2017年 04月 06日 ( 3 )

初ディナー! その6。

b0136045_17291405.jpg

まあ…『上に挙げた画面キャプチャーみたいな展開』があったんだね…。

コース料理が始まる前のCBさん(女子♪)のサプライズアターック(笑)

『のっけからいきなりくる』とは思ってもみなかったのでビックリしたし恥じらいもした(笑)

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)は…笑っていた…いや…『苦笑い』か…(恥)

『あ〜んがしたい』もかなり恥ずかしかったけど『シェフをお兄ちゃん呼びする女性に嫉妬』『シェフをお兄ちゃん呼びできるのは俺だけだ』みたいな話はもっと恥ずかしかった…まあ『それに類する話をCBさんにしたのは事実』だけど…。

このCBさんの口撃(笑)にシェフがどう答えたかはあまり覚えていない…恥ずかしすぎて忘れてしまった…。

ただ…この口撃(笑)のおかげで『動画の裏話』『動画にまつわるエピソード』なんてもんが聞けた!

『あ〜んのシーン』は撮影の最後だか途中だかにディレクターがふと思い付いて入れたのだそうな。

『何か面白いシーン』を入れようとして『あ〜んのシーン』を入れたそうな…そのディレクターめっちゃ有能だよ!『あ〜んのシーン』最高だもんな(笑)

『ビデリシャス シェフズ ホリディ』シリーズの動画を観て『ペリーニ アダージオ』を訪れる方の9割は『男性』だそうな!

あのシリーズ動画は『料理のイメージ動画』だから必ずしもレシピが明示されていない…『食材の分量』や『火を入れる時間』が分からないものもある…。

女性はそういうところにこだわる気質があるので『あのシリーズ動画』に必ずしも惹かれないらしい…それに惹かれて『こんな風に料理してみたい』と思いシェフに憧れ果ては『ペリーニ アダージオ』に行ってしまうのは『男性が大半』となるそうな…『なるほど』と思った…。

そんな話を伺いつつも漏れは気がそぞろで

「CBさん…シェフはこれから僕達の『アミューズ』にかからなくてはならないし、他のお客さんも来るかもしれないから一旦戻って頂こうよ」

と言ってその場の流れを切る…。

『シェフがこれ以上傍らにいるとCBさんが何を言い出すか分からなかったから』だ…(笑)

そして漸く『ペリーニ アダージオでの初ディナー』が始まる…。

『6話も書いてやっと端緒』だよ(笑)







































b0136045_18004643.jpg

まずはスパークリングワインで乾杯!

この写真もCBさんの掲載許可を得ています♪

で、ここから漸く『ペリーニ アダージオでの初ディナー』が始まるのだが…実は『コース料理の説明をiPhoneで録音したデータの解析』がまだ終わっていない…『アンティパストIII』までは終わったんだけど『プリモピアットI II』『セコンドI II』がまだ終わっていない…。

だから『料理の写真とその感想の話』がまだ書けない…その代わりにといっては何だが…『CBさんの活躍パート2』を書く…(笑)

これについてはCBさんに送ったメールがあるので、それを一部改変したものをここに掲載させて頂く。

今日はそれで終わりにする…題して『ドルチェ事件』という…。




































b0136045_18143550.jpg













b0136045_18143546.jpg

以上『ドルチェ事件』でした(笑)

詳しい解説はまた明日にでもするね♪














続く…。
by shousei0000 | 2017-04-06 18:13 | ペリーニ アダージオ

初ディナー! その5。

b0136045_05375925.jpg

『昨夜酔っ払っていてうっかり契約してしまった新聞』が今朝届いた…。

これから3ヶ月の付き合い…いや『サービス期間の今月』も入れると『4ヶ月の付き合い』…新聞なんかいらないんだけどなぁ…(iPhoneで読めちゃうもんで…)

まあでも『ものはとりよう』…この新聞を有効に活用すればいい…。

入間の実家にいた時はハエとか家ん中に入ってきたら新聞を丸めて棒状にして撃墜していた…撃墜した後の新聞はハエの体液とか付着していてキモいからそのままゴミとして捨てていた…。

狭山市でアパート暮らしするようになってからはハエとか入ってきても苦戦していた…『撃墜するのに使う新聞』が無かったから…。

でも…これからはだいじゃぶ(大丈夫)…。

だって…










































b0136045_06220737.jpg

『新聞』があるから!

これからはハエとか入ってきても常にこの新聞があるからだいじゃぶ!

ハエとか一杯撃墜するぞー!ゴキ(ゴキブリ)も叩き潰してやる!!

そう思えば新聞をとるのも悪くない♪

いや!まず読めよ!!(呆れ)





































b0136045_06220799.jpg

余談はさておき…『ペリーニ アダージオでの初ディナーの話』を続けようかな?(笑)

上の写真はこの前書いた通り『登場人物の位置関係』を示すもの。

手前のスーパーニッ◯が『漏れ』で(笑)コレールの白い丸皿が『テーブル』で、その向こうにある国産鷹の爪の小瓶が『CBさん』になる。

キッチンの流しを『シャレオツカウンター』に見立てて(笑)そこにオリーブオイルの『イケメンシェフ』(東條吉輝シェフ)とイタリアンハーブソルトの『イケメンウェイターさん』がいる…位置関係何となく分かってくれたかな?(笑)

本当はイケメンシェフはこんな正面にはいなかったし(『カウンターの右端がシェフの位置』だった)イケメンウェイターさんも一箇所に留まっていた訳ではないけど(イケメンウェイターさんは常にあちこち移動されていた)

『漏れの視界内にイケメンシェフやイケメンウェイターさんがいて、CBさんからは背後になるからその両者の動きが見えない』

という事だけはこの写真から見て取れると思う…見て取れる…よな?(笑)

この位置関係だから『先手を取るのは常に漏れ』となる…CBさんからは背後になっているから『イケメンシェフやイケメンウェイターさんの動きはそばに来るまでは把握できない』のだから…。

そう思って安心していた…その為にこの布陣(笑)を敷いた…。

なのに…やってくれましたよCBさんってば!

万全の布陣(笑)を敷いて安心しきっていたところにイケメンシェフが来た。

『最初の挨拶』ってやつをしに…『こんばんは』『ご来店誠にありがとうございます』って事を言いに…。

それに対して漏れは

「ああ、どうも」

「今日凄く楽しみにしていたので宜しくお願いします!」

てな感じに無難に応えを返したんだけど(笑)CBさんは違った!

挨拶もそこそこにいきなり火蓋を切る!

「シェフ…この人(漏れの事 以下全て同じ)…シェフの事が大好きなんです!動画も一杯観ています!!」

「それで…タコの溺れ煮の動画に『シェフがあ〜んってするシーン』があるじゃないですか?何かこの人それがやりたいみたいで…(クスクス)」

と…。

CBさんがコース会食のどこかでイケメンシェフにグイグイ切り込んでいくだろうとは思っていたけど、そしてそれをちょっと楽しみにしていた部分も確かにあったけど(笑)まさか『のっけからいきなり』だとは思っていなかったからビックリした!

CBさんの口撃(笑)は更に続き

「あのう…カッチュコの動画で『シェフをお兄ちゃんって呼ぶ女性』が出てくるじゃないですか?」

「この人それを観て妬いているんです!『シェフをお兄ちゃんとか許せねえ!』『シェフをお兄ちゃんと呼べるのは俺だけだ!』とか言って…(クスクス)」

なんて事もおっしゃる!(驚愕)

CBさん…それ『言っちゃいけない』やつ…_| ̄|〇













続く…。
by shousei0000 | 2017-04-06 06:20 | ペリーニ アダージオ

Ole You Know!(4月5日の走行)

b0136045_02430724.jpg

風に誘われて…というか…『もういい加減サイクリングしないと色々とヤバい…』って事で(汗)3月17日以来となるサイクリング(恥)に行って参りましたよ昨日!

上の写真は昭代橋からCRを俯瞰したもの。

入間川沿いの桜が中々良い感じみたいですぞぉ〜♪





































b0136045_02430751.jpg

近寄ってみての写真…。

うん、中々に綺麗です♪
































b0136045_02430816.jpg

一昨々日だかに東京では満開宣言が出されたみたいですが…狭山市ではまだみたい…満開まではいかない感じ…。

でも…十分に綺麗でしたよ♪



































b0136045_02430820.jpg

寄って撮ったらこんな感じでした♪




































b0136045_02430981.jpg

豊水橋手前の桜はこんな感じ。

今週末位が満開ですかね?




























b0136045_02431027.jpg

昨日のサイクリングは『いつものコース』でした。

桜並木は見たかったものの、さすがに川っぷち(CR)は飽き飽きしていたので(笑)山…というか丘(恥)を走りたくて『いつものコース』にした次第。

途中幾つかの所用を果たしました。

『ただ遊んでいただけ』ではないんです!

































b0136045_02431054.jpg

まず…狭山市駅向こう側の歯医者さんに予約を入れに寄り…




































b0136045_02431018.jpg

次に…豊水橋から一般道に出てちょっと行った辺りにあるドラッグストアで『今度自分がやる行事に使う可能性のある品』を軽く物色し…
































b0136045_03290498.jpg

更に『畑不動尊手前のいつも楽しみにしているしだれ桜』をチェック!

うん…まだ全然でしたね…





























b0136045_03290433.jpg

『桜のチェック』といったらこちらも欠かせませんね。

『榎峠手前の5本桜』もチェーック(笑)

こちらも『まだ全然』でしたね…


































b0136045_03290470.jpg

帰路に入間のジャス◯に寄って散髪。

この後本当は『入間のソフトバンク』『狭山市の百均』と回りたかったんですが、ガーミン(サイクルコンピュータ)の電池があと7%しかなかったもんで、多少遠回りはしたものの直帰しました。

そして…


































b0136045_03290524.jpg

帰ったら帰ったでパスタ作り!

一昨日3度目のチャレンジをした『タコの溺れ煮』の残りをパスタに和えただけなんだけど…中々旨かったぞい♪

『果たせなかった用事』もあったけど『この日果たしたかった用事』は大体済ませました!

色々と満足なサイクリングでした♪
































b0136045_03290532.jpg

サイクリングしながら色々やれちゃうOle You Know!

じゃなくて…俺有能♪

『Ole You Know』って何かと思っていたら…『俺有能』に掛かるダジャレかよ!?(呆れ)

































b0136045_03290547.jpg

…ってゴメン…。

本当は俺無能なんだ…。

どっちだよ!?(また呆れ)
































b0136045_03290629.jpg

いや…ホント無能なんだ…。

さっき書いた『行事の品の下見をしたドラッグストア』でRuntastic Road Bike(iPhoneのサイクルコンピュータね)を一旦止めたんだけど…それの再開を忘れた…忘れてしまった…。

そこからかなり行って

「そういえば…今日『Runtastic Road Bike』おとなしいな…」

と思って(Runtastic Road Bikeは30分毎と10km毎に喋るのだ)その瞬間ピギャッと叫んで、超〜慌てて停車してiPhoneを取り出しておそるおそるRuntastic Road Bikeを見てみたら…

































b0136045_03290627.jpg

やっぱりだ…。

『停止』のままになっている…(哀)

この時点でのガーミンの走行距離が20km位だったので『ロスした走行距離』は15km位という事に…。

『15kmもロス』とか…嫌すぎ…氏にたい…_| ̄|〇































b0136045_03290642.jpg

『氏にたい…』の時の漏れの顔ね…。

こん時はホントもう絶望で氏にたくなりました…。

更に…その夜…



































b0136045_03290714.jpg

『新聞を契約してしまう』というチョンボまでやってしまった…何たる無能っ振り…(哀)

『タコの溺れ煮パスタ』つつきながら白ワイン(いつものチリワイン←笑)やらハイボール(もっちブラックニッ◯の←笑)やら飲んで『逃げ恥』観ていたら(3周目←笑)かなり酔っ払って(笑)それでグダッと寝てたらチャイムが鳴って、そんな状態だったから反射的に玄関に出たら新聞屋さんがいて…。

拡張員だったら一瞬で断わっていたとこなんだけど(漏れは新聞拡張員が嫌いなのだ)正規の配達員だったので話を聞いてしまった…漏れも昔新聞奨学生やっていたからつい…。

『お米6Kgと洗剤沢山貰って3ヶ月の契約』だから『実質1ヶ月ちょい分はタダ』って事になるんだけど…『2ヶ月分の六千円程度』は払う事になる…新聞なんかいらないのに…(哀)

酔っ払っていたとはいえ契約は契約だからおとなしく3ヶ月はとるけど…『ちょっとやられた』って感じ…。

何故って…






























b0136045_03365580.jpg

このお米…『普通のお米』なんだもん…。

せめて『無洗米』ちょうだいよ読◯新聞さん…。

後悔しているのが『そこ』とは!?(締め呆れ)













おしまい…。
(昨日は新聞屋さんに「券とかいらないですよ!貴方の人柄を見込んで新聞とる事にしたんですから(笑)」とか偉そうに言ったけど…やっぱ何か券貰うか…美術展とかの…それ観に行ってついでに『ペリーニ アダージオ』にも寄れば『良い休日』って事になって『新聞2ヶ月分約六千円』もそんなに痛くはなくなる…のかなぁ…?)
by shousei0000 | 2017-04-06 03:35 | アヴァン 走行