カテゴリ:アヴァン 走行( 232 )

サムライブルー! 最後!!

b0136045_05561567.png
夜勤入り前ですおはようさん!

洗濯機を回せるまでの時間潰しにこの投稿を書いてます(笑)

で…早速ですが…『また来さっしゃあ』の看板んとこの次は『小沢』です!

距離にして2km…斜度は平均で7%位で(そんなにあるかな?)最大で10%…標高は300mちょいの丘のような峠…。

そこをアウターで登ります!小沢をアウターで登るのいつ以来だろう…。

我らがボーイズ(サッカー日本代表)の奮闘を胸に『やったらぁな!』という気持ちで踏む…まあそこまで言う程の峠ではないのだが…(2kmですので…)

そして…

































b0136045_06044748.png
フィニーッシュ!

サムライ(今回限定の一人称←笑)アウターで登り切れました!

山伏を入れたのが超〜久し振りだったので(10ヶ月位振り…←恥)どうかなぁ〜と思っていましたが…うん、アウターで登れたよ!まあ2kmだからね(笑)

我らがボーイズの浅野クン…井手口クン…見ていてくれたかな…サムライも君達同様頑張りました!

『一々代表の選手名を挙げるなよ!ざーとらしい!!』って話ですよね?(笑)





































b0136045_06155372.png
サムライブル⤵︎
(『峠3つめだから疲れたアウター縛りやし…』って意味ね←笑)










































b0136045_06181746.png
そして…最後の峠『榎』へ…。

うほっ!榎で自転車入れて写真撮るなんて久し振り(笑)

でまあ『リザルト』ですが…












































b0136045_06240936.png
アウターで制覇ァー!

サムライ『結果』出しました!『爪痕を残せた!』とも思っています!!

まあ『山王→山伏→小沢→榎をアウター縛り』なんて別に何でもない話なんですが(普通のローディーさんなら当たり前にやれる事←笑)山から離れて久しかったサムライ(恥)としてはそれなりに嬉しかった!

これからまた少しずつ山を入れていきます!登る距離も段々伸ばしていきます!!

『佐島 de 真蛸ラン』まであと一ヶ月ちょい…期限までに色々と上げていきましょうね♪

因みに…榎のピークで『サムライブルーって感じの写真』撮るの忘れた…_| ̄|〇
そんなん撮らなくていいんだよ!(呆れ)








































b0136045_06364147.png
そして榎を下って『御岳のセブン』へ…当日挙げたリアルタイム投稿でも書きましたよね?(笑)

帰ったらケンタッキーフライドチキン食うつもりだったんだけど(実際に食った)何か腹ぁ〜減っちまったのでここで水補と捕食致しました。





































b0136045_06403225.png
菓子パンとコーラで補給!

因みに…サムライ的には『ホイップクリームパン』の方がよかったんだけど売ってなかった…_| ̄|〇

まあそれはともかく…








































b0136045_06442163.png
サムラーイ…(ゴクッ、ゴクッ、ゴクッ)


































b0136045_06452370.png
ブルー!(チラッ)
こっち見んなやキメェ!
あんたサッカー日本代表disってんのか!?
そんなつもりはありません…オーストラリア戦でのボーイズの頑張りには本当に胸を熱くした…。
ただ…サムライ今はもうサッカー全然分かんないんだよね…10年位前はそこそこ語れたんだけど『今はもうさっぱり』で…(恥)
『サムライが昔サッカーが好きだった証拠』をひとつ…サムライその昔「自分の結婚式の最初の入場曲は『FIFA AMTHEM』にしたい!」と思っていた時期があった…。
『FIFA AMTHEM』…分かるよね…代表の試合の選手入場ん時に流れるあの格好良い入場曲…。
自分の人生の晴れの門出(結婚式)にはあの曲で臨みたいと思っていた…緊張で顔を強張らせる我が妻となる人の手をキュッと握って「大丈夫!これからずっと一緒だよ!」「さ、いこうか♪」と声を掛けて『FIFA AMTHEM』の旋律に乗ってスポットライトの中に進みでるつもりだった…。
なのに…遂に果たせなかった…サムライ遂にケコーンできなかった…_| ̄|〇
嗚呼…『FIFA AMTHEM』の旋律に包まれて友人知人に祝福されたかった…それももう今や果たせぬ夢…どうしてこうなった…_| ̄|〇
ぽまいら…この思い出を以って『サムライがその昔サッカー好きだった事』分かってくれたか…。
よく分かったけど…朝っぱらから陰惨な自分語りしないでくんねえかな…(呆れ)



































b0136045_07113430.png
最後に結果発表!(涙を拭いながら…)

『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?計画?』3走目にして漸く『計画通りに実施』と相成りました!

これも全てボーイズのおかげ!

あの日の前夜ボーイズの頑張りを観ていなかったら、惰弱なサムライの事だから(恥)

「や、山伏はまだ早いかな?」

「あと2走位してからの方がいいかな?」

なんて独りごちして『山伏回避』していたかも…それはしなくても『アウター縛り』はしなかったと思われ…。

だからボーイズの皆に感謝…あんま名前知らないけど(恥)サッカー日本代表の選手達に感謝…(名前殆ど分からんけど…←恥)

これからも漏れは(最後だから一人称戻すね!)『サムライブルー』を応援します!W杯本戦でも頑張れ青き戦士達!!

あ、いや、『これからも』じゃねえな…『これからは』だな…漏れここ何年かサッカーなんか全然観ていなかったから『これからも』なんて言えねえ…(恥)

『これからは』サッカーを時々観るようにしよう…ボーイズに刺激を貰って自分の人生を頑張ろう…。

そしていつの日にか『FIFA AMTHEM』の旋律に包まれて『幸せなケコーン』を…ってそれはもう無理ぜってー無理…(締め悲嘆)














おしまい…。
(本シリーズのタイトル『サムライブルー』は日本代表を応援する我が同僚ポールスミスさんのリクエストでそうしたものでした…ポールスミスさんは代表の試合に足繁く通っているんだよ…先日のオーストラリア戦も埼スタに足を運んで歓喜の瞬間を目撃されていた…私信…ポールスミスさん…こんなんになりましたけど感想は如何…あと…関係ないんだけど…先日缶詰を湯煎しようと小鍋にかけたら小鍋が黒ずんちゃった…鉄の成分でそうなったっぽい…それでその黒ずみを落とそうとキッチンハイター原液で注いで仕事行って帰ってきたら『小鍋が茶ばんでいた』…擦っても落ちない…この小鍋まだ使いたいから茶ばみ落としたいんだけど…どうやればいいのかさっぱり分からん…ポールスミスさん…この件悪いけどうぉくさんにちょっと聞いてみてくれない…じゃないと新しい小鍋買う事になるから悪いけどちょっと聞いてお願い…)

by shousei0000 | 2017-09-03 05:55 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

サムライブルー! その3。

b0136045_21361384.png
かくてサムライ(くどいようだが今回限定の一人称!普段使っている『漏れ』に相当!)は『ここ』に来た!

自転車乗りにも人気の名栗路のシャレオツレストラン『ターニップ』!みんな大好きな『ターニップ』!!

名栗路に来たのが10ヶ月振り位だから(恥)『ターニップ』を見るのも当然10ヶ月位振り…でもこの10ヶ月でサムライの何と変わった事よ…。

かつてのサムライは『ターニップに入りたいけど入れない人』だった…ここを知ってかれこれ8年ばかりが経つけど一度も入った事がない…。

「ターニップ…行きたいよう…」

「よその自転車乗りのブログで見たけど美味しそう…」

と何度も思ったけど入れなかった…それは即ち『シャレオツ店』だから…。

『パスタ』やら『ピザ』やら『鶏肉の香草焼き』やらがウリのローカルシャレオツレストランに『デブハゲおぢさん』が独りで入れる訳ないじゃないですか?だから入りたいけどずっと諦めていた…。

でも…今のサムライは最早『昔のサムライ』ではない…。

『東麻布のシャレオツイタリアン店ペリーニ アダージオの常連客』…それが今のサムライ…。

『鶏肉の香草焼きとか自分作れちゃう』…それが今のサムライ…。

『ターニップ』が如何にシャレオツではあっても『ペリーニ アダージオ以上』ではないでしょう!

『鶏肉の香草焼き』だって今や自分でも作れるんだから怖くない(笑)

はっきり言って『引く要素』がありません!

気楽に入っていって『チース!』とか言えそうな勢いです『ターニップ』で(笑)

だから躊躇う理由は何らなかったんですが…この日はサイクリングから帰ったらケンタッキーフライドチキン買って『ボーイズ(サッカー日本代表)への祝杯』を挙げるつもりだったのでやめましたが(笑)

因みに…帰った後実際にケンタッキーフライドチキン買って『ボーイズへの祝杯』を挙げたんだけど…そこで買った『あら挽き黒胡椒チキン』というのがサムライの好みの味でなくて全サムライが泣いた…_| ̄|〇











































b0136045_22050327.png
いつか見ていろ『ターニップ』!

近いうちにきっと入って『サービスランチ800円』(サラダ、ドリンク付き)をぜってー食ってやる!ガチやでー!!

独りで行くけど全然へーきへーき!

サイクルジャージでブニョブニョしながら行くけど(恥)全然へーきへーき!

『ペリーニ アダージオのチーズんとこでシェフに対峙する緊張感』に比べれば余裕余裕!

いつか本当に行くゾ〜♪













































b0136045_22112223.png
そして『この場所』へ…。

別に『また来さっしゃあ』の看板とアヴァンを一緒に撮りたくてここに立ち寄った訳じゃない…『ちゃんとした理由』がここにはある…。

それはどんな理由かというと…







































b0136045_22192166.png
『ボーイズと我サムライの共通項は青いジャージ!』という写真を撮る事!何という完璧な理由(笑)

この先は『小沢』『榎』と峠が続いていくし(大した峠ではないんですが…)その更に先になるとこういう写真撮るの面倒になりそうだったから(笑)ここ『また来さっしゃあ』の看板んとこでわざわざ停まって撮りました!

サムライもサムライで結構色々と考えてんの!

『ハリルホジッチ監督並みの名采配』と言いたければ言うがいい(笑)












































b0136045_22270933.png
因みに…写真は2枚ある!

さっきのが『ジャージをつまみ示すバージョン』でこちらが『ジャージを指差すバージョン』!

記事の中で実際に使ったのは『つまみ示すバージョン』だけど(覚えてます?←笑)サムライ的にはこの『指差しバージョン』も結構気に入っている!乳首の位置を示しているっぽいので(笑)

まあ要するに『色々オプションを用意していた』って事!これもハリルホジッチ監督っぽいな(笑)

柄にもなくサッカーっぽい事書いちゃってサムライちょっと照れるなぁ〜♪
これのどこが『サッカーっぽい事』だぁぁぁぁぁーーーッ!!!(締め呆れ)














続く…。

by shousei0000 | 2017-09-02 22:38 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

サムライブルー! その2。

b0136045_20143088.png
ダメだ…このアプデされたエキサイトブログiPhoneアプリ使いにくい…_| ̄|〇

写真の大きさが変えられない…色々試してみたけどダメだった…『アプデ前のサイズ』がよかったのに…_| ̄|〇

他にも色々と使いにくいところがある…慣れればいいだけなんだろうけどそれだけでもない…。

今さっきエキサイトブログの解説ブログ?に色々戻して欲しい旨コメントしてきた…反映されるといいんだけど…。

まあそれはともかく…







































b0136045_20320442.png
朝の投稿からの続きです!

久々にアウターで制覇した山伏(大した事ではない←笑)の下りに写真を何枚か撮りました!

山伏は基本木々の中を走るので眺望はあまりないんですが、何箇所かある眺望が開けているポイントのうちのひとつでこの写真を撮りました。

大した写真ではないんですが(恥)それなりに高度がある事…分かってもらえます?

山伏はピークの標高が600mで登る距離が大体5Km位…そのうちちょっとだけキツいところが二箇所でその斜度は11%程度…。

そんな程度の峠でも漏れは…じゃなくて…サムライ(今回限定の一人称←笑)はえらい久し振りなもんでそこそこ参りましたが楽しくもありました!

『佐島 de 真蛸ランでの宮ヶ瀬湖への登り』への良い練習になったのではないかとサムライ(笑)は思います♪










































b0136045_20430670.png
『山伏の二箇所だけキツいところ』のうちのひとつが『ここ』…。

ここは10%位なんだけど、この先を左に折れたところが11〜12%位ある…そんな程度の斜度でも今のサムライ(笑)にはキツい…。

でもまあ一応アウターで踏めたんだからよしとしましょう!

我らがボーイズ(サッカー日本代表)のおかげでサムライ(笑)ちょっと頑張っちゃった(笑)














































b0136045_20493919.png
ロングダウンヒルを下る…まあ『ロング』ってったって『5Km程度』なのだが…(恥)

ここんとこ山(つか丘)に行っても登りも下りもせいぜい2Kmだったので(恥)昨日の山伏の下りはサムライ的には『ロングダウンヒル』でした!

映画『風の谷のナウシカ』の『メーヴェとコルベットの戦い』のシーンのBGMを口ずさみながら下りましたよサムライは!!

あ…もうここからは『サムライ』は『サムライ』でいくね!一々『サムライ(笑)』と『(笑)』は付けないよ!!めんどいからね(笑)

そして山伏を下り更に名栗路を行ったサムライが次に辿り着いたのは…


































b0136045_20562045.png
『ここ』でした!

今いる喫茶店もう閉店だから(笑)ここで一旦切るね!

















続く…。
(帰りの電車ん中でもう一話書きます…)

by shousei0000 | 2017-09-02 20:57 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

サムライブルー!(9月1日の走行 正伝)

b0136045_07045230.png
うちのボーイズが一昨日一仕事やってのけたらしいな!『6大会連続W杯本戦出場』を決めてくれて感謝!!

『ボーイズ』ってのはサッカー用語で『メンバー』の事!『うちのボーイズ』と書いて『我が贔屓のチームのメンバー達』を意味する!!

これ元々『軍隊用語』だよね?マッカーサーに随伴した『フィリピン以来の幕僚団』を指して『パターンボーイズ』って言うし…。

そんな軍隊用語でありサッカー用語である『ボーイズ』を事もなげに使える自分を『サッカーヲタ』だと思う…『ボーイズ』って言葉を軍隊以外で知ったのは浦和レッズサポ(サポーター)の応援ボードに出る『ボーイズ』って言葉からだったし…。

まあウンチクはともかく(笑)一昨日の夜我らがボーイズが奮闘して結果を出した事に漏れは興奮して

「うし!明日は漏れもやっぞ!!」

と叫んだ…深夜の狭山市のアパートでね(笑)

何をやるのかというと…


































b0136045_07104608.png
『これ』をやる!

10月上旬の実施に向けてカウントダウンを始めた『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』…それを頑張ろうと思ったのさ!『結果を出した我らがボーイズ』を見習ってね!!(牽強付会←笑)

言うなれば『サムライブルー』…漏れもサムライになって目標に向かって進んでいく…『我らがボーイズ』とやってる事完全に一致…。

えっ?何ですか?

「あんたとサッカー日本代表(以下『代表』で通す!)関係ねーだろ!?」

ですって?

それがそうでもないんだな!

意外に関係あるんだよ『サムライブルー』と『漏れ』!!

どこでどう繋がるのかというと…






































b0136045_07173809.png
『ジャージが青』!完全に一致(笑)

てな訳で『漏れのサムライブルー日記』スタート!

今回は一人称をいつもの『漏れ』じゃなくて『サムライ』でお届けしまぁす(笑)






































b0136045_07214921.png
走行開始!

上の画像は『渋谷のスクランブル交差点』のもの!

「昨日はここでサポーター達が大騒ぎだったんだろうな〜」

「『DJポリス』も出たのかしらん?」

などと思いながら通過致しました♪
いや!これ『渋谷』じゃないだろ!『はんしん』(飯能信用金庫)とか看板出てるし!!
どこなんだよここ!?
『西武池袋線仏子駅前のスクランブル交差点』でさぁー!
そら渋谷やないけど(笑)『スクランブル交差点』はスクランブル交差点だから何か昂まった!
「昨日は仏子サポがここで大騒ぎしたんだろうなぁ〜」と思ってね♪
『仏子サポ』って何?そんなんいるの!?(呆れ)



































b0136045_07293431.png
最初の峠『山王』に到着!

普段はこんなとこで写真撮らないんだけど

「昨日我らがボーイズ頑張ったから…」

と思って何となく撮影(笑)

『サムライブルー』って感じの写真ですよね?(ジャージーが青いから←笑)











































b0136045_08472551.png
そして『名栗路』へ…。

前々走の有馬湖行の時も名栗路を一部辿りましたが、漏れにとって名栗路とは『さわらびの湯の交差点以降』を指すので、昨日この場所に至れた事に何か感動した!

空は抜けるようなブルー…サムライブルー(笑)

前日の天気予報がパッとしなかったので、このサムライブルー空(笑)にテンションが上がった!

「何かやったんで!」

と思った!『単純バカ』って話ですよね?(笑)

でまあ『実際に何をやったのか?』という話は一旦置いといて…









































b0136045_08550522.png
『いつもの水場』に到着!

昨日のお供はアヴァンでした♪

でまあ当然…







































b0136045_08563635.png
水を汲みまして…




















b0136045_08564249.png
サムラーイ

















b0136045_08592647.png
ブルーっと(笑)

でまあさっき書いた『何かやったんで!』というのは何の事かというと『アウター縛り』!

前日にボーイズが頑張ったのと、この日山王をアウターで登った事から

「今日は『全線アウター縛り』いっちゃう?」

などと思いまして…まあ『単純バカ』っちゃ〜単純バカなんですが…(恥)

山王にせよ山伏にせよ『アウターで登ったからといって褒められるような峠』ではないんですが、漏れが山伏に来るのは多分10ヶ月振り位なので(恥)『アウターで登る事に何らかの意義がある!』って思った…これ読んでるぽまいらに意味分かんのかな?(笑)

てな訳で、10ヶ月位振りの山伏(恥)をアウターで爆走致しまして…(時速7Km位で…←ハエがとまりそうなスピードだな!?←呆)









































b0136045_09101358.png
見事?アウターで制覇!

俺ぁ〜やったったゼ〜♪(そうでもない?←笑)


















b0136045_09123772.png
サムライブル〜♪
(俺ぁ〜やったったゼのポーズ←笑)

















b0136045_09141720.png
山伏のピークでタバコを一服…。

頑張った自分(特に頑張ってはいない…)へのご褒美です!!

















b0136045_09164665.png
サムラーイ…


















b0136045_09171455.png
ブル〜♪
(『タバコうめー!』って意味ね←笑)




















b0136045_09192873.png
山伏の上に広がる青い空(サムライブルー)を見上げながら…


















b0136045_09204700.png
「ボーイズよ…ロシアに向けて頑張れ…我サムライも佐島に向けて頑張る…」

なんて事を考えていましたね…(遠い目)
何か…どれもこれも牽強付会な話ばっかなんだけど…嘘くさいんだけど…。
まさか…あんた日本代表の事なんかひとっつも考えていなかったんじゃあ…?
ええ…全く考えてな…あ、いや、メッチャ考えてましたよ!(汗)
何故焦る!?(締め呆れ)














続く…。
(エキサイトブログのアプデされたアプリ使いにくいよう…写真のサイズ大きくしといたけど…うまく反映されるかなぁ…)

by shousei0000 | 2017-09-02 09:28 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

公約達成!(9月1日の走行)

b0136045_13505109.png
出先だから結果だけ報告するね!

御岳のセブンなう!今日は『公約』達成!!

えっ?

「何の公約?」

ですって?

そんなつれない事言うなよぽまいら…












































b0136045_13534570.png
『公約』ゆうたら『この公約』に決まっとるがな!

『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』の計画?の③…それを今日やってきた!ちゃんと御岳まで走りましたゼ(笑)

ここまでの2走はいずれも『公約未達』だったから、今日初めて『公約達成』して晴れ晴れした気分ナリ♪

因みに『前2走の結果』は…






































b0136045_13573538.png
こうなる…(恥)

計画?を実施した後『評価』をする事した!

上の画面キャプチャーで確認して欲しい!

出先だからこれでもうやめるけど、帰ったら今日の走行について少し綴らせてもらうね。

因みにタイトルは…『サムライブルー』になる…。
出たニワカ!
ポールスミスさんのリクエストなんですよう(締め笑い)















おしまい。
(エキサイトブログのiPhoneアプリがアプデしたみたい…写真のサイズが変わった模様…写真見にくいかもしれないけどぽまいら我慢されたし…)

by shousei0000 | 2017-09-01 14:02 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

始動!(8月22日の走行のまとめ)

b0136045_01030602.jpg

昨日2つ程リアルタイム更新しましたが…『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』を開始致しました!いよいよ『始動!』です!!

のっけは『山王』!一応『峠』が付きますが…まあ…『坂』やね(笑)

登りは1Km程度…最後にちょっとだけ『10%の坂』がある…。

低いギアにしすぎると脚が回りすぎてかえってキツいので、ギアを落しすぎず2枚程残して登りました。

まあ最後の10%んとこは『インナー』ですけどね…(恥)















b0136045_01030629.jpg

山王を下って『名栗路』へ…。

こっち側に降りるのホント久し振り…いつ以来だか覚えてねえ…(恥)

















b0136045_01030652.jpg

んで『有馬湖』…つか『有馬渓谷』…。

『有馬湖周回』は元々するつもりだったんですが、昨日は天気が良くてカンカン照りで、ダムんとこだと暑くて休憩しにくそう…。

そんな事情から『有馬渓谷』まで足を伸ばしたんですが、有馬湖の分岐んとこから渓谷までの1Kmちょいがまた『10%の坂』で参りました…。

「昔の記憶ではフラットだったと思ったのだが…」

とボヤきながら登った…(恥)

でも…『有馬湖への1Kmの登り所々10%』『有馬渓谷への登り所々10%』と『2つの10%』で良い練習になりました!なるよね?(笑)














b0136045_01030757.jpg

有馬湖〜有馬渓谷間にあった滝…『大ヨケの滝』と言うそうな…こんなんあったっけ…。

有馬渓谷に来るのは10年ちょい前以来だったのでよく覚えていない…そん時は50ccオフロードバイク『フォン・ブラウン』(DT50)で来たんだった…。

「フォン・ブラウンが今でも現役だったら…佐島に行くのに『走り込み?』なんていらなかったのに…」

なんて事を考えた…(恥)















b0136045_01113711.jpg

『大ヨケの滝』を下から俯瞰!

流水の威力って凄いんですね!ここだけは涼しくて感動した!!

まあ10秒位しかいなかったんですけどね(笑)

















b0136045_01113745.jpg

有馬湖〜有馬渓谷間の登り…『平均6〜8%でたまに10%で一番キツいとこで11%』という登りでした。

インナーは使ったけど(恥)リアは2枚位残して登れた…それ以上ギアを落とすと脚が回りすぎて却ってキツい…。

「何か…山の登り方思い出してきた…」

などと思いながら登った…。

まあ『山の登り方』も何も『1Km程度の登り』なんですけどね(笑)

『山』じゃなくて『坂』やね…(恥)

















b0136045_01512978.jpg

そして『ダムんとこ』へ…。

標高300mちょいの『丘』とも言うべき場所ですが、見た目には『中々の登ってきた感』があるでしょう?

だからわざわざこちら側の写真を撮りました(笑)

昨日のお供はアヴァンでした♪


















b0136045_01512940.jpg

『湖側の写真』もあるでよ(笑)




















b0136045_01513010.jpg

グイーンと下りまして…
















b0136045_01513038.jpg

『さわらびの湯』へ…入ってないよ(笑)

さわらびの湯手前の地産店?んとこで水補とブログ執筆(笑)をして小休止致しました。
















b0136045_01513194.jpg

地産店?んとこから名栗の街を俯瞰…ひときわ大きく見える建物は『特養』…。

「『特養』が『城』みたいだな…」

「この街は特養と共に生きている…」

などと呟く…何か介護士っぽい事言っていますよね♪(そうでもない?←笑)

















b0136045_01513168.jpg

そしてこの場所から『小沢』へ…。

ここ来るといつも思うんですが…名栗の人は本当に『また来さっしゃあ!』なんて言うんですかね?ここから30Kmもない入間市では『そんな感じの方言』なんて無いんですが…。

小沢もリアを2枚程残して登り(フロントはインナーですが…←恥)そして榎は驚くべき事に『アウターで登った』!『リアはロー』だけど(笑)

『榎アウター縛り』は昔はやっていたんだけど、最近は意気地なく『登り始めた瞬間からインナー』だったから(恥)何か驚いた(笑)

「今日幾つか『10%の坂』を登ってきたから耐性がついたのかな?」

などとほくそ笑みましたが、さすがにそんな甘いもんではありませんよね(笑)

それでも昨日行ってよかった!何にもしないよりは『佐島 de 真蛸ラン』に近付いたような気がした!!

昨日のサイクリング楽しかったです♪
















b0136045_01513134.jpg

でも…帰りに実家に立ち寄ったら『実家の鍵』が無くて草…『自転車用の財布兼iPhone入れにアパートの鍵ふたつ付けていて』草…実家入れねえ…_| ̄|〇

ママン(笑)のカフェ(『アマルフィ』と言います!皆さん入間にお越しの際は是非お立ち寄りを!←宣伝www)行って鍵借りてもよかったんだけど、ここまでで80Km程走っていたのでその気力が湧かず(恥)直帰…直帰したんだけど『実家玄関にボトルを置き忘れる事案』が発生して『また戻る羽目』に…まあ1Km程度だけど…。

帰ったら自炊する気だったんだけど(『海鮮お好み焼き』を作るつもりだった…)前述2つの衝撃(笑)に士気がガタ落ちになって(恥)入曽の踏切んとこのコープでお惣菜を買って帰った…『穴子天ぷら』『深谷ねぎコロッケ』『イカゲソ揚げ』を買って帰った…。

そしたら『3つが3つ共不味くて』草…『調理法的に不味い』ってんじゃなくて『プラスチック容器に入っていたから水っぽくなっていて不味い』って意味…故に『入曽のコープ』には何の罪もない…。

「これだったらお好み焼き作ればよかった…」

とボヤきながら『しっとりした3種のお惣菜』を頂き(哀)更に『チョコ菓子アルフォート』も何個かつまみましたとさ…(食い過ぎ…_| ̄|〇)















おしまい…。
(大した走行ではなかったけど…一応『坂幾つか登って85Km程走れた』ので漏れは満足!走るところ最初から決めておくと何も考えんでいいから楽♪『佐島 de 真蛸ランへの走り込み?』これからも頑張り益子直美←締め笑い)
by shousei0000 | 2017-08-23 01:50 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

不覚…(本日の走行の続き)

b0136045_14190399.jpg

不覚…。

『実家の鍵』持って出たつもりが『アパートの鍵』付けていた…これふたつ共『アパートの鍵』だよ…。

実家入れねえ…_| ̄|〇















おしまい…。
(明後日の夜勤入り前かその翌日の夜勤明けにでも出直すとしよう…←哀)
by shousei0000 | 2017-08-22 14:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

公約通り漏れは『ここ』に来た!(8月22日の走行)

b0136045_11185880.jpg

『さわらびの湯』なう!

まあ…入んないけどね(笑)

















おしまい。
(これから小沢→榎を登って下って御嶽経由で帰ります…公約では奥多摩大橋まで行く予定だったんだけど『実家で探し物』があるんでね…御嶽までにして帰る…探し物すぐに見つかるといいけど…)
by shousei0000 | 2017-08-22 11:17 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

『佐島』に行きたい…(8月17日の走行)

b0136045_12124946.jpg

吉見なう!アヴァンでなう!

ひっさし振りのサイクリング!楽しい♪

『楽しい』んだけど…












































b0136045_12181888.jpg

昨日まで雨降り通しだったから『CR道悪』でさ…アヴァン泥っぱねでちょっと汚れちゃった…。

帰ったらちょっと拭いてやらんとな…。










































b0136045_13101701.jpg

今日は『走行中のネタ』は特に無いんだけど…『別に書きたい話』がある…『佐島』に行きたい…。

昨日の投稿でこんな事書いたら(上の画面キャプチャー参照)『佐島の真蛸』が食いたくなってさ…でも食えない訳よ『ペリーニ アダージオには今は行けない』から…(恥)

でも食いたい『佐島の真蛸』…だったら『現地』に行けばいい…。

てな訳で…グーグルマップでちょっと見てみましたよ『佐島』!












































b0136045_13101752.jpg

『佐島』ゆうから『島』と思っていたら『島』じゃなかった!

『普通に海辺の町』みたいでおいらビックリ(笑)















b0136045_13101864.jpg

『三浦半島での位置付け』はこんな感じ!

『三崎』なんかよりはずっと手前で

「これならアクアやアヴァンで行けるかもな♪」

と漏れニッコリ❤︎(笑)


















b0136045_13101854.jpg


『我がアパートからの画的距離』はこんな感じ!

地図左上の『狭山市』から地図一番下赤マークの『佐島』まではグイーンと一直線!

な訳は当然なくって(笑)それなりにあちこち分岐して行ったり来たりしなくてはならないだろうなぁ…。


















b0136045_13101895.jpg

『どの位の距離があるか?』という事の参考の為にこの地図を引いた。

地図左上の青マークが漏れの現在位置の『吉見』…そこから真っすぐ下の『所沢』の横の3つの黄色星マークのところが『狭山市』…この間の距離『34km』ってとこ…。

この『狭山市』から『佐島』までは『吉見』までの距離に比べてどの位あるんだろう…。

『ざっと見て90km』ってとこか…となると『往復180km』…。

今の漏れに走れるかなぁ『往還180kmのサイクリング』…。


















b0136045_13101993.jpg

『180kmなら180kmでいい』のだが…この180kmは『それなりに走りでのある180km』なのだ…。

漏れはかつてこの地図の左下の『小田原』までを一日で往還する『アタック小田原城』というブルベを走った事があるんだけど、そのルートは海に出るまではそれなりな登り下りがあって息切れした記憶がある…時間だってのんびり食事なんかしなかったのに『12時間位』かかった…因みにこれは『かなり遅いタイム』…(恥)

『佐島』に行くとしたら海に出るまでは前述ブルベと同じようなルートを行く事になる…その登り下りにろくすっぽ走ってない今の漏れ(恥)が果たして耐えられるだろうか…。

「やっぱこう…何つーか…」

「『登り下りありの180kmサイクリング』をするにはちったぁ〜走り込まねば…」

と思った…今年に入ってからの月間走行距離が『良くて300km台、悪いと100km少々の今の漏れ』では途中で泣きながらリタイアするのではあるまいか…(恥)

「じゃあ…走り込んでから臨めば?」

と思う人もいると思うけど…佐島の真蛸の旬は『8月まで』…『ギリで9月頭』としても残り半月では『走り込む』なんてできはしない…『佐島の真蛸の旬』に間に合わねえ…_| ̄|〇




















b0136045_13101913.jpg

てな訳で…間に合わないんだけど…『いつか佐島に行くその日の為に』漏れは今日ここ吉見まで来た…。

今年はもう無理だけど…『いつの日にか佐島に行って真蛸を食う為に』これからサイクリング少しずつ頑張ります…(締め恥)

















おしまい…。
(にしても『佐島の真蛸』が食いたい…今は自転車で行く自信がないけど『佐島の真蛸』が食いたい…『ペリーニ アダージオ』行くか?今日明日連休だから気分的には今夜辺り『ペリーニ アダージオ』行きやすい!『9月クライシス』が思っていたより軽そうだから『ペリーニで0.8K』位なら何とかなりそうな気はするのだが…でも…まあ…『やめておくべき』だろうな…漏れの場合ホント『何があるか分からない』からな…アパート帰って『昨日買った鳥モモ肉』焼くか『お好み焼き』か『トマトと生ハムの冷製パスタ』でも作って食って寝るとしよう…)
by shousei0000 | 2017-08-17 13:09 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

『Rien』で済むかと思っていたらそうはいかなかった走行…(7月29日の走行 続き)

「今日の走行は…ブログ的には『Rien』で済みそうだな…」

そんな風に漏れは思いながら漏れは荒川CRを走っていた…。

走行距離は既に40kmを越えた…なのに何も書く事がない…。

先日(7月25日)久々に訪れた『吉見管理棟』は既に過ぎた…。

今年に入ってからは初かもしれない『大芦橋』も既に過ぎた…。

間違いなく今年初である『玉造水門』も既に過ぎた…なのに何も書く事がない…。

「そらおめえ…刺激や変化の少ないCR(サイクリングロード 川っぷちな)走っていたってそんなに書く事なんかなかろうもん?」

「ましてや『4日前に同じエリアを走っている』となれば尚更…」

と思う方もいるかもしれないが…どっこいあるんだよ『書く事』!いつもいつも何かと『書く事』が頭に浮かぶんだ!!

極端な事を言えば『ブログ公園往還20km少々』でも『書く事』が頭に浮かぶんだ!毎度毎度『ブログの神様の存在』を感じながら走っている(笑)

なのに昨日は玉造水門を過ぎてもまだ『ブログの神様』が降りてこなくて(笑)

「今日は『Rien』で終われそう…」

と呟いた…因みに『Rien』とはフランス語で『何もなし』『書く事なし』の意…。

フランス革命勃発時のフランス国王ルイ16世は日記をつけていたんだけど、その中の記述で目立つのが『Rien』らしい。

『Rien』(書く事なし)『Rien』(何もなし)って日記に書いていたらしいんだルイ16世…あのバスティーユ襲撃の日ですら『Rien』で済ませたそうな…。

つまりは『ブログの神様が降りてこなかった』って事よルイはん(笑)には…。

『王権神授されたルイはん(笑)』なのに『ブログの神様は降りてこなかった』んだね…ちょっとかわいそうだなルイはん(笑)…。

ルイはん(笑)と違って『ブログの神様がしょっちゅう降りてくる漏れ』(『妄想家』とも言う←笑)はいつも書く事一杯で大忙しなんだけど(笑)昨日に限ってはホント何もなくて(Rien)『出会いの一本松』『聖なるほこら』『齋藤商店』に至ってもまだ何もなかった時は

「今日のブログは『Rien』に決定!」

「熊谷のCOCO’Sで『Rien』と一言だけ書くとしよう…」

と思いながら『齋藤商店』を右に折れる…『齋藤商店』だの『聖なるほこら』だの『出会いの一本松』だの何の事だかさっぱり分からんだろうなぽまいら…(笑)

そしたら…齋藤商店(笑)の先で遂に『書く事』が現れた!






































b0136045_04420465.jpg

こんなん出ました!『うどん屋さん』だよ!!

『粉麦』って名前のうどん屋さん!こんなん前に来た時はなかったよ!!

「『前に来た時』ってったって…それ『優に半年は前』だからなぁ…」

「半年も来なければうどん屋の一軒もできるだろうて…」

と恥じながらアヴァンを停めて店先を覗いてみた。

































b0136045_04420558.jpg

あ〜っと残念『11時から』だ…。

開店まであと1時間以上あるから(ちなその時はまだ10時前だった)寄る事はできない…。

『11時から14時半までの短い営業時間』であるところを見ると…『地場のおばちゃん達による田舎うどん屋のお店』なんだろうねきっと…旨そう…。

今度来る時はルートを変えて『大芦橋』→『パノラマ公園』→『荒川大橋』→『荒川右岸』と辿って時間調整して寄ってみますかね『粉麦』さんに…。






































b0136045_04420573.jpg

バイクラック(スポーツ自転車を停める設備)もあるでよー!

訪問するのが楽しみだね『粉麦』さん♪









































b0136045_04420570.jpg

そして…『熊谷のCOCO’S』到着!

最低に見ても『半年振りの訪問』だったので(恥)

「よーやったゾ俺!」

「褒美に『ホットケーキを食する事』を許して進ぜる♪」

なんて呟きながら店に入ろうとしたんだけど(昨日もそう書きましたよね?←笑)そしたら…




































b0136045_04420649.jpg

『COCO’Sの横にあるこのお店』が開店準備をしていた!

所謂『フライのお店』ね!『フライ』ってのは細かくは書かないけど『行田、熊谷界隈でポピュラーに食される粉物』である!!

このお店前から気になっていたんだけど、ご覧の通り『掘建て小屋っぽい感じ』なもんで(失礼!)

「もう営業してないのかも…」

と思っていた…でも昨日行ったら『営業中である事を示す暖簾』をおばちゃんが出てきて掲げた…。

「うほっ!やっているのかよ!?」

「じゃあ…『COCO’Sでホットケーキ』やめて『ここでフライ』にすっか!?」

「COCO’Sで全力ドリンクバー(笑)してブログ書いて(笑)その後この『まつざき』さんに寄ろう♪」

とホクホクしながらCOCO’Sに入ったら…







































b0136045_04420620.jpg

『これ』やっててさ…あとはまあ昨日書いた通り…(恥)

昨日は『食べ放題モーニング』なんて書いたけど…正しくは『朝食バイキング』でした…何にしても食い過ぎた…(恥)

我が地元狭山市のCOCO’Sの朝食バイキングは『土日祝日限定』なんだけど、熊谷のCOCO’Sは『毎日やっている』みたい…熊谷の人達って食い意地張っているのかしらん?

『おまいう』(おまえが言うか!?)って話ですよね…(含羞)








































b0136045_04591173.jpg

昨日も写真を挙げた『ウルトラスーパーハイカロリーガッツリ飯』…こんなん食べた以上『フライ』とかぜってー無理…(恥)

おかげで『まつざき』に寄りそこねた…(哀)そんなん含めて『走って消費したカロリー以上の食事を摂る者は…』というタイトルのブログ書き始めたらあっと言う間に『2時間近く』が過ぎた…。

「うどん屋さんの『粉麦』の事も書きたいのにー!」

「『まつざきのフライ』ガー!!」

と焦ったんだけど(恥)『15時頃から雨』という予報があったので『続きは断念』して(恥)帰路に就いた…因みに『ウルトラスーパーハイカロリーガッツリ飯が腹につかえて』走りにくいのなんの…(恥)

でもまあ最終的には昨日の総消費カロリーは2000Kcalを越えたので(Runtastic Road Bike調べ)『走って消費したカロリー以上の食事を摂る者は…』という事にはならなかった…『豚に蹴られて死んじまえ!』にならずに済みました(笑)

でも…それは『最終的にそうなっただけ』であって、『走行途中にウルトラスーパーハイカロリーガッツリ飯を食った事』はやはり『サイクリングの神様』にはお気に召さなかったらしく…


































b0136045_05053359.jpg

復路は『雨』にやられますた…ずっと降っていた訳ではないけど『それなりに濡れた』…(哀)

「アヴァン洗車したばっかなのに…何してくれてんのサイクリングの神様…」

と全俺が泣いた…(哀)






































b0136045_05053417.jpg

雨にやられて堪らなくなって『ブログ公園』に駆け込みプチレスト…。





































b0136045_05053498.jpg

水も滴る良い男…なんてな(笑)

面白くないからー!(呆れ)






































b0136045_05320309.jpg

アパート帰ってからまずやった事は『ジョウロ洗車』…アヴァン濡れちまったから…(哀)











































b0136045_05320396.jpg

裏もやりましたよ『ジョウロ洗車』…今度また軽く洗車せな…(哀)

てな訳で…全然『Rien』(何もなし)で済みませんでしたね『昨日の走行』…色々参った…(思い出し鬱)

それでまあ『ジョウロ洗車』終えてシャワー浴びて一息ついてテレビつけたら…












































b0136045_05320437.jpg

『これ』がやっていて昂まった!

『浅田真央さんアマチュア引退後初アイスショー』とかで昂まった!

『真央ちゃんを慕う仲間や後輩達による真央さんメドレー演目』とかで昂まった!!

まさか…『その模様も書く』というのではあるまいな…(戦々恐々)









































b0136045_05320475.jpg

もっち書きますよ(笑)

『真央ちゃんメドレー』の中でバンクーバーオリンピックでの真央ちゃんのフリー演目『鐘』を小塚クンが完コピしていて全俺が泣いた…。

『小塚クン』とか書くなよ『モーホーっぽくて気持ち悪い』から!!(呆れ)











































b0136045_05320527.jpg

『メダルには届かなかったけど、完璧な演技をして順位を押し上げ世界中に感動の嵐を巻き起こした、ソチオリンピックでのフリープログラム曲ラフマニノフのピアノ協奏曲2番』を大ちゃん(高橋大輔さん)が完コピして全俺がまた泣いた…。

その後真央ちゃんが登場して大ちゃんと一緒に舞う!何て美しい姿!!

大ちゃんと真央ちゃんは『同じ時期を共に闘った戦友』だったからね…感慨もひとしお…。

ラフマニノフやってくれてありがとね大ちゃん…。

高橋大輔さんは『高橋クン』『大輔クン』とは書かないんだな…何で?

『何で?』じゃねえよ!
『大ちゃんは大ちゃん』だよ!!

意味分かんねー!
じゃあ…『羽生結弦さん』は?

『結弦』は『ゆづ』だよ!決まっとろうが!!(豪語←笑)









































b0136045_05570828.jpg

『真央ちゃんメドレー』を終えてみんなでご挨拶!

安藤さん(安藤美姫さん)も…安藤さんもこの場にいて欲しかった…。

安藤美姫は『安藤さん呼び』か!?
普通『ミキティー』じゃねえんかい!?

バカな!
安藤さんを『ミキティー』なんて気安く呼べません!!!

あっそ。
ホント気持ち悪いなこいつ…(嫌悪)








































b0136045_05570824.jpg

『アマチュア引退後初のアイスショー』を終えて晴れやかな笑顔の真央ちゃん♪

漏れはフィギュアの選手としては安藤さんの方が好きでした…。

安藤さんが『アンチの多い選手』であるのは知っていた…彼女の様々な言動が『言い訳女王!』『生き方がまずだらしない!』『ビッチやん!』と世間に思われていたのも重々承知…。

『清楚で真面目で妥協を許さずストイックに道を極めようとする真央ちゃん』の方が世間に愛される存在であった…それも分かっている…。

ただ…『アスリートを応援する』ってのは『理屈』じゃないんだよ…弱いところも脆いところも男性に依存しがちなところも含めて漏れは『安藤美姫という選手』が好きだった…。

真央ちゃんは正道すぎて正直苦手なところがあった…『彼女の強さ』を見ていると『自分の弱さやだらしなさ』に想いをきたす事になって辛かった…(情けない野郎ですね全く…←含羞)

でも…心のどこかで尊敬していた…『本当はこうなりたかったんだよ俺も…』と憧れていた…。

だから昨日この晴れやかな笑顔を見て

「よかった…」

と思った…。

第二の人生も頑張って欲しいよ真央ちゃん…。



































b0136045_05570900.jpg

「真央ちゃん…これからが本当の意味での『貴女の人生』…ガンガレ…」

と涙ぐみながらエールを送る小生氏…。





































b0136045_05570965.jpg

早く男作れよ…真央ちゃん👍

大きなお世話だろうが!
てめえこそ早く嫁迎えろ!!

それは無理…もうホント無理…_| ̄|〇







































b0136045_06130317.jpg

オーラスに1ネタ!(まだ何かあるのかよ!?←大呆れ)

番組の最後に『真央ちゃんの今季のアイスショープログラム』ってのが披露されたんだけど…この白い衣装…ヤバいんだ…。

『ノースリーブの肩紐だけでとめるワンピース』なんだけど、これの下に『肌色のボディースーツっぽいの』着てなさげなんだよ!

普通着るのよ『肌色のボディースーツっぽいの』!じゃないと色々とヤバいでしょ『露出面』で!!

なのに何故かそういうの着てないっぽいから…







































b0136045_06130329.jpg

パイ(◯ッパイ)が危ないよ!

真央ちゃんパイがヤバいって!!(汗)






































b0136045_06130404.jpg

真央ちゃんのまおちゃん(パイ…)が見えちゃうーッ!!!(悲鳴)

いい歳こいてあんたバカなの!?(締め呆れ)













おしまい…。
(ホント『Rien』では終われませんでしたよ昨日は…『真央ちゃんのまおちゃんの件』も含めて…今日も走りたかったんだけど『雨』で没…昼頃までフテ寝して『とある集まり』に行って、それから場所を変えて『大学クラブ同期達とのペリーニ アダージオでのお食事会』に参りましょうかね…)
by shousei0000 | 2017-07-30 06:11 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)