2017年 06月 26日 ( 1 )

ワヤクチャお食事会(笑) その6。

b0136045_13593015.jpg

ワヤクチャお食事会(笑)のプリモピアットは『カッチョ・エ・ペペ風』でした!またまた『風』が付くゾ(笑)

と言っても…ビステッカ・フィオレンティーナ風(笑)よりはマシ!

イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)の動画に従って作ったし、チーズだって『パルミジャーノレッジャーノ』だけでなく『ペコリーノ・ロマーノ』(羊のチーズ)も用意したゾ!(豪語←笑)

さすがに麺を『ピチ』にするのは間に合わなかったし(いつかは打ってみたいもんだな『ピチ』…)事前の試作も1回に留まったが(『ちゃんと試作した』とも言える!←また豪語←笑)それなりな自信を持って提供したカッチョ・エ・ペペ風(笑)の味は『薄かった』…乃至は『淡白だった』…。

一口口にした潜友が

「ん?これ…何か味薄いような…」

「チーズが足りなかったのでは?」

と言い(哀)同じく口にしたダチも

「だな…何か淡白だな…」

と言う…(また哀)

慌てて漏れも食ってみたんだけど『確かに淡白』…『味が薄い』という言葉にも素直に頷ける…。

『仕上げの胡椒』はしっかりガリガリしたし(ミル付き胡椒ケースで)『仕上げのチーズ』だってスッスッスッとすりおろし散らしたのに(新規購入のチーズカンナ?で)それなのに確かに『味が薄く淡白』…何故だ…試作の時はそうは感じなかったのに…(哀)










































b0136045_14195022.jpg

今回カッチョ・エ・ペペを…じゃなくて…カッチョ・エ・ペペ風(笑)を作るにあたって準備したのが『こちら』!

左から順に『チーズカンナ?』『顆粒コンソメ』『パルミジャーノレッジャーノ』そして『ペコリーノ・ロマーノ』となる。

『チーズカンナ?』と『ペコリーノ・ロマーノ』は通勤復路の中規模駅(笑)にあるストアで買った…狭山市ではおそらくは手に入らなかった…(後で軽く見てみたけど売ってなかった…)

『パルミジャーノレッジャーノ』は我らがBB(狭山市駅駅ナカスーパー)で買った…その程度ならあるんだよ狭山市にも…。

『顆粒コンソメ』は…我がアパートにあった…従ってこれは買っていない…。

買ってはいないけど…『顆粒なのに何故か軽く固まっていて草…』だったな…(暫く使っていなかったので…←恥)

そんなニューアイテム達?を駆使して?作ってみたのが…





































b0136045_14195083.jpg

こちらのカッチョ・エ・ペペ!

じゃなくて…カッチョ・エ・ペペ風(笑)

色々問題はあったけど十分に美味しくて(マジで!)それなりな自信を持ってお食事会当日に臨んだのに、『当日作ったそれ』は何故に味が薄かったのか…淡白だったのか…。

その理由を紐解いていくと…って…ああダメだ…電車が職場駅に着いちゃった…(締め哀)













続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-06-26 14:18 | お気楽狭山市ライフ(笑)