2017年 11月 05日 ( 3 )

ヤヴァい店…。

b0136045_22233133.jpg
暫く前に我がアパートから程近いところに『こんな店』がオープンした…。

この店…ヤヴァいんだ…





































b0136045_22250865.jpg
ヤヴァいメニュー達…。
そんなにヤバい?
『普通にジャンクなラーメン屋』って感じだけど…。














































b0136045_22265501.jpg
普通なものか…看板に浮かび上がる『呪文』を見よ(笑)

ついでに…看板に浮かび上がる(映り込んでいる)漏れの姿も見よ(締め笑い)

















おしまい…。
(我がアパートの身近に『二郎リスペクト店』ができてしまった…神様…因みに…これから『ヤサイマシマシ、アブラマシ、ニンニク少し』なメニューを食う…_| ̄|〇)

by shousei0000 | 2017-11-05 22:29 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)

機種変したやで! 続き。

b0136045_16061516.jpg
てな訳で…昨日の夜から漏れのスマホはこちらの『iPhone8』になったのでした…というのは嘘(笑)

この写真は『iPhone6』…それでは『iPhone8』はどんなかというと…













































b0136045_16091248.jpg
こんなん…iPhone6とぱっと見何も変わらんわ(笑)

いや〜ホント変わらん…朝の投稿にも書いたけど『新型機を持った』って感じがまるでせん…。

昨日我がアパートにはiPhone6とiPhone8の2台のiPhoneがあり、iPhone6はSIMカードを抜かれたので電話としては終わったものの、Wi-Fi環境下では端末としては生きているのでその双方を交互に触っていたところ、何と驚いた事に『iPhone6をiPhone8と取り違える事案』が発生(笑)その位クリソツ(笑)

ただ…さすがに中身は違う!噂に聞いていた通りヌルサク!!(操作感がヌルヌルサクサク♪)

いつも見ている『まとめブログ』というアプリの操作が早い!

iPhone6だとタップしてから記事一覧画面、記事一覧画面から個別の記事への移動がモワーンとワンクッション空く感じなんだけど(意味…分かります?)iPhone8だとそれが一瞬!タップしたら即記事一覧→個別記事と猛スピードで進んで(笑)感動!!

「すげー!さすがー!!」

とウキウキしたんだけど…『まとめサイトをヌルサクで見れる』なんて事に感動してどうするんだよ俺…最新の機能をそんな事に使うなんて無駄の極み…(恥)

あ…『指紋認証』も早いね!iPhone6の時の3倍位の速度でキーロック解除してくれる♪って…シャアか!?(笑)

この『iPhone6とiPhone8の対比』をスーパー分かりやすく言うと『ザクII C型とザクII F型の差』って感じ!

『見た目はクリソツなんだけど中身は違う』って意味…まさに『ザクCとザクFの差』…勿論『iPhone6がザクCでiPhone8がザクF』な!

えっ?何ですか?

「何を言っているんだか全く分かんねえ!」

ですって?

こんな分かりやすい例えをしたのに…何で分かんねえんかなぁ…。

しゃ〜ないから画像を挙げて説明する…勉強しろよなぽまいら…。








































b0136045_17380279.jpg
こちらがザクII C型…『ザクと呼ばれる機体の最初の量産機』と思ってくれていい…。

これが量産された時期は核戦争も想定されていたので『対核装備』とやらが施されていて重いらしい…『動作の重いiPhone6』と奇妙な位符号する…。

それに対して、南極条約の調印により核戦争の可能性がなくなったので『対核装備』を降ろして身軽になったのがザクII F型…これもまた『動作がヌルヌルサクサクと速いiPhone8』と奇妙な位符号する…。

そしてそのザクFというのが…












































b0136045_17453183.jpg
これ!

どう…見た目全然さっき挙げたザクCの画像と変わらんでしょ?(笑)

でも…速くなったし色々な性能はザクCより凄いんだよ!

まさに『iPhone6とiPhone8の差』に符号!

スーパー分かりやすい説明に感動の涙が止まらねえ(笑)











































b0136045_17535340.jpg
与太話はともかく…(ガンダムで語ってすみませんでした…←陳謝)『充電の保ち』もいい!

上の画面キャプチャーは朝の投稿を挙げる直前に撮ったものなんだけど、狭山市から西武新宿までの電車内でずーっとブログ打っていた(笑)にも関わらず、充電の残量は90%もある!つまりは10%しか減ってない!!

これで漸く安心してブログ打てる(笑)最近のiPhone6の充電の減りは酷かったからなぁ…(遠い目)

まあ『iPhone6の充電の減りの酷さ』はバッテリーの劣化云々だけでなく別の理由もあったっぽいんだけど(昨日気付いた)今更それを言っても始まらないから『iPhone8の充電の保ちの良さ』をただ素直に喜ぶとしよう…。

ただ…『喜んでばかりもいられない要素』があるにはある…それはどんな要素かというと…









































b0136045_18042660.jpg
これ…。

『iOS11に対応してないアプリにはエラーが出る』ってやつ…。

このエラー表示が結構ウザくて参ったんだけど…その説明はまた今度にさせてもらう…レッドアローが狭山市駅に着くもんで…。

今日は所用あり都心に出て今その帰り…都心でトランプ大統領の阿部総理の車列を見かけたよ…特に嬉しくはなかったが…むしろその前の交通規制で横断歩道中々渡れなくて参った…。

狭山市駅に着いた…疲れたから帰ってちょっと寝るよお休みぽまいら…(締めあくび)

















続く…。

by shousei0000 | 2017-11-05 18:11 | iPhone | Trackback | Comments(0)

機種変したやで!

昨日機種変したやで!

様々な思い出詰まるiPhone6(ろくでもない思い出が多数…一時行方不明になったり一時行方不明になったり…←恥)とお別れして『新たなるiPhone』に乗り出したやで!!

「ふ〜ん…て事は『iPhone X』か…」

「ブログ書くのとネット見るの位にしか使っていないだろうに『最新機種』をいく必要があるのかねえ…」

と思う人もいると思うけど…エッチな動画なんかもたまに観るから(『たまに』ではなく『いつも』では!?←呆れ)やはり『最新機種』が必要なのだよワトソン君(笑)

それでは紹介します!

我がiPhone6の後継機…発売されてほやほやの…










































b0136045_09483039.jpg
iPhone8(笑)

はい、てな訳で機種変しましたよ『iPhone8』へ(笑)

『発売ほやほや』ってのも嘘ではない…10月8日だかに発売になったばかりだもん…『ほやほや』や(笑)

ここまで機種変を引っ張った事から分かると思うけど、漏れはiPhone6の後継機の候補にiPhone Xも入れていた…それのサイズや使い勝手が良ければ入手できるまで多少は待つつもりでもいた…。

だが…一昨日発売されたiPhone Xのレビューをネットで見ていたら

>『キーロック解除の顔認証』の使い勝手が悪い!

>まだまだ未発達だよ顔認証!

というのがあって、それ見てたら

「ああ…いつもの『初期不良』だな…」

「こりゃ〜買うのは控えた方がいいかも…」

と思ってしまって…。

『顔認証の未発達』は決して『不良』でなない…これからアプデで順次改変されていくだろうし、『使い手の方の不慣れ』という要素もあるだろう…。

でも…これだけではないと思うんだよね『iPhone X』の初期不良…。

iPhoneの形がガラッと変わる時は必ず何かあるんだよね初期不良…だから発売日に買うような人をネットでは『人身御供』『人柱』などと呼んだりする…。

それも含めて今回はiPhone Xにいくのをやめました…そもそも『気楽に買えるようになるのはまだいつか分からない』らしいし…『予約開始日当日に予約した人でもまだ入手できてない人もいる』らしいし…(以上昨日SOFT BANK店で聞いた情報…狭山市のSOFT BANK店では発売日に入荷したのは僅か数台だったそうな…田舎だからかな?←笑)

そして…更に大事な『iPhone Xにいかなかった理由』がある…。

それはどんな理由かというと…


















































b0136045_10053336.jpg
これだ…。

iPhone Xは『全面液晶画面』がウリな機種なんだけど、センサーか何かの関係で上面に一部『液晶画面でない部分』がある…(上の画面キャプチャー見て)そしてそれがネット上て何と『M字ハゲ』と称され揶揄されている…。

つまり…漏れがiPhone Xを買った場合『M字ハゲがM字ハゲを買った』という事になっちゃうのよ…。

それだけは避けたい…職場とかに買ったばかりのiPhone X持ってって意気揚々と見せびらかした時

「あ、小生さん、M字ハゲ(iPhone X)買ったんですね(笑)」

「M字同士相性良さそうですよね(笑)」

なんて言われたら漏れ立ち直れない…(嘘…『おいしい』って思う←笑)

まあ与太話はともかく(笑)『既に出回っていて』『すぐに手に入り』『初期不良も特に報じられてない』というところに着目して、漏れはM字ハゲ(笑)を避けてiPhone8にいきました!

これで『M字ハゲがM字ハゲを買う』という笑劇は避けられた(笑)

ただ…『M字ハゲ(笑)を買う事』はやめたけど…『漏れがM字ハゲである事実』は変わらないんだよなぁ…(遠い目)














































b0136045_10190757.jpg
箱から出したやでー!

iPhone8はiPhone6と見た目殆ど変わらんのやでー!

iPhone7の見た目がiPhone6と殆ど変わらなかったから漏れはiPhone7を買わなかったんだけど、iPhone8も殆ど変わらなかったんだよなぁ…まあそのおかげで『初期不良』もなかったんだろうけど…。

因みに…左がiPhone6で右がiPhone8…『殆ど』っていうか…『全然』変わんねえ…(哀)









































b0136045_10242135.jpg
裏面…これも『殆ど』変わんねえ…。

『上面にラインがあるの』と『iPhoneの印字の下に小さな文字があるの』位しか違わねえ…。

『新型機を手に入れた喜び』を全然感じねえ…_| ̄|〇













































b0136045_10273642.jpg
iCloudを用いた復元ちゆう…







































b0136045_10281907.jpg
復元完了!

っしゃー!『iPhone8との新しい日々』の始まりだー!!

…って感じ全然しないのよ『外見が殆ど一緒だしアプリの並びも前と同じ』だから…(締め哀)


















続く…。

by shousei0000 | 2017-11-05 09:38 | iPhone | Trackback | Comments(0)