カテゴリ:RGM79( 13 )

御帰還ヲ祝ス!

私信…クルクルちょろぎさん!



































b0136045_2592784.jpg

御帰還ヲ祝ス!

久々のコメントありがとう!!

いや〜貴女がお隠れになったら(コメントしてくれなくなったら)元々閑古鳥が鳴いている拙ブログだけにコメントなんぞ全く付かず(じゃんさんが一回付けてくれましたが)寂寥の想いだったからねぇ…。

まあ『コメントの有無』なんて『ノリツッコミ満載の拙ブログ』にとっては何の関係もないんだけど(突っ込んで欲しい時は他者の手なぞ煩わせず自分で突っ込みますから←笑)それでも何つーかこう『合いの手位は欲しい時』もあるからねぇ…。

だからちょっと淋しく思っていたのさ…。

コメントを定期的に頂いていた頃は

「ごめん…クルクルちょろぎさん…」

「全てのコメントにレスできる訳じゃないんだ…」

などと不遜に呟いた事もあったんだけど…人間ってのは勝手なもんだ…。

クルクルちょろぎさんからのコメントがなくなってからは

「おい…誰でもいいからコメントしろよ…」

「読んでる人がゼロって訳じゃないだろ?少ないとはいえ日々アクセス数が刻まれているんだから…」

「誰かコメントしろって!人間じゃなくてもいいから!!」

「この際犬でもいい!『このブログ、ワンだふる♪』とか言え!猫でもいいぞ!ニャンか言え!!(何か言え)」

などと呟く始末…。

『犬でもいい!』とか『猫でもいいぞ!』とか…どうしようもないよね…(本当にな!←呆れ)

まあそんな訳なのでこれからも宜しく!

気が向いたらまたコメントしてくれたら嬉しいな♪(コメントをせがむな!←また呆れ)





























b0136045_2592821.jpg

ところで…クルクルちょろぎさん…。

貴女『アナ雪ネタ』でコメントしてくれたね?

>ありの~ままの~
>姿見せるのよ~
>(笑)

というのは

「小生さん…遂に体重まで晒しちゃったのね…(憫笑)」

って事なんだろうけど…体重位晒しますよ!

漏れこのブログでは『素顔』とか『自宅周辺の写真』とか、果ては『上半身裸の写真』とか晒してきましたもん!

『体重の公開』なんて余裕だよ!

ま、まあ、本当は『体重の公開』だけはしたくなかったんだけど(どっちだ!?)本気で体重適正化狙うなら『言っちまう事』も必要だと思って『恥ずべき人生最大体重な現状』を晒したんだ…。

逆に言えば…『今回ばかりは本気』って事なんだね…。

だからまあ…見守ってやってくれ…。

近々体重適正化計画達成の為に『期間限定でブログタイトルの変更』もするつもりだよ…。

話が逸れた…『アナ雪』の事だったね…。

漏れの中での『アナ雪フィーバー』はまだ続いている…。

まあ早い話が…




























b0136045_2592923.jpg

今日『アナ雪』のサントラ買っちまった…(ダウンロードしちまった…)

本編(映画)は購入もダウンロードもしてないのにサントラは購入するとか…本末転倒だよね…。

でも…理由はある…。

『RGM79(ジム←笑)でのトレーニング時BGM』にしようと思ったんだ…。

現在漏れの『RGM79(ジム←笑)でのトレーニング時BGM』は最強のトレーニング曲集『H1st 僕の太陽公演 オリジナルアルバム』があるんだけど、さすがに繰り返し聴き過ぎて飽きてきた…。

そこで気分転換の為に『アナ雪サントラ』をダウンロードした訳さ…。

良いトレーニングBGMになるといいんだけど…。




























b0136045_2592922.jpg

という訳で…今日試してきた…。

まあ『今日』ったって『もう昨日』なんだけど(日付が変わったもんで…)とにかく『アナ雪サントラ』で有酸素運動マシーンに乗ってきた…。

上の写真はRGM79(ジム←笑)入館前の漏れのセルフ画像…。

「じゃ、いてくるぜおまいら…」

「『アナ雪サントラ』が良いトレーニングBGMになると期待しててくれ…」

的なイメージで撮ってます…。

で、『結果』だけど…
























b0136045_2593030.jpg

こんな感じだったな…(どんな感じだ!?)





















b0136045_2593160.jpg

『どんな感じ』って…『う〜ん…イマイチ…』って感じ…。

今回トレーニング時BGMとして使用した『アナ雪サントラ 日本語歌唱バージョン』はスローからミディアムなナンバーが多いから『有酸素運動マシーンをガンガンに漕ぐ』って事に繋がらなかったんだよね…。

まあ『雪だるまつくろう』とか『Let It Go 〜ありのままで〜』とか『生まれてはじめて(リプライズ)』とかテンションの上がる曲はあるにはあるんだけど、本編(映画)の情景とか思い浮かべてしんみりしたりするから、有酸素運動マシーンガンガン漕ぐ事に繋がらないんだよね…。

『僕太公演 オリジナルアルバム』で有酸素運動マシーン『クロストレーナー』っての乗ると、冒頭の5曲のリズムがマシーンのリズムとシンクロしてノリノリで漕ぐ事になって(笑)20分の運動+3分のクールダウンで『320から330kcal』稼ぐ事になるんだけど、今日試した『アナ雪サントラ 日本語歌唱バージョン』だと同じ時間で『298kcal』どまり…。

『20から30kcal』損したよ…。

ダメだぁ…。
(別にいいだろその位!←また呆れ)


























b0136045_2593240.jpg






























b0136045_2593366.jpg

本日トレーニング時BGMとして使用した『アナ雪サントラ 日本語歌唱バージョン』の曲目の一覧…。

9曲名の『愛さえあれば』でクロストレーナーのクールダウンが終わって、その後のMay J.版『レリゴー』とマルチランゲージ版『レリゴー』(諸外国の『レリゴー』をパート別にミックスして一曲に仕立て上げたもの)で『5分間ウォーキング』したんだっけ…。

このサントラは『クロストレーナーをノリノリに漕ぐ』のには向かないかもしれないけど、大嫌いだけど健康上乗らなきゃならない『ランマシーン』には向く様な気がする…。

ランマシーンは繰り返しになるけど『大嫌い』だから乗ってて時間が経つのが遅くて遅くてしょうがないんだけど、このサントラ聴いて『エルザとアナの姉妹愛』とか思い浮かべてると時間が経つのが早いから、その意味では『大嫌いなランマシーン向け』だと思うんだよね…。

『僕太公演オリジナルアルバム』とうまく使い分けていこう…。

あと…








































b0136045_2593453.jpg

これともうまく使い分けていこう…。

何なのこのアイドル全開な画像!?

AKB48 チームサプライズ(またの名を『パチンコ公演』←笑)の5枚目のシングル『君のC/W』のジャケット写真さ!
漏れ元々この曲大好きだったからRGM79(ジム←笑)に再々入会(笑)した時トレーニングBGMとしてダウンロードしたんだけど、これが筋トレマシーン時のBGMに最適なんだ!
テクノっぽいアップテンポなサウンドと歌詞の古典さ(『堅物な優等生女子が眼鏡を取ると実はさばけた美少女』的なやつ)が良い意味で80年代っぽくて、筋トレマシーンの単調さをガッツリ打ち消してくれるのさ!
筋トレ中ずーっとこの曲リピートしています♪

やめとけよ…こんなアイドル曲聴きながら筋トレしてるってバレたらどうするんだよ…あんた46歳なんだろう?
明日からは『アナ雪サントラ』のどれかの曲にチェンジするんだ…いいな?

いや!無理ですね!
『アナ雪サントラ』はどれも中々な佳作揃いだけど、『筋トレマシーンBGM』には向かなそうだからね!
明日からもずーっと『君のC/W』でいきます!(キッパリ)

『(キッパリ)』じゃねえだろ…(またまた呆れ)
























b0136045_2593553.jpg

え〜っと…色々書きましたが…そろそろ終わります…。

本日も『我が心の普段着イタリアン』からお届けしました〜♪

ま〜た『サイゼリヤ』に行ったんかい!!!




























b0136045_2593662.jpg

ええ…RGM79(ジム←笑)後にサイゼリヤに逝きますた…。

どうしても今日はブログ書きたかったもんで…。

そしたら…こんなん食っちった…(マルゲリータピザ…)

これ…600kcal近くあるんだよね…。

こんなん深夜に食ったってバレたらまた未来ちゃんに叱られる…。

誰なんだよその『未来ちゃん』ってのは!?

今回の『体重適正化計画』を支援してくれてる栄養士の女の子です未来ちゃんは…。
色々適切なアドバイスくれるし日に一度は応援メールもくれるしホント良い娘だよ未来ちゃんは…。
「ちょっと付き合っちゃおっかな〜♪」って今思ってる…。

嘘つけ!見栄を張るな!
おめえにそんな女友達なんかいる訳ねえだろ?
本当にいるんだったら『画像』見せろよ『画像』を!!!

































b0136045_2593790.jpg

『画像』ですか?お安い御用です!

はい、未来ちゃん♪

これ…アプリか何かの女性キャラじゃねえか!
こんなんとどうやって付き合うんだよ!?

う〜ん…それはまだよく分からないけど…。
『アナ雪』に出てくるトロールのおばさんが『愛さえあれば大丈夫』って言ってから、多分そのうち何とかなるんじゃないかな?

何もかも全て『妄想』かよ!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(『クルクルちょろぎさんのコメントへのレス』のつもりで書き始めたのに…途中から話が逸れて他の事も色々書いちまった…←締め鬱)
by shousei0000 | 2014-08-15 02:59 | RGM79

優雅に独りイタリアン♪

b0136045_1245276.jpg

こんばんは!

RGM79(ジム=スポーツジム←笑)帰りの小生です。

まあ『RGM79帰り』ったって『風呂入っただけ』だけどな…。
(我がRGM79である入間コナミは日曜は22時まででトレーニングには間に合わなかった…)

その帰りに優雅に独りイタリアンなう!

まあ『優雅に』ったって『サイゼリア』なんだけどな…。

何なんだこの与太話っぽい滑り出しは!!!(のっけから激しく呆れ)



























b0136045_1245326.jpg

優雅なおいらはお洒落に『エスカルゴのオーブン焼き』と『プチフォカッチャ』をオーダー!

まあ『優雅な』だの『お洒落に』だの言っても両方合わせて540円位だけどな…。

まあ…安いもんだわな。

都内のイタリアンでこんなの食ったら千円軽く越えるだろうからな。

サイゼリアも中々やるわな♪

まあ『サイゼリアも中々やるわな♪』とか書いたけど、『都内のイタリアン』と『サイゼリア』では素材も調理方法も全然違うだろうけどな…。

『イタリアン』ってだけで一緒にする事はできないだろうけどな…。

でも…『イタリアンを食った』って意味では変わらないわな?

むしろ『540円でイタリアンした』って考えると、漏れの経済観念っつーかコスト意識っつーかが讃えられるわな♪

あ…そうだ…『ドリンクバー』も頼んだんだった…。

ドリンクバー入れると『540円』じゃないわな…。

『730円』位になっちまうわな…。

痛いな…730円…激痛(げきいた)だな…。

優雅に『独りイタリアン』なんかしなきゃよかった…(激しく後悔)

730円位別にいいじゃねえか!(また激しく呆れ)



























b0136045_1245495.jpg

両品完食!

両品合わせて『266kcal』だそうな。

ま、その位はいいわな…今日も『榎本牧場行』で滝汗かいたからな…。

その走行だけで体重2kgも落ちたからな…本当だよ!

『炎天下での爆走効果』って凄いな!

そういう走行休みの度にやってれば体重爆落ちだわな♪

てか…そういう走行休みの度にやってれば…RGM79(ジム←笑)なんか行く必要ねえんじゃねえか?

どうするんだよ『好きなだけフリーコース』の月額会費『約13000円也』…。

あ…『ロッカー(小)使用代』合わせたら『約14000円也』だ…。

何かやってる事間違ってる様な気がしてきた…。

まあ『爆走』ったって今日も60km程度しか走ってない訳だが…(てへぺろ)

与太展開が酷すぎる…。
何が言いてえんだこの投稿…。
てか…酒でも飲んでるんじゃねえかてめえ!?(三度激しく呆れ)


























b0136045_124559.jpg

『酒』なんか飲んじゃいねえよ!

最近すっかりヘルシー志向のおいらは『ノンカロリーの烏龍茶』で乾杯サ♪

『言いたい事』も特にないんだけど…まあ強いて言えば『普段着のイタリアンに乾杯♪』って辺りかなぁ?

『普段着過ぎ』だろうがその格好!
いっくらサイゼリアだからって…そのヨレヨレのTシャツはないだろうが!!

福島で入浴介助に使っていたTシャツだよ!
『洗いすぎてヨレヨレ』だよ(笑)
因みに…タグに漏れの名前が書いてある…中介着(介護専門用語←また笑い)だからね…。
それが時々チラッと見えて中々に恥ずい…。

『パジャマ同然』じゃねえか!
パジャマで出掛けんなよ!!

近所だからいいの!
♪パジャマ〜でドライブ♪
♪つ〜きあかりを〜み〜ちあんない〜に〜♪
なんてな(笑)

何なんだこの歌みたいのは!?

『パジャマドライブ 歌詞』でggrks…。
























b0136045_1245679.jpg

久々に食ったイタリアンは中々旨かった!

まあ『イタリアン』ったって『サイゼリア』だけどな…。

オリーブオイルが効いてるよね♪

あ…『オリーブオイル』ってったら…暫く前からネット上で

「速水もこみち…『moco'sキッチン』でオリーブオイル使い過ぎじゃね?」

みたいな議論があるみたいだけど…あれはあれで許してやって欲しい…。

モコはさぁ〜あれはあれでホント料理好きなんだよ…。

色々考えてる訳あいつなりに…。

まあ『お洒落料理=オリーブオイル』って図式は確かに単純っちゃ〜単純だけど、それはモコがモコなりに出したひとつの結論だから、今は優しく静かに見守ってやって欲しいんだよね…。

モコ…この前悩んでたもん…。

「小生さん…俺…『オリーブオイル使い過ぎ』ですかね?」

「一応ネットの評価とか気になるんですよね俺…」

って…。

だから…漏れ言ってやったんだ…。

「バカ野郎モコ!大の大人が『ネットの評価』なんか気にすんな!!」

「おめえはおめえの道を行けばいいんだよ!」

って…。

そしたらモコの奴…照れくさそうに笑って

「ですよね?俺…間違ってないッスよね?」

「あ〜小生さんに相談してよかった!やっぱ大人だわ小生さん♪人間的に叶わないや小生さんには」

「ま、ルックス的には俺の方が上ですけどね♪」

だとさ(笑)

まあ奴が元気出してくれたのは嬉しかったんだけど『ルックス的には俺の方が上』ってのにはちょっと異論あったから

「おいおいおい!おまえが格好良いのは素直に認めるけど…漏れだってまだまだ捨てたもんじゃないだろう?」

「最近RGM79(ジム←笑)と自転車頑張ってんだぜ!」

って言ったらモコの奴

「鏡見て下さい!はい、論破(笑)」

とか失礼な事言った後

「でも…『スポーツジム』を『RGM79』とか言っちゃう辺りのセンスは叶わないなぁ…やっぱ文才ありますよね小生さん♪」

だと…。

文才認めてくれたのは嬉しかったけど…ルックスの事は譲らなかったわ…。

ま、歳とか身長とか違うからね…あと…年収もね…。

でも…こんな具合な愉快なやり取りできる奴なんだ…。

『芸能人である事』とか『ルックス』とか鼻にかけないとても良い奴なんだ…。

だから…おまいら…
























b0136045_1245661.jpg

『モコとオリーブオイルの件』はあんましつこく触れないでやってくれな…。

漏れからのささやかなお願いだ…。

宜しく頼むぜおまいら…。

あのう…ひとつ質問なんだけど…。
あんた速水もこみちさんと友達なんですか?

いんや全然!会った事一回もないわ。

じゃあ…今まで書いてきたやり取りみたいのは…。

いや…そんなやり取りしてるんじゃないかなぁ〜と…。

全部妄想かよ!!!(爆発的極大呆れ)



























b0136045_124577.jpg

ま、参った…。

RGM79(ジム←笑)帰りに日中の投稿『嬉しかった再会♪ が、しかし…』の続き書こうとしてサイゼリアに入ったのに(上掲画像参照…)イタリアンの感想とか(サイゼリアですが…)変な妄想とか(もこみち…)とかワシワシと湧いてきて、それ書いてたらもう零時過ぎだよ…。

明日仕事だからもう帰るわ…。

意味なかったわこの二時間ばかりのサイゼリア滞在…(激しく後悔)

因みに…『田舎のサイゼリア』って事で、明日はもうウィークデイだってーのに若者のグループとか結構賑やかにやってるわ…。

漏れの後方の席の5〜6人の男女グループ…酒ぇ〜入ってるのか嬌声挙げまくりだよ…。

リア充…爆発しる…。
(妬ましさからくる震え声で…)

で、これでもう終わりなんだけど(我ながら酷すぎる…)これじゃあんまりって事で、いっこだけレス付けてそれで帰るね…。

























b0136045_1245854.jpg

私信…じゃん・ぴえ~るさん…。

久々のコメントありがとう!

嬉しいよ…まだ読んでくれていたんだね…(感涙)

って…二時間前ここまで書いたんだよね…。

二時間前これとおんなじ事下書きしてそこから

>コメント嬉しかったけど、今は日中あった『Kさんとの再会』(『Kさん』っていっても『クルクルちょろぎさん』じゃないよ←笑)について書きたいからレスはまた後日ね(また笑い)

てな流れにもってくつもりだったのに、結局書いたのは『サイゼリアネタ』と『もこみち妄想』だからなぁ…。

何やってたんだ二時間前の漏れ…_| ̄|〇



























b0136045_1245997.jpg

時間もないから(あ…もう零時半…)簡単にレスいくね…。

『あの日のホンダ行がジュース二本分のカロリーに負けた』って事は…さすがになかったよ(笑)

帰ってきて体重計乗ったら久々に80Kg割ってて(やべぇ…今の体重書いちゃった…)

「すげー!『炎天下での爆走効果』すげー!!」

「出発前に体重計乗った訳じゃないけど…多分2〜3Kg近く落ちたゾ♪」

とえびす顔(また笑い)

それで一休みしてからRGM79(ジム←笑)行って一汗かいて、んでもってカロリーマスター(RGM79にある運動量&身体情報管理機器ね)に『70Kg台の体重』マークして独りニンマリ♪

まあ『70Kg台』ったって『79Kg』なんだけどね…。

だから…『あの日のホンダ行がジュース二本分のカロリーに負けた』って事はないよ!

これからも自転車とRGM79(ジム←笑)をうまく組み合わせて、とりあえず漏れがAKBに興味持ち始めた3年前頃の体重『75Kg』目指すから宜しく頼むネ♪(何を?)

あ…AKBといえば…漏れ今、H1st『僕の太陽』公演のオリジナルアルバム聴きながらトレーニングしてるんだ(笑)

「漏れはチーム4(旧チーム4)の魅力が分からない…だから『僕の太陽』公演はあんま好きじゃない…」

とか言ってた漏れが『僕太』公演のアルバム聴きながらトレーニングしてるんだよ…変われば変わるもんだね…。

まあ『僕太』公演ったって『4 1st版』じゃなくて『H1st版』なんだけどな…そこだけは譲れなかった…。

ダウンロードする時一応両方試聴したんだけど、『向日葵』のぱるるのパート聴いて(『♪ふる〜いバイ〜クで〜♪』のとこね)

「ねえわ…」
(『H1st』のオカロの方がいい…)

ってなってH1st版にした(笑)

あとさあとさ、最初の曲『Dreamin' girls』の歌い出しの部分で

>せ〜の! ワン・ツー・ワン・ツー・スリー♪

ってとこがあるんだけど、そこの

>せ〜の!

ってのが可愛らしくていいんだよね!

漏れが『僕太』公演に好感を抱く様になったE3rd(『ももにゃの卒業公演バージョン』ね)ではその

>せ〜の!

が聴こえなかったから(20回程見たから間違いない←笑)このH1st版の

>せ〜の!

聴くと何か得した感じがするんだよね(笑)

「あっさ〜ん♪」

とか叫んじゃうよ♪

勿論…心の中でね(笑)

あとさぁ〜漏れこのアルバム聴きながら有酸素運動マシーンに乗ってるんだけど、冒頭の4曲のリズムと『クロストレーナー』っていう有酸素運動マシーンの動作のシンクロ率が半端ないんだわ!

テンポ良い冒頭の4曲聴いてるとテンション揚がってきて、クロストレーナー柄にもなくガッシンガッシン速いペースで漕いじゃうよ(笑)

んで、5曲目のミドルテンポな『アイドルなんて呼ばないで』でスローダウンして、問題のドッキリ歌詞

>その〜う〜ちエッチも〜し〜て〜みた〜い〜♪

のとこでニヤニヤすると(爆笑)

何書いてんだか全然分かんねえ!

じゃん・ぴえ~るさんには分かるんですよ…完全にね…。
ねえ…分かりますよねぇ…じゃん・ぴえ~るさん…。
で、内容が『RGM79♪』シリーズに関わるものになったので今日はここでやめます…。
続きはまた後日そちらのシリーズで…。
あ〜『RGM79♪』シリーズはもう適当に書いて終わらせるつもりだったんだけど、じゃん・ぴえ~るさんがまだ読んでくれてるならいい加減に終わらせる訳にはいかない…。
本気出してガシガシ書く事にしよう…(決意!)

他のシリーズ物はどうするんだよ!!!(やっとこさの締め呆れ)













おしまい…。
(うへぇ…1時20分だ…←締め極大鬱)
by shousei0000 | 2014-08-03 22:35 | RGM79

RGM79♪ その11。

b0136045_2320477.jpg

さてさて朝からの続きですが、RGM79(ジム=スポーツジム←笑)でのトレーニング時のBGMとして『AKBの楽曲の使用』を企図した漏れでしたが、その最初の候補アルバム『1830m』は上掲引用画像文中にある様な理由で実施されなかった…。

次に候補に挙がったのは『1830m』から2年を経た今年発売された最新アルバム『次の足跡』だったが、AKBへの興味が薄れつつあった時期に発売されたこのアルバムについて漏れはよく知らず、検索して見た楽曲リストには聴いた事がない曲が多く並んでいた…。

RGM79(ジム←笑)でのトレーニングに用いるのに『知らない曲が多い』のでは…盛り上がらないでしょう?

音楽かけてテンション揚げて運動の辛さ(笑)から目を逸らそうとしているのに『知らない曲が多い』のでは…テンション揚がらないし運動の辛さ(笑)から目も逸らせないでしょう?

だから…『使用目的にそぐわない』という結論になり、この『次の足跡』もダウンロードする事はなかった…。

その次の候補は…なかった…何の曲ダウンロードしていいのか分からねぇ…。

「AKBの事ばっか考える毎日を2年以上も過ごしてきたというのに…いざこうして『RGM79(ジム←笑)でのBGMにAKB使おう!』と企図してもその候補が二つしか挙がらないとは…」

「漏れ…本当にドルヲタだったのかしらん…」

そんな風に自分の不甲斐なさを嘆きつつiTunesの検索画面に『AKB』と入力して見渡してみたところ…巨大なヒントが見つかったんだ…。




































b0136045_2320590.jpg

それは…この画面…。

画面最上段に『パジャマ…』とあるのはB3rd『パジャマドライブ』公演の事なんだけど(『B3rd』というのは『チームBの三番目の公演』の略ね)これはつまりそのB3rdの『劇場公演アルバム』なんだね!

『AKBの劇場公演アルバム』は2013年元旦に満を持して発売された…。

『満を持して発売された』と書いたのは…『ヲタのみんながずっとその販売を待っていた』から…。

この劇場公演アルバムは『その時期その時期のチームのオリジナルメンバーによる音源』を初めて商品化したもの…つまりは…『既にもう卒業したメンバーの歌声』なんかも入っている…。

そこが『レア』なんだよね…。

その時期その時期の公演をリアルタイムで観てきたヲタにしてみれば『懐かしい!』『貴重だ…』と思う訳…。

だから皆その発売を待っていた…でも…中々発売されなかった…。

『版権の問題』や『メンバー個々の事務所の絡み』とかがあったんだろうね…。

それだけにこの劇場公演アルバムが2013年元旦に発売された時は、ヲタ達が珍しく足並みを揃えて運営に対して拍手喝采!

それはヲタ達だけでなくメンバー達についても同様で、今年AKBを卒業した元メンバーで、B3rdの頃は『エース』と目されていたのに不祥事で(男性問題…)『解雇』を余儀無くされたきくぢ(菊地あやかさん)なんかも、自身のぐぐたすの中で

>劇場公演アルバム遂に発売!

>B3rdではあの頃の私が歌っている!『鏡の中のジャンヌダルク』が私の声!!

>クレジットに載っている名前も『菊地あやか』じゃなくて『菊地彩香』だよ〜♪

と喜びの声を発していた…。
(註:きくぢはB3rdの頃は本名の『菊地彩香』を使っていたが『不祥事→解雇→研究生として復活』の流れの後は、名を平仮名表記にした『菊地あやか』に変えていた)

そんなきくぢのぐぐたすを懐かしく思い出しつつ、漏れは

「RGM79(ジム←笑)で『パジャドラ公演』もいいかも…」

と思う様になった。

『菊地彩香』だった頃のきくぢの『ジャンヌ』聴きながらトレーニングするのも一興だし、第一『パジャドラ公演』にはあの伝説の名曲『初日』がその筆頭に入っている!

『初日』聴きながらトレーニングなんて考えただけでも胸熱だし、体重だって一気に5kg位は減りそうなもんだ♪(な訳ないんですけどね…)

『パジャドラ公演』…いいじゃん!

ダウンロード…すっか?(ゴクリ)



























b0136045_2320693.jpg

「いや待て?K3rd『脳内パラダイス』公演って手もあるぞ!」

iTunesを見渡した漏れはそう思った。

『脳パラ公演』には我らがかなちゃまがセンターの伝説の名曲(かなちゃまによる自称←笑)『くるくるぱー』が収録されている!

『くるくる』は曲調や衣装はちょっとバカっぽくてコミックソングを想わせるんだけど、その実歌詞の方は意外にまとも…。

>下を向いて歩いていたって見つからない。

から始まるその歌は『明るく』『元気に』『時にはおバカ丸出しで』『夢探していこう』的な方向に我らを導いていく…。

そんな前向きな曲聴きながらトレーニングしたら体重なんぞは軽〜く10kgは減りそうだし(な訳ないんですけどね…)第一リズム的に楽しそうではないか!

そうそう!『リズム的に』と言えば…この『脳パラ公演』には『炎の酸欠メドレー』と呼ばれる三曲メドレーがある!

それもトレーニングのテンション揚げるのに効果大!

体重は…う〜ん…もう15kgは簡単に減るんじゃないか?(な訳ないんですけどね…)

『脳パラ公演』…最高!

よし…ダウンロードすっか?(ゴクリ)

























b0136045_2320621.jpg

いやいやいやいや!

K4th『最終ベルが鳴る』公演忘れるとか…それはねえだろう!!

もういいから『AKB劇場公演のくだくだしい説明』は!
結局のところ…ここで挙げている公演アルバムはダウンロードしなかったんだろ?
ひまわり組1st『僕の太陽』公演とやらをダウンロードしたんだろ?
だったらもうその『ひまわり組1st』とやらの説明をさっさとしたらんかい!!!

分かりましたよ…。
じゃあ…その説明…いきます…。
でも…ちとお願い…。
『ひまわり組1st』って言うと何か素人っぽいから、ヲタのみんながそう呼ぶように『H1st』って呼んで…。

どうでもいいわいそんな事ッ!!!(締め呆れ)













続く…。
by shousei0000 | 2014-07-30 23:19 | RGM79

RGM79♪ その10。

え〜昨日挙げた投稿二つの投稿からの続きなんですが、昨日の投稿は何だかしつこい内容になっちゃってすんませんでした…。

『46歳のヲッサンがAKBの曲聴きながらトレーニングしている』

という異常な事実(笑)を面白おかしく書こうとしてああいう記述になったんですが…大して面白くもなかったですよね…ホントすんません…。

当たり前の事ではありますが

『我が入間のコナミにAKBグループのメンバーが通っていて、そのメンバーがAKBの曲聴きながらトレーニングしている漏れに気付いて何らかの合図くれる』

なんて事は本当には思っておりません…。

『ちょっとした与太話』というやつでして…(恥)

ただ…我らがかなちゃま(AKB48チームKの小林香菜さん)が最近スポーツジムに通い始めたという情報があるので(ソース=かなブロ)

「かなちゃまが通っているスポーツジム… ひょっとして…都内のコナミだったりして…」

「それでその都内のコナミが定休日と気付いたかなちゃまが『え〜今日コナミ定休日?最悪〜折角トレーニングしようと思ってたのに…』『あ…入間のコナミ今日やってんじゃん?だったら入間のコナミいこ〜♪』とか思って我がコナミに来館されるかも〜♪」

程度の事はちょっと思ったりしています(笑)

昨日の妄想と似た様な内容じゃねえか!
いや…メンバーの名前が具体的に書かれてる分だけ今日の方がより一層きめぇ…(怖気)































b0136045_9222613.jpg

何かもういい加減しつこくなり過ぎたから、ここからは普通に書かせてもらうね(笑)

まあ『普通に書かせてもらう』などと言いましたが、『AKBの曲聴きながらトレーニングする46歳男子』という存在はどう見ても『普通』ではないので、どこまで『普通』に書けるか分からないんですけどね…(自嘲)

今回お金払ってまでAKBの楽曲をiTunesでダウンロードしてトレーニング時BGMにあてたのは

「『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラだけでは飽きちゃうかも…」

と思ったから…。

『2199サントラだけでは飽きちゃうかも…何か別の曲iPhoneに入れるか…』

『あ…でも…漏れ音楽には興味ないんだった…何の曲入れていいか分かんねぇ…』

『じゃあ…AKBにする?』

という流れでAKBになった訳ですね(笑)

それで

「AKBの…何の曲にするよ?」

て事になったんですが、最初に何故か3枚も同じCD持ってる(写メ券ゲトする為に3枚買った←笑)AKBのアルバム『1830m』を入れようかと考えたんだけど、パソコン経由で入れるのが今更面倒くさいのと(最近パソコン全然使ってないもんで…)そもそもそのCDがどこにあるのかよく分からず(汚部屋に紛れてしまった様です…)ご破算となった…(締め恥)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-30 09:22 | RGM79

RGM79♪ その9。

b0136045_0501758.jpg

さてさて前回からの続きですが、こちらが漏れがiTunesでダウンロードし7月23日よりRGM79(ジム←笑)でトレーニングのBGMとして使用している楽曲です♪

ええ『AKBの楽曲』です…それがどうかしました?

えっ?何ですか?

「『それがどうかしました?』って…」

「あんた『イヤフォン外れやイヤフォンからの音漏れ』を気にして『万が一周りの人に聴かれても恥ずかしくない楽曲』にしようとしたんだろ?」

「なのに…何で『AKBの楽曲』にしたんだよ!?『アニメのサントラ』以上にヤバいやつじゃねえかこれ!?」

ですって?

うん…まあそれはそうかもしれない…(認めたか!←呆れ)

『AKBの楽曲』聴きながらトレーニングしてて万が一音漏れ等で周りの人達にそれがバレたら恥ずかしいかもしれない…。

「『AKBの楽曲』でトレーニング…」

「すわ!『キモヲタ』か!?」

と揶揄されちゃうかもしれない…。

でも…『嬉しい誤算』つーか『意外なご褒美』つーかがあるかもしれないんだ…






































b0136045_0501896.jpg


























b0136045_0501865.jpg


























b0136045_0501958.jpg

一度に三枚もの引用画像を挙げて申し訳ないけど…これはHKT48のわかちゃん(若田部遙さん)がぐぐたすに挙げた投稿です。

内容をよく読んでみて下さい。

>バスの中でイヤフォンからめっちゃ音漏れさせてる人がいて、教えてあげようとしたらまさかの『パジャドラ』!

>「わ〜私達の楽曲だ〜」って嬉しくなったよ♪

的な事が書いてあるでしょう?

メン達が自分達の楽曲聴いてる人とかち合って感激してくれるなんて胸熱だ…。

漏れだってそんな場面に立ち会いたい…できる事ならその当事者になりたい…。

そんな場面に立ち会えたら…『嬉しい誤算』…。

そんな偶然の当事者になれたら…『意外なご褒美』…。

昔懐かしい

『よねちゃん(AKBの元メンバー米沢瑠美さん)の窓コンコン』

じゃないけど、そんな感じの何らかの合図なんか貰えたら最高だよなぁ〜♪

そんな『偶然の奇跡』を夢見て、漏れは今日も『AKBの楽曲をBGMにして』入間のコナミでトレーニングにいそしむ…。

するって〜と…何かい?
入間のコナミにはAKBグループのメンバーが通っていて、そのメンバーに注目されたくて『AKBの楽曲をBGMにトレーニングしている』と…そういう事かい?

です☆

『です☆』じゃねえよ!
AKBグループのメンバーが入間なんぞに住んでる訳ねえだろ!
仮に住んでたとしてもコナミには通わねえだろ!
普通に考えろよ普通に!!!

そんな事分かんないじゃないですか!(逆ギレ)
99.9パーセント『無い』としても…漏れはその残る『0.1パーセントの可能性』に…賭けるッ!

100パー『無い』わ!
つか…そんなもんに賭けるなよ!!!(大呆れ)


































b0136045_0502083.jpg

『よねちゃんの窓コンコン』って書いても分からない人が多いと思うから、当時のぐぐたすのアーカイブ載せてみた…。

ひょんな事から電車内の2人組のAKBヲタさんに『AKBの米沢瑠美である』と気付かれそうになったよねちゃん…。

全力で寝た振りしてかわし(笑)電車降りた後で外からヲタさん達の窓コンコンして

「瑠美でした〜♪」

と悪戯っぽく合図した…。

このエピソードぐぐたすで披露した時は

「よねちゃん…良い奴じゃん♪」

ってヲタ達の礼賛を浴びたけど、その後ですぐ『あの事件』が発覚して『辞退』のやむなきに至ったんだったっけ…。

『あの事件』は100パー自業自得だったし、なっちゃん(同じく元AKBメンバーの平嶋夏海さん)も連鎖して『辞退』に至ったから最高に後味悪い思い出だけど、『窓コンコン』を知った時のほんわり感は今でも忘れる事ができない…。

よねちゃん…今はもうTwitterも閉じちゃって完全に一般人に戻ったみたいだけど、今いる位置でどうかお幸せに…。

『アイドルとしては失格』だったかもしれないけど『人としては面白みのある存在』みたいだから、今いる位置で囲んでくれている仲間達と一緒にどうか楽しくやって…。

おまえが言うな!
てか…おまえも『立ち位置』とか『囲んでくれる仲間』とかちゃんと見出して普通に暮らせ!
こんな糞ブログで独り言みたいな記事連投してる場合じゃねえだろうが!!!

ホントそう…。
46歳にもなって『立ち位置』も『囲んでくれる仲間』もなくて最悪な人生です…(締め極大鬱)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-30 00:50 | RGM79

RGM79♪ その8。

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿の中にも書いた通り、漏れはRGM79(ジム=スポーツジム←笑)でトレーニングする時気を紛らわせる為に聴く音楽が自分のiPhoneの中に無い事に悩んでいたのでした…。

iPhoneの中に音楽自体が入ってない訳じゃありません…それはここ何話かの投稿の中で詳しく(笑)説明した通り…。

でも…そのいずれもがちょっと偏った内容の物ばかりで(また笑い)

『スポーツジムでトレーニングする時に聴く曲』

に相応しい物であるとは思えなかったんです…。

と…ここまで読んだ人の中には、以下の様に思う方がおいでかもしれません…。

「だったら…CD買うなりiTunesでダウンロードするなりして『スポーツジムでトレーニングする時に聴くに相応しい曲』とやらをゲトすればいいじゃねえか?」

と…。

それは確かにその通りなんですが…前にも書いた通り『漏れは音楽には縁遠くなっているヲッサン』です…。

『音楽に対する興味や関心を殆ど覚えなくなっている輩』なんです…。

だから…『新曲入れればいいじゃん?』などと言われても…困ります…。

『何の曲入れればいいか…』という時点で既に悩んでしまいますし、CD買うにせよiTunesでダウンロードするにせよ、そもそも音楽に金をかける事自体が『惜しい』…(どうしようもねえな!←呆れ)

だから…7月18日にRGM79(ジム←笑)に行き実に三度目となる会員登録(笑)して勇躍トレーニングルームに至った時、漏れは『トレーニングする時に聴く曲』については『既存の物』から選ぶ(iPhoneに既に入ってる物から選ぶ)事にしたのでした…。

そして…その日実際に使用したのがこちらの楽曲です!







































b0136045_22245423.jpg

え〜こちらがその日実際に使用した楽曲…。

『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラです(笑)

「『アニメのサントラ聴きながらトレーニング』とか…46歳男子としてどうよ…」

という気は致しましたが、『テンポが良くてテンションを揚げてくれそうな曲』といったら、漏れのiPhoneの中ではこれしかなかった…(恥)

最初に有酸素運動マシーン(ランマシーンやサイクルマシーンの類い)に乗ってこの『宇宙戦艦ヤマト2199サントラ』を楽曲の順序通りかけてみたんですが、『アニメのサントラ聴きながらトレーニングする46歳男子の是非』はともかく(笑)中々快適にトレーニングできました♪

有酸素運動マシーンの単調さを次々に曲が変わる『宇宙戦艦ヤマト2199のサントラ』が補ってくれ、飽きる事なく楽しくマシーンに乗れました♪

「へ〜中々良いじゃん?」

「『アニメのサントラ』だからってバカにはできないぞ♪」

などとほくそ笑んだんですが、この『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラは人口に膾炙した往年の名アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の宮川泰氏による楽曲をベースに泰氏の御子息であらせらる彬良氏がリメイクされたものなので、楽曲としても魅力も中々にあるんです!

聴き慣れた『ヤマト』の楽曲には『往年のヤマトファンである漏れ』としては胸が熱くなりますし(その昔漏れ『ヤマト』相当観ましたからね…『オリジナル設定とかも妄想したクチ』でして…←照れ)『2199オリジナル楽曲』についても『2199ファンでもある漏れ』にとっては感慨深いものがあるのです…(去年の今時分『2199』も相当観ましたからね…『一部の熱烈な旧作ファンが2199を全否定していると知って悲しんだクチ』でして…←『あんたとヤマトの思い出話』はもういいから!←また呆れ)

またまた余談が過ぎましたが(笑)『楽曲としての評価も高いヤマトの音楽』をリメイクした『2199のサントラ』は聴いてて中々に心地よく、それ故有酸素運動マシーンによるトレーニングも飽きる事なく捗ったんです♪

その良い流れのまま今度は筋トレマシーンに移ったんですが、こちらの方はイマイチしっくりしませんでした…。

『息を吸ったり吐いたりしながら体に負荷を掛ける運動』と『次々と曲が変わる目まぐるしさ』が合わなかったんです…。

そこで

「筋トレマシーンの時は『楽曲ローテーション』より『単曲リピート』の方がいいか?」

「であれば…『テンションあげあげのあの楽曲』…いくか?」

と思い、とある楽曲をiPhoneにセットして『単曲リピート』しながらトレーニングしてみました。

その楽曲は…これだ!


































b0136045_22264552.jpg

これだ♪(結局ヤマトの楽曲かよ!←三度呆れ)



























b0136045_22264511.jpg

という訳で…え〜…筋トレの時も結局『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラで(笑)

いや〜こちらの楽曲『コスモタイガー(Wan・Dah・Bah)』ってのは旧作の良曲『コスモタイガーのテーマ』と基本そのままだから、『往年のヤマトファンである漏れ』としては最高にテンションが揚がるんだ!

あの

『タラッタラッタラッタラッタタ・タラッタラッタラッタラッタタ・タラッタラッタラッタラッタタ・タン!』

ってイントロのとこ聴くだけで胸が熱くなるもん♪

えっ?

「『タラッタラッタラッタラッタタ(以下略)』とか書かれても全然分かんねえ!」

ですって?

それは…困った…。

まあ…つべで検索して聴いてみてくれい(笑)

そんな往年の良曲に『Wan・Dah・Bah』…つまり…『帰ってきたウルトラマン』の『MATのテーマ』でもお馴染みの『ワン・ダバ・ダン』のコーラスが入ったからまさに『鬼に金棒』状態!

彬良氏も父君の泰氏に負けじ劣らじの『天才』やね〜♪

まあ一部の旧作ファンの間で

「『Wan・Dah・Bah』とかいらねえよ!旧作曲の良さが台無しだよ!!」

「そもそも…『2199』には『コスモタイガー』出てこねえじゃん?『2199』に出てくる主力戦闘機は『コスモファルコン』じゃん?こういうところも『いらん改変』だよなぁ…」

とか言われているのはちょっと残念だけど…漏れ的には『Wan・Dah・Bah』は『大いにあり!』なんだよね!

言い切ります…『2199』の『コスモタイガー(Wan・Dah・Bah)』は良曲です!

iTunesでさわり聴けるから…みなさんも…是非♪(いらねえよ!!!←激しく呆れ)




























b0136045_22264893.jpg

またまた余談が過ぎましたが(当然『わざと』ね♪)7月18日のRGM79(ジム←笑)に於ける漏れは

『有酸素運動マシーン→ヤマト2199曲ローテーション』

『筋トレマシーン→コスモタイガー(Wan・Dah・Bah)』

のパータンで、飽きる事なく集中を切らす事もなく楽しくトレーニングできました♪

それで

「これからもこのパータンでいくぞ♪」

と思ったんですが、自宅に帰って暫く経った時ある問題に行き当たって考え込む事になりました…。

というのは…このパータンでトレーニングしたとして、それはそれで肉体的リズム的にはいいかもしれませんが、もしも漏れがトレーニングするマシーンの隣りに美人OLさんとかが来たら…どうなります?

漏れがストイックにトレーニングする姿に美人OLさんは多分感銘受けちゃいますよね?

「この男の人…今は太っているけど痩せたら『ちょっといけるクチ』よね?『痩せたらイケメンになるタチ』よね?」

「ふふ…あんなに汗かいちゃって…一生懸命だ〜♪」

って好感抱いちゃいますよね?

『惚れちゃう可能性』も高いですよね?

でも…そんな風に隣り合わせでトレーニングしてる時、何かの拍子にiPhoneのイヤフォンジャックからイヤフォン外れちゃったら…どうなります?

漏れのiPhoneから大音量で『宇宙戦艦ヤマト2199』の楽曲がジム中に鳴り響く訳です…。

『アニメのサントラをBGMにしてトレーニングしてた事』がバレちゃう訳です…。

そしたら…『百年の恋』だって醒めるでしょう?

美人OLさん漏れの事嫌いになっちゃうかもしれないでしょう?

それ考えたら

「『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラでトレーニングするのは問題だ…」

と思っちゃいまして…。
(大前提として…美人OLさんがあんたに興味を持つ事自体『無い』から…「キモ豚が滝汗かいちゃってますますキモい…」と思う事はあっても…だから…何の楽曲聴いててもその美人OLさんにとっては『関係無し』だ…てか…何で毎回毎回こうありもしない妄想話が一々入るんだよ!?←『思うだけならいい』じゃないですか…『思うだけなら勝手』じゃないですか…どうせ漏れなんか子孫を残す事もなくもうすぐ氏んじゃうんだから…←嘆き)


























b0136045_22264956.jpg

とまあ…そんな訳で…漏れは『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラ聴きながらトレーニングする事に懐疑的になりました…。

まあ『美人OLさんとのジム恋』はともかく(笑)『何かの拍子にiPhoneからイヤフォン外れたらアニメの曲ダダ聴こえ』の件についてはマジで戦々恐々とし

「『周りの人に聴かれても恥ずかしくない楽曲』でトレーニングした方が無難かも…」

と思う様になったんです…。

『イヤフォン外れ』はそう滅多にはないかもしれないけど、『イヤフォンからの音漏れ』なんかは結構あるかもしれないじゃないですか?

電車の中でイヤフォンからシャカシャカ音漏れさせてる人とか結構いるじゃないですか?

勿論そういう事には気をつけますけど(マナーですよね…)何かの拍子に音漏れさせちゃう可能性は否定できないじゃないですか?

それ考えたら『アニメのサントラでトレーニングする事』に不安感じちゃいまして…。

それで…仕方なくiTunesで別の楽曲ダウンロードしちゃいました…。

『イヤフォン外れ』にせよ『イヤフォン音漏れ』にせよ『他者に聴かれても恥ずかしくない楽曲』にする為に…。

『美人OLさんとのジム恋』も『絶対に無い』とは言い切れませんからね…(まだ言うか!←また激しく呆れ)










































b0136045_22265035.jpg

そして…この度漏れがiTunesでダウンロードし7月23日から使用しているのがこの曲だぁ〜♪(AKBの楽曲!!!←驚愕)













続く…。
by shousei0000 | 2014-07-29 22:24 | RGM79

RGM79♪ その7。

さてさて前回からの続きですが、前回、前々回、そして更にその前の回と三話に渡って我がiPhoneに入っている音楽について説明させて頂きましたが、皆さんでんな感想を抱かれましたか?

「酷ぇ…」

「こいつぜってー音楽とか好きじゃねー」

そんな風に感じた方が過半ではないかと思います…。

実際酷いです…自分でも相当恥ずかしいですこの音楽フォルダ?…。

でも…この中から選ばなきゃならないんです…はぁ…(溜息)

えっ?何ですか?

「何を…選ぶの?」

ですって?

ぐぬぬ…










































b0136045_9303236.jpg

『何を…選ぶの?』はないじゃないですか!

漏れちゃんと書いたじゃないですか?

『RGM79ではiPhoneの音楽聴きながらトレーニングしている』

って!(上掲引用画像&文章参照)

つまり…漏れが選ばなきゃならないのは

『RGM79でのトレーニングの際に聴くiPhone内の音楽』

だよ!

それを選ぶ事の困難さを分かってもらう為に、わざわざ恥ぃ〜忍んであのうすらみっともない音楽フォルダ?を晒したんじゃねえか!

その位分かれ!!!

あ…ごめんごめん…。
あんまり話があちこち飛ぶからこの話の主題が何であるかが分かんなくなっちゃって…(お客さん詫び)

大丈夫です…。
実は漏れも何書いてんだかよく分からなくなってきてましたから…。

書き手のてめえがそ〜いう状態だったら、読み手のこちらが話の内容よく分からなくなるの当然だろ!
もっと分かりやすく書け!!!(締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-29 09:30 | RGM79

RGM79♪ その6。

b0136045_18443362.jpg

え〜通勤復路のこの投稿でも『前置き無し』でいかせて頂く…。

何せ『焦っている』からな…『滞納している他のシリーズ物が気になって気もそぞろ』だからな…(だから!朝もそうだったけど…十分『前置きしてる』から!←呆れ)

え〜っと…四枠目からだったな?

四枠目の『武田鏡村/松原哲明』さんっていうのは…『般若心経』だ(笑)

あの

「はんにゃ〜は〜ら〜み〜た〜」

って唱えるお経の『般若心経』だ(また笑い)

これだけはいつ入れたかある程度はっきり覚えている。

2009年の多分1月頃だ。

当時漏れは『水曜どうでしょう』の笑えるお遍路企画『四国八十八ヶ所!』シリーズの影響から『秩父三十四ヶ所』というサイクリング企画を行っていたんだけど、冬を迎え峠路がクローズされた事から(正確には『クローズ』はされていなかったけど、凍結等で『自転車では走りにくい状況』にはあった)その企画は一時中断を余儀無くされていた…。

そこで

「企画再開なった日には…秩父三十四ヶ所の寺々で『般若心経』を唱えたい…」

「文字通り『納経』して自慢の納経帳(笑)に御朱印を頂きたい…」

と考え『般若心経』のCD付きブックを購入してパソコン経由でiPhoneに取り込んだのだった…。

因みに…そのiPhoneは2008年12月に買ったばかりの初代iPhoneで(『iPhone3G』ね)それに最初に入れた楽曲がこの『般若心経』だった…。

お坊さんや仏学研究者や熱心な仏教徒の方々ならともかく、ただノリで寺巡りしているだけに過ぎない漏れなんぞが『般若心経』をiPhoneに入れる…しかも…『いの一番』に…。

更に言うと…漏れ自分のこの行動ちょっと気に入っちゃって

「我ながら中々に個性的だナ♪」

とか悦に入っていたんだよ…。

何が『個性的だナ♪』だよ…悦に入るな…。

『iPhone買って最初に入れた楽曲が般若心経な40歳男子(当時)』とか…おかしいから!

どうかしてたぜ当時の漏れ…_| ̄|〇

最後の枠の『本田美奈子』さんっていうのはまあ所謂ひとつの『本田美奈子』さんで(何じゃそりゃ?)彼女が急逝した際追悼番組で流れまくった『アメイジング・グレイス』に感銘を受けた漏れがそのCDを購入し、それから何年か経った今から2年程前にiTunesで彼女の『アメイジング・グレイス』を見掛けて

「何か…懐かしいな…」

と思ってダウンロードしたと…まあそういうものになります…。

えっ?何ですか?

「CD持ってるならパソコン経由でiPhoneに取り込めばいいじゃねえか?」

「何だってわざわざお金出してiTunesで再購入したんだよ?」

ですって?

それは…そのCDどこ行っちゃったか分かんなくなっちゃったから…。
(汚部屋に紛れてしまってその所在は最早杳として知れず…←何なんだそれはッ!!!←締め呆れ)












続く…。
(早番終わりでRGM79いてきます!『仕事後にジム』とか…こんなノリ…いつまで続くのかね←締め笑い)
by shousei0000 | 2014-07-28 18:44 | RGM79

RGM79♪ その5。

b0136045_627483.jpg

前置き無しで始めさせて頂く…。
(本シリーズが思ったより長くなってしまって焦っている…←前置きしてんじゃねえか!←呆れ)

早速だが漏れのiPhoneに入っている音楽の解説を再開させて頂く…。

一番上の枠の『坂本冬美』さんってのは…例の

「またきみ〜にィ〜恋してる♪」

ってのが流行った時に勢いでダウンロードしたものね(笑)

次の枠の『谷山浩子』さんってのは…う〜ん…みんなはこの歌い手さんの事を知っているのかなぁ…。

NHKの『みんなの歌』発でちょっと流行った(というより知られた)『まっくら森の歌』を歌っていた歌い手さんなんだけど…(作詞作曲も手掛けられている)

漏れ的には

『往年オールナイトニッポン木曜二部で爆笑トークを繰り広げていたね〜ちゃん』

という方が印象強いんだけど(笑)まあそんな『ちょっと変わった女性シンガーソングライター谷山浩子さん』をその昔ちょっと好きで(漏れが16歳頃の話ね)その記憶を40歳過ぎたヲッサンになった頃ふと思い出し、勢いでベスト盤みたいの買って(また笑い)それをパソコン経由で入れたのがこちらになります…。

因みに…2枚組み(三度笑い)

三枠目の『樋口了一』さんってのは…人口に膾炙したバラエティー番組『水曜どうでしょう』のエンディング曲『1/6の夢旅人2002』をダウンロードしたもの。

『どうでしょう』ハマりが一段落して沈静化した頃(5年位前だったかなぁ…)懐かしくなってダウンロードしたものなんだけど、あの頃(ハマっていた頃)はホント『どうでしょう』を見まくっていたなぁ〜。

あの頃は関東ローカルのテレビ局が『どうでしょう』を時期をずらしながら再放送しまくっていたから、漏れなんか酷い時には『テレビ埼玉』で『どうでしょう』録画し、『群馬テレビ』でも『どうでしょう』録画し、以下もう面倒くさいから列記させてもらうと『千葉テレビ』『TVK』『東京MX』と実に5局の『どうでしょう』再放送を録画していた時期があったよ(笑)

勿論それらを完全に消化(観る)しきれなかったのは言うまでもない…(録画した意味ないじゃん!!!←締め呆れ)












続く…。
by shousei0000 | 2014-07-28 06:27 | RGM79

RGM79♪ その4。

b0136045_923434.jpg

え〜のっけから先日の投稿の文章引用画像で始まって恐縮な限りですが(すんません…)漏れは昔っから

>音楽なんぞには全く完全からっきし興味がない!!!

という気質だった訳ではありません…。

『人並みに音楽を愛した時期』も確かにありました…。

J-POPのヒット曲に己の恋心を重ねてキュンとしていた時期もありました…。

ハードロック&ヘビメタに傾倒し

「ブラッド・ギルスとジェフ・ワトソンのツインリードは最高だな♪」

とか

「イングヴェイ・マルムスティーンは最速にしてメロディアスな『神ギタリスト』だ!」

とか

「トニー・マカパインとポール・ギルバート…そのどちらが『今後の主流』になっていくんだろう?」

などと呟いた時期もありました…。

クラシック音楽にはまって、同じタイトルのCDを何枚も買って(但し指揮者や楽団は違う)その違いを聴き比べたり、好きになった指揮者のCDを金もないのに買い集めたり(フルトヴェングラー、ミンシュ、Cクライバー、バーンスタイン、チェリビダッケ辺りが好きでした)果ては実際のコンサートに足を運んだりも致しました…。

かようにかなり偏った趣味(笑)ではあったが『それなりに音楽好きだった漏れ』…その漏れが何故

>音楽なんぞには全く完全からっきし興味がない!!!

という状況になったのか?

これは…一言で言うと『歳ぃ〜くったから』という事になると思う…。

『歳ぃ〜くったから』恋愛事や語るべき夢なんてものからは縁遠くなり、そうしたもの(恋愛や夢)を唄い上げる事を基本とするJ-POPには共感しにくくなった…。

『歳ぃ〜くったから』ハードロックやヘビメタなんかは些か重たく感じる様になった…。

『歳ぃ〜くってもハードロックやヘビメタを聴いてる人』は確かにいるけど、そういう人は大抵『プレイしている人』(趣味でギターなんかを弾いてる人)であって、『プレイしてない漏れ』(ギター買った事あるけど結局弾けなかった漏れ←笑)にしてみれば興味を持続させる事が難しかった…。

『歳ぃ〜くったから』社会人としてそれなりに忙しくなり(今はそうでもないけど…←恥)そうなると『一曲聴くのに1時間前後はかかるクラシックの交響曲』なんてのは聴きにくくなる…。

いや…『歳ぃ〜くったから気力、体力、集中力が衰え』それで『一曲聴くのに1時間前後はかかるクラシックの交響曲を聴けなくなった』って言う方が正解かな(笑)

クラシック音楽聴く時は『心身共に一定の安定している状態』が必要だからね…でないと多彩な音の塊である楽曲にのめり込めない…。

とまあそんな具合に音楽からすっかり縁遠くなっている昨今の漏れですが、その『縁遠さ』を如実に示す画像があるので、恥を忍んでここに公開させて頂きます…。








































b0136045_923554.jpg




























b0136045_9253346.jpg

『音楽から縁遠くなっている事を如実に示す画像』を公開させてもらいました…。

分かりますよね?そう、漏れのiPhoneに入っている音楽の一覧です…。

ちょっと…解説しますかね…。

























b0136045_925342.jpg

え〜っと…まず一番上にある絵のない2枠は共にクラシックで、上がベートーヴェンのピアノソナタ集で下のはブラームスのピアノ小品集…。

どちらも『のだめ』にハマった時(笑)買ったCDをパソコン経由でiPhoneに入れたもの…。

3枠目の『RELAX WORLD』ってのは所謂『ヒーリング曲集』…。

iPhoneの睡眠アプリにハマった時(また笑い)その影響でiTunesにてダウンロードしたもの…。

4枠目は…まあ言うまでもないよな(三度笑い)

見て分かる通り『宇宙戦艦ヤマト2199』のサントラだ…去年ハマった時iTunesにてダウンロードした…因みに…2枚もある(四度笑い)

すまんがま〜た時間切れだ…(仕事…)

坂本冬美さん以降は稿と画像を変えて、また帰路で書かせてもらいます…。














続く…。
by shousei0000 | 2014-07-26 09:23 | RGM79