2017年 11月 08日 ( 1 )

機種変したやで! その3(笑)

b0136045_05031842.jpg
一昨々日の夜突如思い立って足を運んだ『ヤヴァい店』…無料トッピングに並ぶ文字が『ある店』を想わせる…。

そして十数分後漏れの前に着丼したのが…














































b0136045_05070252.jpg
このラーメン…まさに『二郎』(笑)

呪文(笑)の方は『ヤサイマシマシアブラマシニンニク少し』…本家二郎とは微妙に異なるところもあるが『ほぼほぼ二郎』といったところ…。

昨年12月の健康診断の結果を受け

「再び体重70Kgを切るその日まで『二郎』は食わぬ!」

とラオウのように宣言した漏れ(笑)だったのだが、そしてその宣言を忠実に守ってきた漏れだったのだが(つまり体重は一向に70Kgを切らぬ…←恥)この『ヤヴァい店』がオープンしてからもう三度も足を運んでしまっている…何でこんな店が我がアパートの近所にできてしまったのか…。

程々にしような『ヤヴァい店』…因みに最近の体重は未だ『72.5Kg』とか…(恥)

それはともかく…

















































b0136045_05163270.jpg
『iPhone8に機種変した話』を続ける。

機種変してiCloudを用いて復元したまではよかったのだが、『現在このアイテムは購入できません』という表示が繰り返し出て参った…中々にウザい…。

これは要は『iOS11に対応していないアプリがあります』という事らしいんだけど、それでアプリをひとつずつタップしてみて『表示できません』とか出たやつについては消去して

「これでだいじゃぶ♪」

と思ったんだけどまだ出るんだよ『現在このアイテムは購入できません』ってやつ…そしてそれが出てしまう原因が『Nikonの写真転送アプリ』にあるみたいなんだよ…。

ちょっと調べてみたら『Nikonの写真転送アプリ』が最後にバージョンアップされたのが『10ヶ月前』…iOS11が導入されたのは確か『2ヶ月位前』…つまりこのアプリは『iOS11に対応するバージョンアップ』がされていない…。

それでもまあ使えるんだけど、何らかの不備があるみたいで『現在このアイテムは購入できません』という表示が出る…他のアプリで不具合あるのは消したから犯人?はどうもこいつみたいなんだけど…。

「じゃあ…消せば?」

と思う人もいるだろうけど、このアプリは消せない…これ消したらサイクリングの時に使う我がコンデジ『AW120』から写真が取り込めなくなる…だから是が非でも消せない…。

因みに…AW120(Nikonの防水防塵コンデジ)は後継機が出ていて、このシリーズが廃番になったりしていない事は知っていたので

「なのに…何故それに対応するアプリのバージョンアップがなされないのか…」

と不思議に思ってNikonのサイトに飛んでみたら…AW120の後継機『W300』というのは『Bluetoothで写真を転送する機種』みたいなのだ…だから『Wi-Fiを用いるアプリ』は廃れた?のだ…。

でも…『Wi-Fiを用いて写真を転送する機種』がまだ生きている間は『アプリのバージョンアップ』をちゃんとやって欲しいゾNikon…という事をNikonのショールーム?に行って訴えようかと思ったんだけど(因みに新宿にある…前に一度行った事がある…)この前都心に出た日は何か疲れてしまって新宿に出る気力がなく帰ってしまったよ…(高田馬場からレッドアローに乗りますた…)

















続く…。

by shousei0000 | 2017-11-08 05:43 | iPhone | Trackback | Comments(0)