2017年 04月 15日 ( 1 )

初ディナー! その10。

b0136045_14345894.jpg

『ドルチェ事件とその後の話』を続ける…。

場面を変えるうまい写真がないので『ドルチェ事件の後で飲んだ締めの食後酒の写真』で代用させて頂く…。

「だったら『ドルチェの写真』を使えばいいじゃねえか!?」

と思う人もいると思うけど、無いんだよ『ドルチェの写真』…撮り忘れた…_| ̄|〇

この日(3月28日)は『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)やイケメンウェイターさんによる料理の説明をiPhoneのICレコーダーで録音する』という今まではしなかった行程(笑)が加わった為『その後の料理の写真を撮り忘れる』という事案が発生した…。

2皿撮り忘れた…そのうちの1皿が『ドルチェ』…。

だから『ドルチェの後に飲んだ食後酒の写真』で代用したのだが(笑)この時の漏れは『この人このお店のバーベキューに興味があるんです!』『シェフを独占したいと思っているんです!』というCBさん(女子♪)の口撃(笑)にフラフラになっていたので(笑)恥ずかしさに火照る頬を手でパタパタと仰ぎながら

「な、何かキツいアルコール飲みてえー!」

と呟いたんだね(笑)

そしたらシェフが

「でしたら『食後酒』とかどうです?」

「アルコール度キツめですよ(笑)」

と勧めてくれて、それで食後酒なるものをオーダーする事になったんだね。

ストレートで頼んでチェイサー(氷水)を添えてもらってグビッといく…薬草か何か入っているとかで変わった風味…。

「コースの最後に何でこんな強めのお酒を『食後酒』として飲むんですか?」

とシェフに尋ねたところ

「ドルチェの甘みを消して口内をさっぱりする為…ですかね」

とのお答えが…。

イタリアに限らず外国のお菓子とかケーキは『甘みと香りが強いもの』が多い…その味を打ち消して口内をさっぱりして食事を終える為に『食後酒なるもの』があるらしい…。

だから『アルコール度が強い』…だから『薬草が効いている』…なるほどと思った…。

そのアルコール度数…












































b0136045_14163920.jpg

42.3度(笑)

こんなキツい食後酒を飲みCBさんやイケメンシェフやイケメンウェイターさんと笑いさざめきながら『この日のコース料理』は終わりになりました。

『バーベキューに興味あり』だの『シェフを独占したい』だのを暴露されて気恥ずかしくなった漏れ(笑)はこの辺りでトイレに立ったんだけど、そのトイレの中まで『CBさんとイケメンシェフが爆笑する声』が漏れ聞こえる…。

「あの2人…何を話してやがるんだ…」

とトイレで震えた…(笑)

トイレから戻ったらCBさんがシェフに

「わ、私、この後上に行ったら(会計を終えてお店から出たら)この人にボコボコにされるんですよきっと!」

と言って笑う…。

「『ボコボコにされるような事』をシェフに言ったんだねCBさん…」

と呟きテーブルの下で握り拳する…(笑)

以上で『3月28日の初ディナーに於けるCBさんの活躍篇』を終える…実に有能な人だった…(漏れとイケメンシェフの仲を取り持つ意味で←笑)

『ペリーニ アダージオ』を出てから『シェフのいつまでもお店の前にいるお見送り』を受け(CBさんはこれが大好きなのだ)その後駅に行く途中にある公園の傍らでタバコを吸う…まさに至福のひと時…。

CBさんと代々木まで一緒に帰りながら『次の訪問の話』をする…。

断っておくが『漏れからしつこくそういう話をした』のではない…『CBさんから「今度はランチにいこ♪」という提案をされた』のだ…。

その後この件(ランチいこ♪)が盛り上がって、後日漏れは『ペリーニ アダージオ』を訪れて『ランチをベースにしたおひとり様4000円のコース』をオーダーする事になるのだが、恥ずかしながら『その話』はなくなった…『CBさんとの人間関係』自体が終了した…。

その辺の話を軽く書きつつ『3月28日のコース料理の本篇』(料理自体の話)にいく…。

一応言っておくけど…『漏れがCBさんに言い寄っていって拒絶されて人間関係が終わった』とかじゃないよ…『生き方や物の考え方が違った』というだけで…本当だよ!(力説)

とりあえず今から夜勤だから続きはまた後日ね!バイナラ(締め笑い)












続く…。
(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-04-15 14:15 | ペリーニ アダージオ