2017年 08月 09日 ( 4 )

地獄の四連休…こぼれ話…(恥)

ここからは『こぼれ話』を幾つかお届けします。

『写真無しの文章ばっか』が続いて恐縮だけど暫しお付き合い下さい…(恥)


<こぼれ話 その①…職場に『iPhone紛失の件』が伝わっていた!←汗>

iPhone回収(ホッ)の後、職場に電話して『10日に健康保険証を受け取る必要がなくなった』と伝えようとしたところ、電話を取った受付の女性の方が

「小生さん?携帯受け取れた?」

とおっしゃって滝汗…何故ご存知なのか…。

これはまあ簡単な事で、今朝警察に出した遺失物届に従い警察の方が我が実家に電話して

「紛失したiPhoneをお預かりしています」

と伝えてくれて、それでまあ事情は飲み込めないもののそれを漏れに伝えようと母が(今回はいつもの『ママン表記』はしない…ま〜た迷惑掛けちゃったから…)我が職場に電話したと…まあそういった寸法…。

『その件が職場に伝わっていた事』を恥じながら管理業務にあたる部署に繋いでもらい『10日の健康保険証の受け取りは無しで大丈夫になった旨』を伝える…予想していた通り管理部門の方は『10日の健康保険証の受け取り』に向けて連絡を取ってくれていた…。

『余計な仕事をしてもらった事』をお詫びする…これはまた後日直に伺ってお詫びしなくてはなるまい…。

先日の財布盗難の件(恥)も含めて情けない次第…12日に仕事で行った時まずお詫びに伺おう…(恥)


<こぼれ話 その②…結局どういう事だったのよBB!?>

iPhoneが出てきた今となってはどうでもいい事なのだが…紛失当日二度伺って『ない』と言われたiPhoneが『翌日出てきた』ってどういう事なのBB!?

『トイレ掃除した人がiPhoneを発見したものの届け出る事を忘れて、それで翌日になって慌てて届け出た』って事なのか…『当日の時点』で届け出てくれてればこんな騒ぎにはならなかったのに…。

でも…まあ…こうして回収できたんだから『ありがとう!』だなBB…これからも色々と宜しくお願いしますBB!!


<こぼれ話 その③…『たった30分で盗難』でなくてよかった!>

いやね、今回ね、マジで『たった30分で盗難!?』って思っていたからそうでなくてよかった!

でもね…やっぱ『迂闊だなぁ俺…』とも思った…『トイレにiPhone置き去り』とか盗まれても文句は言えねえ…(恥)

今回は先日の財布盗難(恥)と違って『酒が絡むもの』ではないけど、素面でこんな事やってるのが『むしろ問題』かも…色々雑な事しすぎだろう俺…_| ̄|〇

『歳をとって注意力が散漫になっている』のかも…何事も普通に…とにかく普通にやっていこうな俺…(恥)


<こぼれ話 最後…携帯に依存しすぎるな!>

今回一番思ったのが『これ』!

携帯(iPhone)なくして色々困っちゃったし(恥)その一方で『携帯がないからこそゆっくりできた』という面もあった。

漏れは『暇さえあれば携帯弄ってる面』があるにはあるから、これを期にそういうところから少しは離れるようにしよう!『携帯に使われる』んじゃなくて『携帯を使う』ようにしよう!!

とは言っても…『ブログ』『サイクリングの走行距離のカウント』『クックパッドでの自炊』と色々依存してしまうだろうけど(恥)『あちこちのサイト見て気付いたら◯時間経っていた』というのからは少し距離を置くようにしような俺…(恥)



まあ…こんなところかなぁ…。

それじゃあ明日こそ走りたいから(笑)これで終わるねバイナラ(締め笑い)














おしまい…。
(明々後日の四連休明けに職場に行くのが気が重い…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2017-08-09 23:09 | お気楽狭山市ライフ(笑)

地獄の四連休…最後。

明けて8月9日…つまりは『今日』…。

今日漏れは走るつもりだった…『健康保険証の受け取りは10日で確定』したんだけど(細かい事は書きません)それが『今日から見れば明日』である以上今は何もできない…。

「気晴らしに走ろう…」

「『走行距離のカウント』はガーミン(サイコン)でもできる訳やし…」

と思って走ろうとしたんだけど、そしたらテレビで

>今日の暑さはヤバいです!

>不要不急の外出は避ける事!

みたいに言っていて

「じゃあ…やめよう…」

と思って走り出さず…(恥)

その代わりにと言っては何だけど…狭山市駅前交番に行って『iPhoneの遺失届』を出した…まだ出していなかったからそうした…。

これは『PASMOの停止と再発行』をしに狭山市駅に行ったついでにやった事なんだけど、予想していた事ではあったが

「PASMOの停止と再発行には『身分証明証』が必要で…」

と言われて黙…『10日の健康保険証の受け取り』をしなくては何もできん…(哀)

それでまあ仕方なく交番に行ったら『閉まっていて』泣き…『何もかもついてねえな俺…_| ̄|〇』と膝をつきそうになった…。

交番の傍らにあった電話でかくかくしかじか言い『遺失届』を出す…。

その際

「発見されたらどこに連絡します?」

と言われて『実家の電話番号』を告げる…iPhone無いから『自分自身に繋がる連絡方法』がねえ…_| ̄|〇

それでまあそのそばにある松屋で『おろしポン酢牛丼(並)』を買った帰って食って寝る…『食っちゃ寝食っちゃ寝の四連休前半二日目』に全俺が泣く…_| ̄|〇

さすがにもう『爆弾飲み』はしなかった…あれやると気持ち悪くなるからな…発泡酒の味にも飽き飽きした…。

それで目覚めた昼過ぎ…漏れは『近所のホームセンター』に行く事にした…そこに行く目的は『フェルーカの洗車に必要なケミカルスプレーを買う事』…。

『10日の健康保険証の受け取り』は訳あって『現職場』ではなく『元職場』に行かなくてはならない…超〜久々に行く元職場に『ロードのアレな服装で行く』というのも失礼な気がして『普段着でも乗れるフェルーカで行こう…』思った…。

でも…フェルーカは暫く洗車していない上に『iPhone紛失当初のBB行+SoftBank行』で雨に打たれたから(哀)それでまあ洗車をしてから元職場に行くべく『近所のホームセンター』に行こうとしたんだね。

それでまあフェルーカをアパートから引き出した時

「『最後のダメ押し』でBB行ってiPhoneないか確認してみっか…ムダだろうけど…」

と思ってBBに寄ってみた…。

サービスカウンターに行ったら『この間二度の忘れ物確認の対応をしてくれた女性店員さん』がいて汗…。

「しつこいわねー!」

「ない物はないのよ!!」

と言われそうで汗…。

卑屈な笑顔を浮かべながら

「あのう…」

「もうないと分かっているんですけど『iPhoneの忘れ物』は…」

と問う漏れ…『しつこい!』と言われるのを覚悟しつつ…。

ところが…『意外な返事』が!

「あのう…お客さま…」

「申し訳ありません…あの後『iPhoneの忘れ物』出てきたんですけど、お客さまに連絡取る方法がなくて、昨日の朝交番に届けてしまいまして…」

という『意外な返事』が!!

マッハで交番に行く!今度は人がいて一安心(笑)

「昨日BBから『iPhoneの忘れ物』が届いた筈だけどそれは!?」

とまくし立てる(笑)

本当はそんな言い方してないけど(笑)気分としてはそんな感じ!

パソコンを叩いた警察の方が

「ああ、これだ!」

と言う!

『ゴールドカラーのiPhone』『木製のケース』『ケースの中にはPASMO』と全て漏れの物と一致!

当然の事はだけど『PASMOの記名』も漏れの名前と一致!!

「それだ!さぁ出せ!!」

と漏れは迫ったが(勿論こんな言い方はしてませんゼ←笑)残念ながらそのiPhoneは既に『狭山警察署』に移送されたとの事であった。

「じゃあ取り行くわ!」

「身分証明証無いけど『渡せない』とか言うなよ!」

と凄むと(もっち嘘です←笑)

「『住所が記載されている公共料金の支払い証』があれば大丈夫だそうです」

とお巡りさんが言ってくれてチューしたくなったわ(笑)

光速の99%の速度で(ワープ一歩手前?←笑)アパートに戻って『住所が記載されている色々な物』をワシっとリュックに詰めて『狭山警察署』に行く!

そして『遺失物窓口』で我がiPhone無事回収!

『木製ケースに包まれた我がiPhone』を見て泣きそうになった!

この後『iPhoneの復旧』の為に超光速(遂にワープ!←笑)で狭山市のSoftBankに行ったら『閉まっていて』絶叫(笑)

「何で閉まっているんだよ!」

「携帯電話会社に定休日なんてあんのかよ!?」

と絶叫(笑)

何か最近定休日できたらしい…にしても何たるタイミングの悪さ…(哀)

雨が降りそうだったから一旦諦めてアパートに帰って『真鯛のポワレ』作って食って寝たんだけど(漸く作りましたゼ『真鯛のポワレ』!)夕方になって諦めがつかず(笑)取り戻したiPhone(喜)で他のSoftBank店検索したら『やってるお店』があってジャンプ(笑)『今日中に復旧できる』!!

因みに…前述通り我がiPhoneは『仮停止』していたんだけど…ネットに関しては『WiFi環境下では使えた』!それでネット見て『真鯛のポワレ』も作れた(笑)

それでまあ『入間市のSoftBank店』でiPhone復旧させて今に至る!『入間市の珈琲館』でiPhoneでこの投稿書いて今に至る(笑)

もうちょっと書きたい事があるんだけど、珈琲館の閉店時間が迫ってきたから(今21時26分…珈琲館滞在時間は既に3時間近くになる…)続きはまた帰ってからにでも書く!

にしても…







































b0136045_21332258.jpg

『コーヒーを飲みながらiPhoneでブログを書ける事』の何と幸せな事よ…。

『取り戻したiPhoneの写真』はないんだけど…(iPhoneをiPhoneで撮る事はできませんからね←笑)漏れはもう二度と君を離さないぞiPhone!ずっと一緒だぞiPhone!!

『iPhone8が発売されるまではずっと一緒』だぞiPhone6!!!(締め笑い)















あとちょっとだけ続く…(アパート帰ってからね❤︎)
by shousei0000 | 2017-08-09 21:32 | お気楽狭山市ライフ(笑)

地獄の四連休…続き。

明けて8月8日の朝…漏れは猛烈な気怠さと共に起床した…。

気怠さの理由は『爆弾飲みの影響』…でもそれだけではない…。

「今日これからやる事は全て『ネガティヴな事』…」

「『iPhoneの買い替え』ができたとしてもそれは『無用な買い物』をするに過ぎぬ…」

との想いから気怠さが先立つ…。

因みに…『iPhoneの買い替え』をするとしたら現状『iPhone7への買い替え』になるんだけど、漏れはiPhone7は欲しくないのよ!『外観、機能共見送る事案』と思ってiPhone7はスルーする気でいた。

そのiPhone7を高い金出して買わなくてはならない…欲しくないのに…iPhone8の発売まで待つつもりでいたのに…。

因みに…行方不明になっているiPhone6の支払いは『あと2回』…この状況でiPhone7を買うと『若干のペナルティー』があるらしい…。

『僅か数千円のペナルティー』ではあるが『財布盗難のダメージ』に加えて『9月クライシスを控える身』とあってはそれが痛い…ましてやそれを費やして手に入るのが『欲しくないiPhone7』とあっては尚更…。

とりあえずキムチチャーハンを作って腹ごしらえする…。

キムチチャーハン位頭に入っているつもりだったけど『細かい手順や調味料』が頭に入ってなくて草…。

出来上がったそれはイマイチ旨くなくて『イマイチキムチチャーハンだよ〜ん(笑)』という写真を撮ってブログを書こうとして苦笑…iPhone無いんだから写真撮れないしブログも挙げられねえんだった…。

こんな風に生活の端々で『iPhoneを使う作業』をついしようとしてその度に苦笑…どんだけiPhoneに依存していたんだよ俺…_| ̄|〇

次に行動したのは『職場に電話をかける事』…。

これも職場の電話番号がすぐに出てこなくて焦ったが(漏れは内勤なので職場の電話番号を諳んじていないのだ…)それについては『テレビのネット機能で職場を検索する事』で解決…まあパソコンで調べてもよかったのだが…。

テレビで調べた職場の電話番号(恥)を頭に入れて『近所のスーパー』にフェルーカを走らせる…そこに行くのは『公衆電話がそこにあるから』…。

僅かな距離だけどその間汗をかいた…電話ボックスの中がまたクソ暑くて更に汗をかく…。

「『エアコンの効いたアパートで電話できる』って…何て幸せな事だったんだろう…」

と思いながら10円玉を4枚公衆電話に入れる…。

「この40円で用件終わるまで電話できるのかなぁ…」

と不安に思いながらダイヤルを押す…これまた『通話時間を気にせず電話できるiPhoneのありがたみ』を感じる瞬間…。

ここからは細かい事は端折るけど『健康保険証再発行の現状』は『まだ』との事だった…『最速で10日で14日になるかも』との事だった…。

四連休は『8月8日から11日まで』…10日に健康保険証を受け取れてその足で『iPhoneの買い替え』ができても、その後の復旧作業(iCloudで)や何やで多分その日は終わってしまうだろう…となると残された休みは『11日のみ』…何たる地獄…。

今更ながらに『BBのトイレにiPhoneを置き去りにした自分』を呪う…『ウン◯しながらiPhone』なんてしなきゃよかった…(哀)

つかね…それだけじゃないよね…何もかもが『iPhone紛失』に向かっていたんだよねあの日…。

夜勤終わってさっさと帰っていれば便所iPhone(恥)なんかしなかったかも…でもあの日は『後輩2名にお祝いメッセージ』する為に『職場駅そばのファミレス』に寄ってしまった…。

その余計な時間(と言う事を許せ当該後輩達…)がなければ便所iPhone(恥)なんかしなかったかも…便意が高まる前にアパートに帰れた筈…。

あと…便意が高まったのはしょうがないにしても『BBのトイレに寄る事』をしなければ『iPhone紛失』にはならなかった…。

これはその時

「BBのトイレ寄る?それとも…アパートまで我慢する?」

と軽く悩んだから悔やまれる…まあ結果は

「『BBのトイレ一択』でしょう!」

「あそこのトイレ綺麗で広いから『一択』やね!アパートで◯ンコしたら便所汚れるし(笑)」

なんて思ってBBのトイレ寄ったから『自己責任』なのだが…。

他にも『いつもは置かないチャイルドシート?にiPhoneを置いた事』『四連休を控えて沢山買い物をしてその荷物に気を取られた事』といった事案も『iPhone紛失』に繋がるファクター…それらのどれかひとつでも欠けていれば『iPhone紛失』には至らなかったであろうに…。

太平洋戦争の日本軍、乃至は日本政府の選択を見ると『負ける方負ける方に舵を切る』或いは『勝ってるのに勝ち切らない選択をする』というのが多くてホント不思議な気持ちになるんだけど、『漏れのiPhone紛失』も同じだよな?『iPhoneを紛失する方紛失する方』に舵を切り続けた…まあ何よりまず『便所iPhone(恥)をした事』が問題であるのだが…(含羞)

話がスーパー逸れたけど(恥)まあそんな流れで職場への電話を終えた…。

因みに…職場への電話では『iPhone紛失につき身分証明証としての健康保険証が必要になった』とは言わなかった…『歯医者に行きたいので急遽健康保険証が必要になった』と言った…。

先日財布盗られたばかりなのに(恥)『今度はiPhone紛失』なんてさすがに言えない…しかもその理由が便所iPhone(恥)とあっては更に言えない…。

こんな短期間に財布やiPhone失うなんて『異常な人』みたいじゃん…信用失っちゃうよ!まあ最初から信用されてないような気もするが…(含羞)

そんなこんなして昨日8月8日は終了…。

電話しがてら買ったケンタッキーフライドチキンを食べまた『爆弾飲み』して一日がオワタ…。

「不健康な四連休だな!」

とぽまいらは呆れるだろうけど…漏れだって『こんな四連休』にするつもりはなかった…『一杯走って一杯ブログ書いて一杯自炊もする四連休』にするつもりだったのに…_| ̄|〇

















続く…。
by shousei0000 | 2017-08-09 20:26 | お気楽狭山市ライフ(笑)

地獄の四連休…(ここ数日の出来事…)

8月7日の17時頃…漏れはアパートのカウチソファーに身を投げ出して頭を掻き毟っていた…。

いや…『比喩』だ…漏れの頭に掻き毟る程のヘヤーは無い…_| ̄|〇

でもそんな気持ちだった…何故って『我がiPhone行方不明』…。

その日漏れは夜勤明けで、その帰り道漏れは『職場駅そばのファミレス』に寄った…『その日誕生日を迎えた大学クラブ後輩2名にFacebook上でお祝いのメッセージを送る為』に…。

アパートに帰ったらぜってーそういうの書かないからね…だから金払ってでも『そういうの書く場所と時間』を確保する必要があった…。

それでまあ後輩2名にお祝いメッセージ書いてちょいと寛いで、そして電車に乗って狭山市駅に着いてBB(駅ナカスーパー)で買い物をした…。

翌日から漏れは夢の四連休…楽しい計画が頭をよぎる…。

「とりあえず…何か作るか?」

と独りごちして『真鯛』を買う…クックパッドでか真鯛のポアレ』というのを見て、それが簡単そうで旨そうだったから真鯛を買った次第…。

他にも色々買った…『四連休だから』だ…『夢の四連休に備えてある程度冷蔵庫を満たしておきたい』との想いからそうした…。

そしてアパートに帰ろうとしたらウ◯コしたくなって(笑)それでまあ『BBのトイレ』に寄った…因みにBBのトイレは『綺麗で広くて混んでなくて漏れのお気に入りのトイレ』である…。

そこでiPhoneでネット見ながら用を足した…『大をしながらスマホ見んな!』とは今は言わないで欲しい…。

用を足した後iPhoneをチャイルドシート?に置いた…トイレの中にある子供を座らせる簡易シート(チャイルドシートでいいのか?)にiPhoneを置き着衣した…。

そしてアパートに帰って買った品を冷蔵庫に収めて、それからシャワーを浴びて

「さ、軽く一杯やっか?」

と思ったところで『iPhoneが無い事』に気付く…一瞬事態が飲み込めず『????』となったが、程なく事態を把握して『ピギャッ!』となった!

要は『iPhoneをBBのトイレのチャイルドシート?に置き去りにした』って事…その日は前述した通り『四連休に備えて買い物を沢山したから』それに気を取られてチャイルドシート?に置いたiPhoneに注意が向かず置き去りにしてしまった…。

光の速さでフェルーカを引き出しBBに向かった漏れ…だがその一方でまだ余裕な気持ちがある…。

「あれからまだ30分ってとこだよ?しかも『田舎のスーパーBBのトイレ』だよ?大丈夫っしょー!」

「トイレに行ったらあのチャイルドシート?んとこに漏れのiPhoneちゃんとあるっしょ〜♪」

と余裕ぶっこいて行ったら無くて軽く汗…でもその時点では

「忘れ物として届けられてるっしょ〜♪」

とまだ余裕ぶっこいていてサービスカウンターに行って事情話したが

「そういうお届け物は届いておりません…」

と言われて漸くマジな焦りの色が…。

その後『狭山市駅の窓口』『狭山市駅前交番』と回るも『iPhoneの忘れ物』は無し…。

「まさか…また盗難!?」

と思い気が狂いそうになる…。

『また盗難!?』というのはぽまいらも知る通り『先日の財布盗難』があったから…『財布盗難』だけでも大ダメージだったのにここで『iPhoneも盗難』になったら目も当てられぬ…。

iPhoneのケースにはPASMOも仕込んであったからダメージはひとしお…一体どうすればいいのか…。

とりあえずフェルーカを飛ばして『狭山市のSoftBank』に向かい、そこで事情を話して『iPhoneの仮停止』をしてもらう…。

その手続きの音声ガイダンスの中で『最終履歴検索』というのがあって、それをしてもらったら『漏れが最後に使用した地点と微妙に違う位置』がアナウンスされて汗…やっぱ誰かが持っていったのか…(哀)

この時点でiPhoneの回収を半ば諦めた漏れは『iPhoneの買い替え』をSoftBankスタッフに打診する…しかしその為には『身分証明証が必要』と言われてその場に蹲る…。

財布の盗難(恥)で今漏れは『身分証明証の類い』を失っている…『健康保険証の再発行手続き』は既にしたが、それはまだ我が手元に届かない上に『四連休に入る身』…。

これから4〜5日…悪くすれば一週間近く『iPhone無しで過ごす』となるのか…それじゃあ困るんだよ『ブログ書けないし』『Runtastic Road Bikeで走行距離カウントできないし』他にも色々と生活に支障が出る…。

とりあえずその場はどうしようもなくてアパートに帰る…カウチソファーに身を投げて身悶えして

「折角の四連休が『地獄の四連休』に…」

と呟き髪の毛を掻き毟る…とこれが『冒頭のシーン』…まあ『掻き毟る髪』なんてないのだが…(哀)

その後夜になってからもう一度BBに行って確認するも『届け出は無し』…いよいよ『盗難』と思わざるを得ない…。

因みに…『最初のBB行+SoftBank行』の際は『時ならぬ雨』に打たれて全俺が泣いた…ついてなさ過ぎだろうがこれ…。

身悶えしながら弁当だか何か食って、発泡酒と安焼酎を交互に呷る『爆弾飲み』をしながら更に泣く…。

「明日からの四連休は『iPhone買い替えの為の諸手続き』で終わるのかよう…」

と呟きながら全俺が泣く…。

最早『真鯛のポワレ』どころではない…というか『真鯛のポワレ』なんか作れんのよ『iPhoneでクックパッドが見れないから』…『何もかもをiPhoneに依存していた自分』に改めて気付きまた身悶えする…。

iPhoneが無いとホント何もできない…。

クックパッドが見れないから飯も作れないし(覚えてるメニューもある事はあるんですが…)職場に電話して『健康保険証再発行の現状の問い合わせ』もできない…。

iPhoneを置き去りにしたBBで

「何か分かったら連絡下さい!」

と言って電話番号伝えようとしたけど『その電話が手元に無い』のだから伝えても意味が無い…関係各機関に連絡取ってみようとしても『iPhoneが無いから』電話できない…どちらにしても既に夜だったからどうしようもなかったのだが…。

『iPhoneが無い事による弊害』を今更ながらに思い知る…。

「気晴らしに…ブログ書くか?」

と思って苦笑いする…これも『iPhoneがなくてはできない事』…。

「とにかく…明日だ明日!」

「明日朝一から動き出そう!!」

と思いながらその日は就寝…。

「折角の四連休なのに…こんな滑り出しとか何てついてないんだ俺…_| ̄|〇」

と泣きながら眠りに就いたのでした…(締め哀)
















続く…。
by shousei0000 | 2017-08-09 19:21 | お気楽狭山市ライフ(笑)