2017年 10月 03日 ( 1 )

ここ暫くの走行を『普通に』記す! その10。

b0136045_08571280.jpg

おはようぽまいら、狭山市は今日『やっぱり雨』だった…今はやんでるけど道が乾かないと走れない…布団も洗えないし干せない…_| ̄|〇

とりあえず天候の状況を見つつブログを書く…その経過に従って動く…。

上の画面キャプチャーは今月のシフトなんだけど、『佐島 de 真蛸ラン』決行予定の10月9日は『祝日』なのね…知らんかった…(シェフ勤務だと祝日には無頓著になるのだ…)

こうなると『10月9日の実施』ってどうなんだろう…『祝日の三浦半島』ってったら混むのは必至…『鎌倉』だって混むだろう…。

でもその一方で『ダンプやタンクローリーが少ない可能性』も高い…会社が休みだから…『祝日だから混むの』と『祝日だからダンプやローリーが少ないの』とどちらを評価すべきなんだろう…悩む…。

それと…もうひとつややこしい事情がある…漏れ今歯ぁ〜痛いんだ…だから昨日歯医者に行った…。

そしたら…『被せをしている歯の奥で何かが起こっている』って言われた…『まずは痛みと炎症を抑える』って事で痛み止めと抗生物質を出された…。

そして治療の開始が『10月8日』になった…『佐島 de 真蛸ラン』の前日…。

その日で完治する筈がないし被せも外しちゃうだろうから『蛸を食うにはバットコンディション』になる…ここまできて『バットコンディション』とか何てついてないんだ俺…_| ̄|〇

この際ググッと延期すべきなのかな『佐島 de 真蛸ラン』…でも日取り的には『三連休のどこかでの実施』が望ましい…。

10月25日、26日も連休なんだけど、25日は職場のメンバーで『お好み焼きお食事会』ってのがあるっぽいし、26日は職場のちょい上司『ホープ君』(ちょい上司なのに『君付け』←笑)と『ペリーニ アダージオ』に行くつもりでいる…ペロ君も来たいって言ってた…。

他の休みは単休みだから『往還200km越えのライド』には向かない…それに時期を遅らせれば遅らせる程『陽の入りの時間が早くなる』…夜間走行はなるべく短くしたいのに…_| ̄|〇

てな訳で…今色々と考えています…(溜息)







































b0136045_09270723.jpg

『10月25日の走行の記録』を締める…この『ニコニコ食堂』ってとこで飯を食った!

「飯の話で『締め』かよ!?」

と呆れる人もいるかもしれないけど…まあそう言うなよぽまいら…漏れのサイクリングで『飯を食う事』は滅多にないんだから…。

ここ暫くの下見的な走行(やりすぎなやつ←笑)はいずれも走行距離が100kmを越えていたので『昼飯』を食うようにしていた…それの10月25日版がこの『ニコニコ食堂』…。

何でこの店にしたかというと…






































b0136045_09270723.jpg

『ご飯おかわり無料』だから(笑)

漏れ『ご飯おかわり無料』に弱いんですよね(笑)だから『ご飯おかわり無料の家系ラーメン屋さん』やら『同じくご飯おかわり無料のやよい軒』やら見るとムラムラしちゃう(笑)

それでたまたま通りかかったこの『ニコニコ食堂』が『ご飯おかわり無料』なのを見てムラムラしちゃって入ったと…まあそういう次第でして…(笑&恥)




































『ニコニコ食堂のボリューム満点のチキンカツ定食』を見よ!

これで『650円』なんだよ!凄くねこれ!!

チキンカツはムネ肉だからジューシーさはないんだけど、何か1.5枚分だかがドカッと盛られていて食いでがあった!ご飯はおかわりしなくても十分な量があったけど、折角の『ご飯おかわり無料』だからちょっとだけおかわりした(笑)

この値段でこのボリューム!他のメニューも結構な盛りだった!!(他のお客さんの定食を盗み見て確認←笑)

そんなお店だから『地域の人気店』みたいで、漏れが食っている間もお客さんがひっきりなしに出入りしていた!それをよそに漏れはゆっくりと食った!(iPhoneを充電したかったので←笑)

満足した!『100kmを越えるサイクリング』だからこそできるムチャ食い(笑)を堪能した!!

この日のサイクリングはルート的にはあんまり面白くなかったんだけど…『ニコニコ食堂』のおかげで一気に楽しいサイクリングになりました(笑)








































『ニコニコ食堂』と漏れの昼食店を競合した(笑)お店…『家系のラーメン屋さん』…。

往路で見かけた時

「家系!?」

「あ、そっか…ここ横浜だから…」

と思い(家系は横浜が発祥)帰りに食おうかと思ったんだけど、ネットで検索したら『ご飯おかわり無料』でなかったので『ご飯おかわり無料のニコニコ食堂』に軍配が上がりました(笑)









































もう一軒『家系のラーメン屋さん』(笑)

ここも往路で見かけた時気になった…開店前なのに入口のベンチに老夫婦が1組『待ち』をしていたので…。

「『待ち』をする位旨いのかこの家系?帰りに食うか!?」

「にしても…『老夫婦なのに家系』とかさすがは本場…(笑)」

なんて思っていたんだけど、折り返し点からちょっと距離があったので腹が保たず『折り返し点から近かったニコニコ食堂』に軍配が上がりましたとさ(笑)









































本当に締めるね(汗)

この日の走行は多摩川以南の神奈川…まあ所謂『暗黒地帯』の下見だったんだけど(『暗黒地帯』覚えてます?←笑)一言で言うとこのルートは『つまらんかった』…まあBPSさんから最初にそう言われていたけど…。

つまらないルートだけど(笑)分岐とか分かりやすくて迷う事はなかった…行くまでは

「多摩川以南は『所々丘陵地』なのでは?」

と戦々恐々としていたんだけど(笑)行ってみたらそんな事はなかった…多少のアップダウンはあるけど基本的にはフラット…。

走りやすかった!まあ『つまんないルート』ではあったけど…(笑)

『街道沿いのルート』って感じ…コンビニも飯屋も一杯あるから補食or食事し放題だし(笑)基本フラットな道だから気分的にも楽…最大の難所?が10分もかからず登れちゃう『よみうりランド坂』だからあとは推して知るべし…(笑)

交通量はそれなりにあるけど『怖さ』はさほど感じない…街灯も整備されているので暗くなっても大丈夫…。

それでまあ『結論』なんだけど(漸く←笑)

「このルートは…『復路』だな…」

と思った…『復路』にしてこそこのルートは強み?を発揮する…お洒落な街っぽい『青葉台』で買い物だって楽しめちゃう…(しないけど←笑)

『佐島 de 真蛸ラン』の往路で100km位走って佐島で『真蛸尽くし御膳』を食べて(そういうのあるよね?なかったら困る…)それで復路はもうグダグタになっているだろうから(漏れの事だから多分そうなる…←恥)『安心安全な暗黒地帯ルート』で帰る…これならママもオッケーさ(笑)

問題は『真っ暗になった多摩サイを走らなくてはならない』って事なんだけど…これもこの日の下見で解決…『多摩サイを使わず府中街道で帰る』という新ルート?が開拓?できた(笑)

『多摩サイを全く走らなくても“佐島 de 真蛸ラン”できる』という事になった!多摩サイを3度も下見したのは何だったのか…(哀)

かような次第で『暗黒地帯ルートは復路』となった!じゃあ『往路』は?それはもう『宮ヶ瀬湖回り』しかない!!

『往路復路共暗黒地帯ルート』という選択肢は無い…それではさすがに面白くない…。

往路は『ブルベの思い出香る宮ヶ瀬湖回り』で復路は『安心安定の暗黒地帯』にしたい…それでこそ『それっぽいサイクリング』になるではないか…(なりますよね?←笑)

その為には両ルートを『貫通』させなくてはならない…『宮ヶ瀬湖回りのルート』と『暗黒地帯のルート』を繋ぐ下見をして(また下見←笑)距離やら時間やら分岐やらを確認しない事には不安でしかたない…(恥)

という訳で…



































b0136045_08255741.jpg
宮ヶ瀬湖回りのルート(左の灰色旗印群)と暗黒地帯ルート(右の灰色旗印群)を繋ぐ『貫通式』と呼ばれる下見が遂に行われる事となった!

次回からはこの『貫通式』の模様をお届けする!!

でも…その前に…『ちょっと一休み』な…。
(ちょっと飯を食う…『布団洗いと干し』は…今日はもうやんないかな…『吉見往還』も…しないんじゃないかなぁ…)












おしまい。

by shousei0000 | 2017-10-03 05:49 | ロードバイクあれこれ | Trackback | Comments(0)