カテゴリ:ボードウォーク あれこれ( 23 )

山梨の某所で愛を叫ぶ!(11月11日の行動)

b0136045_22505809.jpg
某ドラマより動画画面キャプチャーを引用…。



















b0136045_22521413.jpg
本日の午後漏れがいた場所…。



















b0136045_22531879.jpg
<某メガネ野郎>

「(み◯りさんの)浸透力…」

















b0136045_22540625.jpg
<某メガネ野郎>

「半端なぁぁぁぁぁーい!!!」



















b0136045_22555748.jpg
<某おぢさん>

「(某ドラマの)浸透力…」

















b0136045_22564913.jpg
<某おぢさん>

「半端なぁぁぁぁぁーい!!!」

















b0136045_22574116.jpg
<某おぢさん>

「半端なぁぁぁぁぁーいッ!!!」



















b0136045_22592347.jpg
某ドラマの画面キャプチャーより…





















b0136045_23001818.jpg
某おぢさんのスマホデータより…(笑)









































b0136045_23020233.jpg
ボードウォークえもん(笑)無事帰還!!!


















おしまい♪
(山梨某所に住むダチの住居に潜友と共に行きボードウォークを回収してきました!その地域がたまたま『逃げ恥のロケ地』だったので、メチャメチャお願いして『聖地巡礼』させてもらいました!物凄く久し振りに普通の観光っぽい事をさせてもらってすげー楽しかったデス❤︎我が職場の皆さん!明日お土産持っていくネ☆)

by shousei0000 | 2017-11-11 23:05 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

超〜感動的な歌をぽまいらに贈る!(8月28日の世迷言…)

b0136045_23541419.jpg














b0136045_23541425.jpg
















b0136045_23541537.jpg

西野カナさんとやらの歌『トリセツ』とはこんな歌らしい…。

色々とめんどい歌詞ではあるが(とネット上では言われている←笑)若い人達の間では『結婚式の定番』になっているそうだから無視はできまい…なるほどなるほど…。

だから…『替え歌』を作る事にした!(笑)

以下暫しお付き合い願いたい…。












































b0136045_00022371.jpg

















b0136045_00022418.jpg
















b0136045_00022467.jpg

















b0136045_00022438.jpg

替え歌のあまりのクオリティーの高さ(低さ…)に涙が止まらねえ…。

センチメンタルな歌詞の羅列に西野カナさんもビックリだ…(笑)

























b0136045_00100646.jpg

君がいないキッチンはさボードウォーク…何かこうガラーンとしちゃって変な感じ…。

でも…すぐに慣れると思う…だから心配するなよボードウォークえもん…(は!?)










































b0136045_00150857.jpg

早く帰ってきてくれーい!ボードウォークえも〜ん!!!


































b0136045_00150838.jpg

なんてな(締め笑い)













おしまい♪
(三ヶ月以内にボードウォーク返ってくるんだからへーきへーき!←笑)
by shousei0000 | 2017-08-28 00:13 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

仰天!

何と!ダチにボードウォークを貸し出す期間は『短期』だった!

昨日都内に行って大学クラブ同期達と所用を済ませて昼飲み(笑)になったんだけど、その席で漏れが感傷的な声で

「ダチ…今日あの自転車(ボードウォーク)引き渡すからね…」

「大事にしてやってね…可愛がってやってね…」

とダチに伝えて、続けて『月に一度は空気を入れてあげて』『三ヶ月に一度は洗車をしてあげて』『可愛いナリだけどそれなりに走る自転車だから、時々50Km程度のサイクリングをしてあげると彼女は喜びます』などと何たらいう女歌手の歌『トリセツ』みたいな台詞を吐こうとしたら

「うん!車買うまでの間宜しく!」

とダチに返されてガクッ…。

細かく聞いた訳ではないけど『最短なら一ヶ月で多少手間取っても三ヶ月』という期間みたい…何か拍子抜けしちゃったよ、漏れの中では『最低でも2年位』と思っていたから…。

色々考えていたんだよね…ボードウォークの事…。

ダチがボードウォークの事気に入ってしまって自分の物にしたくなって

「小生…あの自転車…『無期限貸与』じゃなくて『正式に譲渡』してくれないか?」

なんて言ってきたら、漏れは『娘さんを僕にください!』と言われた父親みたいな気持ちになるのかなぁ〜なんて考えていた…。

でももうそのネタ書けないよね…『一ヶ月から三ヶ月後には返ってくる』んだから…。

あとさぁ…『2年後位にボードウォークが返ってくるとして、その時漏れはどこでどうしている?』なんて事も考えていた…。

今のまま狭山市のアパートで暮らしているなら

「ボードウォークお帰りー!」

「さささ、貴女の定位置に♪」

と言ってキッチンに引き上げれば済む話だけど(笑)2年後なんてどうなってるか分からんじゃん?だから『その時漏れはどこでどう暮らしているのか…』とか考えちゃった…。

『実家に戻ってママン(笑)と暮らしている』のかも…。

ママン(笑)はもうかなりの歳だから『いつまでも独居』という訳にはいかないかも…『小生…帰ってきて…』と言われて同居再開しているかも…。

或いは…『ケコーン』しているかも…。

2年あったら何があるか分からんじゃん?その2年で漏れが良い女(ひと)と出会って愛を育んで遂にゴール(ケコーン)とかもないとはいえない…。

その場合ボードウォークが返ってきたら困るかも…。

ボードウォークが返ってくる事になってそれを漏れがかみさんに伝えたら

「ちょっと!あなた!これ以上この住まいに自転車置くとか無理だから!!」

「つか…何で自転車部屋の中で保管するの!?」

とキレられて『離婚協議』になるかも…『折角ケコーンできたのにすぐ離婚』とか嫌すぎ…。

まあそんな諸々の事を考えていたんだけど…ボードウォーク三ヶ月以内に返ってくるみたいだから、そんな色々考えていた事ももう書けないや…。

いや!書いてるし!!(呆れ)









































b0136045_06233986.jpg

『ボードウォークが去ってポッカリと空いたキッチンの片隅』なんて写真を撮っていた…。

そして…















b0136045_06233988.jpg

『そこを眺めながら寂寥の感に捉われる漏れ』という写真も撮っていた…。

更に…


















b0136045_06233952.jpg

『その寂寥写真のアップ』なんてもんも作っていた…。

でも…ボードウォークが三ヶ月以内に返ってくるみたいだから『これら一連の写真』無駄になっちゃった…使えない…。

いや!使ってるし!!!(締め呆れ)
















おしまい。
(この投稿『BF! その17』として書き出したんだけど…与太話だけで終わってしまった…タイトル変えときます…←締め恥)
by shousei0000 | 2017-08-27 06:22 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

『輪行ポタ』の実践に向けて…最後!

b0136045_8561594.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿の中でグダグダと説明した流れの中、漏れは昨日の夜勤明けで新宿に行ってきました。

因みに…この写真は『以前撮ったものの使い回し』…。

本当は新宿三丁目駅からアクセスした訳じゃないしこの写真ピンボケ加減だから使いたくなかったんだけど、昨日は訳あって写真を全然撮れなかったので(その理由は後述する…)この写真で代用させてもらいました…。

最初に入った店…まあワイズなんですが…には『ムフフジャケット(笑)に似ていてもうちょっと安いもの』はあらず…。

デザイン的にはカジュアルなのもあったんですが、それらはどれも『普通のサイクルジャージっぽいピチピチ加減』…これでは山シャツ(笑)と合わせられん…。

「じゃあ…もう一層の事ムフフジャケット(笑)置いてるムフフショップ(これまたたった今命名←笑)行っちゃう?」

と思い新宿駅に向かったんですが、そこで恐れていた雨が降り始めた…。

前日から天気予報で

『明日は雨です!』

『しかもかなり強いのが降ります!』

って言っていたんですが、それが遂に降り始めたのだ…。

ムフフショップ(笑)は『東日本橋』というところにあるんですが、『東日本橋』なんて漏れ行った事がない…最寄駅の『浅草橋』ってのも昔職場の納涼祭用のナイアガラ花火を一度買いに行ったきり…。

そんな『不案内な地』に雨んなか行きたくないじゃないですか…行ったところでムフフジャケット(笑)は買えない訳やし…。

ムフフショップ(笑)はシャレオツ店(笑)だからシャレオツアイテム(笑)が一杯あって、多分その中に『ムフフジャケット(笑)と似たもうちょっと安いもの』があるだろうけど、そこは何を言おうにもシャレオツ店(笑)…『決して安くはない』でしょう…となると…買えないじゃんシャレオツアイテム(笑)…買えないのに行ってもしゃ〜ないじゃんムフフショップ(笑)なんか…。

『(笑)』が多すぎて何書いてんだか全然分かんねえ!(呆れ)

































b0136045_8561627.jpg

それで仕方なく…というか

「もうどうでもいいや…」

って気持ちになり(笑)『モンベル』に行ってみる事にした…。

「モンベルだって一応『シャレオツ店』だから(少なくとも漏れの中ではそう!←力説)きっと何かあるだろう…」

そう思ってね…。

ザーザー降りの中不案内な新宿南口方面(漏れは新宿南口方面はあまり行かない…)をトボトボ歩いているうちに怒りがこみ上げてきた…。

「夜勤明けで疲れているのに何で雨んなかこんなとこ歩かなきゃならないんだ…」

という気持ち故の怒り…。

「誰なんだよ?『夜勤明けでポタリング用のアウター買いに行こう!』って言った奴は!?」

そんな台詞も口を突いた…。

まあ『誰なんだよ?』も何も『漏れ』なんですが…。

でも…まさに『捨てる神あれば拾う神あり』ってやつで、かように呻吟苦難して漸く辿り着いたモンベル(大袈裟←笑)でナイスアイテム(笑)を見出しました!

ソッコー買いました!

いや…『ソッコー』でもないか…『たっぷり40分は考えた』からな…全然『ソッコー』じゃねえ…。

とにかく(笑)買いました!

早速紹介します!

































b0136045_8561793.jpg

こ〜いうの買いますた♪

これって『サイクルジャージ』じゃあ?
































b0136045_8561872.jpg

はは…ご名答…これは『モンベル謹製のサイクルジャージ』です…。

『サイクルコーナーにあった品』だし、値札の方にもしっかり『サイクルジャージ』って書いていました…。

でも…ロード用のサイクルジャージに比べて『ゆったりとしてる』んです…これなら山シャツ(笑)と合わせても着膨れ(笑)しなさそう…。

『スポーティな外観がポタに似合うか?』

という疑問は残りましたが、店内にあったニッカボッカと合わせてみたところ(その為にわざわざ『試着』した←笑)割といける感じがしたので『めでたく購入』と相成なりました!

このデザインだったらアクアに乗る時に着ても無理なさそうなので、『アクアでの夜勤入り前の朝練』の時にでも使ってみようと思います。

つまりは『月に一度の輪行ポタ専用』にはならない訳で、その点でも『良い買い物をした♪』と思っています。

気になる価格は(『通販番組』か!←笑)1万位…ムフフジャケット(笑)に比べれば1/4程度…。

よかった…昨日無理にしてムフフショップ(笑)に行かないで…。

もしムフフショップ(笑)行ってたら結局ムフフジャケット(笑)が欲しくなって、それで

「これも『出会い』だ…」

とか呟いて買っていた可能性が高いからな漏れの性格からして…。

そうやって『無駄に高い物を買い続けてきた人生』だったのねあんた…(呆れ)





































b0136045_8561871.jpg

あと…こういうのも買っちゃった!

写真左手に写っている『たすき掛けに背負うタイプのザック』ね!

ザックについては『輪行ポタ』が軌道に乗って『どういうザックが必要か』という事が分かるまで買うのやめようと思っていたんだけど、昨日モンベル行く前に寄ったアウトドア屋でこれ見たら

「こういうの欲しかったんだよ…」

と思って、それでモンベルでジャージ買った後滝雨の中わざわざ折り返して買っちゃいました(笑)

『滝雨の中わざわざ折り返して買った』というのがミソね!

きっとそれだけ『縁』があったのでしょう…。

写真右手に写っているこれまで使ってきたザックに比べると、『カーゴと背中を密着させないギミック』がない分だけコンパクトでハンディーです!

『ポタのお供』としてはこれで十分だし適切なサイズだとも思います!

これまた『良い買い物をした♪』と満足しています!


































b0136045_8561950.jpg

『輪行ポタ』に携行する品との対比写真…。

『輪行袋』と『予備チューブ』が余裕で入ります♪

予備チューブはやっぱ持っていく事にします…何があるか分からないですからね…これを持参する以上『ボルトを外すレンチ』も携行するつもり…。

それに『携帯ポンプ』『酸素ボンベ』『パンク修理セット』『ワイヤー錠』『タバコ関係一式』を積んでポタします…このザックはそれらを十分に収納できる筈…。

それらの道具は『輪行ポタ専用品』として新規購入するつもり…『ヴィットリアツールボックス』から一々移すの面倒くさいですからね(笑)

『ボンベ』はヴィットリアツールボックス買った時浮いてしまって(2本は収納できなくて)部屋に転がしていたのが(笑)ある…『チェーン錠』も以前アクアに使っていた割とコンパクトにまとまるダイヤル式のがある…。

だから『新規購入』しなくてはならないのは『レンチ』『携帯ポンプ』『パンク修理セット』の三品…4000円もあれば買えるわな?

『携帯工具』はボードウォークには必要なさそうだから買わない…。

いらないよな?いるのかな?どっちかな?

ま、必要そうだったらこれもいずれ買います…(何やるのも最初はお金かかるなぁ…←ちょい鬱)



































b0136045_8562035.jpg

ザックに輪行袋と予備チューブを収めてみた!

前述の他の道具を収めてもまだスペースがありそう…お土産なんかも積めそうです!

「『輪行ポタ』では『お買い物』なんかもしたいな♪」

と考えています。

『買い物をする必要があって都内に行く時はボードウォークを連れていく』

なんて逆パータンも『あり』なんじゃないかな?

色々と夢が膨らみます♪

まあでも、暫く前の投稿にも書いたけど

『美味しいパン屋さんで舌鼓み打ったついでにお土産のパンも!』

というパータンはあっても

『お洒落な雑貨で興味持ったアジアンオブジェをお持ち帰り』

てなパータンはさすがにないでしょうね(笑)

このザックは『パン』はともかく『アジアンオブジェ』は入らないしそもそも『アジアンオブジェ』には興味がない…。

『興味ない』なら書くな!(呆れ)



































b0136045_8562139.jpg

かくして『装備』は整った!

昨日買ったこれらの物で『輪行ポタいつでも可能です!』な状態になった!

あ…上の写真でザック右横に写っているのは『モンベル製のストレッチベルト』ね。

『ニッカボッカ穿く時のベルトにちょうどいい感じ』なんだ…普通の革ベルトしてると汗で痛むからね…夏場に革ベルトしてたら滝汗(笑)で1本ダメにした事があるから今回買った次第…。

あと…ザックは今更だけど『ドイター製』ね…。

やっぱサイクリングのお供ザックはドイターでしょう!

漏れサイクリング用のザックはドイターしか買った事ないよ!これでもう3つ目!ドイターから表彰されないかな(笑)

…って…中々終わらんなぁ…。

この投稿そろそろ終わりにして次の行動に移りたいのに、色々書き漏らした事が浮かんできて全然終わらん…(軽鬱)

でも…これで終わった!『書き漏らした事』もう無し(笑)

かくして『装備』は整った!
(大事な事なので2度書きました←笑)

そして…
































b0136045_8562293.jpg

何と漏れは今日から『三連休』なのだ!(欣喜雀躍)

待っていたぞ三連休…この日が来るのを一日千秋の想いで待っていた…その為にも一昨日の夜勤と昨日の夜勤明けで『当面やらなくてはならない仕事』も頑張って終えた…(大した仕事じゃないんですけどね…←自嘲)

記念すべき『第一回輪行ポタ』…今日これから…行くか?(ゴクリ)






























b0136045_8562320.jpg

い、いや…『明日』にするか?

今日はこの投稿書いててもう9時近くなっているから『明日』にするか?

今からこの本(上の画像のやつ)読んでポタネタ考えて『明日』にするか…。

『ブログ書いてて出発時間が遅くなる』ってのは相変わらずなパータンだな!
何やってんだよてめえは一体!
てか…この本…何!?

『都内ポタに備えてずっと前に買った本』です…。
漏れこの手の本今まで何冊も買ってるんだよね…。
「いずれ行うであろう『都内ポタ』の為に!」とか勢い込んで何冊も買ってきた…。
でも…『都内ポタ』なんか遂に一度も行わなかった…しかも…本の方も買っただけでろくすっぽ読んでない…。
それが役に立つ日が漸く来たんだ…(涙)
自転車雑誌『自転車人』に出てくる様なポタリングするぞー!
まあ『自転車人』は暫く前にもう休刊になった訳だが…。
嗚呼…『自転車人』リアルタイムで読んで「ここ…行くか?」みたいなポタリングしたかった…(さめざめ)

何事につけ行動が遅いからそういう事になるんだよッ!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(っしゃー!このシリーズ物おわたー!どっか行くゾ〜♪まあ『ポタは明日』かもしれないが…←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-01-07 08:56 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(2)

『輪行ポタ』の実践に向けて…その5。

b0136045_643781.jpg

私信…三日物語猊下…。

この質問(上掲引用画像文中参照)は答えるの簡単だからサクッとレス付けるね!

ボードウォークがフラペ(フラットペダル)なのは『生活の中で用いる事を主眼にしたバイク』だったからね。

ボードウォークの元々の用途は『二週間の福島応援業務生活の中で用いるもの』だったから、そこに『ビンディングペダルを使う余地はない』と思ったんだね。

まあ別にSPDペダル(ビンディングペダル)にしてもよかったんだけど、そうすると『福島行』にSPDシューズ持参しなきゃならないじゃないですか?

そしてSPDシューズって何気に重いじゃないですか?

だから

「いらねえ…」
(荷物増やして重い思いしてまでSPDシューズ持っていきたくねえ…)

と思ってフラペにした次第…。

『福島行』の前にも『福島行』の中でもボードウォークにはよく乗ったものですが(そして『福島行』の後には全く乗っていない…←恥)そうしたボードウォークライドを通して『SPDペダルだったら…』と思った事は一度もありませんでした…。

こっち(東京…つか『埼玉』か?)では小沢峠なんか越したし、あっち(福島)でもアップダウンの続く丘陵地を登り下りした事もあったけど、そうした経験を通して

「『引き脚』ガー!」

とか思った事ホント一度もありませんでした…。

それどころか

「フラベいい!凄くいい!!」

「『両面踏み』だからお気楽極楽だし、踏み面も広いからガシガシ踏める感じ♪」

とルンルン気分(笑)で、更に

「ていうか…漏れ福島から帰ったらもうアクアとかフェルーカとか乗らなくなるんじゃあ…」

「『ボードウォークで峠や丘陵地込みの50Kmライドが十分可能』って分かっちまったからなぁ…『輪行でどこにでも行けるしどこからでも帰ってこれるお気楽バイク』でもあるからなぁ…」

「言わば『何でもありなオールインワンバイク』…これ一台あればアクアとかフェルーカとかいらな…(以下強制略←笑)」

とまで思っちゃいましたね(笑)

まあ『アクアとかフェルーカとかいらな…(以下また強制略←笑)』どころか『アヴァンまで買ってしまった』その後の漏れですが(笑)そうした『SPDペダルを履いているバイク』を複数台持っているのですから、ボードウォークにはSPDペダルは付けません。

今となっては『生活の中で用いるバイク』ではなくなっているボードウォークですが(その役目はボードウォークではなくむしろフェルーカ…『それもどうか』という気もしますが…)それでも漏れはボードウォークにSPDペダルを付けようとは思いません…。

だって『ポタ車』ですから…『あちこちで乗ったり降りたり笑ったりするお散歩のお供』ですから…そういうバイクにSPDペダルとかいらんでしょう…。

だから漏れはボードウォークにはSPDペダルは付けません…三日物語猊下…これで『お返事』になったかな?

しかし…『簡単に答えられそうなコメント』と思ってレス付け始めたのに、何だかドえらく長いレスになってしまった…。

『本文』ガー!(悲鳴)

『本文』なんてないくせに!(呆れ)





































b0136045_643833.jpg

え〜という訳で、ここからが『本文』になります(笑)

本シリーズ(笑)を始めるにあたって漏れは上掲引用画像にある一文を書きましたが、ここからの話はその中の

『輪行ポタに向けて買う必要があるもの』

についてになります。

『買う必要があるもの』とは具体的に言うと何になるかというと…




































b0136045_643990.jpg

これね…『アウター』です…。

上の写真は1月2日の『初詣?』時のもので、この写真のユニクロアウターが『安っぽくてダサい…』と思った事は当日の投稿にも書きました…。

「やっぱ『サイクリング用のそれっぽいアウター』欲しい…」

と思った事も書きました…。

ボードウォークでの走行は『基本ポタリング』なのでアウターなんか何でもいいっちゃ〜何でもいいんですが、一応は走る以上『汗の問題』なんかもある…。

ダウンやマウンテンジャケット(て言うのかな?)とかでは暑すぎる…といってただのパーカーやら薄手のブルゾンでは『乗っている時』はともかく『降りている時』が寒い…。

ポタリングである以上『乗って移動している時』と『降りて物見遊山している時』がクッキリ分かれる訳です…そこが『普通のサイクリング』とは違う…。

その『2つの異なるシーン』を共に快適に過ごさせてくれ且つ『汗の問題』を解消する速乾性を有していて、更に言えば

『都内でポタする以上ある程度のファッショナブルさも欲しい!』

という当局(何の『当局』やら←笑)からの要求もある…。

案外難しいですよこれ…『普通のサイクルジャージ』じゃダメな訳です…。

何故って…






































b0136045_644086.jpg

『パンツとインナーがこれ』ですから…。

この写真は昨年4月にフェルーカで『夜勤入り前の朝練』した際撮ったものなんだけど、『まだ大デブだった頃の姿』だから見るだけで鬱になる…(『今だってデブ』なんですがこの姿よりはマシ…)

まあ『デブの話』は一旦置いておくとして(笑)漏れはこうしたインナー(山シャツ←笑)やパンツ(ステムデザインさん謹製シャレオツニッカボッカ♪)で今後もフェルーカやボードウォークでサイクリングするつもりなんだけど、拙ブログで言うところのこの『ジャパニーズ・トラディショナル・岳スタイル』に『普通のサイクルジャージ』では合わんでしょう?

『普通のサイクルジャージだとピチピチしてるから山シャツと合わせると着膨れする』という問題もあるし…。

だから漏れが持っているパールイズミやナリーニのジャージではダメな訳…何か別の物を購入しなくては…。

それでiPhoneで鬼検索(笑)した中で見出したのが…






































b0136045_644022.jpg

このアウター!

『VULPINE』というイギリスのブランドのアウターです!

こう見えてこれ一応『自転車用のアウター』なんです!

『速乾性と暖をとれる事』が考慮されているのは勿論ですが、他にも色々と『サイクリングに用いる上での工夫』がなされています!

その仔細はここでは述べませんが(長くなるもんで…ここまでの記述でももう十分『長い』けど…)凄くよくできたサイクルジャケットであります!









































b0136045_644244.jpg

『着用例』がこちら!

着用モデルのお兄さんのスタイルが良い事を割り引いても中々格好良いジャケットでしょう?

『ビビッドなレッドカラー』が『ステムデザイン謹製シャレオツニッカボッカ』にも合いそうな感じ!

こんなん着て都内ポタしてたら…『JKとムフフな関係になるのは必至』でしょう♪

まあ『JKとムフフな関係』になったら『タイーホ』なのでその話は置きますが(笑)とにかく調べれば調べれば程このジャケットが欲しくて欲しくて堪らなくなってしまったんです!

でも…問題がひとつ…。

それは…『価格』…。

このジャケット『税込37800円』もするんですよ…税込37800円ってったら『殆ど4万』…。

別にいいんですよ…『殆ど4万』したって…。

それで『快適にポタできる』んですから…。

『ファッショナブルに都内散策できる』んですから…。

『JKとムフフな関係になれる』んですから…。

あ、いや、『JKとムフフな関係になったらタイーホ』だったな…じゃあJKじゃなくてJDでもいい…。

でも…このムフフジャケット(と命名した!たった今←笑)買ったとして、漏れ春までに一体これ何回着ます?

『月に一度の輪行ポタ』とすれば、春までに最大にみても『4回程度』しか着ない訳…(註:1月から4月までの使用を想定)

それで『殆ど4万』…『4回の使用』で割れば1回頭の金額は『1万』…それ何て風俗?

『JK or JDとムフフな関係』とか『それ何て風俗』とか…シモネタから一度離れろよ!(大呆れ)
































b0136045_644256.jpg

とまあそんな流れで、漏れはかなり未練は残しつつもこのムフフジャケット(笑)を一旦は諦める事になりました…。

因みに…この写真はムフフジャケット(笑)の色違いバージョンです…。

バックポケットも付いているんですね…やっぱこのムフフジャケット(笑)ホント良くできている…。

で…じゃあどうしたかって〜と

「ムフフジャケット(笑)と似た様なもんでもっと安いのどこかにあるだろ?」

と考え、それを探しに昨日の夜勤明けで新宿に行ってきました!

その話をこれから書かせてもらいますが、ちょっと長くなってしまったのでここで一旦切ります…あしからず…(締め詫び)













続く…(次回最終回…多分…)
by shousei0000 | 2015-01-07 06:00 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(2)

『輪行ポタ』の実践に向けて…その4。

b0136045_10204780.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿でも触れた通り、去年6月の『福島行』を前に漏れはボードウォークのハンドル周りをこんなんにしたんですが(上の写真参照)その当時はこのスタイルを

「ちょっとダサい感じだけど…iPhone5sをハンドル上にマウントしておきたいから仕方ねえ…」

「これはこれで『機能美』って奴っしょ♪」

などと思っていたんですが、1月2日の『初詣?』の為に久々にボードウォークを引っ張り出してきてしげしげと眺めた時

「ダセぇ…」

とげんなりしてしまいました…。

昨年11月のアヴァン購入後に起こった『帝冠論争』を経て、漏れもちったぁ〜『自転車乗りのドレスコード』って奴を意識できる様になったんですね。

因みに…『帝冠論争』という言葉を拙ブログで初めて使ったと思いますが、『帝冠論争』とは

『伝國の帝冠(トップチューブバック←笑)をアヴァンに載せる事の是非を巡って色々ご意見頂き、その結果遂にそれを降ろすに至った経緯』

を指す…。

『論争』などと書くと物々しい感じが致しますが、『帝冠』に『論争』を付けると『歴史上の出来事』っぽくて格好良い感じがするので、漏れはこの出来事を『帝冠論争』と呼んでいる。

『伝國の帝冠について考える』シリーズを書いていた頃からこの『帝冠論争』という言葉を思い付いていたんですが、結局本文中では遂に使わずに終わってしまった…。

だから今日こうして『帝冠論争』という言葉を使えてよかったデス☆

どうでもいいだろそんな事!(呆れ)




































b0136045_10204862.jpg

で、ですね、結局どうしたかというと…上の写真で漏れが指差しているiPhoneマウント機材を撤去しました!

当然そのスペースが空いてハンドル上にサイコンとライトの双方を付ける余地ができるので、上の写真右手に写っているツールバー?も不要になります。

それで『自転車乗りのドレスコード』に合致するボードウォークの完成です♪

まあこの決断は

「iPhoneマウント機材は現状『iPhone5s』にしか対応していないから、今漏れが使っている『iPhone6』はマウントできねえ…」

という観点から仕方なくそうした面もあるんですが、多分もう暫くすればトピークから『iPhone6用のカバー』が発売されてiPhone6をマウントする事が可能にはなるんです。

でも…漏れはもうそうしようとは思わない…『帝冠論争』を経て『自転車乗りのドレスコード』を学んだから…。

実際『iPhoneをハンドル上にマウントしておく必要』なんか無い訳です…。

地図見たければその都度停車すればいいだけの事だし(『ポタリング』だからね)グーグルマップのナビを活用すれば『音声ガイダンス』だってしてくれるんです…。

ハンドル周りをごちゃつかせて格好悪くしてまでiPhoneをマウントさせる必要がどこにある…。

その事を『福島行』前にBPSさんもしきりに言ってくれてたんですが、当時の漏れの耳には全く入っていなかった…いや…『耳には入っていた』けど『心には響かなかった』…。

頑迷過ぎだろうが去年6月の俺…_| ̄|〇






































b0136045_1020491.jpg

そして…こうなった…。

ハンドル周りスッキリして格好良くなったねボードウォーク♪

ただ…まだ『問題』が…。

それは…





































b0136045_10205035.jpg

『このサイコン』…。

1月2日の走行時このサイコンがおかしかったんだ…『とまっちゃう』んだよしょっちゅう…。

1月2日の走行を通してこのサイコンがカウントした走行距離は何と『3Km少々』…おかしいやろ…(←たかみな)

走行速度も速く出る印象…『タイヤ周長』はちゃんと測って入れてあるのに…何故…。

『電池の劣化』ではない筈です…『去年5月に購入したばかり』ですから…。

『センサーとの兼ね合い』でもなさそうです…その理由は後述します…。

とにかく色々おかしいんです…途中で思い出したけど『福島行』の末期にも同じ問題があった様に思います…。

それでどうしたかというと…




































b0136045_10205034.jpg

フェルーカに使っていた『ピンクストラーダ』を使用する事に致しました。

ボードウォークのカラーリングに合わせて『白のストラーダ』を買おうかとも思ったんだけど、フェルーカをサイクリングに用いる事がほぼ零になっている現状(すまんフェルーカ…)を考えると『ピンクストラーダを使う機会』も今後あまりない訳で、それだったら『フェルーカとボードウォークで共用』でいいと思ったんです。

『ストラーダ』何気に結構するしね…(6漱石程する…)

『ストラーダ』のホルダー、センサー、マグネットをもう1セット持っていたので(何で余分に持っていたかは書かない…拙ブログを2年以上読んでいる人はご存知ですよね…)それに付け替えようかと思ったんですが、現状の装備のままで『ピンクストラーダ』が反応したので

「このまんまでいいや…」

と思ってそのまんまに致しました…(恥)

その状態で自宅周りで乗ってみたけどピンクストラーダ(もう鉤括弧付けるのやめるね)はちゃんと動いたので、『ボードウォークに元々付けていた白い箱型サイコン』が1月2日におかしかったのは『センサーの問題』ではなさそうです…(さっき『後述します』って書いたのがここ…)



































b0136045_10205192.jpg

結論…ボードウォークは今後この状態でいきます!

無用のiPhoneマウント機材やツールバー?を外した『スッキリした状態』に加えて『サイコンはピンクストラーダ』で参る!

水色の車体に白のバーテープのボードウォークに『ピンク色のサイコン』が似合うかどうかは微妙なところではありますが、フェルーカの時もそうだったけどピンクストラーダは『ワンポイント』『チャームポイント』として秀逸な気もするので、とりあえずこの形で『月に一度の輪行ポタ』に乗り出していこうと今は思っています。




































b0136045_10205287.jpg

水色の車体に白のバーテープに随所にトリコロールの帯…。

これだけでも十分『派手な自転車』なのに、それに加えて『AKBの衣装っぽいサドル(笑)』に『ピンクストラーダ』に『高級駐輪場(笑)のピンク色の識別札』…。

これに『齢46のハゲデブおやぢが乗る』訳です…しかもそのターゲットが『当分は都内ポタ』…。

『相当浮く』のは必至です…『周りの人から奇異の眼で見られる』のは間違いないところ…。

でも…もしかしたら都内のJKとかに

「キャー!何この自転車可愛い〜♪」

とか言われて

「おぢさんセンスあるね!」

とか言われて

「お茶でも奢って〜♪」

とか言われて、そのお茶の席で色々話し込んで

「私も色々あってさ…JKやってんのも何かと大変なの…」

みたいな話になって

「おぢさん話聞くの上手いね…やっぱ大人だわ…」

みたいな話になって

「気晴らしにカラオケいこー!おぢさんの奢りでw」

みたいな話になって、カラオケ行ったら超〜盛り上がって

「何か…おぢさんの事好きになりそう…」

みたいな話になって、そして遂に『ムフフな関係』にまで至ってしまう可能性もなくはないから、漏れはこのド派手なボードウォークで都内にイク〜♪

JKと『ムフフな関係』になったらタイーホだよ!(大呆れ)





































b0136045_10205321.jpg

今日は夜勤入りなんだけど色々事情あって『夜勤入り前の朝練』はできず…。

でも…折角サイコンをピンクストラーダに替えたから(さっき替えますた←笑)センサーの具合のチェックも兼ねて5Kmばかり一回りしてきます。

『ちゃんとしたサイクリング』ではないので…





































b0136045_10205416.jpg

『この格好』でいく(笑)

酷いよねえ〜この格好…『寝起きのままのフリースとジャージ』に『変なカーキ色のダウンベスト』とか…(恥)

このダウンベストは親父(故人)の服らしくて1月2日にボードウォーク洗車した時ありあわせで着てみたものなんだけど、そしたら意外に温かくて

「『ベスト』っていいなぁ〜♪」

って思った。

漏れ『ベストを着る習慣』ないんだよね…多分生まれてからベスト買った事一度もない…。

でもその洗車の時非常に具合がよかったから

「ベスト買うか?ユニクロ辺りで?」

と思ってたら、昨日仕事で入浴介助してた時その『ユニクロのダウンベスト』着てるおばあちゃんがいたんだよ!

それで思わず

「そのベスト僕も欲しかったんです!見せて下さい!」

とお願いして見せてもらったら、やっぱ中々よさそうな感じなんだよ!

「この服はね…昨日甥っ子夫婦が持ってきてくれたんだ…スリッパもくれてねえ…今年の干支にちなんだ『羊柄のスリッパ』でねえ…嬉しかったねえ…」

と目を細めながら語るおばあちゃん…。

そのおばあちゃんに漏れ

「良い甥っ子さん達ですね…お正月から良い事ありましたね…」

と声を掛け一緒に笑い合ったんだ…。

『お年寄りとの触れ合いのひと時』…介護の仕事の醍醐味です…。

そしてもうちょっとおばあちゃんの笑顔を見たくなった漏れは『面白い事』を言おうと

「それにしてもこのベスト欲しい…僕に下さい!」

と冗談を口にしたら、そのおばあちゃん慌てて

「ダメだよこれは!折角甥っ子夫婦が持ってきてくれたんだから!!」

と全力拒否…。

つまんない冗談言ってごめんねおばあちゃん…。

そんな声掛けだめだろうが!!!(締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2015-01-05 10:20 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(1)

『輪行ポタ』の実践に向けて…その3(笑)

b0136045_991934.jpg

昨日は分かりにくく且つクソ面白くもない文章を書いてしまってすみませんでした…。

特に上の引用画像文中辺りが酷かったですよね…。

>『モンドパック ハイドロ』に『ヴィットリアツールボックス』が入るとか入らないとかどうの。

なんて話…みんなにとっては『どうでもいい事』ですよね…。

でも…書いているうちに考えがまとまった部分もあったので、漏れにとっては書いた価値はありました。

この先もこんな内容が続いていくと思いますが、今回のシリーズ物は(『シリーズ物』になってしまった…←鬱)

『輪行ポタ実践に向けての必要な準備や心構え』

について述べるものなので、『漏れにしか面白くない内容』になるのはある程度仕方ない事なんですよね…。

もうちょっと待っててくれおまいら…。

このシリーズ物終わらせたら、いつもの『面白くて為になるブログ』に戻るからさ…。

この糞ブログがいつ『面白くて為になるブログ』だった事があった?
言ってみろよ!いつだよ?

………………。

答えられねえのかよ!(呆れ)




































b0136045_99209.jpg

昨日書いた事が『収納の問題』だとすれば、今日これから書きたいのは『美観の問題』になります…なるのかな(笑)

要は『ハンドル周りの話』なんですが、『福島行』にボードウォークを用いていた時、彼のハンドル周りは上の写真の様な状態にありました。

『福島行』の前にボードウォークで何度か『輪行ポタ』した経験から、漏れは当時使っていたiPhone5sをボードウォークのハンドルにマウントしたい欲求に駆られました。

それでトピーク製の割としっかりしたスマホマウント機材を付けたんですが、そしたらライトとサイコンを両方付ける余地がなくなった…。

この為急遽ツールバー(っていうんですかね?)を取り付けてこの問題を解消したんですが、その結果上の写真を見てお分かりの通りの

『自転車のハンドル周りとしてはかなり格好悪い状態』

となってしまったのでした…。











続く…。
by shousei0000 | 2015-01-04 09:08 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

『輪行ポタ』の実践に向けて…続き。

b0136045_202045.jpg

え〜朝からの続きです…。

この部分(上に挙げた引用画像文中参照)について述べていきます…。

大きく分けると

『輪行ポタに向けて買う必要がある』

というものと

『輪行ポタに向けてどうするか考える必要がある』

というものになると思います…。

まずは『考える必要がある』の方からいこうかな…。












































b0136045_2020442.jpg

昨日の朝『昨年7月の頭以来になるボードウォーク実走』に向けて洗車&メンテを済ませた際、漏れは最初ボードウォークにこのサドルバッグを装着した…。

トピークの大容量サドルバッグである『モンドパック ハイドロ』という製品です…かなりの物量が入ります…バッグ後方のネット部分に500mlのボトルなんかも入ります…。

『福島行』の際熱望して購入したバッグです…かの地では存分に活用させてもらいました…主に工具類を入れていました…。

だから今回も当然使おうとして装着したのですが…














































b0136045_2020521.jpg

『モンドパック ハイドロ』にこのツールボックス(上の画像のやつね)から工具類を移すのが煩わしい…。

アクアやアヴァンで使用しているこちらの『ビットリア製ファスナータイプツールボックス』はホント最高の収納性で重宝してるんだけど、そこに綺麗に?収められている工具類を『モンドパック ハイドロ』に移すのがどうにも嫌で嫌でしょうがない…。

だって…











































b0136045_20206100.jpg

繰り返しになるけど、折角こぉぉぉ〜んな具合に綺麗に?収められているんだよ?

それをバラして『モンドパック ハイドロ』に移してボードウォークでサイクリングしたら…後でまた元に戻さなきゃならないじゃないですか?

それがマジでクッソ面倒くさい…『ものぐさ野郎』と嗤わば嗤え…実際試しに『モンドパック ハイドロ』に移した後『ヴィットリアツールボックス』に戻そうとしたら上の写真の状態に完全に復元する事ができなかった…。

それをこれから先ボードウォークで『輪行ポタ』する度に毎回繰り返す事になるんだよ…そんなん嫌だ…煩わしい…下手すりゃボードウォークでサイクリングする事自体が嫌になりそう…。

『面倒くさい』という理由だけで言っているんじゃない…『忘れ物をしそう』という側面からも言っている…。

『ヴィットリアツールボックス』から『モンドパック ハイドロ』に工具類を移す際…或いはその逆の際…特に『その逆の際』に『移し忘れ』とかしそうじゃないですか?

「あっ!『携帯工具』忘れた!」

とか…。

ボードウォークなら『携帯工具忘れた!』となっても

「じゃ…『輪行しておしまい』という事で…」

で済むけど、アクアやアヴァンではそうはいかない…アクアやアヴァンでのサイクリングの際には『輪行袋を常備はしていない』のだから…てか…そもそも漏れ『ロードバイクを輪行した経験』がない…(恥)
















































b0136045_2020628.jpg

とまあそんな流れで、次にやってみたのが『モンドパック ハイドロ』に『ヴィットリアツールボックス』を丸ごとそのまま入れる事…。

そういう写真を撮り損ねましたが、実はすっぽりと入りました!

「やった!これでいいじゃん♪」

と思ったら、今度は『スペアチューブ』が入らない…。

ボードウォークのタイヤは太いんだよね…当然チューブも太くてでかくなる…それが『ヴィットリアツールボックスを丸ごと入れたモンドパック ハイドロ』に入らない…。

『ヴィットリアツールボックスに入ってる700×23cのスペアチューブ』を出してそこに『ボードウォークのスペアチューブ』を入れれば入りそうなんだけど、それやるんだったら『初めっからヴィットリアツールボックスの中身をモンドパック ハイドロに移す』をすればいいじゃん?

それやりたくないから『モンドパック ハイドロにヴィットリアツールボックスを丸ごと入れた』のに『スペアチューブは入れ換える』なら『意味ない』んですよ!

どうしたもんか…。

さっきから何書いてんだか全然分かんねえ!

そ〜ッスよね…。
漏れも自分で何書いてんだか分からなくなってきた…。












































b0136045_2020794.jpg

とまあ…そんな訳で…昨日のサイクリングでは『モンドパック ハイドロ』使うのやめますた…。

じゃあ『工具類はどうしたのか』というと…

















































b0136045_2020810.jpg

こちらの『ドイター製ザック』を使いますた…。

このザックに『ヴィットリアツールボックス』を丸ごと入れ、更に『ボードウォークのスペアチューブ』や『輪行袋』も入れて走りました…。

これはこれで『一応の問題解決』ではあるんですが、途中で色々と考えちゃいましたね…。

「ボードウォークはフォールディングバイクだから『アーレンキ使ってる部分』とかない…それなのに『携帯工具を持っていく必要』があるのか…」

とか

「ボードウォークは『クイックレリーズホイールじゃない』のに『スペアチューブ』持っていったって…レンチがなければ交換できないじゃん…」

とか色々とね…。

ボードウォークでの『輪行ポタ』は現時点では『都内等でのお散歩』になりそうです…それなら『トラブルあった際には最寄りの自転車屋さんに駆け込む』という事もできそうです…なのに『使うかどうか分からない工具類を一式持っていく』とか『クイックレリーズじゃないからスペアチューブ交換に備えてレンチ持っていく』とか…どうなんでしょう…。

『トラブルに遭って困っている他者を助ける』という側面を思えば色々持っていけば何かと役に立つかもしれないけど、『都内でのお散歩』だからねぇ…『トラブルに遭って困っている他者』も漏れなんかに頼らず『最寄りの自転車屋さんに駆け込む』んじゃないのかねぇ…。

そもそも漏れに『困っている他者を助ける力』なんかあるのか…。

『パンク修理』すらもう何年もやってないのに…(恥)















































b0136045_2020947.jpg

『現時点での結論』を書きます…。

『このザック』は持っていきます…。

因みに…上の写真は『過去に撮ったものの使い回し』…。

分かりますよね…『半袖ウェア』とか着てるんですから…。

『ザックを背負うサイクリング』は鬱陶しい限りですが、『輪行袋』とかもあるからねぇ…あれはでかくて『モンドパック ハイドロ』にも入らないからねぇ…。

『輪行袋をボードウォークの車体に括り付ける』

とか

『ボードウォークにボトルケージを付けてそこに輪行袋を押し込む』

という手もあるんですが、『車体に括り付ける』のは『落ちる心配がありそう』だし、『ボトルケージを付ける』のは過去にBPSさんに

「やめましょうよ…」

と窘められた事案…。

だから『このザック』を持っていきます…逆に言えば『モンドパック ハイドロ』は使いません…。

『ザックを持っていく』のは『輪行袋以外にも持っていきたい物があるから』なんだけど、『工具類』も最低限に抑えます…多分『パンク修理セットだけ』になるんじゃないかな?『交換するにはレンチが必要なスペアチューブ』も多分持っていかない…当然『ビットリアツールボックス』も持っていかない…。

そうなると『ザックの中身』は『輪行袋』『パンク修理セット』『ウインドブレーカー』『タバコ一式』『自宅の鍵』『自転車の簡易鍵』程度になる筈です…。

iPhoneとデジカメは『上着の左右ポケット』に入れる…昨日着ていったユニクロのしょぼい上着(笑)にはそういうポケットがあるんです…財布はニッカボッカの尻ポケットに入ります…。

『結露の件』はボードウォークでは『問題』になりません…『結露が生じる様な走り方はしない』から…昨日も何の問題にもなりませんでした…。

となると…













































b0136045_20201085.jpg

『このザック』は明らかに『大きすぎ』…『大した物は入れない』のだから…。

当分の間は『試走』の意味からも『このザック』を使いますが、いずれは『もっと小さいザック』…平たく言えば『メッセンジャーバッグ』でも買おうと思います…。

このザックは『ドイター謹製』で『背中とカーゴの間が密着しないスポーツ用途な造り』になっていてそれはそれで素晴らしい事なんだけど、ボードウォークでは『そんなに力走しない』のだから『背中とカーゴの間が密着しない』なんてのは『オーバースペック』なんです…『必要ない機能』であります…だから『メッセンジャーバッグで十分』かと…。

と…ここまでの文章を読んだ皆さんは思うかもしれません…。

「あんた昨日の投稿で『上着買う』みたいな事言ってたけど…『バックポケットのある上着』にすればいいじゃん?それに細々した物入れて『輪行袋』はシートポストにでも括り付ければいいじゃん?」

「それで『ザックを背負わないサイクリング』が可能になる…そうしろよ…」

と…。

でも…漏れはこれからやるであろう『輪行ポタ』には敢えて『ザック』なり『メッセンジャーバッグ』なりを背負っていくつもりです…。

『輪行ポタ』は先程も書いた通り『当面は都内散策がターゲットになる』…今までのサイクリングとは『趣きが異なる』…。

どんな所に立ち寄るか分からない訳です…。

洒落た雑貨屋で『アジアンテイストなオブジェ』とか見て

「これ欲しい!」

とか思うかもしれないし、美味しいパン屋さんとかで舌鼓打って

「お土産もひとつ…」

となる可能性もある…。

そうした際『ザック』やら『メッセンジャーバッグ』やらが力を発揮する…『アジアンテイストのオブジェ』やら『美味しいパン』やらを持って帰れる…。

『サコッシュ持参』という手もありますが、だったら初めっから『ザックやらメッセンジャーバッグやら持参』でいいじゃないですか?

所詮は『ポタ』です…難しく考えないで気楽にいこう…。

『背負うサイクリング』…いいじゃないですか…『ボードウォーク』なんだから…『フォールディングバイク』なんだから…。

まあ…(まあ?)








































b0136045_20201041.jpg

『輪行ポタ』でどこに行くとしても、漏れが『洒落た雑貨屋』とか『美味しいパン屋さん』とかに立ち寄るとはとても思えないけどな…。

『雑貨』なんてまるで興味ないし、仮に立ち寄ったとしても

「ふう〜ん…こういう物もあるのね…」

と思うに留まって『アジアンテイストのオブジェ』なんか買って帰る事はまずない筈…。

それに比べれば『美味しいパン屋さん』の方はまだ興味あるけど、漏れの場合『美味しいパン屋さん』より『美味しそうなラーメン屋さん』の方により多くの興味を覚えそうだからな…。

そして…『ラーメン屋さんでお土産を買う人』はまずいまい…。

だったら『洒落た雑貨屋』とか『美味しいパン屋さん』とかの話書くな!
『ザック』も『メッセンジャーバッグ』も必要なし!!

はは…すいません…。
ただ『そういう可能性も零ではない』と言いたかっただけで…(締め含羞)












続く…。
by shousei0000 | 2015-01-03 20:19 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

『輪行ポタ』の実践に向けて…。

b0136045_635251.jpg

昨日の投稿『初詣?』の中で詳しく(笑)述べた通り、昨日超〜久々に我がフォールディングバイクである『ダホン D7 ボードウォーク』を駆ってサイクリングしてきました!

中々楽しかったですよ!うん…楽しかった…(しみじみ)

昨日の投稿の末尾でも触れましたが、帰りがけに通りかかった本川越駅で『輪行の誘惑』に激しく駆られたんですが(陽が落ちて寒くなってきたもんで…)

「11月、12月と連続して月末に『走行距離が足りない!』と大慌てした訳だから、今月はそうならない様に今日もある程度走っておこう…」

と思って自走で帰って42Kmばかり走って

「『輪行の誘惑』に負けなくて偉かったぞ17時頃の俺♪」

などと自分で自分を褒めたりなんかしたんですが(笑)よく考えてみれば『輪行しない』なら別にボードウォークじゃなくてもよかった訳だし、昨日の走行は『輪行の復習』も兼ねていたのに『輪行しない』のでは意味なかった事に後から気付いて氏にたくなりました…。

それはさておき、昨日の走行で『月に一度の輪行ポタ』に向けてちょっとした準備や考えをまとめる必要がある事に気付きました。

その辺の事を暫し述べていこうと思います。

あんまり長くならない様に頑張ります…。











続く…。
by shousei0000 | 2015-01-03 06:34 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(0)

まっ・たく・カンタン♪しかし…(先程あった出来事の記録)

b0136045_21553228.jpg

入間市某所20時45分…雨…。






























b0136045_21553341.jpg

あ"〜雨かぁ…。

いつもだったらタクシー乗って帰るとこだけど、今日はボードウォークで地元駅に来てるから、ママン(笑)に電話して車で迎えに来てもらわなきゃならん…。

ボードウォークは高級駐輪場(笑)でイタズラされた事があるからね…一晩中置いとくなんてできはしない…。

ママン(笑)…許して…漏れの自転車道楽の為に迎えに来させてしまって…。
























b0136045_2155347.jpg

ママン(笑)に22時に迎えに来て欲しい旨電話して、その後コンビ二で買い物…。

右端に写ってるコンビニ袋がそのブツ…因みに…酒(笑)

さぁて…ママン(笑)ももうじき来てくれるだろうから、そろそろボードウォーク折り畳んで車載の準備をしよう。

屋根がある場所ではあるけど…雨の中で折り畳むの何か億劫…。

面倒くさいなぁ…嫌だなぁ…。
























b0136045_21553533.jpg

な〜んて嘘ウソ!まっ・たく・カンタン♪

ほんの数秒でこんなにコンパクトになっちまって(右端の水2リットルペットボトル参照←笑)ボードウォークってば本当に優れモノ!

最高だぜ我が相棒!!

フォールディングバイクばんざぁぁぁぁぁーーーい♪
























b0136045_21553696.jpg

そろそろ約束の時間…しかし…ママン(笑)は来ず…。

ママン(笑)…早く来てくれ…。

確かに漏れの自転車道楽(自転車を濡らしたくない…)の為の我儘だから『早く来て』なんて言えた立場じゃないけど、屋根のある場所とはいえ雨の中待つのは何気に鬱陶しいんだから…。

もう約束の22時になるよ…早く来てママン(笑)…お願い…。

って…























b0136045_21553666.jpg

えっ!21時?今21時なの!?

伝える時間1時間間違えたーーーッ!!!























b0136045_21553795.jpg

大慌てでもう一度電話して迎えに来てもらいましたとさ…(トホホ…)

電車の中で現在時間を21時台と勘違いして、それで「22時に迎えに来て」と言ってしまった次第…(恥)

確かに『恥』だ…。
何やってんだてめえ!!!(締め呆れ)











おしまい…。
by shousei0000 | 2014-07-09 21:55 | ボードウォーク あれこれ | Trackback | Comments(1)