2017年 09月 06日 ( 3 )

やったネ♪(9月6日の歓喜!)

喜べぽまいら!

『9月19日に職場のメンバー3名でペリーニ アダージオ行くの』確定した!!

メンバーは漏れ…ペロ君(飲み仲間)…ヲタ(元NMBヲタ←笑)の3名…2人共拙ブログでは既出の人物だけど覚えている?(笑)

その3名で前々日に夜勤なんだけど、その組み合わせ結構珍しいから

「夜勤明けで飯行かん?どうせ漏れとペロ君は行くし(笑)」

とヲタ(笑)に声を掛けたら

「逝きます!」

って言うんだよ!まあ『逝きます!』とは本当は言ってないのだが(笑)

それでまあ

「いつものラーメン屋か蕎麦屋かなぁ?」

と思ったんだけど、考えてみれば漏れとペロ君がいつものラーメン屋だの蕎麦屋だのに行ったら『お一人様八千円』とかになるので(6時間位いてザブザブ飲むからそうなる…←恥)

「だったらペリーニでいいじゃん!」

と思って2人に聞いたら『ペリーニでいい』って言うんだよ!やったネ♪

夜勤明けの18日はペリーニは定休日だから(祝日は休みなのだ)19日で2人に聞いたら2人共オッケー!やったネ♪(←二度目www)

シェフ(東條吉輝シェフ)に電話して聞いてみたら『19日3名オッケー』との事!やったネ♪(←三度目www)

職場のメンバーとペリーニ行くの『グロちゃんとのモーホーイタリアン』(覚えてます?)以来だからワクワクする…凄く楽しみ…。

ヲタ(笑)はヲタではあるけど女性なので(なのだよ)我がホームに来てくれるお礼に『ドルチェ』でも奢ってやろう…ペロ君にも我がホームに来てくれるお礼に『グラッパ』を一杯…。

コースの最後に

「シェフ…こちらのお嬢さん(誰?←笑)にドルチェを…」

「こちらのヲッサン(笑)にはグラッパを…」

とか言ったら『イケてるイタリアン好きおぢさん』みたいじゃね?『イケてるイタリアン好きおぢさん』みたいじゃなくね?『どっちだ!?』って話ですよね?(笑)

やべー!すげえテンション上がってきた!19日マジで楽しみすぐる!!(若者言葉?←笑)

ただ…








































b0136045_20512860.png
9月19日は『こういう予定』があったんだよなぁ…。

『奥多摩側からの風張峠』…これやったら漏れの脚力だと『18時にペリーニ』は難しい…(恥)

実はこの計画変更するつもりだった…『奥多摩側から風張峠』じゃなくて『奥多摩湖→鶴峠→甲武トンネル→檜原村→帰宅』にするつもりだった…。

もう一年以上行ってないのに何だけど(恥)『奥多摩周遊道路』(風張峠)ってあんま楽しくない…『だったら前に一度だけ行った鶴→甲武と回るか?』と思って変更するつもりでいた…。

『鶴→甲武』と回ったら尚更『18時にペリーニ』は無理…普通の自転車乗りの人なら可能だろうけど漏れには無理…_| ̄|〇

ここにさっき書いた投稿の『多摩CRの下見』を入れる事にしよう…横浜まで行くと時間が押すかもだから(恥)『片道50Km地点』で折り返そう…『二子玉川』までは行けるのかな?

『奥多摩側からの風張峠』改め『鶴→甲武』は『エクストラデイ』で行く事にする…『佐島 de 真蛸ラン』が10月9日位にずれた事で発生した10月頭にあるであろう公休を指して『エクストラデイ』と呼ぶ…。

『エクストラデイ』は多分2公休あるだろうから(勤務表的に多分そうなる)そのうちのひとつを『鶴→甲武』にしてもうひとつを『クールダウンの吉見往還』にする…そして10月9日位に『D-デイ』(佐島 de 真蛸ラン当日)となる…。

この投稿『BF!』シリーズの『その20』として書き始めたんだけど…もうすぐ電車が狭山市駅に着くから(笑)タイトル変えます…カテゴリーは内容的に『ペリーニ アダージオ』のままでいいよな?(笑)

ヲタ(笑)とペリーニ行っても『アイドルの話』はしないようにする…。

お互いもう現役のヲタじゃないし(なのだよ!)ペリーニでドルヲタ話したら『シェフに迷惑』だろうからな…『他のお客さんもドン引き』するだろうからな…。

ペロ君が飲み過ぎないよう注意しなくてはな…いつものラーメン屋や蕎麦屋のペースで飲まれたら大変な事になるだろうからな…(お代&酔い的に…)

ペロ君が飲み足りないようなら…どうせ新宿周りで帰るから『思い出横丁』にでも寄って、我らが心の居酒屋『鳥園』辺りで飲み直そうかな?まあペロ君にとって『鳥園』は『心の居酒屋』ではないだろうけどな(笑)

まあ何より『漏れ自身が飲み過ぎないようにしなくては』な…今度財布盗られたらマジで目も当てられない…(恥)

『楽しくイタリアン頂いて』『程よく飲んで』そして『ちゃんと狭山市のアパートに帰れるように』何より漏れ自身が最大限の注意を払うようにしよう…(締め恥)













おしまい。
(あ〜あ…ま〜た『BF!』シリーズ再開できんかった…まあいっか…『みんなでペリーニ』できる事になったんやし…とりあえずアパート帰って『キムチ炒飯』でも作る事にします…)

by shousei0000 | 2017-09-06 21:28 | ペリーニ アダージオ | Trackback | Comments(0)

書く事できちゃった…続き。

朝からの続きを行く…。

『ヘルメットがちゃんとかぶれなかった事』は猛省した…(恥)

漏れはこの手の『自転車乗りとしてちゃんとしてなくてはいけない事』が結構だらしなくて(恥)以前もKさんやBpsさんにご指摘を受けた事があった…『帝冠論争』とかな…ぽまいら分からんでいいからな…。

とりあえず鉢巻をやめようと思う…そうすれば必然的にヘルメットをちゃんとかぶれる…。

考えてみれば今まで出先で自転車乗りの方を見ても『鉢巻をしている人』はいなかった…つまりは『それはナシ』という事…。

『汗を抑える事』は一旦置こう…いざとなったら『ヘルメットキャップを使う』という手もある…(冬用のなら持っている…)

この話をしている時Bpsさんに

「言ってくれる人がいるってありがたいですよね」

と言われた…『その通りだな…』と思った…。

漏れはロードに乗り始めてからもう10年近く経つけど(来年の4月で10年になる)相変わらず独りで走っているから(恥)『気付かない事』が多い…だから今回のような機会はとても貴重…。

「やっぱ…今更だけど『走る仲間』を探さなくてはならないかなぁ…」

とも思ったんだけど、『自分の人見知り癖』を考えると中々中々…だからこそ今回のような機会は大事にしたい…。

とりあえず…今度こそ『ヘルメットをちゃんとかぶる自転車乗り』になります!(宣言!)

Kさん、Bpsさん、昨日はありがとうございました!











































b0136045_17402101.png
『ふたつめの話題』をいく…。

『佐島へのルートの聞き込み』は紛糾?した!

まあ『紛糾』ってのは冗談だけど(だから『紛糾?』と?マークを付けた←笑)BpsさんもKさんも色々なルートを教えてくれて漏れは混乱した(笑)

それらのルートは漏れにとっては『幹線道路を使うから怖い…』というものが多かったんだけど(嗤わば嗤え…R16とか怖くて堪らないんだ…)上に画面キャプチャーを挙げたルートは『ありかも!?』と思った!『それならいいかも♪』と思った!

と言っても上の画面キャプチャーじゃ何の事だかよく分からないだろうから(笑)もう一度同じ画面キャプチャーを挙げて説明しよう!












































b0136045_17523050.png

画面中央やや上の所沢辺りにある青丸が『漏れの過去位置』…今朝の通勤中この画面キャプチャー撮ったから『所沢の辺り』にある…(通勤電車の位置って事ね←笑)

まあこれを『狭山市』として見てくれ…そこから南西に進んで『青梅線』と書かれている辺りで『多摩CR』に入る…より具体的に言うと『青梅の小作辺りから』だそうな…。

そこから東南に多摩CRをバビューンと行き(漏れバビューンなんて勢いで走れんけど…←恥)赤丸の『二子玉川』で多摩CRを降りて、あとは『横浜』をかすめて『鎌倉』を経て佐島に至る…これなら予定していた『宮ヶ瀬湖周り』より距離的に短くて済むかも…。

問題は『漏れが多摩CRを走った事がない』のと『二子玉川から先も一本道ではない』という事だけど、多摩CRについては『下見』をしてもいい…青梅の小作はいつも通っているルートだからそこまでは『勝手知りたるホームコース』やし…。

二子玉川以降については『調べればいい』…横浜→鎌倉と進むのも『爽やかサイクリング』っぽくていい…漏れ爽やかじゃないけど…(恥)

この件についてはちょっと調べてみようと思う…『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?計画?』で予定していた熊谷COCO’S往還(笑)をひとつ潰して『多摩CR→二子玉川→横浜往還』という走行をしてみようかな?

「下見なんかしなくていいですよ!」

「どうせ当日行くんだから下見なんかいらない(笑)」

とBpsさんは言うけど…それは『かつて自転車で日本一周をしたBpsさん』だから言える台詞で、定期ルートを回っているだけの漏れ(恥)はおっかなくて『下見無しで知らないルートに行く』というのは不安…やっぱ下見しよう…(恥)

ただ…『かつてブルベで走った宮ヶ瀬湖周りのルート』にも未練はある…あのルートは遠回りにはなるだろうけど『気楽なローカルロード』だったから…。

『行きは多摩CR→二子玉川→横浜→鎌倉で帰りは宮ヶ瀬湖周り』という手もあるけど…これきっと帰りに宮ヶ瀬湖回るのめんどくなるな(笑)行かないんじゃないかな宮ヶ瀬湖(笑)

逆に『行きは宮ヶ瀬湖周りで帰りは鎌倉→横浜→二子玉川→多摩CR』という手もあるけど…これやると『多摩CRで夜になる』かも…『勝手知りたる荒川CRや入間川CR』なら夜になってもいいけど、『勝手を知らない多摩CRで夜になる』というのはちょっと怖い…CR夜になると真っ暗だから…この件はちょっと検討しよう…。

それにしてもちょっとびっくりしたのが『Bpsさんが最近の拙ブログを読んでくれていた事』!

Bpsさんはいつも拙ブログを読んでくれている訳ではないと思うけど、ひょんな事から(後述します)最近の拙ブログを読んでくれていた!『佐島 de 真蛸ラン』や『宮ヶ瀬湖周りルート』についてもご存知だった!!

お店のお客さんの自転車乗りの方と『三浦半島に行くのに宮ヶ瀬湖を回る事の是非』について話してくれたそうな!『無しではない』という事だったそうな!!

ただ『何でそんなに迂回するのか?』という疑問はあったそうで、それについて漏れが『昔のブルベ絡みで…』と説明すると

「なるほど!それなら分かります!!」

とおっしゃった…『訳分からなくてすみません…』と思った…(恥)

あと聞かれちゃったよ…『財布どうなりました?』と…参ったよ…Bpsさん『事件…』シリーズ読まれたみたい…(恥)

ひょんな事からBpsさんが拙ブログにアクセスした時期が『事件…』シリーズの連載期だったみたい…。

「よりによって『酩酊状態になって財布盗られた話』を読まれるとは…」

と全俺が泣いた…_| ̄|〇

帰り際には

「携帯を忘れないように(笑)」

とも言われた…。

「『iPhone一時行方不明事件』について書いた『地獄の四連休』シリーズも読まれていたのか…」

と全俺が恥じた…_| ̄|〇

でもまあ最近の『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?計画?』についての記事も読んでくれていた訳で、それについては心から『よかった!』と思った…あれ書いてなければ『物失くし与太野郎日記』乃至は『イタリアン好きおぢさんのモーホーブログ』だったから…『佐島 de 真蛸ラン』思い付いて本当によかった…(ホッと胸撫で下ろし←笑)

この時期にBpsさんが拙ブログを読んでくれていたのは『自転車乗りとしてギリギリ』だった…いつ読まれてもいいように今後は『自転車乗りとして恥ずかしくない日記』を綴っていきたいと思う…。

って…それって多分無理…_| ̄|〇












































b0136045_18395434.png
長くなったからそろそろ終わろう…(汗)

3つめの話題は『オルベア ミティス 2005モデル』を見せてもらった事!

上の写真がその自転車!

『エウスカルテルモデル』のオレンジカラーリングが懐かしくも美しくて全俺が泣いた…。

これ『昔Bpsさんが乗っていたモデル』なの!そして『昔漏れがBpsさんのブログで見ていたモデル』なの!!

漏れの愛車『オルベア アクア 2008年モデル』の前身なの!『アクア』って名前になる前のオルベアのアルミロードが『ミティス』なの!!

Bpsさんが乗っていたのはカーボンバックモデルだったから(ぽまいら分らんでいいからな!)これがそのまんま昔のBpsさんの愛車ではないと思うけど(ゴメン…よく分かっていない…)最近Bpsさんのブログを見た時この『エウスカルテルカラーのミティス』を見て『ウヲ!』と思った!『昔漏れがかっちょえーと思ったアレじゃん!』と興奮した!!

長くなったからまとめます(笑)

①2006年頃Bpsさんとこに出入りするようになった漏れがBpsさんのブログで『エウスカルテルカラーのミティス』を見て「ウヲ!」と思った!
②2007年辺りにロードが欲しくなった漏れが「『エウスカルテルカラーのミティス』いいな♪」と思ったけど廃番になっていて『_| ̄|〇』となった(笑)
③でもその後継車『アクア』も中々に美しくて「アクアでいいか!?」と思った!
④アクアの2008年モデルは前年の『カンパ仕様』から『シマノ仕様』になって「日本人としてその仕様変更いいぞうー!」と思った!フレームのカラーリングも『2007モデル』より『2008モデル』の方が漏れ好みで『♪』となった!
⑤2007年11月位に『オルベア アクア 2008年モデル』をBpsさんとこで予約した!「エウスカルテルカラーのがあれば…」と思いつつ『赤』を予約した…。
⑥2008年4月『赤アクア』が納車となり、漏れはその喜びを綴るべく拙ブログ『アクアライフ』を立ち上げた!『自転車のブログ』としてスタートしたのに、その後『AKBヲタのブログ』になったり『ダイエットブログ』になったり『自炊ブログ』になったり『イタリアン大好きおぢさんブログ』になったりと様々な迷走があった…(恥)
⑦そして昨日『全ての基点となったエウスカルテルカラーのミティス』の実車を見て懐かしさの余り全俺が泣いた…。←今ここ!

とまあそんな歴史があったんよ…ふう…まとまった…。

って…まとまってもねえか?(笑)










































b0136045_19061669.png
『オルベア ミティス 2005年モデル エウスカルテルカラー』のフレーム…もう10年以上前の型なのに今見ても美しい…惚れ惚れする…。

これをBpsさんのブログで見て

「ロードバイクはオレンジが大正義!」

って思ったんだった…そこから派生して『オルベア アヴァン 2015モデル オレンジカラー』を買ったんだった…オレンジアヴァン『105仕様』だったからわざわざ『アルテグラ仕様』にしてもらったんだった…。

いろんな意味で『漏れの原点』だよこの自転車…これを見なければ『オルベアのバイク』は買わなかっただろう…。

そしたらBpsさんもこのミティス見たら何か『漏れのオレンジアヴァン』を思い出してくれたそうで、それで『オレンジアヴァンの画像』を見たくなって拙ブログに久々にアクセスしてみたら

『酩酊して街角で寝込んだら財布盗られた…』

『スーパーのトイレにiPhone置き忘れて一時行方不明になった…』

なんて記事がダラダラ続いていて仰け反った…という事らしいよ(笑 というか恥…)

さっき『後述する』と書いたのはこんな話でしたとさ(笑)











































b0136045_19173737.png
新旧2台のオルベアオレンジバイク!

そろそろ暗くなる中で慌てて撮ったから『ピンボケ写真』が多くて(恥)これか一番マシに撮れている写真…まあ何だかよく分らん写真なのだが…_| ̄|〇

BpsさんがTwitterでもっと良い写真を挙げてくれているので(大感謝!)ここにリンクは引けないけど(引けるみたいだけどやり方がよう分らん…←恥)興味のある方は『Bps Twitter』なり『Bps ブログ』で検索してご覧になって欲しい…『新旧アルテグラの対比』なんて写真もあって良い感じなので…。

まあこんな具合に色々あったもんで、『昨日Bpsさんとこに寄った話』を単独の話として書かせてもらいました!ご静読?多謝!!

これで一旦『自転車の話』は終了して、ここから先は『ペリーニ アダージオの6月4日のバーベキューの話』である『BF!』シリーズを再開させてもらいます!(やっと再開できる…←締め涙)












おしまい。
(よし!オワタ!さぁー『BF!』シリーズをいこう!でもその前に…とりあえず帰ります…←締め笑い)

by shousei0000 | 2017-09-06 19:40 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

書く事できちゃった…(9月5日の走行の締め)

昨日の走行の模様は出先から2投稿挙げたのでそれで終わりにするつもりだったのだが…書く事できちゃった…Bpsさんとこ行ったから!

Bpsさんとこ行っても特に何もなければ

>リアディレーラーの変速具合診てもらったよ!

>佐島へのルート聞けたよ!

>キャメルバックのボトル買えたよ!色は今回もまた白!!

といった事を再開した『BF!』シリーズ(中々再開できずにいる…)の中に盛り込んで終わりにするつもりだったんだけど…何もなくなかった…『物凄く久し振りにKさんにお会いした』!

あと…『佐島へのルートについては紛糾?した』!

それと…『我が人生初のロードバイクであるアクア購入のきっかけになったある自転車の実車を初めて見た』!

順を追って書いていく…まずは『Kさん』の事!

『Kさん』というのは漏れの自転車上の数少ない知り合いで、偶然CRで会って何度か走ったり、SPDシューズを頂いたり、色々とご指摘を頂いて漏れの蒙を啓いてくれた方である!

Bpsさんとこ(今更だけど『お店』ね)でも何度か偶然会って話し込む事があったんだけど、今回もその『偶然の出会い』があったって訳!

「こういうの久し振りだな!」

って思った!

そして今回も指摘されちゃいました(恥)今回のお題は『ヘルメットのかぶり方』について!

細かい事は端折るけど(電車が職場駅に着いちゃうので…)要は『ちゃんとかぶれていないよそれ!』って事!

言われて初めて

「あ…しまった…」

と思った…。

何がどうかぶれていないのかというと…




































b0136045_06103449.png
それは即ちこういう事…。

上の写真は先日の『サムライブルー』シリーズに載せたものだけど、ヘルメットの下にしている鉢巻が邪魔になってヘルメットがちゃんとかぶれていない…乃至はアミダになっているでしょう?Kさんは『それなってないよ!』とおっしゃった訳!

上の写真は極端なものでいつもこんなんなっている訳ではないけど(この日は10ヶ月振り位に山伏行くって事で鉢巻を低くくしていてこうなった…←恥)『鉢巻が邪魔になって浮き気味にヘルメットをかぶっていた事』は自覚していたので一言もなかった…(恥)

あと…『ストラップの付け方処理の仕方』にも指摘を受けた…これもある意味自覚があったから一言もなかった…。

Kさんは言う…。

「汗を抑える為にヘルメットの下に何かをする…それは分かる…俺だってしている…」

「でも…それでヘルメットがちゃんとかぶれないなら『本末転倒』ってもんだろ?『安全の為にちゃんとかぶってこそのヘルメット』なんだから!」

と…。

実際正論で一言もなかった…ヘルメットを雑にかぶろうと思ってそうしていた訳ではないけど、結果として雑にかぶってしまっていた…(恥)

「これからちゃんとしていこう…」

と思ったところで、電車が職場駅に着いてしまったので夜に続く(締め笑い)
















続く…。

by shousei0000 | 2017-09-06 05:46 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)