カテゴリ:アヴァン 走行( 232 )

再発…。

『例の病』が再発してしまった…。

痛い…痛いよう…。

『痛風』が再発したのか!?
『足が痛い』んだな!?















































b0136045_13101152.jpg

いや…『そっちの病』じゃなくて…。

『自転車に乗りたくない病』が再発してしまった…。

痛い…心が痛いよう…。

とまあのっけからネタが決まったところで(ふざけたネタ書くな!←呆れ)『自転車に乗りたくない病』と言っても別に『本気で自転車に乗りたくない』という訳じゃない!

『自転車にはむしろ乗りたい』んだ!だからより正確に書くと『サイクリングに乗り出すのに失敗する病』とするのが正しい!!

休みの日は朝4時頃から

「さぁー!今日こそ乗るゾ!」

「とりあえず『何も考えずに荒川大橋行って熊谷のCOCO’S』だ!!」

とか思うんだけど、そこからダラダラして(笑)朝飯食ったり洗濯なんかして一息ついてからが怪しくなる…。

「『食後の一休み』だ…」

と思ってテレビやらつべやら観たりしてると8時とかになって

「『行くなら今』だな…」

と思うんだけど『中々行かない』…。

そうすると9時とか10時とかになって

「とりあえず『荒川大橋は無し』だな…」

と思う…『帰りが遅くなるから』だ…。

それでもまだ行かなくて(恥)結果11時とか12時になると

「もう『吉見すら無し』だな…」

と思う…それでもまだ行かない…(恥)

そして12時回ると

「『今日はサイクリングは無し』だな…」

「気が向いたら『午後から30Km』とかは『あり』だけど『今からサイクリングは無し』だな…」

と思う…何でそう思う俺…_| ̄|〇

そんな流れで上の画面キャプチャーにある『5日と6日の連休』も『走行距離2Km』とかで終わってしまった…『昨日10日の休み』も『お買い物走で18Km』となってしまった…。

そして『今日11日』…。

面倒がる自分を必死に鼓舞して、それこそ『中年に至るまで引き篭もる事になったダメ息子』を部屋から叩き出す親父の勢いで

「おまえいい加減にしろ!」

「こんなんじゃ本当にダメになるぞおまえ!!」

と怒鳴りつける…。

因みに…『引き篭もりの子供を強制的に外に出す』というのが『有効な方法ではない』のは知っている…。

『本人が外に出ざるを得ないように導いていく』というのが『正しいやり方』…でも…『サイクリング的に引き篭もってしまう漏れ』には『怒鳴りつける』というやり方が『有効』…。

2DKのアパートに

「おまえいい加減にしろ!いつまでこんな事するつもりなんだ!!」

「っせえな…俺だってサイクリング行きたいよ!でももう8時だから…」

「8時だから何だ!今からならまだどこだって行けるだろ!!」

「今からアヴァンにエア入れてシャワー浴びてヒゲとスネ毛剃ってその他準備したら9時…9時ってったら『地元スーパーの開店時間』…したらスーパーにフェルーカで行って買い物して『今日こそ春巻き作って』一杯やって…」

「春巻きなんかいつでも作れるだろ!とにかく今日は行かなきゃダメだ!!」

という『2人の男の怒鳴り合い』が響き渡る…まあ『2人』といっても『どちらも俺』なのだが…。

そして…














































b0136045_13101706.jpg

『引き篭もりの俺』は『それを何とかしようとする親父』に叩き出されるようにして『ここ』まで来た…。

まあ『引き篭もりの俺』も『それを何とかしようとする親父』も『どちらも俺』なのだが…(笑)

『アパートの隣の住人』もさぞや仰天した事だろう…。

日曜の朝っぱらから『同じ声による怒鳴り合い』なんてものが聞こえたのだから…。

「隣の部屋の人…『二重人格』なのか!?」

と相当焦っただろうね…。

な〜んて、本当は『そんな怒鳴り合い』なんかしてないけどね(笑)

してないなら書くな!(また呆れ)




















































b0136045_13101844.jpg

『無理矢理部屋から追い出した親父(本人←笑)への当てつけ』として、今日はサイクリング中としては珍しく『飯』を食いました!

『モッツアレラチーズとバジルのトマトスパゲティ』というメニュー…『これ以上安いメニュー』がなかったのでこれにした次第(笑)

感想は…『これ俺でも作れる』…まあCOCO’Sさんには失礼だが…。

今度作って拙ブログにうpしてやる…(決意)

いや!そんなんしなくていいから!!(三度呆れ)
















































b0136045_13101992.jpg

『まともなサイクリング』をするのは実は『先月の24日以来』でした…(恥)

半月振りのCR(恥)には『前走時にはなかった曼珠沙華』が!

『まだ咲き始め』ではありましたチラホラと曼珠沙華の紅い花が…。

「シャアみたいだな…」

と思ってちょっと笑った…。

『紅ければ何でもシャア』か!?(四度呆れ)











































b0136045_13171157.jpg

まだ咲き初めし曼珠沙華の…な〜んて『島崎藤村』かよう(笑)

まあ藤村はともかく(笑)『またこの時期が来て』『そして新たに咲き始めた曼珠沙華』を見て…













































b0136045_13171262.jpg

「地球は生きている…」














































b0136045_13171395.jpg

…とか思いましたとさ(笑)

一々顔写真出す必要あるんかい!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(今月何Km走れるかな…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-09-11 13:16 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

昨日のおもひで…続き。

b0136045_17402654.jpg

さてさて朝からの続きですが、渋滞で呻吟苦難したけどその代わりにお小遣いが貰えた墓参り(笑)の後漏れがやったのは『アーリオオーリオを作る事』でした!

墓参り帰りの車の中でママン(笑)が

「R(妹)が『ゆうちゃん(漏れ←笑)何か作ってくれないかな?』って言ってたよ」

「ペペロンチーノでも作ってよ!」

と言い、それに漏れが

「よっしゃ!」

と返して『実家でのお料理』となった次第!

一瞬いつもの癖で

「『ペペロンチーノ』じゃなくて『アーリオオーリオ』な!」

「ママン(笑)も『イタリアの地名を冠したカフェのオーナー』なんだから『ペペロンチーノ』なんて言わないでよぉ〜」

と言いかけたが、友人知人にならともかく血族相手に『ペペロンチーノではなくアーリオオーリオである論争』をふっかけるのも大人気ない気がしてやめといた(笑)

「アーリオ…じゃなくてペペロンチーノね…(苦笑)」

「作る作る!必要具材は全部ある?」

とママン(笑)に尋ねたところ『国産鷹の爪』と『イタリアンパセリ』が無いと分かり、妹が飲む酒(何気に呑んべいなのよ妹←笑)買うついでに買いに行ってもらった。

ママン(笑)が買いに行っている間車の中で待つ…。

「一緒に行こか?」

と言いかけたんだけど、かつて同じシチュエーションで漏れがそう言った時

「いいよ…独りで行く…」

「あんたってばデブデブ太って身なりも構わないから一緒に歩くの恥ずかしい…」

と言われた事があったので(大恥)敢えて『同行志願』はせず…。

そう言われた頃に比べたら多少は痩せたので

「今なら『一緒に来て』って言ってくれるかも?」

とも思ったんだけど、もしそれで今回も「独りで行く」と言われたら『ママンがまだ漏れの体形を認めていない』って話になっちゃうので『言い出せず』…_| ̄|〇

ママン(笑)はまだ漏れの事を

『デブデブしたうすらみっともないハゲ息子』

と思っているのだろうか…それとも

『ハゲだけど少し痩せて多少は見栄えが改善された息子』

と思っているのだろうか…。

聞きたいけど聞けない…まあどっちにしても『ハゲ息子』とは思っているのだろうが…あんたがそう生んだんだよママン…_| ̄|〇

で…『イタリアンパセリはあったけど国産鷹の爪はなかった』とかで、それは諦めて『S&B監修の中国産鷹の爪』で妥協…『国産鷹の爪』買ってきたら『そのまま我がアパートにお持ち帰りするつもり』だったのだが…(笑)

そんなこんなでLet's Cooking!














































b0136045_19402713.jpg

『クッキング中の写真』は撮らなかったので『完成した写真』でお茶を濁す…この写真載せるのもう3回目(笑)

実家に帰ったら『あると言っていたベーコン』は『大幅賞味期限切れ』で(笑)同じく『あると言っていたパスタ』は『マ・マーの小分けタイプ』でやや焦る…。

ベーコンは別になくてもいいけど、パスタが『マ・マーの小分けタイプ』であったのが焦燥を誘う…。

『スーパーのPB品3分早ゆで小分けパスタ』でアーリオオーリオを作ったら『刻みパスタ』になってしまって看護婦Bに揶揄された『餃子会の記憶』がフラッシュバック…(恥)

他にも『使い慣れないキッチン』『使い慣れないフライパン』『火が揺れるコンロ』と不安材料がある中、それでもアーリオオーリオ………じゃなくてペペロンチーノ(笑)を作る…。

実家のキッチンやフライパンを『使い慣れない』と言うのは変な感じだが、実家にいた頃は料理なんか全然しなかったので(恥)やっぱ『使い慣れない』のだ…。

そんなこんなして缶ビール片手に作った(笑)のが…







































b0136045_18580715.jpg

こちらのパスタ!祝!掲載4回目(笑)

色々あったけど『まあまあだった』と思う!

『マ・マーの小分けパスタ』は千切れなかった(笑)

『小分け』であるのは共通していたけど『早ゆで3分』ではなく『普通に7分茹で』だったのが功を奏した…のかな?(笑)

オリーブオイルも安物だったし(上から目線←笑)S&B監修とはいえ『中国産鷹の爪』でもあったけど(また上から目線←笑)それなりにそれっぽくできた!…と思う(笑)

『賞味期限大幅切れのベーコン』『安物のオリーブオイル』なんて書いたから

「この『ママン』って人…『カフェのオーナー』なのにそういうところは無頓着なのか…」

と思う人もいるかもしれないけど、当たり前の事だけど店(カフェ)では『質の良い品』を使っているし『賞味期限切れ』もないよ!ママン(笑)の名誉の為に明記しておく!!

ママン(笑)も妹も件のアーリオ………じゃなくてペペロンチーノ(笑)を喜んで食べてくれた!

ママン(笑)は『パスタにはちょっとうるさい人』だし、妹も『料理をする人』だから(『二児の母』だから当然ですね)その両者が『美味しい』と言ってくれたのはかなり嬉しかった!

因みに…『パスタにはちょっとうるさいママン』に

「入間、狭山、飯能、青梅界隈で『パスタの旨い店』があったら教えてくれない?」

と尋ねてみた。

ママン(笑)はこの界隈で食べ歩きをしているし、そのエリアなら漏れもサイクリング途中で寄れるから聞いてみた次第…。

そしたらママン(笑)ってば

「う〜ん…そのエリアでは『ここ』って店ないなぁ…国立(くにたち)にならあるけど…」

とのたまう…。

入間、狭山、飯能、青梅と4市も挙げたのに『美味しいお店はないよ』とは…あんたどんだけ食通なんだよママン…それに…『国立』なんて行かねえ…(サイクリングではね…)

妹と共に帰省していた姪っ子(確か8歳)は漏れのアーリオ………じゃなくてペペロンチーノ(しつこい?←笑)を一口食べて

「辛い…」

と言って以降はパス…。

漏れのペペロンチーノ(もうボケません←笑)が不味かったのでは決してない…8歳の姪っ子には『大人な味過ぎただけ』なのだ…(真顔)

13歳の甥っ子は漏れのペペロンチーノを余裕でクリアー!

小分けにした皿のペペロンチーノを平らげお代わりなんかもしてくれて、我が甥ながら可愛くて可愛くて思わずチューしてあげたくなった(笑)

「僕辛いの平気だよ!美味しいよおじさん!!」

と言ってくれておぢさん(笑)感無量…。

お代わりを平らげた後で

「や、やっぱ辛い…後からくる…水みず…」

と言ってコップの水をゴクゴクと飲み干していたのもご愛嬌…(笑)

総じて言えば『大人には好評だったけど子供にはやや辛かったペペロンチーノ』でした!

『実家でのお料理』…中々楽しかったです♪

今度は『昨日はいなかった妹の旦那』も唸らせる何かを作ってやろう!

でも…妹の旦那は『何気に食通』なんだよな…唸らせられるかな…(戦々恐々)












































b0136045_18580798.jpg

『我がペペロンチーノ』に加えて『妹のトンカツ』『ママンの餃子』と盛り沢山な晩飯?を終えた後はみんなで花火!

甥っ子はすっかり手足が伸び声変わりもし始め(13歳ですから)成長著しい!

姪っ子も身体がシュッとしてきて中々な美少女!バレエやってるんだって!!

面差しは『元AKBの絶対的エースであったあっちゃん』に似ていて、全体的な雰囲気は『現役AKBの田野ちゃん』を想わせマジで中々な美少女…まあ『AKBメンに例える必要はない』のだが…(恥)

すくすく育てよ我が血族…。

勉学に励みスポーツや趣味に没頭し、同性と友誼を育み異性と恋をして『人生の正道』を歩め…。

『おぢさんのような大人』にだけは決してなるなよ我が血族…(締め極大含羞)

















おしまい…。
(最後の『花火をする甥っ子姪っ子の写真』は妹の掲載許可を得ています…念の為…『久々の血族との交歓』は中々楽しかった!『ちょっとした夏休み気分』が味わえました♪)
by shousei0000 | 2016-08-14 19:13 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

昨日のおもひで…(8月13日の走行他)

b0136045_05373797.jpg

昨日の投稿にも書いた通り、お墓参り前の朝練(笑)としてアヴァンで『ホンダ』に行きました!

『9時にアパートで待ち合わせ』だったので『出丸ショートカット』でのホンダ行…走行距離としては『53Km程度』に留まった…。

ところが…ママン(笑)が実際にアパートに来たのは『11時』…最初からそうと分かっていれば『吉見』まで行けたよママン(笑)…。

でも…『出丸ショートカットして良かった点』もあった…。

それは…

















































b0136045_05373751.jpg

『こんな光景』が見れた事!

出丸ショートカットして出丸駐在所(交番)に向かう道すがら『蓮の花?の群生』を見掛けて

「うぉー!普段は見ない光景!!」

と興奮して足を停めました!

ここんとこずっと出丸ショートカットなんかしなかったので(走行距離を少しでも稼ぐ為←笑)『蓮?の群生地』なんか気付かなかった…。

時間はないけど(『9時待ち合わせ』でしたからね…実際には『11時待ち合わせ』になったが…)ちょっとだけ写真を撮りたくて足を停めた…。

『蓮の花?』『蓮?』と『?』を付けているのは『本当に蓮でいいのか自信ないから』…自転車に乗るようになって季節の花に目を奪われる事も多くなったけど『その名前』はちっとも覚えず…(恥)

とりあえず『蓮?の写真』いきますね…。

















































b0136045_05373892.jpg











b0136045_05373804.jpg












b0136045_05373899.jpg















b0136045_05373941.jpg

『時間ないのに足を停めてまで撮った写真』としては何かイマイチ…相変わらず漏れ写真下手だわ…_| ̄|〇

それでまあアパート帰って洗濯なんかしながらママンの到着を待ったんだけど、実際に来たのは前述通りの11時…。

その間実家に帰省していた妹から『ママン(笑)遅延の状況報告』をLINEで貰っていたから

「まだ来ないの…まだ来ないの…」

という事にはならなかったけど、それにしたって『2時間の遅延』はさすがにやり過ぎじゃないのママン(笑)…。

高速乗ったらこの時期だから当然の『お盆渋滞』…帰りの上りも『謎の渋滞』で某所から某所までの5Kmに何と『1時間』…。

「何で上りが渋滞してんだよ!?」

とハンドル握りながらジリジリしていたら『事故整理現場』に行き会う…。

「なるほど…『事故渋滞』だったのね…」

と納得…。

そんなこんなあって入間実家に戻った時は早『16時半』…『お休み1日終わっちゃった』よママン(笑)…_| ̄|〇

そしたら…ママン(笑)が何と『ちょっとしたお小遣い』をくれて

「色々お疲れだったね!運転もありがとう♪」

と労ってくれた!

「そんないいよママン!」

「『48歳にもなってお小遣い』なんて貰えないよママン!!」

と軽く固辞したが、よく考えてみたらもうすぐ漏れは『8月クライシス』という巨大な危機(『ボーナス払いの支払い』な…)を迎えるので、ここは一旦ありがたく頂戴する事にした(笑)

無論『貰いっぱなし』にするつもりはない…『来年の正月のお年玉』に色を付けて返すからそれまで一旦預からせてもらうよママン(笑)…。

そして実家に帰った漏れがした事は…










































b0136045_05583858.jpg

『これ』だった!

















続く…。
(この話は長くは続かないよ!今日の帰りの投稿で終わります!!)
by shousei0000 | 2016-08-14 05:57 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

来れた!(8月13日の走行)

b0136045_07354540.jpg

ホンダなう!

『お墓参り前の朝練』なう(笑)

時間ないから帰る…_| ̄|〇













おしまい(汗)
by shousei0000 | 2016-08-13 07:34 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

吉見にてポケットモンスター発見!

b0136045_11140433.jpg

最近良きにつけ悪きにつけ話題のスマホゲーム『ポケモンGo』…。

世間一般の場所に『ポケットモンスター』が散らされていて、それを散策しながら発見しゲットするのが楽しいそうな…。

因みに…ここ『吉見運動公園管理棟』にも『ポケットモンスター』がいるの知ってたかおまいら?

何か…『◯◯チュウ』とか言うやつらしいんだが…。

『ピカチュウ』か!?




















































b0136045_11140555.jpg

いや…『アルチュウ』(アル中)だ…(締め含羞)
















おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-07-31 11:12 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

クソだるい走行…(7月31日の走行)

b0136045_10321293.jpg

『吉見』なう…。

7月最後の走行も結局は『ここ』…まあ『大芦橋』までは行ったから『デフォルトの80kmよりはマシ』なのだが…。

今日は寝不足で走り始めたから『クソだるい走行』…朝飯も食わずに走り出したからなおのこと『クソだるい走行』…。

しかも…走り出して暫くして気付いたんだけど…『アヴァンのリアギアの入りがおかしい』…『トップから4段位までのギアが入らん』…ま〜たワイヤーやっちまったんだろうか…。

そんな事もあったからもう『究極にクソだるい走行』…やる気ゼロ…すげー遅えぇ…。

今なら『ポケモンGoやってる中学生』にも抜かれる事必定だ…。

『ポケモンGoやってる中学生』に抜かれるな!(呆れ)



















































b0136045_10321332.jpg

飯食わずに来たから吉見で捕食!

『いつものコーラ』に加えて『モナカアイス』も購入!

コーラのパッケージは『オリンピック仕様』って事で何やら文字が入っている。

全何種類あるか知らないけど…今日漏れが引き当てたのは『世界でいちばんの人気者』というやつ…。

『世界で一番の人気者』…ねえ…。















































b0136045_10361435.jpg

いや〜『世界で一番の人気者』ではないよう漏れェ〜!

せいぜい『狭山市でいちばんの人気者』ですよう漏れェ〜♪

それも違うから!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(帰りにBpsさんとこ寄ってワイヤー見てもらいます…)
by shousei0000 | 2016-07-31 10:35 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

おもんない走行…(7月28日の走行)

所用ありアヴァンで某所に出動…からの〜サイクリング…。

要は『所用を済ませた後のサイクリング』…そんな走行だから当然『おもんない走行』…。

しっかし…『おもんない』というのは『芸人』の人達が『面白くない』という意で用いるらしくて

「素人さんのギャグってあんまおもんないんですよね〜」

なんて具合に使うみたいだけど、そういうあんたらも『さほどおもんない』ぞ!『芸人』という名に値する人がどれ程いるものか?

大体『芸人』って何ね?そんなに尊ばれたり『総合芸能人ヅラ』する程のものなのか!?

『芸人』なる者達がただ集まって『まるで仲間内で居酒屋飲んでる時の会話みたいな話』をグダグダグダグダ続ける番組を見かけるとジリジリする…。

「これが『プロのお笑い』なの?」

と…。

だから漏れは『芸人』という存在があまり好きではない…少なくとも『ワァワァ言って勢いだけで喋って面白い事言ったヅラする芸人』は好きではない…。

その派生として『おもんない』という言葉も好きではない…。

「素人さんのギャグってあんまおもんないんですよね〜」

って…何様だよ『芸人』!

それはともかく(笑)今日の走行は『面白くない』から『おもんない走行』と『おもんない』を使った…。

今日だけだ…二度とは使わん『おもんない』を…。

そんな『おもんない走行』だけどいっこだけ『おもんなくもない事』があった…。

それは…











































b0136045_13534365.jpg

『これ』だ!『ラーメン』だ!!

永福系大勝軒の『かつての漏れのホーム店』に寄ったった!!!

銀盆の存在に

「まるで…王侯貴族の食事のような…」

と目を細め(笑)メンマのしなやかな食感に

「やわらか…」

と感激し(笑)トッピングネギと生卵の存在を前にして

「やっぱこれがなくっちゃ!」

と快哉を挙げた(笑)

『久し振りのホームの味』はやっぱ旨かった!

「『毛呂山の大海軒』もよかったけど…漏れはやっぱ『ここ』だな♪」

と思った!

ラーメンの力で『おもんない走行』が『おもんなくもない走行』になった!?(笑)

ただ…これから『まだ80km位走らなくてはならない』んだよなぁ…(締め鬱)
















おしまい…。
(これから荒川CRに出て上江橋経由で帰ります…)
by shousei0000 | 2016-07-28 13:52 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

デス・ライド…うし!終わらすぞ!!(マジで!!!)

b0136045_05254101.jpg

さっき『朝カフェポタ』に行こうとして外に出てみたら『霧雨』が降っていた…。

昨日の投稿を受けて

「今日は久々に『狭山湖』回って『ガソリンスタンド併設型ドトール』寄って『ざっと40Km』かな?」

と思っていたのにツイてない…(哀)

折角だからこれからブログを書く…『デス・ライド』シリーズを何としても終わらせる…うし!頑張るぞ!!

それはともかく…














































b0136045_05584827.jpg

ちょ!『たかみな』!!

いっくら何でも虫に食われ過ぎやろ!!

『今のたかみな』は漏れにとって『食べる用のハーブ』ではなく『観葉植物』だから虫に食われても平気っちゃ〜平気だけど、『虫に食われてボロボロになっているたかみな』を見ていると『男に食いもんにされて傷付いてボロボロになっていくたかみな』を連想してちょっと辛いんだ…。

何かたかみな『男いるらしい』けど…その男ってーのが『ベンチャーっぽい人』みたいだけど…大丈夫かなぁ…。

男に食いもんにされるなよ『たかみな』!

むしろ食いもんにしたれよ『たかみな』!!

昨日もそうだったけど…何で植物見て一々『元AKBのたかみな』の話になるんだよ!(呆れ)








































b0136045_07161501.jpg

はい、昨日からの続きです!(コロッ←笑)

『コンビニでおぢさんに話し掛けられたところ』からの続きです!

おぢさんの歳の頃は『60歳代位』…上着とネクタイを外したスーツ姿で何となく『土建屋さんの社長さん』といった感じです。

そのおぢさんが

「この自転車は…どの位スピードが出るんですか?」

と口を開いた時、漏れは

「へい毎度!お客さんいらっしゃい!!」

と思いました(笑)

漏れは何故か『60〜70歳代のおぢさん』にサイクリング中によく話し掛けられる…『こういう自転車…興味あるなぁ…』って感じのおぢさん(笑)によく話し掛けられる…。

どうせだったら『一端のローディーさん』か『素敵女子』に話し掛けられれば嬉しいのに(笑)『そういった人』にはからっきし話し掛けられず(哀)話し掛けてくるのは決まって『自転車に興味津々のおぢさん』ばっか…たまには『女子』も話し掛けてこい!(怒←笑)

とまあそんな漏れだから

「お客さん(いつも話し掛けてくるタイプのおぢさん←笑)いらっしゃい!」

と思った訳ですね(笑)

『こういうタイプの人が聞きたい話』はもう分かっているので(よく話し掛けられるんでね…)漏れは『その線に沿って』お答え致しました。

<おぢさん>
「この自転車は…どの位スピードが出るんですか?」

<漏れ>
「そうですね…『マックス』を言っても意味がないので『アベレージ』を言うと…大体『30km/h』位ですかね?」

『嘘』だ…漏れ嘘ついちまった…。

『こういう自転車の人が30km/hで走る』のは嘘じゃないけど、『漏れが30km/hで走る』ってのは『大嘘』…その時々はともかくフラットにすれば『25km/h』だってよう維持できん…(恥)

因みに…ちゃんと言いましたよ…。

「この手の自転車の人は『30km/h程度』で巡行します!」

「でも…私は『23km/h程度』ですかね?(照れ)」

と…みっともねえな俺…_| ̄|〇

<おぢさん>
「『30km/h』で巡行…最早『原付』ですな…(絶句)」

「して…一日にどの位走られるので?」

<漏れ>
「一日のサイクリングは大体『100Km位から』ですかね?」

「『山を幾つか絡めて150Km』なんてのもザラですし、健脚な方ともなると『200Km』も普通に走りますよ♪」

『誰の話』をしているんだ漏れ…。

『ロードバイクのサイクリングは100Kmから』『山を幾つか絡めて150Km』『健脚な方は200Kmも』というのは全て事実だけど、『漏れ』はそんなサイクリングはしちゃいない『デフォルト80Kmの男』だから…。

ちゃんと言いましたよ…。

「皆さん『100Kmから200Km位』走りますけど…私の基本は『80Km』ですかね?(照れ)」

と…。

正直でいいぞう俺…そのうち『大判小判がザックザック』だな『正直じいさん』だけに…_| ̄|〇

<おぢさん>
「因みに…(この自転車は)お高いんでしょう?」

<漏れ>
「はは…この自転車(アヴァン)は『36万位』しました…まあ『趣味のもの』ですから…」

「他にも都合3台持っていて、自転車にかけた総額は諸々含むと『100万』は優に越えていますね♪」

『自転車に100万以上かけている』のに『80Kmがデフォルト』とか何やってんだよ俺…_| ̄|〇










































b0136045_07161570.jpg

…とまあそんな具合に『一端のローディーさんはこうこう』『でも私は…』なんて感じにおぢさんにご説明致しました(笑)

こういうおぢさんは何を話しても目を丸くして「ほほうー!」って感じに聞いてくれるから話していてそれなりに楽しい!

まあ

「『女子』だったら…」

とは思うけどな…。

『60〜70歳代のおぢさん』でなく『20〜30歳代の素敵女子』だったらもっと懇切丁寧に教えてやるんだけどな…。

何なら

「巡行速度は『30km/h』で『日に150Kmから200Kmのサイクリング』を楽しんでます!(キリッ)」

って言ってやる!『それ俺の話じゃない』けどな(笑)

『アヴァンが36万』の話を潮におぢさんと別れました。

「『自転車が36万』!『これまでの総額が100万以上』!!凄いですなぁ…」

と呟いたおぢさんは漏れに一礼してコンビニの駐車場に去っていったんだけど、『動き出したおぢさんの車』を見てビックリ!

漏れは車の事はからっきしだけど、おぢさんの車は『白塗りのセダンで』『エンジンも大きそうで』『いかにも高そうな車』だったのだ!

よう分からんけど『クラウン』とか『シーマ』とかそんなタイプ!『500万』は下らないんじゃないだろうか?

「『36万の自転車とか凄い…』とおっしゃいましたけど…あんたの車は『500万は下らない』ですから!残念ッッッ!!!」

と呟いて漏れはコンビニを後にした…。

って…『波田陽区』か?(笑)

何で今更『波田陽区』!?
つか…この話『書く必要ない』んじゃあ…。

『ある』んだよ…。
これもまた『だらしない半期に終わった自分への戒め』…。
ただ…そう言いながら…『アノヤマニノボレ』を未だできていない自分…_| ̄|〇














































b0136045_07161604.jpg

『狭山湖』には行かなかったものの…最後にちょっとだけ『遠回り』はした(笑)

『新狭山方面』までグルッ回り込んで『無駄に走行距離を伸ばした』(笑)

その途中で気になったお店!

前にも通りかかった事があるけど未だ寄れていない『チャーシュー力』!!

ここ…旨いのかなぁ…そのうち一度寄ってみよう…。










































b0136045_07260226.jpg

最後の最後にホームセンターに寄って『自転車の洗車に必要なケミカル缶』をゲト!

こいつとアパートにある在庫で後日『アヴァンの洗車』もできました♪

因みに…『帰ってすぐに』はやりませんでしたよ…『やる事』があったもんで…。

その『やる事』とは…










































b0136045_07260286.jpg

『これ』を作る事!

帰って一休みしてから『ミックスシーフードのアーリオオーリオ』を作りました!

このちょっと前に『ミックスシーフードのペスカトーレ』を作ってミックスシーフードが余っていたから

「トマトソースに絡めないで『アーリオオーリオ』にしても旨いんじゃね?」

と思って『サイクリング後のメシ』として作った次第!

でも…ミックスシーフード結構入れたのにソースはいつもの塩梅で作ったから『あんま味がしなくて草』でした…_| ̄|〇










































b0136045_07323775.jpg

『食い物の話』がまだ続いたら…怒ります?(笑)

味の薄いアーリオオーリオ(恥)食って寝て起きてから『鳥モモ肉の香草焼きのリベンジ』を致しました!

前に作った時『まあまあ食えたけど』『問題もあったので』リベンジした次第!

前回作った時『ドライハーブを振り過ぎた印象』があったので『今回は調整』!

この後漬け汁に丸一日漬け込んで…そしてその翌日の7月1日の夜…







































b0136045_07494005.jpg

焼いた!

今回は『ハーブの量』も『漬け汁の具合』も『焼き加減』もバッチリ!!

さあ食うぞー!!!








































b0136045_07494051.jpg

てな訳で…『和食』(笑)

我がアパートでは『鳥モモ肉の香草焼き』は『和食』なんですよ!

だから『今度ダチと潜友が来る時の肉料理』は『これ』にする事にした!!

本当は前に書いた通り『豚の角煮』にするつもりだったんだけど『色々と問題があって』ねえ…それを是正するのがめんどくなったから(笑)『漬け込んでおけば後は焼くだけの鳥モモ肉の香草焼き』にする事にした次第…。

これに伴い『魚』は『煮魚』になる…『金目鯛の煮付け』にするつもり…。

あと…『タコの炊き込みご飯』も『金目の煮付け』と味が被りそうだから『しめじと舞茸の炊き込みご飯』にするつもり…『油揚げと刻み昆布』をたっぷり添えて…油揚げはもっち『お豆腐屋さんの油揚げ』を使う…。

『鳥モモ肉の香草焼き』はともかく『金目鯛の煮付け』は暫く作ってないし『しめじと舞茸の炊き込みご飯』は作った事ないからま〜た『練習』せな…。

『サイクリング』『ハーブ栽培』『料理』『ブログ執筆』と何気に忙しい日々を送っているんだぜ俺…。

『遊びばっか』だな!(また呆れ)






































b0136045_07572684.jpg

『食い物の話』がまだ続いたら…怒ります?(二度目←笑)

『鳥モモ肉の香草焼き』を漬け込んだ後新メニューである『スペイン風オムレツ』というのを作りました!

ジャガイモとタマネギの入ったオムレツ…『普通』…これのどこが『スペイン風』なのか…まあ強いて言えば『オリーブオイルで焼くところ』か…。

とりあえずやってみた…。








































b0136045_08013430.jpg

『調理中の写真』一杯撮ったけど時間がなくなってきたから(只今8時ナリ…)いきなり『焼いているところ』をば(笑)

『スペイン風オムレツ』はくるんと丸める必要がないから『後はこのまま裏返す』…楽でいいね(笑)

それでできたのが…














































b0136045_08112812.jpg

『これ』だ!

どこいら辺が『スペイン風』?(笑)

『初オムレツ』って事で塩胡椒の加減間違えて『味が薄くなっちゃった』けど(こんなんばっかだな俺…_| ̄|〇)それを除けば十分に旨かった印象!

これも今度の『ダチと潜友とのお食事会』に出す!

本当は和食だから『卵焼き』がいいんだけど、漏れは狭山市に来てからまだ一度も『卵焼き』した事がないから(恥)『スペイン風オムレツ』でいく!

「『鳥モモ肉の香草焼き』に『スペイン風オムレツ』…全然『和食』じゃねー!」

って感じだけど…まあいいわな?(笑)






































b0136045_08215139.jpg

パンに乗っけても旨し!

『スペイン風』の実力を思い知った!

まあ…『和食じゃねえ』わな(笑)

そして…






































b0136045_08215136.jpg

『我が愛車達』にもおすそ分け!

アクアとアヴァンは共に『スペインブランドのロードバイク』だから

「『スペイン風オムレツ』…食べたいんじゃないかな…」

と思って皿に盛って出してあげたら、二人共喜んでガツガツ食っていたよん♪

自転車が食うかぁぁぁぁぁーーー!
食いもんで遊ぶなぁぁぁーーー!!!(締め呆れ)















おしまい♪
(この投稿書くのにすげー時間かかったけど『最近の自炊』まで盛り込めたからそれはそれで良かった…次回は『餃子のヒダの数は作り手の愛!』という話を書く予定…←『また食いもんの話』ってか!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-07-17 08:20 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

デス・ライド…最後!!

b0136045_19522373.jpg

『最早どうでもいい話』ではあるのだが…『デス・ライド』シリーズを締めさせて頂く…。

6月30日の11時半頃、こちらの『R16を越えた先にあるサンクス』に着きました…。

『雨にやられる恐怖』『ガーミンの電池が切れる不安』に打ち震えつつ漸くここまでやって来た…。

ここまで来れば我が街狭山までは『あと10Km程度』なので

「もうだいじゃぶ!(大丈夫←笑)」

「雨は交わした!ガーミンも電池切れしなかった!!漏れの勝ちだ♪」

と思った…『何の勝ち』だ?(笑)

そして『しっこ』をして(『しっこ』する為にこのサンクスに寄ったのだ←笑)タバコに火をつけてiPhoneを取り出した時…漏れは『ある情報』を目にして愕然とした!







































b0136045_20045142.jpg

こちらがその『ある情報』…。

雨の降り始めが『15時から』になっている…。

「ちょ!『昼くらいから雨』ってなっていたのに今更『15時から』って何ね!?」

と愕然とした…。

「この情報…もうちょっと早く見せてよぉ…」

とも思った…。

もうちょっと早くこの情報に接していれば漏れはきっと『狭山湖』を指した…そうなっていれば今少しの走行距離(笑)を稼ぐ事ができた…。

でも…最早『R16を越してしまった』…R16を越すと細かい事は書かないけど『狭山湖を指しにくくなる』…つまり…『今更…』となる…。

まあそんな事情から

「何で『R16の手前』でこの情報に…」

と悲嘆にくれた漏れでしたが(大袈裟←笑)それとは別に『もうひとつのエピソード』が…。













































b0136045_20262183.jpg

こう…アヴァンをサンクスに停めていたんですね…。

そしたら左手の灰皿んとこ(分かります?)から『独りのおぢさん』が…。

『そのおぢさん』はアヴァンのサイコン…『ガーミン』な…をしげしげと眺めやり、そして漏れの方を向き直りこうおっしゃった…。

「この自転車はどの位スピードが出るんですか?」

「この自転車なら何Km位のサイクリングができるんですか?」

と…。

それに漏れ答えて曰く…








































b0136045_20323484.jpg

…と思ったんだけど…『この続きを書く気満々』なんだけど…電車が狭山市駅に着いてしまったので『続きはまた明日以降』で…。

一々顔写真出す必要あるんかい!(締め呆れ)
















続く…。
(何か…『自炊の話』も書くから『次でも終われなそうな感じ』がプンプンする…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-07-16 20:31 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)

デス・ライド 最後?(笑)

b0136045_14330203.jpg

『たかみなを抜いて移植した事』は拙ブログに既に書いていたのねぽまいら…(上の画面キャプチャー参照…)

『知人に宛てたLINE』のイメージから

「『たかみなの件』はまだ拙ブログには書いていない筈…」

と思って今朝ドトールであれこれ書いたけど『ある程度既に書いていた』のねぽまいら…。

8年強もブログをやっていると『自分でもどこまで書いたか分からない』という事になる…『たかみなの件』は『抜こうか抜くまいか迷っている…』というところで停まっていた気がしていた…。

実際無駄だったな『今朝の投稿』…それさえなければ『8時ジャストにドトールを後にできた』かもしれないのに…。

それはともかく…













































b0136045_14465853.jpg

『朝摘みバジル』はどうよ!(豪語)

ガソリンスタンド併設型ドトール絡み朝カフェポタ(笑)の後で『チームK』(バジルwww)を一部摘芯してその余波としてゲトした『このバジル』…もっち『ナポリたん』に入れたわ(笑)

刻んでソースに入れた『調理したバジル』…最後に千切って入れた『生バジル』…その2つを楽しもうって寸法…。

その結果できたのが…













































b0136045_14551298.jpg

こちらの『ナポリたん』…いや…『富士たん』か?(笑)

出来上がった後朝摘みバジル(豪語←笑)を千切ってフリフリして、最後の一枚はご覧の通り『ナポリたんの頂上に旗みたいに突き刺してみた』…『お子様ランチ』かよう?(爆笑)

『デス・ライドの話』は!?(呆れ)












































b0136045_14585631.jpg

本日の『夜勤入り前の朝昼兼用飯』の全景…。

『パスタに味噌汁』…『日伊同盟』ってか?(笑)

で、『デス・ライドの話』だけど…













































b0136045_15033422.jpg

あの日(6月30日)ここを曲がって入間…ひいては狭山…を指したら『しっこ』がしたくなってねえ…。

それでまあ寄った訳よ…












































b0136045_15070499.jpg

『R16を越えた先のサンクス』に!(笑)

ここで1ドラマあったのでそれを書きたいんだけど…電車が職場駅に着いたので『また後日』にする…。














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-07-13 15:09 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)