス♪











































b0136045_17340137.jpg

そして…ゴオオオォォォォーーール!

「って…どこなんだよここ!?」

と思う方も多いと思いますが、ここは『赤坂迎賓館』というところです。

何年か前に一般公開されるようになり、その時はテレビでも結構報道されたので

「漏れも…行ってみっか?」

と思ったりしたんですが、『赤坂』という地名に萎縮し(笑)『迎賓館』という名前に圧倒され(笑)遂に今まで行く機会を得ず…(恥)

この日CBさんが一緒に行ってくれるというので

「女子と一緒なら『赤坂』でもだいじゃぶ!(大丈夫)」

と思い(笑)かように足を運んだのでした。

ただ…街灯?に灯が入っている事から分かると思うけど『夕方』になってしまいました…。

『ペリーニ アダージオ』で食事を終えたのが14時半頃だったのに、ここ『赤坂迎賓館』に着いた時は16時半とかになっていた…約2時間に渡る都内彷徨…(恥)

順当にいけばここまでかからなかったと思うけど…道間違えたりしちゃいましてね…。

CBさんには申し訳ない事をした…(恥)







































b0136045_17542471.jpg

迎賓館の門で写真を一枚…この光景はぽまいらもどこかで見た事が有るんじゃないな?

ご覧の通り『ウエディング写真を撮るご夫妻とカメラスタッフ』がいて得したような邪魔なような…(笑)

迎賓館は16時閉館だったので入れませんでした…。

何の為にここまで来たのか…折角女子が一緒だったというのに…_| ̄|〇

もうちょっと続きがあるんだけど…『ペリーニ アダージオ』がある赤羽橋駅が近付いてきたので『続き』はまた後ほど…。














続く…。
(さあ!『ワンランク上のコース』だ!ちょっと遅刻しちゃった…電車から降りたらイケメン店にお詫びの電話をしよう…)
by shousei0000 | 2017-03-28 17:53 | 食事 | Trackback | Comments(0)