2017年 11月 13日 ( 3 )

まずは普通に語ろう!『佐島 de 真蛸ラン』を! その14。

b0136045_20491521.jpg
『はまゆう』さんは『お庭でも食事ができる造り』でした!

漏れは食事は店内でしたんですが、折角なので食後にちょっとお庭に出てみた…まあ『店内禁煙だから外に出た』というだけなんですが…。

この時点で時間は既に14時半を過ぎていて焦る気持ちはあったんですが(狭山市に帰るのがメッチャ遅くなる…)

「ここまできたらもう焦ってもしょうがない…タバコタバコ♪」

という気持ちもあった…『焦るのか焦らないのか…どっちだ!?』って話ですよね?(笑)

とにかくタバコを吸いに外に出た(笑)















































b0136045_20584939.jpg
外に出たら『石とガラスでできたシャレオツテーブル』があり、その上に何やら『シャレオツな貝殻』が…さすがは海辺の街!














































b0136045_21011012.jpg
シャレオツ貝(略した←笑)は返してみたら『灰皿』でした…さすがは海辺の街!(二度目←笑)
















































b0136045_21025290.jpg
シャレオツテーブル(笑)に就きシャレオツ貝(笑)に灰を落としながらタバコを燻らす…。

面前にはシャレオツ海浜光景(笑)にシャレオツな人々(笑)…。

「絵になる光景やなぁ…」

なんて思いながらタバコを2本吸う…『はよ帰れ!』って話ですよね?(笑)

一応『ガーミンを充電する時間を稼ぐ』って事情もあったんですよ!iPhoneは既に『100%の呪縛』が始まっていたから充電しなかったけど…。

「帰りたくない…帰りたくないよぉ…」

とシクシク泣きながら(笑)身支度を整え…























































b0136045_21095982.jpg
漏れは『はまゆう』さんを後にした…。

この時点で時間は15時半近くなっていて絶望しかなかった…(思い出し鬱)

帰心矢の如し…早く狭山市に帰らないと明日は仕事…(『三連休の最終日』でした…)

時間がない…時間がないのだ…(滝汗)

















































b0136045_21162753.jpg
時間ないんだけど『こういう写真を撮る時間』はあった…『佐島の浜辺でアクアとパシャリ』という写真を撮りました(笑)

『はまゆう』さんのすぐそばが浜辺みたいになっていたのと

「この先はガシガシ帰らなきゃならないので『海と戯れている時間』はあるまい…」

との悲痛な想い(哀)からここで『海とアクアを一緒にパシャリ』な写真を撮った…仕方なかったんですぅ〜(某元議員さん風←笑)

前にもどこかに書きましたが、2008年4月にアクアを入手して以来『まともな海』にアクアと来たのは初めてでした…『荒川CRの終点から海っぽい光景を眺めた事』はあったけど…。

色々あったけど楽しかったよ『佐島 de 真蛸ラン』…さあ…そろそろ帰ろうアクア狭山市へ…


















































b0136045_21275693.jpg
…と言いながらまだ帰らないのでした(笑)

「わあ!あっちの方に街が見える!どこなんだろうねアクア?」

なんて呟きながら更に写真を撮ったのでした(笑)

















































b0136045_21305055.jpg
「本当にもうヤバいんだけど…」

と呟きながらまだ写真を撮る…(笑)これは『はまゆう』さんからちょっと移動したところで撮った佐島漁港の写真…。

この移動だったかその後の移動だったかの時に『魚屋さんの片隅で飯を食わせるお店』みたいのを見出して

「しまった…ここなら『生の佐島の真蛸』が食えたかも…」

とほぞを噛む場面があった…『食事時間も含めて2時間位の滞在時間』では余裕を持って佐島を探索するには足りなかった…。

「こういうサイクリング(どういうサイクリング?←笑)をする時は『現地の滞在時間は4時間』とか設定しなくてはならないのかもなぁ…」

なんて事を考えながら本格的に帰路に就きました…。




















































b0136045_21382976.jpg
『佐島と外界を結ぶトンネル』に向かいながらふと振り返り撮った写真…『さらば佐島!』ってとこですかね…。

本格的に帰路に就きながら『中々本格的に帰路に就かない漏れ』なのでした(締め笑い)

















続く…。
(もうちょっとで終わる…のかなぁ…←締め自問自答…)

by shousei0000 | 2017-11-13 21:41 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

まずは普通に語ろう!『佐島 de 真蛸ラン』を!! その13。

b0136045_18394983.jpg
『はまゆう御膳の話』を続ける…我ながら凄いボリュームの飯食っちゃった(笑)

上の写真は『刺身と飯を少し食べた後揚げ魚と焼き魚が到着した時の写真』…だから刺身が少し減っているし飯には醤油の跡が…(笑)

折角なので料理を一点ずつ紹介しますが、既に一ヶ月以上前の話なので味の記憶が曖昧になっているのと(恥)『早くこのシリーズ物を終わらせたい…』という事情があるので(書かなきゃならない話が一杯溜まってるのだ…←鬱)『ざっくりとした紹介』に留めさせて頂く…さようご理解頂きたい…。

ではまず…







































b0136045_18475245.jpg
『プチお刺身の盛り合わせ』をいこう!

左から順に『カツオ』『トビウオ』『アオリイカ』になる!

細かい事は聞かなかったけど、多分どれも佐島漁港に揚がったものだと思われる…お店の入り口に『佐島魚市場に入札権を持つ』と但し書きがあったから…。

三種共新鮮で旨かったデス♪
(ざっくりした説明でスマソ…)















































b0136045_18584905.jpg
次に待ちに待った『佐島の真蛸』(但し釜揚げ…)なんですが…『写真の貼り方』が分かったー!

この写真今さっきやったら貼れなくて

「か、肝心要の『佐島の真蛸の写真』が貼れないとか!?」

と仰け反ったんだけど(笑)何とかしたくて写真を弄っていたら『ダウンロード中』という表示が出て、その後改めて写真を貼ってみたら貼れた!よかったよマジで!!

それで今『佐島 de 真蛸ランの写真』を全部『編集』ってのにかけたら『ダウンロード中』というのが出るのも出ないのもあったんだけど、おそらくはこれでどの写真も全部貼れるようになった筈!やったネ(笑)

ただ…て事は…『iPhone6時代に撮った写真』については全部この過程を踏まなきゃならない訳?もしそうなら大変…『iPhone6時代に撮った写真』何千枚写真あると思ってるんだよ全く…(哀)

まあそれはともかく…






































b0136045_19222378.jpg
佐島の真蛸(の釜揚げ…←哀)の紹介をいこう!

残念ながら釜揚げだったけど(涙を拭きながら…)『釜揚げ蛸』も佐島のだからちゃんと旨かった!

水っぽさが全然なく、身がしっかりしているのに柔らかくて旨みもちゃんとあった!満足した!!

ただ…できれば『活け蛸』で食べたかった…_| ̄|〇















































b0136045_19264336.jpg
ここで昨日貼れなかった『揚げ魚、焼き魚到着前のはまゆう御膳の写真』を貼る!今日はちゃんと貼れて嬉しい(笑)

しっかし…これから『iPhone6時代の写真』を貼る時、写真を一枚一枚『編集』にかけなきゃならないと思うと憂鬱…ホント何千枚もあるから『iPhone6時代の写真』…。

『ペリーニ アダージオのバーベキューの写真』もそれをやらないとならないのかなぁ…(哀)
















































b0136045_19323260.jpg
さ、先を急ごう(汗)これは『アジの揚げ魚』!

頭から丸ごといけて非常に旨かった!ダイバー時代に沖縄で食べていた『グルクンの唐揚げ』を思い出した!!

『グルクンの唐揚げ』も頭から丸ごといけた!でも『どのお店でもそうであった』という訳ではない!!

あんまり覚えていないんだけど(もう10年以上前の話なので…時間経ったなぁ…←哀)『高温の油でカラッと揚げると頭からいけるようになる』とお店の人が言っていたような…今度クックパッドで調べてみる…。

何しろ頭から丸ごといけて旨かったですこの『アジの揚げ魚』♪














































b0136045_19404543.jpg
どんどんいくゾー!これは『甘鯛の塩焼き』!

見て分かる通り『かなりしっかり塩がしてある』…それが淡白な鯛にインパクトを加えてくれてこれもまた非常に旨い!

あまりの旨さに目玉までしゃぶりましたとさ(笑)














































b0136045_19453709.jpg
完食じゃー!!!(笑)

あまりにおかずが多かったのでご飯お代わりしちゃった(笑)

蛸は釜揚げ蛸だったけど(残念…)非常に満足した!遥々佐島まで来た甲斐があった♪

ただ…この『はまゆう御膳』は何kcal位あったんだろう…。

『ベーシックなはまゆう御膳』だけで『1500kcal位』はありそうなのに、それに僅かな量とはいえ『釜揚げ蛸』を加えた上に『ご飯お代わり』までしたんだから『2000kcal』…い、いや、まさかそんなにはあるまい!『1800kcal位』だよきっと!!(という事にさせて…)

という訳で…


















































b0136045_19550633.jpg
『例の計算』をいこう…ぽまいら『例の計算』覚えてる?(笑)

この日のサイクリングの消費カロリーはガーミン調べで『3570kcal』でした…そこから佐島に至るまでの補食等で摂取したカロリー数を引いた数字が『2470kcal』でした…。

そこから更に『はまゆう御膳+αの予想カロリー数1800kcal』を引くと…











































b0136045_20005931.jpg
こうなる…『670kcal』…。

『走って消費したカロリー数より多い食事を摂る惰弱なサイクリング』まであと僅か…(ドックン…ドックン…←激しく胸を打つ鼓動…)


















続く…。
(この『はまゆう御膳』を頂く中で最初の『100%の呪縛』が起きた…まあiPhone8に機種変した今となってはどうでもいい事ですが…)

by shousei0000 | 2017-11-13 20:06 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)

まずは普通に語ろう!『佐島 de 真蛸ラン』を! その12。

b0136045_07164109.jpg
昨日は変なところで切ってしまってすみませんでした…何度試しても何故か写真が貼れなくて…。

その後色々試してみたところ『貼れる写真と貼れない写真がある』という状況…これは『アプリの不具合』ではなく『写真そのものの不具合』みたい…。

『iPhone6からiPhone8に機種変しiCloudでデータを復元した際何かが起こった』という事なのか…詳しい事は分からないけど『貼れない写真がある』という事実は変わらない…。

仕方ないので『写真の画面キャプチャーを撮りそれを載せる』という形をとる…上の写真の両端に黒い部分があるのはそのせい…。

まあそんな内輪の事情?はともかく…











































b0136045_07242780.jpg
『はまゆう御膳の話』に移行する!

両端が黒くて見にくいのは許されよ(笑)

ご飯、味噌汁、お刺身盛り合わせ、漬物、そして…嬉しくもありやや哀しくもあった釜揚げの佐島の真蛸(笑&哀)というラインアップ…因みに釜揚げ蛸は『はまゆう御膳』には含まれないので別注文した…。

えっ?何ですか?

「『御膳』という割には些か寂しい…」

「蛸が別注文なら『刺身の盛り合わせがちょっと付くだけ』…これで『あんたなりに豪華な昼飯』なのか…」

ですって?

心配しなさんな…










































b0136045_07334463.jpg
『揚げ魚』と『焼き魚』も付くからー!

『揚げと焼きを調理している間にお刺身をどうぞ』という寸法だった訳ですね(笑)

上の写真の状態で全てが揃いましたよ『はまゆう御膳』!これなら『御膳』と呼んでも差し支えないでしょ?(笑)

メニューに載っていた写真を見ていたのでこのボリュームである事は知っていたんですが、いざ全てが揃ってみると中々の迫力で「ウヲ!」と思った(笑)『海辺の旅館に泊まった時の晩飯』って感じだね♪

職場駅に着いたので続きはまた夜にでも書く…(締め書き足らん…←何なんだそれは!?←締め呆れ)
















続く…。

by shousei0000 | 2017-11-13 07:41 | アクア 走行 | Trackback | Comments(0)