2017年 08月 06日 ( 1 )

事件…その8。

b0136045_14510452.jpg

その時『ボール』は投げられた!

「『ボール』って…『RB-79』か!?」

というボケはやめて欲しい…『そっちのボール』ではなく『球』乃至は『パス』という意味での『ボール』なのだから…(←ガノタwww)

『“ピチ”カッチョ・エ・ペペ』を提供した時、イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)がそれの説明をしなかったのは昨日書いた通りなのだが、考えてみるとこれはおかしい…『漏れがカッチョ・エ・ペペを繰り返し頂いてきた事』は事実であるが『他のお客さん達(同期達)は初めてかもしれない』のだから…。

普通説明するのではないか…『漏れに』ではなく『同期達に』対して…なのに何故

「これは…もう説明の必要はないでしょう(爽やかな笑い)」

とおっしゃり説明しなかったのか…。

つまりこれは『ボール』乃至は『パス』だったのよ!

サッカー漫画なんかでよくあるシーンの『自分でもシュートが打てる位置にいる先輩が敢えて後輩にパスを出す』ってやつ!

「おまえが打つんだ…トシ!」

なんて場面…特定のサッカー漫画のキャラ出しちまったわ(笑)

つまりは、シェフはいつものように説明ができたところを敢えて漏れに振ったのさ!

「おまえが説明するんだ…小生!」

ってね!

いやもう興奮しましたよ!だって憧れの先輩(誰?←笑)から『“ピチ”カッチョ・エ・ペペの説明』を委ねられたのだから!(と思い込んだ←笑)

「小生…イタリアン…好きか?」

と問われたような気がしたから(幻聴?←笑)心の中で思いっきり答えてやりましたよ!

「はい!漏れ…怖いくらいにイタリアンが大好きです久保先輩!!」

と!『特定のサッカー漫画ネタ』はいつまで続く!?(笑)

それでまあ説明しましたよ!











































b0136045_14510453.jpg

これと…。
(3月28日に伺った際イケメンウェイターさんがしてくれた説明を文字に書き起こしたもの…)















b0136045_14510402.jpg

これを…。
(4月26日の訪問でイケメンシェフから伺った説明)

ミックスしたような説明を致しました(笑)

まあそんな具合に『ピチの特徴』や『カッチョ・エ・ペペの作り方』や『トスカーナ料理の魅力』をムンムンと語っていたら(笑)

「それでは質問です!」

「『トスカーナ地方』とはイタリアのどの辺にあるでしょう?」

なんてジンミンに言われて汗…そんなんよう分からん…。

なんとな〜く感覚で

「北イタリアかなぁ?」

と答えたら

「ブッブー!」

とジンミンが言う…こいつは『我が同期一の物知り』だから何でもよう知っている…。

それでカウンターの中にいるシェフに

「トスカーナ地方って…イタリアのどの辺りでしたっけ…」

と助けを求めたら

「イタリアの中部ですね(苦笑)」

と言われて草…全然合ってねえじゃん俺…_| ̄|〇

とまあそんな具合に『いいとこ見せようとしたのに逆に恥をかいた“ピチ”カッチョ・エ・ペペの説明』でした(締め笑い)















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-08-06 14:49 | ペリーニ アダージオ