2017年 05月 20日 ( 2 )

不毛地帯…その12。

b0136045_19594985.jpg

『歯医者』わず…『地元狭山のCOCO’S』なう(笑)

今日の歯医者は予想外に金がかかって参った…。

『気持ち余裕を持って給料日にフィニーッシュ!』になると思っていたら『結構ギリめに給料日にフィニーッシュ…』になりそう…焦る…。

ちょい時間があるので(『地元のCOCO’S』なもんで←笑)『余談』をひとつ!

一昨日漏れは夜勤だったんだけど、夜勤トリオの一人がお休みになったそうで、代わりに『W嬢』が出勤してきた。

『W嬢の仔細』は省く…以前拙ブログに登場頂いた事を覚えている人もいるかもしれないけど『再度の説明』はしない…。

そのW嬢を含む3名で夜勤をしていて、時間が下って『漏れの休憩時間』になった。

この休憩は『2時間』あるのだが、『通常業務以外のやらなくてはならない仕事』をしたら休憩時間が『1時間半』になってしまった…。

それでささくれ立った気持ちになり

「これで過労死したら会社のせいだ…」

「そん時は『会社に頃された男ここに眠る…』と刻んだダイヤモンド製の墓標を会社に建てさせちゃる!」

などと考えながらプリプリしつつ休憩入りする…『30分位で大袈裟だ!』って話だよな?(笑)

休憩に入る前の引き継ぎをW嬢とする。

二言三言会話を交わして休憩入りする前、ふと思い付いて

「今日は急遽夜勤でお疲れさん」

「何時位に連絡あったの?」

と何の気なしに聞いたら

「12時位…ですかね?」

「私その時『新品の燻製鍋』を開梱して『色々買い込んだ食材』で燻製作るところだったから参りましたよ〜(笑)」

とW嬢が答えて思わず笑った!

悪いと思ったけど笑ってしまった!

W嬢がいそいそと燻製作ろうとしたところに会社から電話がかかってきて

「今日夜勤できる?」

と問われて

「ええーッ!私今燻製作るところなんですけどォ…」

と絶句する姿が脳裏に浮かんでほっこりしてしまった(笑)

『会社に頃された男…』の妄想(笑)が綺麗に吹き飛んで愉快な気持ちになり

「そっかそっかー!」

「燻製作ろうとしてたら『急遽夜勤』かー!あっはっはー!!」

とバカ笑いしてほのぼのした気持ちで『30分遅れの休憩』に入れた♪

休憩に入ってからも暫くの間思い出してクスクス笑っていたんだけど(笑)『ちょっとした事』を思い出してから急に笑えなくなった…。

W嬢は燻製云々の話をする中で『バーベキューの話』をしたのだ。

「友達とバーベキューした時燻製作ったらわりと上手くできて、それで家でも作りたくて『燻製鍋』を買ったんです」

「なのにそれを試そうとしたら『急遽夜勤』になってしまって…」

なんて具合に…。

それ聞いた時は何とも思わなかったけど(『燻製作るよ!』→『急遽夜勤でorz…』の流れが面白すぎて←笑)独りで仮眠に就こうとした今『友達とバーベキュー』『友達とバーベキュー』という言葉が頭の中にこだまする…『友達とバーベキュー』…何て美しい響きの言葉…。

漏れだってできる事なら『友達とバーベキュー』したい…だけどそういうのはもう諦めている…『バーベキューを一緒にするような友達』なんかいないから…(哀)

代わりに…と言っては何だが…せめて『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に参加したい…でも…これもまた実は未だに尻込みしている…『シャレオツ店のシャレオツ客の皆さんと同席するのが怖い』から…。

なのにW嬢ときたら『友達とバーベキュー』…何のてらいもなく『友達とバーベキュー』…。

W嬢なら『ペリーニ アダージオのバーベキュー』にも臆する事なく参加できるだろう…そこでシャレオツ客の皆さんとフランクにお話しして『友達』になったりするだろう…。

「おんなじ会社で仕事をして夜勤だって一緒にしているのに『何という違い』か…」

と思ったら笑えなくなり眠れなくなり、おかげで『1時間半の休憩時間』をまんじりともせず過ごしてしまった…というのはまあ嘘だけど…(寝ました←笑)

まあ…その辺の気持ちを一言で言うと『こんな感じ』…















































b0136045_20505140.jpg

「W嬢…あんた今でこそ『友達とバーベキュー』とかはしゃいでいるけど…あんたもあと20年も経ったら『ただのBBA』だよ…」

ってとこ…かなぁ…。

『職場の娘の若さ』に全力で嫉妬すな!

いや…それは無理…(妬み一杯の口調で…)















































b0136045_21081663.jpg

『燻製鍋』ってのは『こんなもん』らしい。

これなんか『料理男子に人気』で『お値段手頃な3980円』だそうな。

燻製なんてあんま興味なかったんだけど『料理男子の端くれ』として嗜んでおくのもいいかも『燻製』…今度の給料で買おうかな『燻製鍋』…。

燻製鍋買ったら燻製作って職場に持っていこうかな?

W嬢にも振舞って

「すごーい!私が作ったのより美味しいー!!」

と言わせちゃる!

因みに…W嬢に言わせると『漏れが作ったローストポークはW嬢が作ったローストポークより美味だった』らしい…。

クックック…自炊スト(造語!今思い付いた←笑)としては漏れに一日の長があるってもんだ…『燻製』だってきっとW嬢よりうまく作れる…。

W嬢に『すごーい!私が作ったのより美味しい!!』と言われたら…漏れはニッコリ笑ってこう答えよう…















































b0136045_21151176.jpg

「いや…作ってみたら案外簡単だったよ燻製!」

「『バーベキューを共にするような友達』は作れないんだけどね…」

「君のおかげで新しいジャンルにチャレンジできた!ありがとうW嬢!!」

「『ペリーニ アダージオのバーベキュー』にはチャレンジできないんだけどね…」

と…。

この返ししたら寮母室はきっと爆笑の渦!

W嬢にもきっとウケるだろうヨ☆

いや!ドン引きするだろうがそれ!!
寮母室シーンとしたらどうするんだよ!?

それもまた『狙い』さ…(諦念)












































b0136045_22050552.jpg

話がスーパー逸れてCOCO’Sで独り焦っているんだけど(恥)前回からの話を続けると(もう21時17分かぁ…←汗)4月26日のペリーニ アダージオでイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)が作っていた巨皿料理(笑)は『これ』でした!

所謂『Tボーンステーキコース』なんだけど…『ビステッカ・フィオレンティーナ』という名称が何とも洒落てて粋だ!さすがはシャレオツ店(笑)

『ビステッカ・フィオレンティーナ』というのは『フィレンツェ名物の巨大ステーキ』だそうな!

確かに『巨大』だった…大人の拳位ある肉塊がゴロゴロと巨皿に並ぶ様は見ていて爽快だった…。

『6人分だから6個』じゃないよ!何か『12個位』あったよ!!

「東條シェフってば『繊細な料理』だけじゃなくてこういう『豪快な料理』もできるのかー!さすがイケメン♪」

って感心したよ!まあ『イケメンは関係ない』のだが…(笑)

後で聞いた話では『サーロインとフィレの2部位が楽しめる』のだそうな…。

とにかく旨そうで羨ましくて思わず写真を撮りかけたけど…やめた…『他のお客さんのお料理』だからね(笑)

前回の話の中でも書いたけど『漏れのそばに座っていた常連さんと思しき男女2名のお客さん』も目を剥いていたんだから『かなり目立つ料理』!

『6人分』だったのもよかった!あれが『4人分』だったらあそこまで感動しなかったかも!?

とにかく『凄い迫力』で『山賊の宴』って感じで、それをシャレオツ半個室(笑)に運んでいくシェフの後ろ姿を見ながら

「あれが届いたら…さしもの『賑やかなサラリーマンおぢさん達』も絶句してシーンと静まり返るだろう…」

「いや…逆かな?あれが届いたら『ひえー!』『何じゃこりゃー!?』と沸くかな?」

などと『おぢさん達の反応』を楽しみにしていたんですが…驚いた事におぢさん達は『何の反応もしなかった』!

いや…半個室の中では『それなりのドラマ』があったのかもしれないが、漏れの耳に聞こえる範囲では『目立った反応』はなかった!

シェフが給仕して説明する声は漏れ聞こえたが、おぢさん達は漏れが聞き取れた範囲では

「ワイワイ…ガヤガヤ…」

「異動…異動が…」

「ふぁっふぁっふぁっ!」(←鮫島www)

とあいも変わらず『その辺の居酒屋でやっているような宴会』を繰り広げていて『巨皿料理に対する感嘆の声』は聞こえなかった!

漏れは一瞬唖然としたけど

「このおぢさん達は『都心に勤務するサラリーマン』…そういうシャレオツな人達だから『イタリアンとか慣れている』のかも…だから『巨皿料理』にも特に反応しないのかも…」

と思い直して

「『都心のサラリーマン』って凄い…」

と感嘆の念を新たにした…。

まあ…でも…『普通に宴会に夢中になっていて巨皿料理に目がいかなかっただけ』かもしれないけどね(笑)

『それならそれで凄い』けどね!

漏れにとっては『聖地』とも言うべき『ペリーニ アダージオ』を『養老乃瀧 東日本総本店』ばりに普通に宴会に使うおぢさん達はやっぱ凄いと思うけどね!

まあ…『養老乃瀧 東日本総本店』を出す必要は別にないんだけどね…(『養老乃瀧 東日本総本店』は『池袋にあるサラリーマンのオアシス』です!昔よく通いました←笑)













































b0136045_22050515.jpg

今日は『これで終わり』なんだけど…(余談が長すぎた…←反省)『自分の料理の話』がま〜た全く進まなかったので(哀)『さわりだけ』でもいきます!

アミューズ…『アミューズの盛り合わせ』!

















b0136045_22050565.jpg

説明(笑)その①…。

















b0136045_22050663.jpg

説明(笑)その②…。

『シャレオツ半個室のおぢさん達の宴会声』がヒートアップし始めて『イケメンシェフの説明』が聞き取りにくかったのでした…(締め哀)











続く…。
(COCO’Sから帰ります…明日は『早番』だ…←締め鬱)
by shousei0000 | 2017-05-20 22:03 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

さらばホンダ…(5月20日の走行)

b0136045_14251012.jpg

今日ホンダに行った…『久し振りのホンダ』だった…。

3月だかに行ったのが最後で、その時は敷地内にあるベンチが撤去されていて

「ぐぬぬ…」

「ベンチ無いと休憩できねえじゃん!」

と憤りながら『咥えタバコの写真』を拙ブログに載せたものだった…(結局休憩したのであ〜る←笑)

それ以来のホンダ…『今日はベンチあるだろう』と踏んで訪れたのだが…












































b0136045_14251142.jpg

ベンチが無い!

あれから2ヶ月近く経っただろうに今日もまた『ベンチが無い』!!













b0136045_14251115.jpg

この鉄板んとこにベンチがあったのに…(哀)

今までもこういう事(ベンチの撤去)はたまにあったんだけど、次に訪れた時には『ベンチ復活』となっていた…でも今回は…。

悟らざるを得ませんでしたね。

「嗚呼…ホンダは本気でベンチを撤去したんだな…」

と…。

そらね…ホンダは『一企業』に過ぎませんよ…ベンチを置こうが置くまいがそれはあくまでも『ホンダ次第』…。

でもね…『ここが自転車乗りや市民の憩いの場になっていた事実』があったのも確か…そんな憩いスペースをホンダは『無し』にしようというのか…。

そらね…ベンチを置けば『メンテナンス』が必要になる…それに伴い『営繕費』なんてものが出ていく…。

その負担に耐えかねてホンダが『ベンチ撤去の挙』に出たと考えればむしろ哀れな話…『今までありがとう』と礼を言うのが『お世話になった身』としてはあるべき姿なのかもしれない…。

でも…漏れは敢えて弾劾する…












































b0136045_14251288.jpg

くぅらー!ホンダァー!!

『ベンチ撤去』とか何してくれてんの!?

そんなに『営繕費』がかかるのか?そんなん言ってくれれば漏れが出してやんのに何で一言位相談せんの!?

あ、いや、今月は無理だよ!

今月は漏れピンチだから『介護職員処遇改善金』とやらがアップする来月にならないと『臨時出費』とかぜってー無理…(汗)

大見得切っといて『出せない』んかい!?(呆れ)












































b0136045_14251213.jpg

やいやいやいホンダァー!

『ベンチの営繕費』に困っているなら『募金を募る』って手もあるだろうが!

おたくのベンチで憩ってきた人は山ほどいるんだから(これは本当に山ほどいる!)敷地の片隅に

『ベンチ継続維持の為にご協力下さい』

『一口千円から募金を募ります』

とか立札すれば『ベンチの営繕費』なんてあっという間に集まるだろうが!

その募金のほんの一部を漏れに貸し付けてくれれば…漏れはその金で『ペリーニ アダージオのTボーンステーキコース』が食えたのに…。

何なんだそれは!?(また呆れ)




















































b0136045_14452265.jpg

ベンチが無いので仕方なく芝生?に座っての休憩…。

地べたに座った事で姿勢が低くなりご覧の通り『アクアが格好良く撮れた』んだけど…地べたに座ると姿勢の関係で腰が痛くなり(意味…分かります?)地べたのジメジメした感じが何となく気持ち悪い…『陽を遮るものが無い環境』も休憩には不向き…。

悟らざるを得ませんでしたね…。

「嗚呼…これからはもう『ホンダで休憩は無し』だな…」

と…。

CR(サイクリングコース)を走るようになってから幾年月…漏れは幾度となくホンダで休憩してきた…。

初めてホンダを指して走ったあの日…中々ホンダを見つけられなくて周囲を徘徊したんだったっけ…(今から思うと変な話だが…あん時は中々ホンダを見つけられなかった…)

SM君(覚えてる人いる?『昔の同僚でサイクリング仲間だった人』だよ)と物見山に行った帰りに彼が引く『キチ◯イ走行』(ハイケイデンスな走行)にやられ(恥)ぶうぶう言いながら後ろ付いていったら

「休憩はどっちにします?」

「ホンダ?それとも榎本(牧場)?」

と肩越しに彼に言われ

「ホホホホホホホホ、ホンダァー!」
(キチガ◯走行きつくて仕方ないからもうホンダで休ませて下さいおながいします…)

と情けなく返して(また恥)ホンダのベンチに蹲ったっけ…。

三日物語猊下(昔拙ブログ経由で一緒に走ってくれた方)と『初巨頭会談』(単なる雑談←笑)をしたのも『ホンダのベンチ』でであった…。

あき様やKさん(これまた拙ブログ経由で一緒に走ってくれた方々)とはホンダに行った事はあまりなかったと思うけど…一度位はあったよなぁ…。

様々な思い出があるホンダ…いつも憩わせてくれたホンダ…。

でも…もうお別れ…だって『ベンチが無い』から…。

さらばホンダ…さらばホンダ…



















































b0136045_14542195.jpg

さらばホンダ…今度こそ永遠に…。

ホンダで休憩できなかったから『星乃珈琲西川越店』で休憩なう(笑)
『半端なCRでのサイクリング』の時ホンダは重宝したから『これから使えなくなる』のはちょっと痛い…まあ『吉見に行けばいいだけ』ではあるのだが…。
因みに…今日は『夕方から歯医者』なのでホンダに留めた次第…。

『夕方から歯医者』でも…朝早く出ればもっと走れたのでは?

いや〜漏れもそう思っていたんだけど…何か色々グダグタやっていたら『昼近く』になってしまったよハハ…(締め自嘲)












おしまい…。
(ホンダのベンチ…復活しないかなぁ…)
by shousei0000 | 2017-05-20 14:53 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)