2017年 04月 02日 ( 2 )

初ディナー! その3。

b0136045_21514275.jpg

『こういう絵』をまた書こうと思っていた…。

3月28日に『ペリーニ アダージオ』で初ディナーした際の見取り図?を書いて『今朝の投稿に挙げた写真の意図』を説明したいと思っていた…。

でも…書けんかった…今日は時間がなくて…(哀)

しゃ〜ないから『今朝挙げた2枚の写真』で説明させて頂く…。

『絵』については…いずれまた書くかも(笑)










































b0136045_22370579.jpg

要はね…こういう事なんですよ…。

この写真に写っている女性はCBさん…白いヒールがお洒落ですね(笑)

それはともかく(笑)CBさんは『手前側』に座っている…『奥の壁際の席』に漏れが座った…。

これは『何となくそうした』のではないのだよ…テーブルに座る事を決めた瞬間ピピンと閃いてこの位置取りにした…。

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の面前のカウンターではなく敢えてテーブル席にしたのは一応『配慮』…。

同行者(CBさん)がいるのに自分がシェフの料理姿見たいからって(笑)カウンターに座るなんて『自分本位な感じ』じゃないですか?

それにいきなりシェフの面前に座る程『ペリーニ アダージオ』にまだ通えてないようにも思う…。

要は『CBさんとイケメンシェフへの配慮からカウンターを回避した』って事…漏れは自分本位になると結構やりたいようにやってしまう悪い癖がある…諸君らに於かれては『1月19日のコース会食後の都心2時間彷徨事件』を思い起こされたい…(恥)

だから今回はテーブル席にしたのだが(長い説明でスマソ←笑)それでも『イケメンシェフの料理姿を見たい』という気持ちが無いといえば嘘になる…距離があっても離れていても『イケメンシェフがフライパン振ってる姿』とかちょっとでいいから垣間見たい…。

それでまあ…『この位置取り』にしたんだよなぁ…。







































b0136045_22370610.jpg

説明が長くなったから(笑)もう一度同じ写真を載せる!

漏れの席(この写真では空席)の背後には何もない…ただシャレオツ壁(笑)があるだけ…。

その一方で…CBさん(白いヒールがお洒落←笑)の背後には『あれ』がある…。

『あれ』とは即ち…









































b0136045_22370673.jpg

シャレオツカウンター(笑)

つまり…『CBさんの位置からはシャレオツカウンターが背後になっているが、漏れの位置からはシャレオツカウンターが見渡せる』という事!

距離があるから『イケメンシェフの料理姿』を詳しく見る事はできないが、『カウンター内でイケメンシェフが何かをやっている姿』位は見て取れる!

『イケメンシェフなりイケメンウェイターさんが料理を持ってくる姿』も把握できる!

1月19日の初コースの時は『イケメンシェフの給仕進路が漏れの背後からになっていた』ので『CBさんに先手を取られっぱなし』だった(笑)

この件は以前『ラーメン! つけ麺! 僕イケメン♪』シリーズに書いたからもう詳しくは書かないけど(笑)

>気付いた時にはイケメンシェフが背後にいて、それに先に気付いたCBさんがやいのやいの言って漏れ赤面…。

という場面が何度かあった…。

今度は『その逆』になる…。

給仕進路は『漏れの正面から』で『CBさんにとっては背後から』になる…何たる万全の布陣(笑)

「これなら『CBさんに先手を取られる事』も『CBさんやいのやいの言われ事』もあるまい♪」

とほくそ笑みながらドッカリとその席に座ったのだが(笑)そんな『不利な状況』であるにも関わらず、CBさんはその後の展開の中で『先手を取り続け』『やいやいの言い続けた』のであったのであ〜る(締め笑い)














続く…。
by shousei0000 | 2017-04-02 22:35 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

初ディナー! その2。

ちょっと間が空いてしまったが…『ペリーニ アダージオ』での初ディナーの模様を綴る本シリーズの『その2』をお届けする。

実は一昨日の夜勤明け(3月31日)にまたまた『ペリーニ アダージオ』に行ってしまった(笑)

『7度目の訪問』という事になる…伺った時間帯はランチタイム…その目的とするところは『打ち合わせ』…。

4月下旬にCBさん(女子♪)とまた『ペリーニ アダージオ』に行く事になった…その際の『プチコース』についてイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)と打ち合わせをさせて頂いた…。

今回の打ち合わせでは訳あって『こちらからのリクエスト』をかなり入れさせてもらった。

『プロのイタリアンシェフを前にイタリア語を駆使してリクエストする自分』に酔いしれた♪

あ、いや、嘘だ『イタリア語』なんて一言も言っちゃいねえ…『イタリア料理の名前を幾つか言っただけ』で…(恥)

『ちょっと面白いコース』になりそう…いずれ時が来たらまた告知する…。

それはともかく…











































b0136045_09011609.jpg

『先日の初ディナーの話』をしよう!(汗)

3月28日18時6分、漏れとCBさんはここ『ペリーニ アダージオ』に到着した。

18時で予約して17時45分に赤羽橋駅地上口に集合のつもりだったのに『漏れが遅刻した』…(恥)

先に着いたCBさんから

「何か…前に待ち合わせた地上口と風景が違うんだけど…」

と電話が入ったけど地下鉄車内だったから騒音が結構あってうまく指示できなかったり(結局事なきを得た…逆の出口に出てしまっていたもの)赤羽橋駅に着いたところで『ペリーニ アダージオ』に『ちょっと遅れますコール』をしたら、電話に出たイケメンウェイターさんに

「わざわざご丁寧にありがとうございます」

と言われて照れたりと(笑)まあ色々とあった。

CBさんと合流して

「遅れてスマソ!」

と平身低頭し(笑)急ぎ足で『ペリーニ アダージオ』に向かってとりあえず撮ったのが上の写真!

遅刻しても急いでいても写真は撮るのであ〜る(笑)













































b0136045_09011787.jpg

間接照明?に浮かび上がる花を見やりつつ店内へ…。

「何か…いつもと雰囲気が違う…」

と感じたんですが、そら違いますよね『昼と夜』なんですから。

漏れがここまで訪れた5回のペリーニ アダージオ行はいずれも『昼』…今回は『夜』…そら雰囲気も違いますわな(笑)

当たり前の事なのにそこに考えが至ってなくてビックリしちゃった(笑)









































b0136045_09160378.jpg

そして店内へ…うん…やっぱ雰囲気が違う…。

昼間は地下なのに燦々と陽が入っていて明るい店内が今日はほの暗い…照明が悉くお洒落…。

何よりの違いは『イケメンシェフがカウンターにいる事』…やはりディナータイムはイケメンシェフが客の面前で料理を作るのだ…。

えっ?何ですか?

「て事は…あれか…」

「あんたいけ図々しく『シェフの面前のカウンター』に座ったんだろう?『シェフを独占♪』『阻止!』とか、アイドルヲタクやってた時代に覚えた変なギャグとかやったりしたんだろう?」

ですって?

それは…それについては『そうではないと証明する明確な写真』があるからそれを今載せておく…説明は時間がないから『また夜にでも』な…。

それでは…『証明写真』をいく…








































b0136045_09160397.jpg

こちらがその『証明写真』…ご覧の通り漏れとCBさんは『テーブル席』に座った…。

実はこの位置取りにしたのには深い理由があるんだけど…何しろ電車が職場駅に着いてしまったので(笑)今はこれで一旦切ります…。













続く…。
(『ペリーニ アダージオの店内写真の撮影許可』と『CBさんの写真の掲載許可』はちゃんと受けています…念の為…)
by shousei0000 | 2017-04-02 09:14 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)