2017年 06月 13日 ( 4 )

BF! その2。

b0136045_21403875.jpg

2017年6月4日の11時台…漏れは『ペリーニ アダージオ』の店内で絶望に打ちひしがれていた…。

当日の投稿にも書いたけど、草場の影から『ペリーニ アダージオ』の様子を伺って(上の写真の場面な)時間調整までして臨んだのに『店内は無人』…早過ぎた…_| ̄|〇

それでまあカウンターの一番奥に座って他のお客さんの到着を待つ…一番奥に座ったのは邪魔にならない為…(恥)

時間の経過と共に他のお客さん達が到着し始めたんだけど…『独りで参加の人』なんていやしない!『一人だけ単独参加の男性』がいるにはいたけど、『漏れの位置からは死角になるテーブル席』に座ってしまった!万事休す!!

あとはまあ『友人同士の参加』だか『お店で知り合った仲間』だか知らないけど『面識のある者同士』って感じ…。

「こんにちはー!」

「あっ、久し振り〜♪」

「どうも〜♪」

などと軽やかに会話を交わす流れに氏にたくなった…。

「シェフ…『独りで参加の人もいますよ』っておっしゃっていたけど『殆どいない』じゃないですか…」

「だから嫌だったんだ…だから…」

とほぞを噛みながらただただひたすらに出発時間を待つ…。

正直に書く…その出発時間が来るまで漏れは他のお客さんと『一言も会話を交わせなかった』…。

『ただの一言も』だ…この時間の何と長かった事よ…(思い出し鬱)

『顔を上げる事』すらできなかった…下手に顔を上げたら『賑やかに笑いさざめく他のお客さん達』と目が合ってしまう…。

じっと手を見るかぼんやりと中空に目をやって『難儀な時間』をやり過ごす…そんなんだから『どんな人々が何人くらい来ているか』も分からなかった…。

ただ…背中から放射した『対人レーダー波』によって(そういうの放射できるのよ俺♪←んな訳ねーだろ!←呆れ)『その人数が20人近くて女性も多い』という事が何となく分かった…。

「は、話が違う!」

と思った…。

『話が違う』とはどういう事かというと、漏れが呆然としながら過ごす中(恥)カウンターの上に置かれていて垣間見た『本日のバーベキューの手書きメモ』みたいな紙に『12個の席』みたいなのが書かれていので

「じゅ、12人!?」

「12人なら…いける!」
(12人ならあんま浮かずに済む♪」

と思っていたのに『それを大幅に越えた人数』が集まってきたので(対人レーダー波にて確認←笑)『話が違う!』と思ったのだ…。

後で分かった事だけど、その『12個の席みたいの』は『席』ではなくて『アンティパストの並びの図』だった…。

ちょっと考えれば分かる事…『席』だったら『隙間なく密集して並んでいる』なんて画になる筈がない…(そんな図だったんです…)

そんな画を見ながら

「12人なら…いける!」

と思い、実際に集まってきた人々を対人レーダー波(笑)で察知して

「は、話が違う!」

と焦る漏れは『明らかに浮いている人』だった…(恥)

『待ちに待ったペリーニ アダージオのバーベキュー』に笑いさざめくお客さん達の中で、ただ一人漏れだけが

「お願いだ…助けてくれ…」

「この地獄から俺を解放してくれ…」

と声に出せぬ絶望の声を心の中で呟いていたのでありました…(締め恥)













続く…。
by shousei0000 | 2017-06-13 21:39 | ペリーニ アダージオ

BF!(6月4日のペリーニ アダージオのバーベキュー! 通算11度目の訪問)

『BF!』というタイトルは『ビステッカ・フィオレンティーナ』から取った!

今回初参加した『ペリーニ アダージオのバーベキュー』は何もかも凄くて一口には語れないんだけど…(だから一杯書く←笑)それを象徴する言葉をひとつだけ選ぶとすればやはり『ビステッカ・フィオレンティーナ』になる!だから『BF!』な(笑)

この話を早く書きたくて、でも書けなくて(『モーホーイタリアン❤︎』シリーズがまだだったので…←恥)そんな葛藤?の中、我慢できなくなり我が同僚ポールスミスさんに『バーベキューの模様』を写真を交えてガンガンLINEしたら(笑)

>これって、バーベキューじゃない!

>出張レストラン!

という素晴らしいコメントを頂いた!

それを読んで

「そう!そうだよ!『出張レストラン』だよ!!」

「ポールスミスさんってばま〜た『漏れが思い付かなかったうまい言い回し』を…」

と妬ましく思って(笑)本シリーズのタイトルを『出張レストラン!』にしようかと思ったんだけど…やめた…やっぱちょっと野暮ったい…(ポールスミスさん許されよ…←詫び)

『ビステッカ・フィオレンティーナを軸としたバーベキュー』だったから『BF!』でいく!

『ビステッカ・フィオレンティーナ』というのは何かというと…今更って気もするけど『フィレンツェ風のTボーンステーキ』な!

『ペリーニ アダージオ』で一度だけ垣間見た事があったけど、『野外で焼いて供された大人数分のビステッカ・フィオレンティーナ』は大迫力でやはり素晴らしかった!『来てよかった…』としみじみ思った!!

勿論苦戦した部分もあったんだけど(『他のお客さんとのコミュニケーション』がね…←恥)最後は笑顔で終われた!掛け値無しで楽しかった!!

『どの位笑顔になれたのか』『どの位楽しかったのか』という事を端的に現した画像があるので、まずはそこから話を始めよう!







































b0136045_19345536.jpg

「えと…これなに…」

と戸惑い呟くぽまいらの顔が目に浮かぶようだが…(笑)これは『ペリーニ アダージオのFacebookに挙がったバーベキュー最後の集合写真』…の…イラストな(笑)

『ペリーニ アダージオのFacebookの写真』を勝手に使う訳にはいかないから『それを漏れが模したイラスト』になった(笑)『イラストのクオリティーがメチャ低』なのは許されよ…(恥)

『他のお客さんの顔』が一杯写っているからね…だから…まあ…『クオリティーがメチャ低なイラスト』で許されよ…(←2度目www)

Facebookが見れる人は実際に飛んで見て欲しいんだけど(『ペリーニ アダージオ』で検索すれば見れます!)イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)イケメンウェイターさん(『大堀さん』というそうな)始め参加した皆さんが凄く良い笑顔だった!『画像向かって左端の漏れ』もまあ良い笑顔だった!!

ただ…漏れについては『笑顔』より『仕草』についての方が遥かに特徴を持つ…。

これまた実際の写真を挙げる訳にはいかないから『クオリティーのメチャ低なイラスト』で紹介させて頂くんだけど…



















































b0136045_19565661.jpg

『これ』よ…『これ』やっちまったのよ…。

『げちゃん(AKB48の柏木由紀さん)直伝の目の横でピースするとアイドルっぽく見えるポーズ』で集合写真に写っているのよ…何やってんだよ俺…_| ̄|〇

この集合写真は『2枚』撮ったのよ…そのうち漏れがげちゃん直伝の…(略←恥)で写ったのは『2枚のうち2枚目』…。

最初の写真では『普通のポーズ』で写ったのよ…。

それでもう一枚撮るっていうから

「じゃあ…ちょっとやっちゃおっかな?(笑)」

と思ってげちゃん直伝の…(略←恥)をやっちまったのよ…(恥)

「まあ…『最初の写真』が選ばれるでしょう(笑)」

と高を括っていたら『ペリーニ アダージオのFacebook』にヤバい方(恥)が載っていて汗…。

「あん時何で調子こいちゃったんだよ俺…_| ̄|〇」

と呟き狭山市のアパートで蹲った…(恥)

『2枚の集合写真の2枚目』が選ばれたのは当たり前なんだよ…最初の写真を撮ったのは『お客さん』だったんだから…。

『お客さん』がご自身のカメラだかスマホだかで『最初の写真』を撮った…その後『バーベキュー場のスタッフさん』がそのカメラだかスマホだかで『2枚目の写真』を撮った…。

分かるよな…最初の写真は『全員が写っていない』…そら『全員が写っている2枚目の写真』が選ばれるのは当然の事…。

そんなん考えればすぐに分かるのに

「へへ…2枚目の写真は『おまけ』だろうからげちゃん直伝の…(略←恥)やっちゃお♪」

と思ったあの日の己の浅はかさを呪うしかない…。

でも…逆に言えば『それだけ楽しかった』って事!

げちゃん直伝の…(略←恥)なんて拙ブログ用のおふざけ自撮り(笑)でしかやらないのに『シャレオツイタリアン店のバーベキューの集合写真』でやっちまったのは『それだけ楽しくてテンションが上がっていた』って事!それを言いたくて『クオリティーのメチャ低なイラスト』まで書いたって訳(笑)

ただ…漏れはそれでいいけど(いいのか…)『イケメンシェフやイケメンウェイターさんやその他のお客さん』はどう思うんだろう…。

まあイケメンシェフやイケメンウェイターさんは仕事でやったんだから(ペリーニ アダージオのバーベキューは参加費九千円也の『仕事』である)

<イケメンシェフ>

「しょ、小生さん…『目の横でピース』とか若い女の子じゃないんだから…」

<イケメンウェイターさん>

「まあ…『それだけ楽しかった』って事でいいんじゃないッスかね…」

なんて会話交わして流してくれると思うけど(流してくれる筈!←言い切り)『他のお客さん』はかなり焦ったんじゃないか?

「ちょ!この目の横でピースしている人『地味にひっそり飲み食いしていたおぢさん』じゃん!!」

「うわぁ…」

とか驚愕して当該写真を『そっ閉じ』したんじゃないか!?

そう思うと堪らんな実際…。

「酒飲んでたし最後って事で調子こいちゃっただけだから許して下さいよぉ…」

と全力で説明したい衝動に駆られる…(恥)

「でも…まあ…『もう2度と会う事もない』か…」

とも思ったけど…『会う可能性』はあるよな?『ペリーニ アダージオの常連さん達』なんだから…『ペリーニ アダージオで普通に遭遇する可能性』が多分にある…。

今後漏れが『ペリーニ アダージオ』で独りで飲み食いしているところに『バーベキューに参加した他のお客さん』が来たら

「ちょっと!あの人!『目の横でピースの人』じゃない!?」

「うわぁ…今日は入るのよそう…」

と会話して踵を返すかも…。

『メッチャ営業妨害』じゃんそれ…『出禁になる日も近い』かも…(滝汗)

参ったなぁ…。




































b0136045_20310370.jpg

何書いてんだかよく分からなくなってきたけど…様々な反省の念を込めて『げちゃん直伝の…(略←恥)のイラスト』をもう一度の載せておく…。

げちゃん直伝の…(略←恥)をやるのはもうやめよう…そもそも『ドルヲタ時代にふざけて真似していただけのポーズ』なんだから…。

ドルヲタ上がって久しいのに(久しいのだ!←大強調)いつまでも覚えていてふざけてやっちまっていたからこんな羽目になったのだ…今更ではあるが改めよう…。

『50近いオサーン』が『目の横でピース』なんておかしいんだよ…酒飲んでいようがテンション上がっていようがやるべきじゃなかったんだよ…。

だから…もうやめよう…『絶対に』だ…。



































b0136045_20310463.jpg

私小生は『げちゃん直伝の…(略←恥)』を2度と再びやらない事をここに誓います…。

いや!やってるし!!(締め呆れ)

















続く…。
(今日は『間近に迫ったダチと潜友とのお食事会の試作』をするつもりだったけど…もう20時半…帰ってから試作するのめんどいなぁ…←締め鬱)
by shousei0000 | 2017-06-13 20:29 | ペリーニ アダージオ

モーホーイタリアン❤︎ オーラス(笑)

b0136045_17174849.jpg

話の本論を進める前にちょい訂正…。

上の画面キャプチャーのくだりに間違いがあった…(恥)

我が職場の女性同僚で、人として信用も信頼もできて介護士としても見習いたいところが沢山あるけど、元ドルヲタで(ちなNMB推し)それが故に拙ブログ上でのあだ名が『ヲタ(笑)』になった職員から『物言い』がついた。

上のくだりを読んでくれたその職員が今日こう言った。

「小生さん…私『眼鏡野郎』(星野源www)のライブには行った事ないんですけど…」

と…。

そう言われてみれば確かに『星野源のライブに行った』とは聞かなかったような…間違った事書いちまった参ったなぁ…。

とりあえず取り急ぎ訂正しお詫びする…『間違いを認めたら素直に詫びる事のできる男』だからな漏れは…。

てな訳で…









































b0136045_17252297.jpg

よっ!ヲタ(笑)

『眼鏡野郎のライブに行った』とか嘘書いちまって悪かったなヲタ(笑)

許してニャンだなヲタ(笑)

で…えと…こんなとこでいいッスかねヲタ…(笑)

こんな言い方とキモい写真で『お詫び』とか!?(呆れ)











































b0136045_18173127.jpg

で…えと…『本論』にいく…。

またまた『場面を変える写真』に困っているので(笑)『グロちゃんとのスパークリングワインでかんぱぁ〜いの写真』で代用しよう…この写真載せるの何度目かね?(笑)

朝の投稿に色々書いたけど、2014年4月に今の職場に出戻って(恥)既に3年以上が経過したけど、未だに漏れは我が職場の面々を気安く飲みに誘う事ができずにいる…。

さっき書いたヲタ(笑)然り…拙ブログに度々登場頂いているポールスミスさん然り…『今回モーホーイタリアン❤︎を共にしたグロちゃん』だってこんな機会でなければまず誘えなかった…。

前の施設での6年間で形成された『他者と関わらない、関われない自分』の何と大きい事よ…(恥)

3年経ってもちっとも変われなかった…むしろ時間が経てば経つだけ誘えなくなった…。

『昔馴染みのペロ君』だけを僚友として(『夜勤明けでバカ飲みする』って事な←笑)このままずっとこんな風に過ごしていくのだと半ば諦めていた…。

そもそも職場なんだから仕事を離れたところで無理に付き合う必要もない…。

『仕事帰りにファミレスやカフェでブログを書く』『アパートに帰って自炊をする』『休日はサイクリング』『たまにペリーニ アダージオでシャレオツディナー♪』と漏れも色々やる事があるし金もかかる…まあどれもこれも『独りで出来る事ばかり』なのだが…(恥)

そんな風に諦めていた漏れにとって『グロちゃんとのモーホーイタリアン❤︎』は『久方振りのペロ君以外の同僚とのサシ飲み』だった!そしたらそれが凄く楽しかった!!

漏れの身勝手で誘ったものではあったが(恥)グロちゃんもそれなりに楽しんでくれていたようだった!(と思うのだが…)

『仕事の話』なんて幾らもしなかったが(『ペロ君の話』はした←笑)それでも十分間が持ったし(笑)沢山笑った!!

『グロちゃんとの関係性』が少しだけ縮まったように思えた!もっち『モーホー的な意味で』ではなく…(汗)

『飲みニケーション』なんて言葉は今の時代流行らないみたいだし『寧ろ害悪』と捉えられているみたいだけど、そういう意味では我が職場は未だ『アナログ』…『飲みニケーションでもっている部分』も多分にある!(と思うのだが…漏れはあんま付き合いがないからよう分からん…←恥)

だから…だから…だからまあ何書いてんだかよく分からなくなってきたけど(笑)今回グロちゃんとそうできて(どうできて?←笑)楽しかったように『他の職員』ともそうしていって(どうしていって?←笑)間を詰めていきたいと思ったのさ!

勿論『垣根』はある…『3年間で形成された希薄な関係性』を乗り越えていくのは少なくとも漏れにとっては容易な事ではない…(人見知りなもんで…←恥)

それでも今回は『それをちょっとだけ乗り越えたい』と思った!『みんなと飲みニケーションを図っていきたい』と思った!!

介護の仕事は『アナログ』なんだよ!

『チームプレイ』だし『連携を必要とする』以上『相手がどんな人でどんな事を想っているか』を知っておくのはとても大事な事!

勿論そんな事は『仕事の上で知ればいいだけの事』ではあるんだけど、ほんのたまにでいいから『飲みの上で知ってもいい』ってもんじゃないかな?

だから今一歩の勇気…『今一歩の勇気を』だよ俺…。

『生まれてこのかた一度もできなかった事』なら仕方ないけど…『できていた時代』もあったじゃないか俺…『10年位前はいつもやっていた事』じゃないか俺…(夜勤明けの度いつも飲み歩いていた←笑)

実は『モーホーイタリアン❤︎』の後、職員の面々におっかなびっくり(笑)声を掛けてはいる…。

みんなそれなりに話を聞いてくれて乗り気な返事をしてくれた…まあ『社交辞令である可能性』も多分にあるのだが…(恥)

そう遠くない日にみんなで飲めたらいいな…。

『仕事の話』なんかしなくていい…『みんながどんな人で何を考えているか』をちょっとだけ漏れにも教えて欲しいのだ…。

いつの日にかきっとみんなで行こう…













































b0136045_18343898.jpg

『ペリーニ アダージオのビステッカ・フィオレンティーナコース』にみんなで行こう!

このコース『4名様から』だから人数集めないと行けないんだよね!

だから…みんなで行こう♪

それは…つまり…『ビステッカ・フィオレンティーナコースとやらに行く為に人数を集めている』って事か!?

ええ…だって『4名様から』だから…。

だったら『飲みニケーション』だの『みんながどんな人で何を考えているか』だの関係ないじゃねえか!!!(締め呆れ)














おしまい♪
(うし!オワタ!さぁ〜『ペリーニ アダージオのバーベキューの話』書くゾ!因みに…『飲みニケーション』だの『みんながどんな人で何を考えているか』だのと書いたのは『本気』だよ!ただ『それをペリーニ アダージオでやれたら…』と思っているだけで…←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-06-13 18:33 | ペリーニ アダージオ

モーホーイタリアン❤︎ 最後!

b0136045_06195239.jpg

てな訳で…え〜…『本当の締め』です(笑)

『場面を変える適当な写真』がまたまた無いので『今回モーホーイタリアン❤︎に同行してくれたグロちゃんの写真』を載せてみた(笑)

グロちゃん…その節は本当にありがとな!感謝している♪

『前回書いた締め』は

>男であろうと女であろうと『同行者のいるイタリアン』はやっぱ楽しい!

という事だったんだけど、じゃあ『今回これから書く締め』では何を言いたいのかというと

『職場の人達と…もうちょっと関わっていこうかな俺…』

という事になる!

漏れは今の職場(施設)に2001年5月に転職入職した。

最初は不出来な新人だったので(恥)周りの人達から白い目で見られがちだったが(恥)その後盛り返して(豪語!)職場のみんなと楽しくやるようになった!飲み歩いたり一緒に遊んだりするようになった!!

拙ブログに時々登場する『ペロ君』は『その当時の仲間の生き残り』である(笑)

その後2008年4月に漏れは『同じ法人内の別施設』に異動した。

そこでも楽しく仕事させてもらったんだけど、正直なところ『知己と呼べる人物』はあまりできなかった…『飲み歩いたりする仲間』はできなかった…。

『独りで飲む習慣』が高じていったのはそのせいだったのかなぁ…それが『独り焼肉』に派生し(恥)ラーメン好きになったのも相まって(恥)『体重が人生最大タイである80Kgに届く』というオマケも付いてしまった…(恥)

そして2014年4月…漏れは今の職場に再度異動となった。

『懐かしの古巣』ではあったが利用者(お年寄り)も職員も大きく様変わりしていた…そらそうだ…6年経ってるんだもん…。

『勝手知ったる懐かしのフロア』に『知らないお年寄り』や『知らない職員』がいるのに何か違和感覚えたりしたっけ…(遠い目)

そしてその異動からも早3年が経った…『飲み歩く仲間』はここでもできなかった…(恥)

仕事は楽しくしているし(マジで!)『行事の時なんかに相談できて一緒にバカやってくれる同僚』とかもいるんだけど(主にポールスミスさんな←笑)そうした働く仲間に

「今日…飲み行こうか?」

「今度…飲みに行かない?」

と声を駆ける事がどうしてもできない…かつてこの施設で働いていた時はあんなに気楽にできていた事だったのに…。

『誘って断られるのが怖い』…というか…『そこまでの関係でもねえか…』と諦めてしまう自分がいた…。

2008年4月から2014年4月にかけて出来た『他者に関わらない、関われない自分』というキャラクターは意外に根が深かったのである…(締め恥)












続く…。
(終わらん…もう1話いこう!←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-06-13 06:18 | ペリーニ アダージオ