2017年 06月 05日 ( 3 )

モーホーイタリアン❤︎ その4。

アンティパストIIの『大山地鶏と山形豚と鶏レバーのテリーヌの写真』撮り忘れた…_| ̄|〇

前にも書いた通り、漏れは『ペリーニ アダージオ』でコース料理頂くと『まず料理の説明を録音する』『次に料理の写真を撮る』『そして料理を頂く』と3つの行程を踏まなくてはならないので結構忙しいのだ(笑)

それを料理が提供される度にやらなくてはならない!だから『つい忘れる時』がある!!

まあ説明の録音(笑)と頂くのを忘れる訳はないけど(頂くのを忘れたら大変だ←笑)『写真の撮影』はその狭間だし、心は既に料理にいっているから(笑)『忘れがち』なのだ…。

しかもこの日はグロちゃんと一緒で会話もしなくてはならないからホント大忙し…それでつい忘れてしまったのが『テリーヌの写真撮影』…。

実は本シリーズ書き始めるまでその事に気付いてなくて、書き始める中で『アンティパストIIの写真』がないのに気付いて

「あれ〜?この日のアンティパストは一皿だったっけ〜?」

と思ってよくよく録音(笑)を聞き返したら『テリーヌの説明』が出てきて

「しまった!」
(テリーヌの写真撮り忘れた…_| ̄|〇)

となった次第でして…(哀)

ある意味『グロちゃんとの会話がそれだけ盛り上がった』って事!

そんだけ会話が盛り上がったんだから『テリーヌの写真を撮り忘れた事』をそれ程後悔はしていない!

実際盛り上がったよー!『グロちゃんとの会話』!!

『会話のうち8割は漏れが喋り残り2割をグロちゃんが喋る』という熱い展開…ねっ?盛り上がったでしょう?(笑)

2割のグロちゃんのパート(笑)のうち過半が『ペロ君の話』!シャレオツイタリアン店まで来て何だってペロ君の話をしたんだろうね俺達?(笑)

グロちゃんとペロ君の間には『漏れの知らない数年間』がある…それは『モーホー的なもの』ではなく『所属事業所、所属部署が違うが故の空白期』なんだけどね(笑)

だからまあ『ペロ君話』で結構盛り上がり(笑)それ故に『テリーヌの写真を撮り忘れた』と…まあそういう話でしたとさ(笑)










































b0136045_21375774.jpg

プリモピアットIは『リゾット』!

プリモピアットでリゾット出てきたの初めてだったから何か驚いた(笑)

『パルミジャーノチーズをベースに桜エビやズッキーニを散らしたリゾット』だそうな。

おお!

「花ズッキーニは…『来週』来れば現物を見れますよ」

という言葉でイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)に『搦め手からのバーベキューのお誘い』をして頂いたのは『この時』だった!(思い出し感涙)

『初めて頂いたイケメンシェフのリゾット』だったので勿論美味しかったんだけど…漏れは『リゾットを食べる習慣』が殆ど無いので『その違い』が分からない…こんな事なら『レンジでチンする市販のリゾット』をもっと食べておけばよかった…。

って…これ…『生ハムの時の想いと一緒』ですな?(笑)

リゾットのエピソードの白眉は『旨いとかどうとかの部分』ではない!『もっとアピールしたい要素』がそこにはある!!

前の投稿に書いた通りグロちゃんは『ちょっと大きめ男子』なんだけど…それを意識したイケメンシェフがグロちゃんのリゾットを『大盛り』にしてくれたのよ!

「食べる方かなぁ〜と思って」

との言葉と共に!

電車が狭山市駅に近付いてきたので(笑)もうこれ以上引っ張らず『写真』をいくね!!










































b0136045_21375881.jpg

左が『漏れの普通盛りのリゾット』で右が『グロちゃんの大盛りリゾット』…。

何やこれ…『ほんまに大盛り』やんwwwwww
















続く…。
(中々良いペースで話が進む!こりゃ〜『昨日のバーベキューの話ができる日』もそう遠くあるまい♪)
by shousei0000 | 2017-06-05 21:36 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

モーホーイタリアン❤︎ その3。

b0136045_19041325.jpg

正式名を『鰯とオレンジ、根野菜のクロスティーニ 香草パン粉のアクセント』略称を『鯖のオープンサンド』と言うアミューズ…。

これはつまり…制式名を『MS-06』愛称を『ザク』と言うのと同じようなものかな?(笑)

ザクの話はともかく(笑)『鰯のオープンサンドの話』いきます!

『クロスティーニ』というのは『パンの上に食材を乗せた軽いおつまみ』の事…『鰯で根野菜他を挟んだオープンサンド』とは形状がやや異なるような…。

まあその辺の事は漏れにはよう分からんので(笑)ちゃんと知りたい人は『ペリーニ アダージオ』に行ってイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)かイケメンウェイターさんに聞いてくれ(笑)

頂いてみた感想は…『脂の乗った鰯と根野菜類が合う』!

メインが鰯だし皿も黒いから

「重いのかな?」

と予想したけど…『重く』なかった!『軽く』頂けた!!

そりゃそうだ『アミューズ』だもの!第一『皿の色』と『味』は関係ねー(笑)

挟んであった皮付きオレンジの『皮の部分』を食っていいか何となく悩み何となくちょびっと残してしまった…。

漏れ史上初の『ペリーニ アダージオでの残菜』…まあ残菜と言っても『オレンジの皮の一片』なのだが…。

そんなこんなな『ザク』…じゃなくて『鰯のオープンサンド』でした(笑)










































b0136045_19361725.jpg

アンティパストIの『アスパラソバージュとヤリイカのガスパチョ風』!

この名称は『正式名』や『制式名』ではない…漏れが便宜的に付けもの…(だってイケメンウェイターさん『正式名』言ってくれなかったんだもん…)

『ガスパチョ』というのはスペインやポルトガルの料理で『冷製スープの事』らしい…それをイタリアンのコースに入れたから『ガスパチョ風』…なのかな?(よく分かっていない←笑)

『ガスパチョ』は別名『飲むサラダ』と言うそうで、野菜をベースにした『もっとスープスープしたもの』みたいだけど(とWikipediaに書いてあった←笑)『ペリーニ アダージオのガスパチョ風』は『風』だから『スープ』というよりは『サラダ』だったな!『ヤリイカと山菜の取りあわせ』が合って旨い!!

山菜のメインは『アスパラソバージュ』というものだそうな!

『アスパラ』と付くけど『アスパラガス』とは違うものらしい…『オクラを想わせるぬめりのある食感』であった…『高級食材』らしいよ!

「『アスパラソバージュ』だの『ガスパチョ』だのぽまいら初耳だろう?」

「実は…漏れもそうなんだ(笑)」

といつもなら書くところなんだけど(笑)実は漏れ『アスパラソバージュ』はともかく『ガスパチョ』というのは聞き覚えがあった!

「どこかで漏れの人生と交錯している…」

という記憶があった。

その記憶が何なのか辿ってみたら…多分だけど『王様のブランチ』か何かで見たらしい(笑)

土曜の昼にテレビ付けたら『王様のブランチ』がやっていて、『王様のブランチ』だから『女子向けのシャレオツ店』が紹介されていて、その中のどこかで『ガスパチョ』と交錯したらしい…何となく記憶にある…。

どんな内容だったかは覚えてないけど

「くそう…女子の皆さんはま〜た『こんな小洒落たもの』を…何が『ガスパチョ』だ!?」

「『王様のブランチ』ってばいつもいつもこういう『小洒落たもの』ばっか紹介するから嫌い…こういうの見せられても困るんだよおぢさんは…」

と呟き憎々しげにチャンネルを変えた記憶がある…。

そんな陰惨な記憶(恥)を持つ漏れだけに、今回その『ガスパチョ』(『風』だけど)を頂けたのは嬉しかった…もう女子を妬んだりしない(笑)

今度土曜の休みがあったら…久し振りに『王様のブランチ』を観てみようかな?(笑)









































b0136045_19455309.jpg

『アスパラソバージュとヤリイカのガスパチョ風』を頂くグロちゃん!

モチのロンだけど『この写真の掲載許可』はグロちゃんに受けています♪

グロちゃんが『ちょっと大きめ男子』である事…分かります?(笑)

この要素が故に『あとでちょっと面白い事』が…乞うご期待…。

まあ…でも…『そこまで期待してもらう程面白くもない』かなぁ…。

どっちだよ!?(呆れ)






































b0136045_20055582.jpg

アンティパストIIは『大山地鶏と山形豚と鶏レバーのテリーヌ』!

上の写真は当日のものではなく『不毛地帯…』の訪問の時の『アミューズ盛り合わせ』の写真なんだけど、この写真の11時の位置に『テリーヌ』が写っているでしょう?多分それと同じもの。

この写真のテリーヌとは違って『単品のアンティパスト』として出された物だから、サイズがグッと上がって『文庫本位』あった!でかかった!!

食っても食ってもなくならない感じで

「これは…中々ボリュームがあるな?」

「ええ…かなりお腹に溜まりますね(笑)」

なんて会話をグロちゃんと交わした。

真ん中の部分には『イチヂク』が入れてあって、付け合せのお野菜は『ピクルス』だそうな。

どう…何となく想像できる?

えっ?何ですか?

「『想像できる?』じゃねえよ!『現物の写真』見せろよ!!」

ですって?

それは無理…何故なら…『写真』撮り忘れた…_| ̄|〇














続く…。
by shousei0000 | 2017-06-05 20:17 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

モーホーイタリアン❤︎ その2。

b0136045_07480098.jpg

『昨日のペリーニ アダージオのバーベキュー』はメッチャ楽しかった!

現地からの投稿に書いた通り『他のお客さんとの交流は程々』だったけど…それでも結構話したし『漏れの知らないシェフのエピソード』なんかも沢山聞けた!

『12種のアンティパスト』も堪能したし(上の写真のやつね)『念願のビステッカ・フィオレンティーナ』にも齧りつけた(笑)

その思い出をすぐにでも伝えたいところだけど…『このバーベキューに繋がる話』として『モーホーイタリアン❤︎』シリーズを書かない訳にはいかない…。

『5月27日の話』です。

職場の同僚(男…)グロちゃんと行った『モーホーイタリアン❤︎』であります(笑)

『ペリーニ アダージオ』に野郎と行ったのはこれが初めてでしたが、結果的にはこの『モーホーイタリアン❤︎』は凄く楽しかったし有意義でした!

『バーベキュー』にも誘ってもらえたしね♪

そんな思い出を書いていきます!

本シリーズの一番大事なポイントである『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)にさり気なくバーベキューに誘って頂けた』という部分は既に書いたので(先日書いたやつな)ここからは案外淡々と進んでいくんじゃないかな?

それでは時計の針を『2017年5月27日19時40分頃』に戻して思い出を綴っていきましょう!














































b0136045_07480055.jpg

まずはスパークリングワインでかんぱぁ〜い♪

この写真載せるの何度目かね?(笑)

野郎同士でシャレオツスパークリングワイン(笑)で乾杯するのが何かおかしくてこの写真を撮ってみたんですが、撮り終わった後iPhoneの画面で見てみたら『ガチなモーホー感』が醸し出されていて笑った笑った(笑)

グロちゃんはお酒があまり飲めない人なのでアルコールはこの一杯のみ。

『バカみたいにビールやハイボールをペロペロと飲み下し会計を釣り上げるペロ君』もちったぁ〜見習えって〜んだ(笑)

そしてコースが始まった!









































b0136045_07480061.jpg

アミューズ…『鰯とオレンジ、根野菜のクロスティーニ 香草パン粉のアクセント』…何てぇ〜長い名だ(笑)

短縮して言うと『鰯のオープンサンド』になるらしい…。

『オープンサンド』というものも正直漏れはよく分からなかったのだが(恥)『パンではなくメインとなる食材で他の食材を挟むサンド』という事だそうな…。

給仕してくれたイケメンウェイターさんが

「お気軽に手に取ってお召し上がり下さい」

と言ってくれたのに、漏れは手に持って食べるのが何とな〜く不安で(笑)ナイフとフォークを使って食べてしまった…横を見るとグロちゃんもそうしていた…。

まあ…『二人とも田舎もん』って事ですね(締め笑い)
















続く…。
by shousei0000 | 2017-06-05 07:46 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)