カテゴリ:アヴァン 走行( 210 )

還るべき場所…(4月19日の想い)

先日の投稿『初ディナー! その10』の末尾で触れた通り『CBさんとの人間関係が終了』した…(恥)

それについて事細かに書くつもりはないんだけど、これはある程度『仕方なかった事』だとおもう…『リアルから始まった人間関係ではなかった』から…。

漏れは『リアルから始まった人間関係でないものでうまくいった経験』があまりない…。

『リアルから始まった人間関係』ですらあまりうまく運べないのに(人見知りなもんで…←恥)『リアルから始まった人間関係でないもの』をうまく運べよう筈がない…ましてや相手が女性であれば尚更…(恥)

CBさんは漏れにとてもよくしてくれた…漏れはそれを活かせなかった…。

ただそれだけ…それだけだ…『恋愛系の話でない事』は言うまでもない…(恥)

でも…ちょっと惜しいよね『CBさんとの人間関係が終了した』の…何しろ『イケメンシェフ(東條吉輝シェフ)との関係を取り持ってくれる非常に優秀な人』だったから…。

人見知りな漏れ(恥)が『イケメンシェフが経営する都心のシャレオツイタリアン店』なんぞにズカズカ出入りできるようになったのは(笑)全て『CBさんのおかげ』…。

CBさんの尽力(凸な←笑)がなければ漏れが『ペリーニ アダージオに繰り返しリピートする事』はなかった…というか…そもそも行く事すらなかった…。

『アーリオオーリオの動画』を観て以来行きたい行きたいと思っていたけど

「『都心のシャレオツイタリアン店にアラフィフおやぢが独りで』って事もないだろう…」

「『野郎の友達を誘って行くの』も敷居が高い…」

と二の足踏み続けて遂に行かず終いだったのだから…。

『CBさんの同行』があったから

「とりあえず…行ってみる?」

と思えたし、『CBさんの2度目の同行』があったから

「ディ、ディナータイムに進出する?(笑)」

と思い切る事?もできた…『ランチタイムに独りでリピート』ができたのも間接的にではあるが『CBさんのおかげ』…。

そう思うと『有能なアシスタント』を失ったのは痛い…CBさんには感謝の想いしかない…これから『ペリーニ アダージオ』とどう付き合っていけばいいのか…。

まあこれからも行くには行くんだけど(CBさんと行く予定だった4月下旬の予約はキャンセルしたけど代わりに独りで行く事にした←笑)コース料理って独りで食べると間が持たないような気がする…期待や感想を言い合う相手がいないと『楽しさも半減』かも…。

セコンド(メイン料理)だって2人だったら『肉と魚を両方オーダーしてシェア』とかできたのに、独りだと『肉か魚のどちらかしか選べない』…何たる損失…『失ったものの大きさ』がしみじみと堪える…。

それでも生きていく…生きていくしかない…。

『女子とシャレオツ店でイタリアン』なんて生活していて正直浮かれていた面があったけど(笑)それがなくなっても(哀)漏れは生きていくしかない…なぁに…『元に戻るだけ』に過ぎない…。

幸いな事に…と言っては何だが…漏れには『還るべき場所』がある…『ペリーニ アダージオ』もそのうちのひとつ…。

折角CBさんが取り持ってくれた縁?だから漏れはこれからも『ペリーニ アダージオ』に行く…前に書いた『二の足踏んでいたペリーニ アダージオのバーベキュー』にも参加したいと思っている…。

行ったらぜってー浮くと思うけど(恥)『興味があるのに行かないのは勿体無い』と思えてきた…これは『CBさんの生き方に影響を受けている部分』が多分にある…あの人は『本音で生きる人』だった…。

まあだから『ペリーニ アダージオのバーベキュー』に行ってみようと思う…。

どんだけ浮いたかはここに事細かに書くつもりだから楽しみにしていてくれよなぽまいら…(笑)

『還るべき場所がある』ってやっぱいい…こんな漏れでも独りじゃないって気がして…。

『ペリーニ アダージオ』だけじゃない…。

こんな漏れにも『久々に行ったのに優しく迎えてくれた場所』がある…何か嬉しかったなぁ…。

まだ漏れには『還るべき場所』があったんだ…。






































b0136045_13310939.jpg

還るべき場所その①…行きつけの接骨院(笑)

先日の夜勤中腰が痛くて一昨日久々に行ったら、多分半年は時間が空いていたのに受付のおばちゃん(失礼!)ってば

「あら小生さん!お久し振り♪」

って優しく迎えてくれた!診察券を出す前から名前で呼んでくれた!!

『還るべき場所がある』ってやっぱいい!

ララァとはまたいつでも遊べるから♪

これ…どういう意味!?

『ガンダム 最終回 ラストシーン』でggrks…。











































b0136045_14020234.jpg

還るべき場所その②…吉見管理棟(笑)

今いるよ(笑)

本当は『熊谷のCOCO’S』に行って

「僕にはまだ『還れる場所』があったんだ…こんなに嬉しい事はない…」

「分かってくれるよね…ララァとはまたいつでも遊べるから…」

とガンダムごっこしようと思っていたんだけど(笑)出発するのが遅くて吉見止まり…ハハ…(含羞)

気候も良くなってきたしCBさんとの人間関係も終了したから(哀)『またサイクリングでもすっか』って感じ…サイクリングの神様からしてみたら『ざけんなゴラァ!』ってとこかな?(笑)

したら今すげー風吹いてて帰り道難儀しそう…サイクリングの神様ってばやっぱ怒ってるみたい…うわーここ(吉見)から出たくねえ…(極鬱)

でも…やっぱ頑張るよサイクリング…。

早く体重を70Kgに落として『二郎』とか『家系』とか食べたいからね(笑)

向かい風が何だ!ガッツでいこう!!

昨日だか一昨日だかに深夜テレビつけていたら『弱虫ペダル』って自転車競技のアニメやってて、それの次週予告だかで『ハイケイデンスでGo!』みたいなフレーズを言っていた!

「な、何かかっちょえー!」

って思った!

よーし!漏れもやるゾー!!






































b0136045_13520049.jpg

帰り道も…ハイケイデンスでGo!(70位で❤︎)

70のどこが『ハイケイデンス』だ!?

だって風すげーんだもん…(締め鬱)














おしまい♪
(帰りに『行きつけの接骨院』に寄ります←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-04-19 13:50 | アヴァン 走行

Ole You Know!(4月5日の走行)

b0136045_02430724.jpg

風に誘われて…というか…『もういい加減サイクリングしないと色々とヤバい…』って事で(汗)3月17日以来となるサイクリング(恥)に行って参りましたよ昨日!

上の写真は昭代橋からCRを俯瞰したもの。

入間川沿いの桜が中々良い感じみたいですぞぉ〜♪





































b0136045_02430751.jpg

近寄ってみての写真…。

うん、中々に綺麗です♪
































b0136045_02430816.jpg

一昨々日だかに東京では満開宣言が出されたみたいですが…狭山市ではまだみたい…満開まではいかない感じ…。

でも…十分に綺麗でしたよ♪



































b0136045_02430820.jpg

寄って撮ったらこんな感じでした♪




































b0136045_02430981.jpg

豊水橋手前の桜はこんな感じ。

今週末位が満開ですかね?




























b0136045_02431027.jpg

昨日のサイクリングは『いつものコース』でした。

桜並木は見たかったものの、さすがに川っぷち(CR)は飽き飽きしていたので(笑)山…というか丘(恥)を走りたくて『いつものコース』にした次第。

途中幾つかの所用を果たしました。

『ただ遊んでいただけ』ではないんです!

































b0136045_02431054.jpg

まず…狭山市駅向こう側の歯医者さんに予約を入れに寄り…




































b0136045_02431018.jpg

次に…豊水橋から一般道に出てちょっと行った辺りにあるドラッグストアで『今度自分がやる行事に使う可能性のある品』を軽く物色し…
































b0136045_03290498.jpg

更に『畑不動尊手前のいつも楽しみにしているしだれ桜』をチェック!

うん…まだ全然でしたね…





























b0136045_03290433.jpg

『桜のチェック』といったらこちらも欠かせませんね。

『榎峠手前の5本桜』もチェーック(笑)

こちらも『まだ全然』でしたね…


































b0136045_03290470.jpg

帰路に入間のジャス◯に寄って散髪。

この後本当は『入間のソフトバンク』『狭山市の百均』と回りたかったんですが、ガーミン(サイクルコンピュータ)の電池があと7%しかなかったもんで、多少遠回りはしたものの直帰しました。

そして…


































b0136045_03290524.jpg

帰ったら帰ったでパスタ作り!

一昨日3度目のチャレンジをした『タコの溺れ煮』の残りをパスタに和えただけなんだけど…中々旨かったぞい♪

『果たせなかった用事』もあったけど『この日果たしたかった用事』は大体済ませました!

色々と満足なサイクリングでした♪
































b0136045_03290532.jpg

サイクリングしながら色々やれちゃうOle You Know!

じゃなくて…俺有能♪

『Ole You Know』って何かと思っていたら…『俺有能』に掛かるダジャレかよ!?(呆れ)

































b0136045_03290547.jpg

…ってゴメン…。

本当は俺無能なんだ…。

どっちだよ!?(また呆れ)
































b0136045_03290629.jpg

いや…ホント無能なんだ…。

さっき書いた『行事の品の下見をしたドラッグストア』でRuntastic Road Bike(iPhoneのサイクルコンピュータね)を一旦止めたんだけど…それの再開を忘れた…忘れてしまった…。

そこからかなり行って

「そういえば…今日『Runtastic Road Bike』おとなしいな…」

と思って(Runtastic Road Bikeは30分毎と10km毎に喋るのだ)その瞬間ピギャッと叫んで、超〜慌てて停車してiPhoneを取り出しておそるおそるRuntastic Road Bikeを見てみたら…

































b0136045_03290627.jpg

やっぱりだ…。

『停止』のままになっている…(哀)

この時点でのガーミンの走行距離が20km位だったので『ロスした走行距離』は15km位という事に…。

『15kmもロス』とか…嫌すぎ…氏にたい…_| ̄|〇































b0136045_03290642.jpg

『氏にたい…』の時の漏れの顔ね…。

こん時はホントもう絶望で氏にたくなりました…。

更に…その夜…



































b0136045_03290714.jpg

『新聞を契約してしまう』というチョンボまでやってしまった…何たる無能っ振り…(哀)

『タコの溺れ煮パスタ』つつきながら白ワイン(いつものチリワイン←笑)やらハイボール(もっちブラックニッ◯の←笑)やら飲んで『逃げ恥』観ていたら(3周目←笑)かなり酔っ払って(笑)それでグダッと寝てたらチャイムが鳴って、そんな状態だったから反射的に玄関に出たら新聞屋さんがいて…。

拡張員だったら一瞬で断わっていたとこなんだけど(漏れは新聞拡張員が嫌いなのだ)正規の配達員だったので話を聞いてしまった…漏れも昔新聞奨学生やっていたからつい…。

『お米6Kgと洗剤沢山貰って3ヶ月の契約』だから『実質1ヶ月ちょい分はタダ』って事になるんだけど…『2ヶ月分の六千円程度』は払う事になる…新聞なんかいらないのに…(哀)

酔っ払っていたとはいえ契約は契約だからおとなしく3ヶ月はとるけど…『ちょっとやられた』って感じ…。

何故って…






























b0136045_03365580.jpg

このお米…『普通のお米』なんだもん…。

せめて『無洗米』ちょうだいよ読◯新聞さん…。

後悔しているのが『そこ』とは!?(締め呆れ)













おしまい…。
(昨日は新聞屋さんに「券とかいらないですよ!貴方の人柄を見込んで新聞とる事にしたんですから(笑)」とか偉そうに言ったけど…やっぱ何か券貰うか…美術展とかの…それ観に行ってついでに『ペリーニ アダージオ』にも寄れば『良い休日』って事になって『新聞2ヶ月分約六千円』もそんなに痛くはなくなる…のかなぁ…?)
by shousei0000 | 2017-04-06 03:35 | アヴァン 走行

◯◯◯が無い!(3月17日の走行)

b0136045_13595862.jpg

激久々のサイクリング…(恥)ホンダなう…。

『ホンダなう』なのだが…大変だ…(何が?)





































b0136045_13595933.jpg

『ベンチ』が無い!

『ベンチ』が無いんだよぽまいら!ベンチが無い!!(大悲嘆)







































b0136045_13595987.jpg

なっ?無いだろう?

『あるべき筈のベンチ』が無いんだよ!

コンクリんとこに置かれていた筈のベンチが悉く無い!!

ベンチ無いと困るんだよ…休憩できねえじゃんかよ…。

くっそう…











































b0136045_13595910.jpg

休憩できねえじゃんかよー!(苛々)

休憩してんじゃねえか!!!(締め呆れ)














おしまい。
(走るたびに何かある…それがサイクリングだ…←『走るたびに』って…あんた最近全然走ってねえじゃねえか!←再締め呆れ」
by shousei0000 | 2017-03-17 13:58 | アヴァン 走行

何もかもが嫌になった夜…(2月11日の走行)

昨日の夜『嫌な事』があってさ…。

叫び出したい気持ちだった…。

「わぁぁぁぁぁーーーッ!!!」

って…。

でも…安普請のアパートで叫ぶ訳にはいかないから(笑)我慢した…そして夜が明けた…。

一晩経っても『憤りの気持ち』が消えない…何だって俺がこんな目に…。

そんな気持ちを晴らすべく漏れは久々に自転車に跨った…。

実に一ヶ月ちょい振りのサイクリング…。

実質的には『今年最初のサイクリング』だった…(恥)











































b0136045_13362960.jpg

今日もまたCR(サイクリングロード)…。

何の変哲もないルーティンワーク…。

でも…『ちょっとした変化』が…








































b0136045_13363071.jpg

ほら見て!『菜の花』が!!

黄色くて可憐な菜の花がチラホラと咲いていたのだ!

漏れは菜の花が好き…菜の花が咲き出すとウキウキする…。

今はまだチラホラな菜の花だけど、やがてCRを彩るように一面に咲くようになる…その時期のCRを指して漏れは『幸せの黄色い路』と呼んでいる…。

『幸せの黄色い路』になったらもう春は近い…菜の花が下火になったらその先は桜が取って代わり、その桜が散ったら今度は『萌え出ずる新緑』が…。

何もかも皆変わっていく…『ひとつところに留まり変わらぬもの』などない…。

そう想ったら何か『昨日の夜の事なんかどうでもいい!』って気がしてきたよ(笑)

我ながら単純…でも…それが漏れのいいところ…。

あんな*何だってーんだ!

俺はこんな事でへこたれたりしねえ!

*なんて世の中には星の数ほどいる!!

これは…『*』の部分に『女』が入るのか?
『昨日の夜女に振られた』と…そういう事なのか?










































b0136045_13363049.jpg

は?何言ってんの?

『女』なんて知らねえよ!

漏れが言っているのは『飯』だよ!『飯』の話だよ!!

>あんな飯なんだってーんだ!

>飯なんて世の中には星の数ほどいる!

ってさっき遠回し書いたでしょうが!

『飯』が『いる』ってのはちょっと無理があるんじゃねえか!?(呆れ)





































b0136045_13464159.jpg

てな訳で…『飯』の話です(笑)

昨日の夜勤明けの夜『タコの溺れ煮』を作ったんだ!

先日書いた通り『ケーパー』ってのも手に入れていたからさ…自信満々で調理に取り掛かったんだ…。

足りない物は夜勤明け帰りにBBで仕入れて…と言いたいところだけど『買い忘れた物』があったから夜になって急遽近所のスーパーにフェルーカ走らせて(笑)そんなこんなして漸く作り始めたんだ!

でまあ…








































b0136045_13591440.jpg

こうして出来たんだけど…










































b0136045_13591439.jpg

かようにそれなりに洒落た感じになったんだけど…『不味かった』…_| ̄|〇

いやもう『不味い』なんてもんじゃない…『クッソ不味かった』…あまりの不味さに今朝残りを流しに捨てちゃったよ…。

『料理を捨てる』っての漏れは滅多にしない…。

過去に一度だけ経験があるけど(何の料理だったかは忘れた…)それ以降は経験なくこれが『2度目の経験』…。

正確には『不味い』のではなく『酸っぱい』のだ…因みに漏れは『酸っぱいものはあまり好きではない』…。

じゃあ何でそんな事になったかというと…




































b0136045_13591561.jpg

『これ』が原因…。

普段寄らない『狭山市駅駅ナカビルの外国の食材を扱っている雑貨屋さん』にわざわざ寄って買った『ケーパー』が『酢漬けのケーパー』だった…。

レシピに『塩漬けケーパー』って書いてあってそれ買ったつもりだったのよ…なのに作り始める段になってよくよく見てみたら『風鳥木のつぼみのピクルス』って書いてある…『酢漬けのケーパー』だった…_| ̄|〇

だったら入れるのやめればよさそうなもんだけど、ネットで調べてみたら

>『酢漬けのケーパー』でも(タコの溺れ煮を)作れなくはないですが(略)

なんて書いてあるブログがあったので

「だったらイケるっしょ♪」

と思って入れたら『激マズになった』という次第でして…(哀)










































b0136045_14192223.jpg

この段階でもう『酸っぱい匂いで一杯』で…。
(『ピクルスをしこたま入れたんだから当たり前』ですね…)











b0136045_14192289.jpg

この段階でも酸っぱくて…。
(酸っぱい匂いが充満していて…)














b0136045_14192265.jpg

いつまで経っても酸っぱくて…













b0136045_14192391.jpg

『タコを入れれば変わるか!?』と思ったけど変わらなくて…。

『煮込んでいるうちに化学変化が!?』なんて思ったけど化学変化らなくて…(笑&泣)














b0136045_14192364.jpg

出来上がっても酸っぱくて…













b0136045_14192497.jpg

そして…シャレオツにして雰囲気を出しても酸っぱかった…。

「あの時『酢漬けのケーパーだったから入れるのをやめる』という選択を何故できなかったんだ俺…_| ̄|〇」

と氏ぬほど悔いた…。

で…叫び出したい程あったまきたから(自分が悪いんですけどね…)その腹癒せに今日はサイクリングしてて『今吉見だよ』ななうな私です…。

料理失敗しないとサイクリングできんのかい!?

最近料理作るの楽しくて楽しくてサイクリングよりそっちを優先していた…。
今日は『昨日の残りのクソ酸っぱいタコの溺れ煮見てたら飯作るの嫌になってサイクリングにした』と…まあそういう訳で…。
でも…まあ『いい踏ん切り』になった…。
これからまたサイクリング頑張ります…(締め鬱)














おしまい…。
(『タコの溺れ煮』は必ずリベンジします!その為に今日の帰路『ある所』に寄る予定…)
by shousei0000 | 2017-02-11 14:18 | アヴァン 走行

夜戦…最後?(笑)

b0136045_19472689.jpg

去年から引き続いている『夜戦…』シリーズを終わりにしたいところだけど、狭山市駅に着くまでに終わりにできるか自信ないので『最後?』とさせてもらった…『いつものやつ』…な(笑)

『当日の写真』にまだ至らないから『12月31日に作ったブリの照り焼きのアップ写真』で代用…ええ…『代用の意味』とか全然分かってません(笑)

このブリ照りの写真実に旨そうに見えるけど(自画自賛←笑)『脂が浮き加減』なのがちょっと気になる…。

『ブリの脂が出てこうなった』のならいいんだけど…『単にサラダ油の引きすぎ』だったりして…ヒヒ…(自嘲)

ブリ照りの話はこの位にして(笑)『夜戦の話』を続ける…。

『路面の段差を拾ったアヴァンの振動でライトが落ちて光量が乏しくなった』というところから続ける…。

「交換したばかりの電池なのに何故…」

と思った…。

まあ『交換したばかりの電池なのに何故…』も何も『落として故障させたから』で自分のミスなんだけど(恥)更に言えば『電池交換の時にしっかり嵌めなかった』という要素もあるのでまさに自分のミスなんだけど(恥)それでも

「ツイてねえ…」

という気持ちは拭えなかった…まあしつこいようだが『自分のミス』なのだが…(恥)

『光量の落ちたライト』でアパートに向かって走る…。

そこからアパートへのルートは街灯があるのでそんなに困りはしなかったが、それでも『光量の落ちたライト』である事から『夜戦感』が増して草…まさかこんな事になるとは…_| ̄|〇

この日は帰ってからブリ照りを作るつもりだったんだけど(だから写真を出した次第←笑)それに合わせて飯(米飯)なんかも炊いていたんだけど、『狭山湖周辺からの夜戦感』にすっかりやられた漏れはそんな気力を完全に失い

「いつか寄った『チャーシュー小力』とかいうラーメン屋さんで『餃子』と『チャーシューの切り落とし』でも買って食おう…」

と思って『チャーシュー小力』に寄る…。

『ジャンボ餃子』というのと『チャーシューの切り落とし』を買う…。

このお店では以前『ニンニク餃子』というのを買って大変な事になったから(ニンニクが凄くて参った←笑)今度は同じ轍を踏むまいと『ニンニク餃子』を避け『ジャンボ餃子』をセレクトした次第…。

それでまあタラタラ帰ってアパートへのファイナルアプローチに差し掛かった時

「やべ!炭酸水が切れてるんだった!!」

と思い出し『最寄りのコンビニ』にハンドルを切る。

そこで炭酸水を無事ゲトして

「んじゃ帰るか」

「『長かった夜戦』もこれにて終了♪」

と思いつつ路上に乗り出した時…再び『カツーン!ツンツンツン…』という物音が!

「またライト落ちたんか!?」

と発狂しそうになったけど(恥)そうではなかった!

いや、そうなんだけど(笑)『前とは違うライト落下』だった!

今度落ちたのは『ライト本体』ではなく『ライト前部』…『クリッと捻って電池を出し入れする前部』が落下して、ついで『ライト内部にある電池ホルダー』も滑るように路面に落ちて『カツーン!ツンツンツン…』と物音をたてる…。

「何でライト前部が落ちるんだよ!?」

と発狂しそうになったけど(10秒振り2度目←笑)これもすぐに分かった『捻っていたから』…。

『ライト本体落下による夜戦突入』からアヴァンのライトが時々明滅した…ずっとそうではなかったけど『時々明滅した』…。

それを『接触不良』と見た漏れはライト前部をちょこちょこ弄った…当然の事ながらライト前部は『開』に近い位置になった…ぽまいら何書いてんだか全然分かんねえだろうな…。

とにかく『開に近い位置』になっていた訳…それでコンビニから出て軽く段差しているところで『ライト前部が堪えきれなくなって外れて落下した』と…まあそういう話…(恥)

『ライト前部が外れれば中にある電池ホルダーが落下するのも当たり前』と…まあそういう話…(恥)

慌てて停止してライト前部と電池ホルダーを探したけど『見つからず』…。

『電池ホルダー』は見つかったけど『ライト前部』は遂に見つからず…そんなに暗い場所じゃないしiPhoneのライトを照射して探したのに何故…_| ̄|〇

「二度も落下したし今度は電池ホルダーまで落ちたから『このライトはもうダメ』だろう…」

と思って捜索を打ち切り帰還…ライト前部をゴミとして路上に放置する訳にはいかないから後日回収するとして『この日は帰還』…。

「今日はつくづくツイてなかった…」

「いや…『ツイてなかった』のではない…『自分がいい加減過ぎた』のだ…」

と思いつつ帰還…。

最後の1km程は『無灯火走行』になった訳で(恥)この点からも『慚愧の念に捉われながら帰還』となった…。

「『無灯火で走るロードバイク』とか世間の人が見たらどう思うんだろう…『これだからローディーって奴は!』って思うかも…『交通法規守れないならローディーなんかヤメロ!』って思うかも…」

という気持ちから『慚愧の念に捉われながらの帰還』となった…。

自分の行動が『ローディーの評価』を損ねる事になるとしたら詫びても詫びきれない…全国のローディーさんに申し訳ない…。

ただ…まあ…漏れ『ローディー』じゃないけど…。
(『何年経ってもローディーになれないポンコツ自転車乗り』なのであります…←含羞)

















































b0136045_20183374.jpg

漸く『この日の写真』を載せる…。

『ライト前部が落ちて中味のなくなったバッテリーライトの亡骸』を見よ…(大恥)

アパートに帰ってから漸くこの写真を撮った…つくづく愚かしい『夜戦』だった…。

「あの時温泉なんか入らなければよかった…」

と思った…。

温泉(武蔵村山の日帰り温泉『さわらびの湯』)なんか入らなければ陽のあるうちに帰ってこれた訳で『夜戦』にはならなかった…当然の事ながら『2度に渡るライト落下』『最終的にはライト喪失』にもならなかった筈…。

その昔『歌舞伎の海老蔵さんが飲み屋でトラブルになり大怪我をした事件』…ありましたよね…。

後日マスコミにその件でインタビューを受けた海老蔵さんは

「『あの日飲みに行こうとする自分』に声を掛ける事ができたら何と言いますか?」

と問われて

「『飲みに行くのをやめなさい』と言いたいです…」

と答えた…漏れも同じ気持ち…。














































b0136045_20183386.jpg

もしも『この時の自分』に声を掛ける事ができるなら

「温泉に入るのをやめなさい!」

と言いたいです…(極め恥)















































b0136045_20382990.jpg

『陰々滅々とした話』になったから(恥)最後に1ネタ笑い話をいこう…。

さっき書いた通り、この日漏れは『チャーシュー小力』で『ジャンボ餃子』と『チャーシューの切り落とし』を買った…買って晩ご飯にした…(上の写真参照)

そしたら…この餃子…『ニンニク凄い』のよ…。

『前に買って懲りたニンニク餃子と同じ中味』に思えた…『ニンニク餃子を避けてジャンボ餃子にした』のに何故…_| ̄|〇

食ってるうちに(食うには食ったのである…)分かってきた…『ニンニク餃子とジャンボ餃子の中味は多分同じ』…。

小さくて6個なのが『ニンニク餃子』…大きくて4個なのが『ジャンボ餃子』…。

名称の違いは『サイズを指すだけ』…中味は多分同じなのよ、考えてみれば『1軒のラーメン屋さんで餃子をわざわざ2種作る』なんてすまい…。

店によっては『ニンニク入り餃子』と『ニンニク無し餃子』を分けて作る店もあるけど…『チャーシュー小力』は多分『そういうお店』ではあるまい…『濃厚な味の食べ物を安く沢山提供するタイプのお店』なんだから…。

『ニンニク餃子を避ける為にジャンボ餃子を買ったのに結局中味は同じニンニクが凄い餃子』を食って

「一体何やってんだよ俺…_| ̄|〇」

と漏れが激しく凹んだのは言うまでもない…(締め思い出し鬱)















おしまい…。
(「これにて2016年の話は終了!」と言いたいところなんですが…実は『あと1ネタ』あるんです…明日から少しだけお付き合い下さい…それが終わったら毎年恒例の?『年頭に在りて想ふ事 2017年バージョン』を書いて、そこからはサイクリングに勤しみます…勤しむ予定…)
by shousei0000 | 2017-01-03 20:37 | アヴァン 走行

夜戦…続き。

b0136045_15185023.jpg

『昨日からの続き』をいかせて頂く…。

この後暫く写真がないので『今朝作ったブリの照り焼き定食の写真』を添えさせて頂く…(笑)

ブリ照りは久し振りに作ったけどかなり旨かった!

「やっぱ自炊はいいな〜♪」

って思った!『2016年最後の自炊』として良い締め括りができた♪

それはともかく(笑)『昨日からの続き』です…。

『暗闇の湖畔を抜けて狭山湖→R463バイパスと来て、最寄りのコンビニでバッテリーライトの電池を交換した』というところからの続きです。

ライトがしっかり光るようになったし、その後の道は街灯もあるので問題なく走行…ただひとつ問題があったのが『走行距離』…。

わざわざ狭山湖周辺を回ったのに『走行距離がまだ足りない』…このまま直帰すると『この日走るつもりだった90Km』に届かなそう…。

こんな時漏れはいつも『遠回り』をする…。

入曽の踏切を越えたちょい先の交差点で左折すれば我がアパートに向かうんだけど(ぽまいら意味分からんでいいからな←笑)そこを敢えて直進するのが『遠回り①』(笑)

『遠回り①』は実のところ『最早デフォルト』なんだけど(『特に何もなくてもいつもこのルートで帰る』って意味ね←笑)『遠回り①』を行った先の中規模交差点を左折して帰るのが普通のところを、更に距離を稼ぎたい時は更に直進する!ぽまいら意味分からんでいいからな(笑)

そのルートを『遠回り②』と呼ぶ(笑)更に直進した先にある中規模交差点で左折して工業団地みたいなとこを左折してアパートに帰る…ぽまいら地理感の無い場所の話をされてさぞや退屈だろうな(笑)

ほんでまあこの日は『遠回り①』では距離が足らなかったから『遠回り②』に移行したんだけど、いつもなら左折する中規模交差点を直進してちょっと行った先で『ガターン!』という衝撃と共に『カツーン!ツンツンツン…』という物音が!

「えっ!何!?」

と思ったがすぐに分かった。

アヴァンの前輪が道の段差を拾ったのだ…その衝撃でハンドル左手に付けてあるバッテリーライトが落下したのだ…。

「自転車のライトって…そんな簡単に落ちちゃうものなの?」

と不思議に思う人もいるだろうが、勿論普通はそんなに簡単には落ちない…ただ…思い出して欲しい『この20分位前に漏れがライトの電池交換をしていた事』を…。

アヴァンのライトは『ハンドルにグリグリ固定する式』なんだけど(雑な説明←笑)それとは別に『ライト本体のみの脱着』もできる…『必要な時はわざわざグリグリしなくても本体のみ外せる』って寸法…。

その寸法に従いライト本体のみを外して電池交換をして嵌めて走行を再開したんだけど、その嵌め方が甘かった為段差を拾った衝撃でライト本体が外れて落下したと…まあそういう話…。

すぐに停止して落ちたライトを回収…落ちた衝撃で消えてしまっていたライトのスイッチを何度かオンオフしてみるが点かない…。

「は?自転車のライトの分際で『ちょっと落ちた位で点かない』とかふざけんな!」

と思ったけど、信号停止からの走行再開でゆっくりだったとはいえ、ライト落下時のアヴァンは15km/h程度では走行していた筈…その勢いで1m程度の高さからアスファルトに落下したら…そらまあ故障もするわな…。

「『この先何Kmかをライト無しで走る』のかよ!?それ何て『夜戦』?」

と絶望したところでライトが点いた!

「脅かすなよライトちゅわぁ〜ん♪」

と猫なで声でライトに媚を売ったが(笑)そのライトの輝きは先程までとは比べものもない位暗かった…。

















続く…。
(夜勤いてきま〜す…みなさん良いお年を〜♪)
by shousei0000 | 2016-12-31 15:17 | アヴァン 走行

夜戦…(12月28日の走行 後伝)

b0136045_23202063.jpg

12月28日に書いた『サイクリング途中に日帰り温泉に入った話』の後伝を参ります…。

当日の投稿に載せた『このガラスの向こうは地獄なんだろうなぁ…』という写真…ここから続けさせて頂く…。

この日は『年間走行距離5000Km』を睨んでCRで荒川大橋まで行って『熊谷のCOCO’S』でブログ書くつもりだったんだけど(笑)いつものようにダラダラして中々腰が上がらない上に(恥)いざ出ようとしたら風がビュービュー吹いていて意気消沈…。

「こんな風の中でCR行ったら間違いなく地獄…_| ̄|〇」

と思って…(恥)

それで時間も遅い事もあって(12時ェ…)急遽『いつものコース』にして

『松ノ木トンネル』
(小沢すら回避…←恥)

『榎』
(今の漏れには『榎』ですら辛い…←恥)

『奥多摩街道で古里』
(古里でUターンするロード乗りなんて地球で漏れ位ではないか…←恥)

『吉野街道で帰路』
(『山らしい山行けよ!』って話ですよね…←恥)

と経たんだけど、それで終わってしまうと『この日走る予定だった90Km』に及ばなそうな感じだったので

「狭山湖回るか狭山湖!」

となり(笑)『走行距離を稼ぐ為だけの無駄な狭山湖行』を敢行…。

その道中武蔵村山にある日帰り温泉『かたくりの湯』を見出し

「へえってくか?」

と思った…『ドラゴンボールの悟空みたいな口調』でね(笑)

それで温泉入ってタバコ吸って出ようとした段になって

「ここから出たいような…出たくないような…」

と悩んだのが『上の写真の場面』なんだけど(笑)実際のところ『それなりに参った』…まずはそこから続けさせて頂く…。

















































b0136045_23202071.jpg

『かたくりの湯』を後にする…。

因みにこの写真の時点で時間は『18時13分』…。

陽がすっかり落ちて暗くなった屋外…。

この二重扉がエアロックに見えて

「ここを出たら外は『真空の宇宙』…」

「『真空の宇宙』に出たら漏れ氏んじゃう…」

と思い悩む…でも…出ない訳には行かない…。

それでおそるおそる外に出たところ…









































b0136045_23202196.jpg

「さ、さみィィィィーーーッ!!」

となり(笑)














































b0136045_23202295.jpg

「手ぇ〜ちめたい…ちめたい…」

となり…(哀)














































b0136045_23202262.jpg

「さっきまでタバコ吸っていたあの『エアロック内の喫煙所』に帰りたい…」

となり…(鬱)








































b0136045_23202393.jpg

「どこのバカなんだよ!?」

「『サイクリング帰りに温泉入って温まろう♪』とか言い出した奴は!?」

と赫怒したと…まあそういう話で…(恥)

『どこのバカ』も何も『サイクリング帰りに温泉入って温まろう♪』と言い出したのは他の誰でもなく『漏れ』なんだよなぁ…(哀)

で…この後が『本当の地獄』だった…。

寒さはそこまでじゃなかったんだけど『狭山湖廻りの道』が地獄…。

ある程度予想はしていたけど『灯火が全然無い』…真っ暗な湖畔の道をロードバイクで行く身の心許なさ』はまさに異常…。

もっばら車道を通ったので恐怖のあまり『後続車が来る度に道を譲った』…併走する『多摩湖CR』というのを走ってもよかったんだけど、『これあるを期してアヴァンに積んでいた大型バッテリーライト』の電池が十分でなくて薄暗くて『不慣れな多摩湖CRを走る』には光源不十分…。

焦り慌てながら湖畔の道を行く…。

「これじゃあまるで『夜戦』…」

と慄きながら…。

漸くにそこを抜け『狭山湖』→『その先の一般道』と経て、『R463バイパスの最寄りのコンビニ』で電池を買って補充した時はなまらホッとしたものでした…。

だが…この先こそが『正真正銘本当の意味での地獄』だったのだ…_| ̄|〇
















続く…。
(終わらんかった…明日の夜勤入り車中で続きを書く…)
by shousei0000 | 2016-12-30 23:19 | アヴァン 走行

今年のサイクリング全日程終了!(12月29日の走行 続き)

昨日の走行を以って『今年のサイクリング全日程終了』と相成りました!

昨日の投稿には

>大晦日の夜勤入り前にちょっとだけ走るかも…。

とか書いたけど…それはもうやめました。

『明日走る必要がなくなった』んです!

それはどういう事かと申しますと…








































b0136045_09375064.jpg

これね…これ昨日走る前の今年の年間走行距離ね…。

そして…











































b0136045_09375037.jpg

これね…これ昨日の走行データね…。

アベレージがとんでも糞だけど、いつも言っている通りRuntastic Road Bike(iPhoneのサイコンアプリ)は休憩時間以外は回しっぱなしになるから『こういう数字』になるだけだからな…。

ガーミンのデータではもっと速いんだからな!まあそれでも『とんでも糞な数字』である事は変わらないのだが…(恥)

で…この結果どうなったかというと…












































b0136045_09375130.jpg

『こう』なった!

年間走行距離5004Km!!

キタキタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!











































b0136045_09375181.jpg

っしゃー!

『年間目標5000Km』見事達成ー!!

あんたの年間目標は『6000Km』じゃなかったんかい!?(呆れ)












































b0136045_09375249.jpg

てな訳で…え〜…何とか『年間走行距離5000Km』だけはクリアしました(笑)

餅つき会にやられて『年間走行距離6000Kmとかもう無理…_| ̄|〇』ってなった時(恥)

「せめて5000Kmだけはクリアしよう…」

と思った。

その時点ではそれは余裕に思えたんだけど、何しろやられまくっていたのと(餅つき会に…)グダっていたのもあって(爆弾飲みで…)『合間を見ての走行』というのが中々できない…11月8日から12月13日にかけての約一カ月は『実質上走行距離ゼロ』だよゼロ…(恥)

12月13日の休みは何か余裕あったから『ひっさし振りのサイクリング』として『玉作水門往還』をして、19日には『忍法偽走行 2016年冬の陣』である『鳥羽井沼自然公園往還』をしたんだけど、他の休みはちっとも走れない…23日の『餅つき会前の最後の休み』もサイボク行って温泉入っちゃったからなぁ…(哀)

そんなこんなで『年間走行距離5000Km』すら怪しくなってきたんだけど(恥)

「いっくら何でも『2年連続5000Km割れ』はダメだろう!?」

と思って(去年は4916Kmまで漕ぎ着けたんだけど、そこでダラけて『5000Km未達』となった…)それで昨日一昨日の休みにそれなりに一生懸命走って?『5000Km達成』と相成りました!

『本来の目標であった6000Km』には遠く及びませんが(恥)『とりあえずキリの良い数字にして終われた』という点では何となく満足しています…はい…(含羞)










































b0136045_09375234.jpg

『年間走行距離5000Km達成記念』として昨日『こんなもの』を買った!

『ツール・ド・フランス』では勝者に『マイヨ・ジョーヌ』という黄色のジャージを贈るそうだけど、漏れもそれに倣って5000Kmをクリアした自分に『青いガウン的なもの』を贈った!

胸を張れ小生!

おまえは達成したんだ!!
(6000Kmは未達だけど…)













































b0136045_09375295.jpg

『栄光の青いガウン』を着て微笑む勝者…。

まあ…これ『ガウン』ってより『ドテラ』なんだけどね(締め笑い)

















おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-12-30 09:36 | アヴァン 走行

みんなにありがとう!(12月29日の走行)

b0136045_14315340.jpg

『熊谷のジョリーパスタ』わず…『熊谷のCOCO’S』なう…。

結局のところ今日は『アラビアータが食べたかった』訳…それで『パスタ専門店』を謳う『ジョリーパスタ』に浮気した訳…。

なのに…アラビアータ無かった…『パスタ専門店』なのに…_| ̄|〇

最初は飯食う気なんかなかったんだけど

「この腹の減り具合からすると『何も食わずに往還110Km少々』はヤバい…」

と思って飯食う事にした…その際『アラビアータ食いたい』と思って『ジョリーパスタ』に浮気した訳…。

なのに…無かったアラビアータ…参ったぜ全く…。

因みに…『ジョリーパスタ』は『COCO’S』と通り一本隔てた隣りにある…。

言うなれば『本命の彼女の勤め先の隣り会社の受付嬢と浮気した』というシチュエーションに近い…罪な事だ…人として許される事じゃない…。

そんな暴挙に怒った恋愛の神様が『ジョリーパスタのメニューからアラビアータを削った』と…そういう事ではないかと今漏れは思っている…。

『恋愛の神様』関係ねーだろ!(呆れ)











































b0136045_14315412.jpg

アラビアータの代わりに(哀)頼んだジョリーパスタのペペロンチーノ…。

タマネギが良いアクセントになっていて中々旨かった…。

ただ…漏れが食いたかったのは『アラビアータ』だったんだよなぁ…(哀)

それはともかく…本日多分『今年最後のサイクリング』…。

『多分』と書いたのは『大晦日の夜勤入り前にちょっとだけ走る可能性があるから』なんだけど(走るのかなぁ…)普通のサイクリングとしては『今日が最後になる』…。

今年一年色々とありがとう!

みんなのおかげでそれなりにサイクリングできた!

『年間目標の6000Km』には遠く及ばなかったし(恥)『体重適正化計画第四期目標の68Kg』に至っては減るどころかむしろ増えちゃったんだけど(今なお朝一体重73Kgあるェ…←恥)それでもまたこうやってサイクリングできるようになったから(『餅つき会』が終わったので←笑)少しずつまた良くなっていくと思うんだよね…。

だから…みんなに感謝…。

そして…そんなみんなに今年最後の走行に際してお礼を言う…。

暫しお付き合いあれ!














































b0136045_14392842.jpg

風見煙突さん!今年もお世話になりました!!

君のおかげで風向きが分かっていつも一喜一憂したよ(笑)

来年もよろしく風見煙突!

できれば…『毎回追い風』で頼む♪

煙突にそんな力あるんかい!(呆れ)













































b0136045_14392938.jpg

ホンダ脇にある吹き抜けさん!今年もお世話になりました!!

君が全力で漏れの方を向いているのを見ると、漏れはその瞬間踵を返して帰りたくなったものだった…。

来年は…ダメだよ…。

君は漏れが北上する時は左を向き、漏れが南下する時は右を向くと…そういう風にあってくれよ来年はね!!

何なんだそれは!?(また呆れ)












































b0136045_14572669.jpg

桜堤公園にあるトイレさん!今年はお世話になりました!!

今年の途中から『荒川大橋』に足を伸ばすようになって、そしたら『吉見管理棟』が中途半端な位置になって休憩に使いにくくなり、その結果『君んとこでしっこしてタバコ1本吸ってそのまま熊谷へ』という風になったんだったっけ…。

来年もよろしく桜堤公園にあるトイレさん!

一杯しっこさせてネ❤︎

『しっこの話』とかイラネ!
『便所の写真』もノーサンキューだ!!(三度呆れ)














































b0136045_14572771.jpg

吉見(管理棟)よ…今日は寄れんかったけど元気してるか?

荒川大橋まで行く時は君をスルーしがちだけど、そうじゃない時は今なお君は漏れの大切な書斎…。

来年も一杯ブログ書かせてネ☆

来年は走行途中にブログ書くのヤメロ!(四度呆れ)













































b0136045_14572738.jpg

そして…熊谷のCOCO’Sさん…今日は浮気しちゃってゴメン…。

でも…今日の事で『君の大切さ』が分かった…。

『土日祝日でもタバコが吸えて』『喫煙コーナーが広いから食事時に行っても満席な事がまずない』君の存在はまさに『熊谷のオアシス』…。

来年もまあCRが漏れの主戦場になるだろうから(恥)そのままの場所でいつも漏れを暖かく迎えておくれ熊谷のCOCO’Sさん♪

さっきから『物とか場所に対するお礼』ばかりだけど…『こんな糞ブログいつも読んでやっている我々読者への感謝の言葉』はねえんかい!?






































b0136045_15031686.jpg

は?何でぽまいらにお礼言わなきゃなんねえの?(鼻毛ヌキー)

あっそ!
じゃあもう読まねえよ!!!(締め呆れ)
















おしまい…。
(読者の皆さんありがとう!みんなが読んでくれていると思えばこそいつも頑張って?ブログに向かえました!何年経っても大してお客さんの数が増えないささやかなブログではありますが、来年も宜しくお願いします!たまにでいいから覗いてやってね♪)
by shousei0000 | 2016-12-29 15:02 | アヴァン 走行

【悲報】漏れ氏、浮気してまで入った『熊谷のジョリーパスタ』にアラビアータがなくて咽び泣く…。

b0136045_13203731.jpg

『いつものココス』を蹴って浮気してまで入ったのに…まさか『アラビアータが無い』とは…_| ̄|〇


































b0136045_13203844.jpg

なお、タバコも吸えない模様…_| ̄|〇














おしまい…。
(仕方ないからペペロンチーノ頼んだ…これ食ったらココスに移動する…嗚呼…何たる無駄な行動…ココスにペペロンチーノがあればこんな浮気しなくていいのに…←さめざめ)
by shousei0000 | 2016-12-29 13:19 | アヴァン 走行