カテゴリ:アヴァン 走行( 211 )

デス・ライド…続き。

b0136045_14373203.jpg

昨日は予告通り『人生初の餃子作り』を致しました!

ぱっと見『まあまあな出来』だろう?『それなりに餃子している』だろう?

でも…実は問題も多かった…色々と課題も残った…。

それでもだ…









































b0136045_14373264.jpg

こうして焼いてしまうと中々だろう?

それなりに旨そうに見えるだろう?

『餃子がフライパンにひっつく』なんて事もなく、フライ返しをスッと入れたら焼き上がった餃子が一団となってフライパンの中でガサガサと踊る!

「成功だ!」

「『鉄鍋餃子』って感じに『裏面を表にしてお皿にポン』だな♪」

とほくそ笑んでいたら…













































b0136045_14373263.jpg

裏面が超絶焦げていて草…。

最後の最後までうまく焼けていたのに(もっち確認した!)欲を出して

「最後にちょっとだけ極強火にして油飛ばすぞ!」

なんて事をしたのが裏目に出た…(哀)

以前『鳥モモ肉の香草焼き』の時も同じミスをした訳で(覚えてます?←笑)

「これはもう『漏れの持病』だな…」

と苦笑い…。

「『初見の料理』の時は火加減とか分かっていないんだから『レシピ通り』にやればいいんだよ俺…」

とちょっとしょんぼり…。

でも…













































b0136045_15000752.jpg

翌朝(今朝)元気一杯!

これまた『初見の料理』として取り組んだ『アラビアータ』が超絶うまくいって『餃子のダメージ』を克服!(笑)

このアラビアータはマジで旨く

「漏れ今まで『トマトソース系のパスタ』ってあんま好きじゃなかったけど…これからは好きになるかも…」

とまで思った(笑)

アラビアータをニヤニヤしつつ食いながら『前夜の餃子』を振り返り

「『餃子のヒダの数は愛』だな…」

と呟いたりもした…。

この『餃子&アラビアータ作りの話』はそれだけで1話書きたいと思っているんだけど(笑)そんな時間あるかなぁ…自炊の話は『他にも書かなくてはならないもの』が残っているし…。

単独で話を挙げる事ができたとしたら、その時は前述の

『餃子のヒダの数は愛』

というのをタイトルに冠したいと思う…さぁてどうなる事やら…。

で…昨日からの続きですが…












































b0136045_15000701.jpg

『岩井堂』ショートカーット!

いきなり再開しましたが(笑)『岩井堂』の信号を左折してショートカーット(笑)致しました!

ここを右折して道なりに進んでしまうと『いつものコースの山方面』になる…そこまで行ってしまうと『雨が降ってきた時逃げにくくなる』…。

だから『雨が降ってきたら即エスケープ!』がしやすい『いつものコース ショートカットバージョン』を辿るべく『岩井堂』の信号を左折しました。

それでまあ後は『笹仁田越えたら左折』『そのまま入間』『締めに狭山』と辿る筈だったんですが、何とな〜くまだ雨が降らなそうだったので

「もうちっと行くか?」

と思い『八高線沿いの道』を右折。

それでまあダラダラと走りまして…










































b0136045_15000891.jpg

『ここ』を左折♪

『岩井堂ショートカーット!』とやらの写真と殆ど一緒じゃねえか!!!(締め呆れ)














続く…。
(夜勤いてきま〜す…今朝は『フェルーカの本洗車』もした…)
by shousei0000 | 2016-07-08 14:58 | アヴァン 走行

デス・ライド…(6月30日の走行)

この日の走行は『デス・ライド』だった…。

と言っても…『死ぬ程キツい山に行った走行』とかではない…。

『雨が降りそうな状況』を押して出撃したから『デス・ライド』…。

『半期を終えての借金』を少しでも減らしておきたくて『雨が降りそう』と知ってはいたけどとりあえず出撃した…。

『ガーミンの充電が半ばちょい』なのに出撃したから『デス・ライド』…。

充電したつもりでいたけど『コンセントのオンオフスイッチがオフになっていて』それで慌てて充電し直したけど『63%』で出撃しなくてはならなかったから『デス・ライド』…。

あとは…何だったかな…。

他にも何かあったような気がするけど忘れちゃったよ(笑)

『どうでもいい理由ばっか』だな!(呆れ)















































b0136045_20140114.jpg

この日のお供は『アヴァン』でした。

アヴァンには悪いけど、彼は暫く前の走行で雨かぶっているから(『忍法偽走行 2016夏の陣』でね…)『雨の降りそうな状況下での出撃』とあっては『こいつ』を選ぶしかない…。

ジョウロ洗車(笑)こそしたものの『本洗車』はまだだったから

「今のこいつなら雨かぶってもいい…どうせ一度雨かぶっているんだから同じ事…」

と思ってアヴァンにした…。

『再び雨にやられる恐怖』…『ガーミンの電池が途中でなくなる不安』…。

それらを押して「行けるところまで行こう…」と思ったから『デス・ライド』…。

『どうでもいい理由』を2回も書くな!(また呆れ)










































b0136045_20371775.jpg

『雨にやられるかも…』と思っていたから向かった先は当然CR(サイクリングロード)…。

CRなら雨が降ってきたら『折り返せばいい』…山方面より『雨をかわせる率』が高いのだ…。

と言っても忍法偽走行(笑)の時は『雨にやられた』んですが(恥)とにかくそんな風に思いながら『昭代橋』からCRにイン!

しかし…そこから10Kmもいかない『安比奈親水公園』辺りで…















































b0136045_20371798.jpg

『霧雨』が身にまとわりついてきた…(哀)

まだ『僅かに体感する程度』だったんだけど『ビビった』…『再び雨にやられる恐怖』に脚が竦んだ…。

スタート時点では

「できれば『荒川大橋』…ダメでも『吉見』…」

と思っていたんだけど『霧雨とはいえ早すぎる雨の襲来』に早くも戦意喪失…。

「『ホンダまで』でいい…何なら『かわこえはし先の東屋』でも…」

と手のひらを返し(笑)それでも一応『初雁橋』渡って『入間川CR左岸』に出たところ…















































b0136045_20371784.jpg

『除草作業の車』が停まっていた…。

『道幅一杯に』停まっていた…。

これ見た瞬間

「らめえ…」

って思っちゃいましたよ…。

だってこんな道幅一杯に停まっている車のサイドを通るなら『一旦降車しなくてはならない』…それで『かわこえはし先の東屋』辺りまで行って雨が強くなって折り返したら『また降車しなくてはならない』…面倒すぎんだろそれ…。

だからここで先に行くのを諦めて折り返す事にした…。















































b0136045_20414298.jpg

『折り返しを決意した瞬間』に撮った写真…。

『アイウェアに霧雨の水滴がついている』んだけど…分かります?

まあ分からんでもいいや…。
















































b0136045_20504081.jpg

折り返しはしたけどまだ走る気はあったので(『借金返済の為』だ←笑)CRの入間側終点である『豊水橋』にやって来た。

入間川CRは基本『川越方面に行くと雨』『入間方面に戻ると雨じゃない』という事が多いので

「豊水橋から『いつものコース』に行けばまだ走れるかも…」

と思ってそうした次第…。

この辺りは霧雨すら降ってなくて

「うし…やっぱ行ける…」

と判断して『いつものコース』にイン!

そして…
















































b0136045_20504056.jpg

『岩井堂』ショートカーット!(締め笑い)














続く…。
(さぁて…アパート帰って餃子作るか…好きでやる事にしたとはいえ果てしなくめんどい…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-07-07 20:49 | アヴァン 走行

走れたよ!(6月30日の走行)

今日は前々から『雨』って予報だったから

「ダメかぁ…」

って思っていたけど、朝起きたら雨でなく道も乾いていて『雨は昼から』という予報だったのでとりあえず出撃!

雨を交わしながらあちこちコースチェンジして(笑)そして今…













































b0136045_11595704.jpg

『某所のサンクス』なう(笑)

内容走行距離共に『酷いサイクリング』になっちゃったけど(笑)とりあえず今日走れて良かった♪

今月もま〜た『借金生活』に終わり(哀)『半期の借金』は最早凄い事になっているけど(また哀)来月からまた頑張って走って少しずつでいいから返していこう『借金』を…(締め哀)
















おしまい…。
(明日も休み…明日は天気良いみたい…久し振りに山ぁ〜行こうかな?)
by shousei0000 | 2016-06-30 11:58 | アヴァン 走行

忍法偽走行! 2016年夏の陣! 最後?(笑)

b0136045_17481604.jpg

職場駅そばのファミレスで『全力ドリンクバー』なう…。

今日の勤務は参った…。

ヴィトン(同僚のニックネームをもじったもの)が休んでかなりバタバタした…。

体調不良だから仕方ない…でも…中々しんどかったぜプラダ(同僚のニックネームをもじったもの)…。

そんな『今日のバタバタ勤務頑張った自分へのご褒美』として、ここでブログ書いた後『ちょっと美味しいもの』を食べに行こうと思う…。

我が職場駅のそばには『気持ち高いけど美味しい酒と肴を出すお店』と『程々の値段で大盛り&大振りなつまみを出すお店』と『安くてそれなりなお店』の三軒があるけど、今日は『自分へのご褒美』だから『気持ち高いけど美味しい酒と肴を出すお店』にしようと思う…。

その飲み代は…後日ブルガリ(同僚のニックネームをもじったもの)に請求しよう…それでいいよなコーチ(同僚のニックネームをもじったもの)…。

『漏れが知っている高級ブランドの名前』が尽きたので『このネタはこれでおしまい』な(笑)

何言ってんだか全然分かんねえ!(呆れ)








































b0136045_18153760.jpg

さてさて朝からの続きですが、ニンニンニンニンニーンな写真(上のやつ←笑)を撮ったのを潮に、ホンダを後にして帰路に就きました…『7時半をちょっと回った頃』だったと思います…。

朝の投稿にも書きましたが、ペダルを踏みながら

「今日雨を過度に恐れずにホンダに来てよかった…」

「往還60Km程度にしかならないけど『忍法偽走行』できてよかった…」

と思いました。

雨を過度に恐れていたら『入間実家界隈+α=30Km』にしかならず『健診』に自信を持って臨む事はできなかった…。

雨を過度に恐れず『ホンダ往還60Km』の偽走行(笑)をしたから『健診』に自信を持って臨む事ができる…。

要は『ほんのちょっとの勇気』です!

『雨がどうした!俺ぁ〜走るんだ!!』という強い気持ちを持って乗り出したら『雨は俺を避けた』…そういう事ではないでしょうか?

「『今日の自分に乾杯』だな!」

「今日の健診ではさぞかし良い数字(体重←笑)が出るだろうよ♪」

などと独りごちしながらCRを辿る…。

でも…その約20分後…









































b0136045_18153742.jpg

「冗談じゃないよ…」

とボヤきながら走る漏れがいた…。

見て分かりますよね…『雨が降ってきた』んです…。

上の写真は『風見煙突』の辺りで撮ったものだけど、実は雨は『ホンダを出た直後』から降っていた…。

でも…『まだ小雨だったし』『ホンダ辺りが雨でもその後のルートで天気回復』というのは結構ある事なので

「大丈夫だろう」

と高を括っていたら『本降り』になってきた…。

それでまあ『所用あり電話しなくてはならなかった』のと『雨に弱いものを保護する必要もあった』ので…







































b0136045_18153776.jpg

『釘無橋下』に急遽ピットイン(笑)

ここで『iPhone』『タバコ関係品』『お札』といった『雨に弱いもの』をジップロックに入れ、且つ電話をして暫し雨宿りを致しました…。








































b0136045_19035499.jpg

『洗車したばかり』なのに…『洗車したばかり』なのに…アヴァァァァァァーーーン…(泣)

















































b0136045_19035558.jpg

『びしょ濡れ』なんですけどォ…(また泣き)

















































b0136045_19035530.jpg

城西川越高脇8時25分…雨足は強まる一方…(三度泣き)

「『雨が降るのは9時から』じゃなかったんかよ!」

と叫びましたが(笑)『天気予報』はそんな事は言ってなかったですよね?『9時前後には降る』と言っていただけで…(四度泣き)

「『やめる勇気』を何故持てなかったんだ『朝5時台の俺』…」

と先程とは真逆な感慨を覚えながら泣きながら走る…。

「『朝4時には起きていた』んだからもっと早くアパート出ればよかった…」

とも思った…最早『ボヤきしか出ない』状況…。

それでまあ…アパートに帰って…











































b0136045_19035547.jpg

ジョウロで洗車(笑)

『泥っぱねでフレーム各所に汚れがあり』且つ『駆動系も雨水で確実にやられているであろうアヴァン』をそのままにはできず、急遽園芸で使っているジョウロ(笑)で『仮洗車』…。

「屋外に水道があればなぁ…」

と思いましたが、安普請の2DKアパート(笑)に『そんな気の利いたもの』はありませんよね…ジョウロ片手に室内の水道とアヴァンの間を『7往復』程した…。

因みに…走行前に『71.8㎏』だった体重は走行後『71.3㎏』にしかなってなく

「雨の中を呻吟苦難したのに『たった500g』かよ!?」

と泣いた…大泣きに泣いた…。

まあ『雨が降る前も涼しくて』『雨が降ってからは当然気温が下がったから』60Km程度走ったからってそんなに体重が減る訳ないんだけど(笑)それでも思わずにはいられませんでしたね…。

「天は我を見捨て給うたか…」

と…『天』まで出てくる大仰さ…(笑)

でも…思い直しました…。

「今『71.3kg』だろ?それでこの後『しっこ』とかすんだろ?あと…多少は『汗』もかくだろうから…」

「健診会場に着く頃には…『70.8kg』位にはなってんじゃね?」

と…(笑)

そして…健診会場に行く途中に床屋に寄り、普段『3mmの丸刈り』にするところを床屋バリカンの限界値である『0.8mmの丸刈り』にして

「これで『70.7kg』だな♪」

と独りごち…(笑)

なのに…















































b0136045_19035635.jpg

何で『71.4kg』なんだよ!?

アパートに帰った時より増えてんじゃん!!(血涙)










































b0136045_19035663.jpg

てな訳で…『増えてんじゃん!?』でした…。

体重適正化計画開始以来初となる『増量』…(恥)

腹囲が『84.5cm』で『メタボ基準の85cm』を初めて下回ったのが救いでしたが、痛風おぢさん(恥)としては気になる『尿酸値』が基準越えの『7.6』で(『7.0』までが基準…)ちょっと焦った…。

まあお医者センセは

「他は『オールA』だし尿酸値もこの位なら大丈夫!」

「『自炊の効果』が出ていると思いますよ」

と言ってくれたけど…。

そもそも『今回の目標』は『体重68kg 腹囲83cm』だった訳で、それを考えると『全然ダメ』…つか…この『体重68kg 腹囲83cm』って目標『もう一年位同じ事を言っている』…。

自炊が楽しすぎて(笑)『食い過ぎなきらい』がある…酒の量も『微増傾向』…。

「発作(足の痛み)こそもう1年3ヶ月程出ていないけど、『痛風おぢさん』である事は事実なんだから(恥)もうちょっと巻き直していこうぜ俺…」

と反省致しました…。

にしても…

















































b0136045_19080773.jpg

普段はやらない『0.8mmの丸刈り』にしたのに(写真参照←笑)アパート帰着時の『71.3kg』から『71.4kg』に増えていたのは何でなんだろう…。

漏れの計算では『70.7kg』になっている筈だったのに…。

ひょっとして…健診の体重測定の人…『衣類の分の1kg』を引くのを忘れたんじゃあ?

言い訳イラネ!&見苦しい!
あんたはまだ『デヴ』なんだよ!!(呆れ)














































b0136045_19263046.jpg

健診後は『頑張った自分へのご褒美』って事で『パスタ』を食いました!

まあ『頑張っていない』んだけどね…『目標遥かに未達』なんだから…(恥)

通りすがりに見掛けた新宿のパスタ屋さんで『タコのペペロンチーノ』を食べました…無論当然『パスタの味を盗む』のが目的…(笑)

このペペロンチーノ…中々美味しかったんだけど…漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)に比べて『ちょっとしょっぱかった』んだよね…。

『味にメリハリがある』とも言えるんだろうけど『確かにしょっぱかった』…漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)に比べると『明らかに味が濃い』…。

でも…漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)が『味が薄い』って事ではない気がする…。

『ニンニクの香り出しする時に軽く塩を振る』『パスタを茹でる時のお湯は海水程度の塩濃度』というイケメンシェフ動画の教え(笑)を遵守しているから『味が薄い』って事はない…決してない筈…。

実際食ってて『旨い!』って思うよ漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)!

かつては『ダチにクレイジーソルト振りかけられまくりだった』って事もあったけど(笑)今の漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)だったらそれ(クレイジーソルト振りかけられまくり←笑)は無い筈…。

折角『味を盗もう!』と思って入ったのに(笑)『微妙』だったなぁ…。










































b0136045_19422050.jpg

<このパスタから学んだ事>

①タコが柔らかかった!
漏れが前に作った『タコのアーリオオーリオ』はタコが固かったから(恥)ここは『学ぶべきところ』!

②『糸唐辛子』大いに『あり』!
『鷹の爪』で辛み出しはしている訳だけど(写真にも写っていますよね鷹の爪)『糸唐辛子』も風味や味わいにアクセントを添えて中々旨かった♪

③『大葉』もいいかも♪
漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)に入るハーブは『基本イタリアンパセリ』でこの前は『バジル』もちょっとだけ入れてみたけど、このパスタに添えてあった『大葉』も結構合ったよ!








































b0136045_20060397.jpg

<このパスタから学ばなくてもいい事…>

①味の濃さは『学ばなくていい』…。
まあ…『好みの問題』なんでしょうけどね…。

②汁気の多さも『学ばなくていい』ような…。
まあ…これも同様に『好みの問題』なんでしょうけどね…。

『感想』としてはこんなところ…。
『アーリオオーリオ道』(と漏れは呼んでいる←笑)…やはり中々難しい…さすがは『基本のパスタ』…。

もっといろんなお店で『味を盗んでみたい』けど(笑)そんな事ばっかやってたら『体重68kg 腹囲83cm』は難しいんだろうなぁ…。






































b0136045_20060323.jpg

最後に1ネタ!(まだあんのかよ!←呆れ)

パスタ食った後『新宿の伊勢丹』に入ってみたよ!

金はなかったんだけど(恥)

「どんなもんが売っているのかなぁ?」

と思って…。

もっち見たのは『キッチン用品限定』な(笑)

さすがに『新宿伊勢丹』だけあってシャレオツキッチン用品(笑)が一杯あって

「おっ!これいいな!」

「ほほう〜洒落てんな♪」

と独語しながら徘徊したけど(笑)『金がなかったから』結局何も買えんかったよ…はは…(含羞)









































b0136045_20060354.jpg

小生 in 新宿伊勢丹…。

さすがに『新宿伊勢丹』だから遠慮もあってこんな写真しか撮れなかったけど(笑)『新宿伊勢丹で買い物をする』という雰囲気は味わえたので(実際に買いはしない『高い』から←笑)中々楽しかった♪

『木のまな板』『竹のまな板』『オリーブの木のまな板』があれば買いたかったんだけど…なかった…まあ仮にあったとしてもきっと『高くて買えなかった』だろうけど…(含羞)

いつの日にか『新宿伊勢丹』で買い物をしよう…。

『洒落たキッチン用品』を買おう…『女子が喜びそうなやつ』を買う…。

それを使って料理作って…或いは盛り付けて…それを『女子』に振る舞ってやる…。

『女子』は目を輝かせるだろう…。

「小生さん…お料理できるだけじゃなくてお洒落なんですねっ?」

「こういうの…どこで買うんですか?」

とか言って…。

そしたら漏れはこう答えよう…。

「『どこ』って…『伊勢丹』だよ『新宿』の!」

「俺キッチン用品は大体『新宿伊勢丹』だから☆」

と…。

ふふっ…良い雰囲気…『女子』が漏れを尊崇の眼差しで見つめるのが目に見えるようだ…。

ただ…誠に残念ではあるが…『漏れのアパートに女子が来る事』は決してないのだよ…_| ̄|〇

だったら書くなよこんな事!
『女子ネタ』もさる事ながら、あんたが『新宿伊勢丹』で買い物をする事も『決してない』のだから!!

んな事ねえよ!
今度『新宿伊勢丹』で買い物するよ!!

何買うんだよ?

そうだな…『ガム』とか…。

『最寄りのコンビニ』でどうぞ!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(体重適正化計画…マジで頑張ろう…『健康』を維持していないと『自炊』も楽しめなくなっちゃうし…とりあえず『体重ネタ』また拙ブログに盛り込むようにしよう…←それもどうかと!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-06-22 20:24 | アヴァン 走行

忍法偽走行! 2016年夏の陣!! 続き。

b0136045_05511411.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿末尾で触れた光景はやはり『撮影』でした!

女優さんだかモデルさんだかはたまたAV女優さんだかは知りませんが、とにかく女の人が右端に立って何やらやっていたのです!

ホンダは何気に『撮影スポット』なのかもしれません…以前も『男女4名のダンス&ボーカルユニット』みたいのが撮影しているのを見掛けましたから…。

『早朝のホンダには何かある』という事なのかも…これまた以前『どこかの大学の人力飛行機のテスト』を見掛けた事がある…。

にしても…撮影を受けているのは誰なんでしょう…。

ちょっとズームしてみますかね…。














































b0136045_05531634.jpg

ズーム①…まだ誰か分からず…。












































b0136045_05531643.jpg

ズーム②…やはり分からず…。













































b0136045_05562171.jpg

ズーム③…つか…これは『さっきの写真をiPhoneタップして強制拡大させたもの』なんだけど(笑)結局撮影されている人が誰かは分かりませんでしたね(笑)

でも…『それでもいい…』と思った…『今日ホンダ来てよかった…』とも思った…。

アパートを出る時かなり躊躇した…。

「『9時から雨』だろう?『もっと早く降ってくるかもしれない』だろう?そんな日に『偽走行』とかやめようよ…」

「入間実家に取りに行きたい物があるからフェルーカで行って、それ絡めて30Km位走ればよかろうもん…」

と…。

でも…それだと走行距離があんま伸びないのと何より『体重が大して減らない』ので(笑)

「しゃ〜ない…行けるところまで行こう…」

と思い直してアパートを出た…。

そしたら『アイウェアの忘れ物はあるわ』『何かの撮影はしてるわ』とブログネタ満載で(笑)だから

「思いきって来てみてよかった♪」

と本当に思った…これで体重も減るでしょう(笑)

ホンダ到着時点で時間は7時やや過ぎといったところ…ここから折り返して帰れば9時ちょいにはアパートに着く…。

健診に向かう為11時半にはアパートを出たいけど、これなら時間に余裕がある『一休み』できるゾ〜♪

てな訳で…
















































b0136045_06112246.jpg

『ゼロカロリーコーラ』わず(笑)

昨日は健診控えていたから『ゼロカロリー』で休憩(笑)

なお『ここまで30Km位しか走っていなかった』のと『気候的に涼しかった』ので、このゼロカロリーコーラは『半分近く飲み残した模様』…。















































b0136045_06222644.jpg

五郎丸選手の真似…じゃなくて…『忍法!』のポーズ(笑)

『偽走行』は頭に『忍法』が付くんですよ!

何で付くかはどうでもいい理由だから一々書かないけど(笑)とにかく『忍法』が付く!

だからデジカメのセルフタイマーを使って『忍法!』の写真を撮ってみた(笑)

そんじゃ〜毎度恒例のやつ?いくゼ!














































b0136045_06222631.jpg

ニンニンニンニンニーン!忍法偽走行!

サイクリングをしているように見えて実は体重を調整しているだけの(笑)忍法偽走行!!

ニンニンニンニンニーン!(←ハットリwww)














続く…。
by shousei0000 | 2016-06-22 06:21 | アヴァン 走行

忍法偽走行! 2016年夏の陣!!(6月21日の走行)

『雨が降る』というのは知っていたさ…昨日から天気予報何度も繰り返し見ていたもん…。

天気予報は時間を追うごとに少しずつ変わっていったけど

>朝方から雨が降り昼過ぎまで続く。

という基本線は変わらなかった…。

だから

「今回は『偽走行』…無理かなぁ…」

と諦めかけたけど、今朝4時頃に起きて(笑)外に出てみたら『まだ雨は降ってなく』『道も乾いていたので』

「これなら…いける!?」

と思ってイソイソと準備!

そこから念の為もう少し様子を見て(笑)5時半頃に

「とりあえず…行こう!」

「雨が降ったら帰ってくればいいさ♪」

と決断し、5時40分にアパートを出て入間川CRに向かいました。













































b0136045_12220186.jpg

昭代橋…5時53分…まだ雨は降っていない…。

ところで…『偽走行』についてご存知でない方もおいでと思うので軽く説明しますが、一言で言ってしまうと朝の投稿にも書いたけど『体重調整走』!

夏冬1回ずつある職場の健康診断の前に軽くひとっ走りして『より良い体重』を出す…それが『偽走行』…(笑)

『偽走行』の『偽』は『走行』には掛からない…『体重』に掛かる…。

分かりやすく書くと

『偽(の体重を醸し出す為の)走行』

となる…意味分かんねえよな?(笑)

漏れは健診(と略しますね)を職場で受けてバタバタしたくないので、2年程前から敢えて公休を取って新宿にある健診センターで受けるようにしている…つまり…その前に『軽く走れる』…。

だから今回も当然そうしようと思い、そして

「雨が降ったら帰ってくればいい…」

「つか…雨が降る前に帰ってこれるんじゃね?」

と踏んで走り出したのは先にも述べた通りです。







































b0136045_12264939.jpg

朝もやたなびく荒川CR…そろそろ7時…。

「十分だな!」

と思いました。

『何が十分』なのかというと…『時間が十分』!

出がけに見てきた天気予報の降水開始時間は『9時』…今まだ『7時』で目的地のホンダは『もう間もなく』…『雨が降る前に余裕で帰れる』ではないか!

体重的には『吉見』まで行きたかったんだけど(笑)そこまで行ったらさすがに雨にやられそうな気がして『ホンダ』までに留めました。






































b0136045_12444627.jpg

そして…ホンダ到着…。

ホンダで休憩するの久し振りっ♪

ん…何だ?ベンチの縁んとこに何やら『物体』が…。












































b0136045_12444696.jpg

お"ー!『アイウェア』じゃないか!

誰かここで忘れたんだな?

前に小沢(峠)でもこういう事あったけど…『アイウェアを忘れる』っての結構あるもんなのかねえ…不思議だねえ…。

そして…もうひとつ『ん?』な事が…





































b0136045_12494670.jpg

ん?滑走路んとこで何かやってる…。

これ…ひょっとして『撮影』か!?













続く…(健診いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-06-21 12:48 | アヴァン 走行

今年もやります!忍法偽走行!!

b0136045_07192576.jpg

ホンダなう!

毎度恒例の『健康診断前の体重調整走』…即ち『忍法偽走行』なう(笑)

雨降りそうだから帰る…。
(アパートに着くまでもってくれい←祈り)














おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-06-21 07:18 | アヴァン 走行

本日総選挙!(6月18日の走行)

b0136045_13255839.jpg

吉見なう…またまた久し振りとなるサイクリング…。

先に言っておくけど…『今月もサボオヂやる事確定』だ…(恥)

ところで…今日は『総選挙』だな…。

『悲喜こもごものドラマ』…。

『意中の座を占め歓喜する者』…。

『納得のいかない位置に終わり顔を強張らせる者』…。

『圏外に沈み涙する者』…。

色々と楽しみだなおまいら…。

それは…つまり…『AKBの総選挙の話』か!?














































b0136045_13385449.jpg

んにゃ!『我がアパート大農園?の総選挙の話』…つまり…『間引きの話』だ(笑)

前に書いた『ハーブ達の健やかな成長を願って行う間引き』を本日決行した!

これあるに備えて『ピンセット』なんか買っておいたけど、いざ始めたら芽?が密集しすぎていてピンセットなんか使ってられず『手』でやった(笑)

手で大雑把にやったから『根残りの部分』もあるだろう…また後日やる事になるんだろうなぁ…。

とりあえず…『画像』を挙げておく…。










































b0136045_14024589.jpg

<Before…>













































b0136045_14024602.jpg

<ピンセット…(笑)>













































b0136045_14024639.jpg

<After!>

まあ『間引き』って程間引いてないよ(笑)

一番左の『パセリたん』はまだ芽?が幼いから『今回は除外』な(笑)

さっきも書いた通り『芽?が密集しすぎていて』あんまうまく抜けなかった…要は『種を播きすぎた』って事…(恥)

とりあえず『我がアパートでの総選挙』(間引き←笑)は終わった…あとは『本物の総選挙』(AKBの総選挙←笑)を待つばかり…。

ドルヲタを上がって久しいから正直もうよく分からなくなっているし(笑)大して興味もないんだけど(変われば変わるもんだな我ながら…←遠い目)『ひとつだけ興味のある事』がある…。

それは…





















































b0136045_14024774.jpg

『この娘がどうなるか』だ…。

かつての我が推し『KK』(小林香菜さん)の魂を受け継いだと公言し、聖なる衣装『くるくる』(『くるくるぱー』という楽曲のセンターポジ衣装)をその身にまとった『たつまき』(達家真姫宝さん)…。

『速報』では『圏外』に沈んだけど…『本番』ではどうなる…。

たつまきの今のポジや握手を含めた人気から考えると『速報圏外をひっくり返してのランクイン』はちょっと難しいと思うけど…なんとかならないかなぁ…。

まあそんな事言いながら『漏れ1票も入れてない』けど…。

入れてないなら書くな!(呆れ)













































b0136045_14024760.jpg

そろそろ帰ろうと思うんだけど…『外カンカン照りすぎ』問題…。

あ"〜ヤダヤダ『外に出たくねえ』…(締め鬱)
















おしまい。
(『AKBの総選挙』は…多分『酒飲んで寝ちゃって観そびれる』んじゃないかな?←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-06-18 14:01 | アヴァン 走行

何もかもに裏切られた走行…最後。

b0136045_19092121.jpg

てな訳で…頼みの綱の『湘南乃家』も『見事定休日』でした…_| ̄|〇

今はこうして冗談めかして書いていますが(そうでもない?←笑)この時はもう哀しくて哀しくて

「『湘南乃家』よ…おまえもか…」

とその場にへたり込んだ…。

『比喩』ではない…『マジでへたり込んだ』…。

『湘南乃家』脇のタバコ吸うところのベンチにうずくまり10分程泣いた…。

まあ『泣いた』ってのはさすがに嘘ですが(笑)

「CAFE KIKIは『休み』…榎峠の桜は『終わり』…そして湘南乃家も『休み』…」

「何てツイてないんだ俺…_| ̄|〇」

と絶望した…。

まあ飯屋なんて『この先の道すがらに幾らでもある』んですが『ご飯無料の店』がとんと思い付かない…。

つまり…『寄るべき店』が見つからない…。

「じゃあもういいよ!」

「アパート帰って何か作ってザク(冷凍飯←笑)2個食っちゃる!!」

と遂に逆ギレした漏れ(笑)が踵を返しかけたところ

「ちょっと待て…『ご飯無料の店』…あるんじゃないか?」

ともう一人の漏れ(笑)が呟いた…。

その『ご飯無料の店』というのは…



















































b0136045_19323411.jpg

『ここ』だ!

まあ『ここだ!』ってったってこんな写真じゃ『どこだ!?』ってとこでしょうが(笑)漏れが昔時々行っていたR299沿いの『とんとらラーメン』とかいう店(ちゃんと覚えていない←笑)が『ごはん無料』だったのだ!

この『とんとらラーメン』というのは『チェーン店』…街道筋によく見られる『ラーメン+α』なお店…。

「そんなお店に行ったって…」

と皆さんは思うでしょうが、この時点の漏れは

「『ライス無料』じゃなきゃヤダ!」

という気持ちで一杯だったので(笑)

「じゃあ…『とんとら』でいいじゃん!?」

という気持ちになったのだ!

と言っても…今更『R299沿いにある入間のとんとら』に行く気は更々無い…『狭山市のアパートに帰る途中のとんとら』に行くのが精一杯…。

「『どこのとんとら』でもいい…要は『ライス無料の店』を求めているだけなんだから…」

と思った漏れは、狭山市に引っ越してから何度も通過しているけど寄った事は一度もなかった『狭山市のとんとら』に遂に入った!














































b0136045_19323415.jpg

来たでー!『狭山市のとんとら』!


さあ!『タダメシ』食わせてくれい!!!

















































b0136045_19323496.jpg

『タダメシ』ではありませんでした…_| ̄|〇

店に入ってメニュー見たら『ライス 140円』とか普通に書いてあって

「は?( ゚д゚ )」

となった…。

「『同じとんとら』なのに何故…_| ̄|〇」

とへたり込みそうになりましたが、要は『店舗によって違う』って事なんでしょうね…入間のとんとらは『タダメシ』でも狭山のとんとらは『タダメシではない』って事…。

「『タダメシ』じゃないなら用はねえ!」

とは思いませんでした…。

「もうここでいいや…」

と思って上の写真の『こってり醤油とんとら』というラーメンと『ライス』(140円…_| ̄|〇)を頼みますた…。

「俺は一体何やってんだ…_| ̄|〇」

と思いつつ…。

しかし…ここで『ミラクル』到来!

『とんとらラーメン』の店内に

>丼の底に『当たり』の表示があれば『ラーメン無料券』進呈!

との張り紙が!

今日の漏れは『ツイていなかった』…。

CAFE KIKIは『休み』だし、榎峠の桜は『もう終わっていた』し、湘南乃家も『定休日だった』し、狭山市のとんとらは『ライス有料』だった…。

言わば『全てに裏切られた日』…。

まあ『裏切られた』ってのは『逆恨み』と分かっちゃいるけど(笑)それにしたって『あまりにツイていなかった』のは本当…。

「そんな漏れを憐れんで『ラーメンの神様』はきっと『当たり』を出してくれるに違いない…」

と思ったんですが…




































b0136045_19475417.jpg

『ありがとうございました』だって…。

『ハズレ』だよ…_| ̄|〇

汁まで完飲したんかい!

だってぇ…(涙声)



















































b0136045_19594240.jpg

結局『こんな走行』になりました…。

この日の走行距離『83.5Km』…。

『獲得標高1454m』ってのは…まあ…『ガセ』でしょうな…。
(GPSだけでカウントしている『Runtastic road bike』ですので…)

最後におまけで『3.3Km』走りましたが(銀行に行ったのと狭山市で定期を買った走行←笑)そこまでしても月間走行距離は『291Km』にしかならなかった…。

『公休』はもう一日ある…。

でも…予報は『雨』…(明日ッス…)

これで漏れは『209Kmもの大借金』を負う事になる…。

何もかもに裏切られた(裏切られてはいない←笑)『虚しさ一杯の4月最後の走行』でした…_| ̄|〇



















































b0136045_20062549.jpg

結局信じられるのは『君達』だけ…。

昨日の走行帰りに買った『お気に入りの八百屋さんのトマト』と『大好きな豆腐屋さんの絹豆腐と油揚げ』…。

君達は漏れを裏切らない…よね…。

逆恨みも甚だしい!
全部『自分が下調べしなかったせい』じゃねえか!!
あと…キッチン周り何か汚いんだけど!?

出がけにカレーチャーハン作って食ったもんで…。

『出がけにカレーチャーハン食った』のに『走行帰りにラーメンライスで』しかも『汁まで完飲』かよ!!!

だってぇ…(締め涙声)



















おしまい…。
(明日ぜってー走れないだろうな…せめて『300Km台』にしておきたかった…←さめざめ)
by shousei0000 | 2016-04-27 20:05 | アヴァン 走行

何もかもに裏切られた走行…続き。

b0136045_17200465.jpg

え〜朝からの続きです…。

『CAFE KIKI開店5分前』からの続きです…。

5分あったので『向かいのスーパーの駐車場』に移動をし、そこにあったベンチに座って『CAFE KIKI』の開店を待ちました。

「あとちょっとしたらあそこから『CAFE KIKI』のマスターが出てくる筈…」

と思いながら『その時』を待ちました。

5分経ちました…。

マスターは出てき………ませんでした…。














































b0136045_17304702.jpg

「『CAFE KIKI』のマスターはご自身が自転車乗りだから『朝練』でもしているのだろう…『CAFE KIKI』のブログとかTwitterでそういう記述見た事あるし…」

「『朝練がこうじて開店が遅れている』と…そういう事なのかな?」

などと思いながら待ったんですが、その時漏れの脳裏に『あるイメージ』が稲妻のようにビビッと走ったのです!

「まさか…まさか…」

と思いつつiPhoneを取り出し検索してみたところ…






































b0136045_17362263.jpg

その『まさか』でした…。

『CAFE KIKI』今日休業だよ…_| ̄|〇













































b0136045_17400679.jpg

「ま、まあ下調べもせずにいきなり来たんだから『来てみたら休業』でも仕方ないわな」

と苦笑いする小生氏(笑)

この写真で漏れは一応笑っていますが、『CAFE KIKIにまたしても入れなかったダメージ』は実はかなり深く、『やらなくてはならない事』が気になる事もあり

「このまま折り返して飯能経由で帰っちまうか…」

なんて事を考えたりもしています…(笑)

でも…漏れは『名栗と飯能を結ぶ道』があまり好きでないのと(何でか分からんけどあんま好きじゃない…だからいつも小沢→榎と経て青梅に逃げる…)

「このまま帰ったら『月間走行距離』が…」

との想いもあり(笑)

「とりあえず『有馬ダム』までは行こう…」

と思い直して先に進みますた…。

















































b0136045_18032594.jpg

『有馬ダム』(名栗湖)に着きました…。

ここへの登りの中途半端なキツさ(10%位…)が意外に堪えて

「誰なんだよ?『有馬ダムまでは行ってみよう』とか言い出した奴は!?」

と怨嗟の声を挙げ、返す刀で

「おまえだよ…」

とノリツッコミするいつものパータン…(笑)

「もう義務(有馬ダムまでは行く事)は果たしたんだからさっさと帰ろうぜ!」

と思ったんですが

「それじゃあ『月間走行距離』が…」

と『もう一人の自分』が呟く…(笑)

仕方ないので『名栗湖一周』に乗り出す事に致しました…。















































b0136045_18032667.jpg

『名栗湖一周』は意外に楽しかった!

『一周』ってったって『たかだか3Km程度』なんですが(笑)思っていたより色々な光景が見れてウキウキした♪

あんまり楽しくて写真『31枚』も撮っちゃいましたよ(笑)

でも…『31枚』も撮ったもんだから『それを個別に載せるの』がめんどくなり、上に挙げた『カメラロール一覧』でお茶を濁しました…。

そんな写真消しちまえ!(呆れ)














































b0136045_18090443.jpg

バイバイ名栗湖!

中々楽しかったよ♪

で、この後『小沢→榎』の『いつものルート』で帰る事にしました。

本当はもう

「『小沢』とかイラネ…『榎』も行きたくねぇ…」

てな気持ちだったんですが(恥)『どうしても寄っておきたいところ』があったので渋々行く事にした…。

その『どうしても寄っておきたいところ』というのは『榎峠の六本桜』…。

榎峠のピーク手前に『六本の桜』があるんですが、これの開花がいつもとても遅いんですね。

漏れのイメージでは『入間辺りとは20日位開きがある』…という事は…『まだ咲いているかも』!?

そんな想いから『小沢→榎』と渋々進んでいったんですが…










































b0136045_18182637.jpg

はい…もう終わっていました…。

そりゃそうだ…『榎峠と標高が同じ位の名栗湖の桜がもう全て散っていた』のだから…。

「名栗湖の桜見た時点で気付けよ俺…_| ̄|〇」

と絶望の声を挙げますた…。















































b0136045_18301624.jpg

『葉桜の候』すらとうに過ぎた『榎峠の六本桜』…。

でも…ちょっとだけ花が残ってはいる…。

『山桜』…だからなんでしょうか?

ここの桜はホントいつも遅い…。

「ちょっとだけでも見れてよかった♪」

と思い………ませんでした…。

「わざわざ回ってきたのに何なんだよこれは…」

と怨嗟の声を挙げた…。

『こんな時期にやって来た自分が悪い…』とは分かっているんですが、『CAFE KIKIさんに裏切られ』(下調べをしなかった自分が悪い←笑)そして今また『榎峠の桜にも裏切られた』(こんな時期にやって来た自分が悪い←笑)との想いから、漏れの心はもう限界に達していました…(何とたやすい『限界』か←笑)

「こうなったら…『絶対に裏切らないあそこ』に…」

と漏れが思ったのも無理からぬところ…。

その『絶対に裏切らないところ』とは…

















































b0136045_18360953.jpg

『ラーメン』だ!

国道16号線沿いにある『湘南乃家』だ!!

ここは所謂『家系ラーメン』のお店でご飯(白米)が食い放題!

『CAFE KIKI』に裏切られ(裏切られてはいない←笑)『榎峠の桜』にも裏切られ(裏切られてはいない←笑)傷付いた心を癒すには『ここ』しかないでしょう!!

「うし!『湘南乃家』いくぞ!!」

「そして『タダメシ』を3杯食らうんだ!!!」

と力み返った漏れがヨレヨレと『湘南乃家』に行ってみたところ…(『力み返っている』のに『ヨレヨレ』ですわ←笑)















































b0136045_18495722.jpg

はい…もうお分かりですね…











































b0136045_18495702.jpg

見事『定休日』でした…。














































b0136045_18495752.jpg

嘘おおおォォォーーーン!!!(締め笑い)


















続く…。
by shousei0000 | 2016-04-27 18:48 | アヴァン 走行