2017年 06月 30日 ( 1 )

またまたイチャイチャしたゼ!(6月29日のペリーニ アダージオ 通算15度目の訪問)

b0136045_22454573.jpg

昨日もまたまた『ペリーニ アダージオ』でイケメンシェフ(東條吉輝シェフ)とイケメンウェイターさん(大堀さん)とイチャイチャしたゼ(笑)

漏れが入店した時『男性2名のお客さん』がいたが(モーホーかな?←笑)漏れに気を使ってか程なく退散されたので、その後はま〜たシェフとウェイターさんと漏れでイチャイチャしたゼ(笑)

上の写真はその最後に飲んだ『グラッパ』という蒸留酒…『イタリアの焼酎とも言うべき酒』だそうな…。

「イタリア人も焼酎好きなんだなぁ〜♪」

と思った…(違う?←笑)

今日は『コースで頼むには時間がキツかった…』のと『コースで頼むには財布がキツかった…』という事情もあって(恥)訪問するようになって初めて『アラカルト』で注文した!

『頼んだアラカルト』は何かというと…


















































b0136045_22454571.jpg

ピコピコピコーン!

『“スパゲッティーニ” 北海道産雲丹のマッキャード』!!

前回の訪問時コースの中で頂いた『スパゲッティーニの何ちゃら』(細かい事は忘れた…←恥)というのがあまりに旨かったので、今回は『スパゲッティーニの別バージョン』として単品で注文した!

前回の訪問時初めて知ったんだけど、『ランチのパスタは乾麺』で『ディナーのパスタは手打ち』だそうな!

その『手打ちのスパゲッティーニ』がモソモソして凄く旨い!

『モソモソした麺』なんて褒め言葉には思えないと思うけど…メッチャ褒め言葉なのよ!『モソモソした麺がソースによく絡んで』とにかく旨い!!

例えて言うなら『お蕎麦で作ったパスタ料理』って感じ!

これまた褒め言葉とはとても思えないと思うけど(恥)『お蕎麦っぽい色とモソモソ感と縮れた感じの麺』とソースの相性が実に絶妙!

「生パスタ(手打ちパスタ)って…こんなに旨いのか…」

と震えた…(久し振りの『震えた』ナリ←笑)

『雲丹のソース』も旨い!

『雲丹の絡んだオイルソース』だったら少ししつこい感じになったと思うけど、そこにトマトをマッキャード(『少し入れる』の意)しているので『しつこくない雲丹のソース』になってなまら旨い!自宅で食っていたら『皿まで舐める勢い』だったぞい(笑)

決して安くはないけど(一皿1800円也)『質量共に満足する一品』だった…『生パスタ』に癒された…。

これの前に『アンティパスト盛り合わせ』というのも頂いたんだけど…





































b0136045_17350812.jpg

写真撮り忘れた…『説明の録音』しかねえ…(哀)

でも…昨日は行ってよかったよ!

7月末に予定している大学クラブ同期との飲み会(もっち『ビステッカ・フィオレンティーナコース』な!)の打ち合わせの為に訪問したんだけど、心配してた飲みの問題は『プラ2000円で飲み放題』と聞いてなまらホッとした!

大学クラブ同期は全員男で(哀)みんなそれなりに飲むから

「あのペースで『ペリーニ アダージオ』で飲まれたら…どうなるんだろう…」

「金の問題もさる事ながら…『ビールひっきりなしに注文』とかなって『シェフ大わらわ』かも…」

と心配していたので『飲み放題の存在』に凄く安心した!これなら奴等(同期)との飲みでも無問題(笑)

「野郎6人…もしかしたらもう一人女が来るかもしれないんですけど…そんなむさ苦しい面々でワイワイやらせてもらいます(笑)」

とシェフに言ったら

「小生さん…『ドルチェ』…どうします?」

「『ビステッカ・フィオレンティーナコース』にはドルチェが付くんですけど、食べ盛りの男性?中心ならドルチェはいらないですかね?その分アンティパストに振ります?」

と言われて快哉を挙げた!

イタリアンのシェフなのに何なんだけど(とシェフは前置きされた)シェフはドルチェにはあまり重きを置いてないらしい…作るには作るけど『それよりはお料理を充実させたい』と思うそうな…。

『ペリーニ アダージオの基本コースである5500円のコース』にはドルチェは付いてないんだけど、これは『金額面で折り合わない』というのではなく『ドルチェより料理を楽しんで欲しい』というシェフの想いからそうしているそうな…実に素敵な考え方だ!

モチのロンで

「あ…ドルチェいらないッス!」

と答えた(笑)

「それで浮いた分は『サルシッチャ』をオナシャス♪」

と頼んだ(笑)

勝手にサルシッチャに振って同期達には申し訳ない気がしたからグループメール?に

>サルシッチャじゃない方がいいなら希望言ってクレメンス!

と書いたけど(笑)どうなるのかなぁ…『アンティパストに全振りしる!』とか言われるのかなぁ…。

そんなところも含めて『ペリーニ アダージオに於ける7月末の同期会』凄く楽しみデス♪














おしまい。
(今日はこれから知人の紹介で『お笑い芸人さんがやっているコミュニケーション系の居酒屋さん』にいてくる!その芸人さんがとても良い人で料理もかなりこだわっているらしくそこは楽しみなんだけど…『お客同士でワイワイするタイプのお店』ってとこが気になる…漏れそういうの苦手だから…常連さん達が来る前にサクッと飲み食いして帰る予定…←恥)
by shousei0000 | 2017-06-30 17:53 | ペリーニ アダージオ