カテゴリ:ロードバイクあれこれ( 196 )

年頭に在りて想ふ事…2017バージョン 最後!

b0136045_20050823.jpg

「自転車の事一行も書かないで変な茶わんの事ばっか書いてて『最後』かよ!?」

と呆れる人もいるかと思うが(恥)本シリーズはこの投稿を以って『最後』にしたいと思う…さすがにキリがないから…(恥)

『茶わんの話』を続ける…まだ続くのであ〜る(笑)

朝の投稿に書いた上の茶わん(画面キャプチャー見て!)を欲しく思った…。

『リラックマの茶わん』と『逃げ恥男性主人公が使った茶わん』をローテーションして使えばテンションが上がって『ダイエットが進む』という寸法…(笑)

ただ…この茶わんは決して高い物ではないけど(400円とか)ネットで注文すれば当然『送料』がかかる…その送料はおそらく『それなりな金額』…。

だから…思った…。

「『400円の茶わん一個買って送料が千円』とかなったら堪らんなぁ…」

「実店舗でも売っているだろうから今度都内にでも出た時に探してみるか…」

と…。

その結果漏れは『今まで行った事のないある場所』に行く事になるのだが、それはまた『別の物語』になる…いずれ語ろうその『別の物語』を…。

以上で『逃げ恥の茶わんの話』を終える…長い物語だったなぽまいら…(笑)

変な話で引っ張って申し訳ない限りだが(恥)『漏れの新たなるダイエットに賭ける想い』は多少なりとも分かってもらえたのではないかと思う…。

それではいよいよ『今年の自転車面での目標』を書く…。

今年は『たった2個』しか挙げないから目ん玉かっぽじってようく見ろやぽまいら!

それが人に読んでもらう立場の人間が言う言葉か!?(呆れ)














































b0136045_20050836.jpg

今年の目標年間走行距離…5500Km!

『どうしようもない目標』だよな?『月間500Kmすら割っている』のだから…(恥)

でも…去年の実績が『5004Km』で(恥)一昨年のそれが『4916Km』だから(恥)それらの約1割増しの『5500Km』が適当だと思ったのさ…(恥)

自転車乗りとしては『非常に平易な目標』…でも…ダイエッターとしては『それなりの数字』…なのかな?(笑)

まあこん位走っていれば過去の経験?からそれなりに痩せると思う…まあ『去年は5004Km走っても太った』のだが…(恥)

だから『食事面でのダイエット』も併行するのよ!『逃げ恥の茶わんの話』は伊達じゃねえ(笑)

自転車は漏れの趣味だし(マジでそう!)アクアやアヴァンやフェルーカやボードウォークといった愛車達は漏れの何よりの宝物だけど(ボードウォークは微妙になっているが…←恥)極端な事を言えばサイクリングは『ダイエットの行為』だし、愛車達は『偉大なるダイエット器具』…今はもう再び『一昨年の夏位の体格に戻る事』しか考えちゃいねえ…(恥)

とにかく5500Km走ろう漏れ…『CRばっか』でも構わないし(恥)『山がどうの』とかもう言いはしない…(恥)

どこでもいい…じゃんっじゃん走ろう…まあ5500Kmで『じゃんっじゃん』は明らかに言い過ぎであるのだが…(恥)

去年一昨年共目標は大層に挙げたけど(去年は『6000Km』で一昨年は『8000Km走れたらいいな♪』でした…_| ̄|〇)実績は全く伴わなかった…。

だから今年は荒唐無稽な目標はやめにして(6000Kmが『荒唐無稽な目標』とは…_| ̄|〇)やれそうな数字を挙げてみた…。

これだけは何としても達成しようぜ俺…頑張ろう…。

で…もう最後なんだけど(笑)『ふたつめの目標』は…














































b0136045_20335979.jpg

これ!

酷いよね〜これ!もう『自転車面での目標』ですらないじゃん?(笑)

でもさっき書いた『サイクリングはダイエット行為』『自転車は偉大なるダイエット器具』という謎理論(笑)に従えばこれも『自転車面での目標』と言える!言えるよ…なぁ?(笑)

年間5500Kmのペースで走り『リラックマの茶わん』や『逃げ恥の茶わん』で主食をある程度制限すれば『体重70Kgをマーク』は必ずや達成される筈…事実『一昨年の夏』には達成できたのだから…。

夢を見ていこう漏れ…『体重70Kgという華麗なる夢』を…。

まあ身長172cmの漏れ…じゃなくて…身長170.5cmの漏れ(このネタ覚えてる?←笑)の体重が70Kgになったからってどうって事はないし(まだデブですよね?←笑)それが何で『華麗なる夢』なのか全然分からないけど(笑)漏れの体重を70Kgに戻さないと『ある重大な事』が我が身に起こらないので、その『ある重大な事』を夢見て漏れガンガル(笑)

えっ?何ですか?

「『ある重大な事』ってのは…ひょっとして『体重70Kgになったらあんたの糞アパートに女子が遊びに来てくれる』って事か?」

ですって?

ふっふっふ〜♪まあね〜♪まあそんな事があるかもね〜♪

って…まあ当然そんな訳はなく…(そんな訳はなく!?)


















































b0136045_20545695.jpg

『体重70Kgに戻せた時に我が身に起きるある重大な事』というのは『これ』…。

体重70Kgに戻せた時は『二郎』を食う…逆に言うと体重70Kgに戻せるまでは『二郎』を食わない…。

去年末の健康診断(体重73.3Kg 腹囲88cmェ…)の時漏れそう願掛けしちゃったもんね…。

「健康の神様…体重が70Kgに戻るその日まで漏れは決して『二郎』を食べません…」

と…。

その誓い?は今も守っている…先日『二郎』から500m位のところを歩いたけど漏れは『二郎』には寄らなかった…。

『二郎』だけではない…『職場駅そばのラーメン居酒屋の二郎っぽいラーメン』も食べていない…『家系』もご法度…。

この前川越に初詣ラン?した時『家系』に超ニアミスしたんだけど(その距離わずか150m!)それでも漏れは『川越の家系』に寄らんかったよ!

「神様に誓っただろう!」

と独り言って(笑)

唯一の例外は『職場駅そばのラーメン屋さんの若い人向けラーメン』で、これだけは神様に『例外として許可!』とされている!『随分いい加減な神様』だ(笑)

ラーメンを全絶ちすると『窮鼠猫を噛む』って感じで却って危険だから(謎理論←笑)これだけは神様の了解を得て(謎神←笑)願掛けの日から2回だけ食べた…『大盛り』にしてしまって反省している…次からは『中盛り』にする…(漲る決意←笑)

『願掛け』はまあ半ば冗談なんだけど(笑)一応言い出しちゃったから最後まで頑張ってみる!

そして…いつの日にか『サイクリング』と『リラックマ・ダイエット』で体重を70Kgに戻し…『二郎』に行って『ブタダブルヤサイマシマシニンニクアブラマシ』をたらふく食うんだい☆

出た呪文!!!(締め呆れ)

















おしまい♪
(ダイエットの効果は一応出ています!前にも書いたけど朝一体重は既に『72Kg台』にきています!でも…まだまだだよなぁ…はよう体重を70Kgに戻して『家系』に行って『海苔マシラーメン中盛り+軽めの茶わんにご飯3杯』をやりたいなぁ…←食い過ぎ!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2017-01-22 21:29 | ロードバイクあれこれ

年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その3。

b0136045_06005255.jpg

『自転車面での今年の目標を書く』とした本シリーズ『年頭に在りて想ふ事を』を再開させて頂く…最後に書いたのは1月12日の『その2』となる…。

2話書いた訳だが『自転車の話』は一行も書いてない…上に画面キャプチャーを挙げた『逃げるは恥だが役に立つ 第3話』に絡めて

『我がリラックマのごはん茶わんと逃げ恥の男性主人公が使うごはん茶わんはサイズや形が似ている』

という話を書く事に終始した…(恥)

ただ…『まるっきり自転車に関係ない』って事もないのよ『この茶わんの話』…『ダイエットに向き合っていく』という意味では自転車も茶わんも一緒…。

とは言っても、これ以上茶わんの話を続けるとさすがに訳分からんので(笑)そろそろ『自転車の話』にシフトしていくのだが…










































b0136045_06220731.jpg

あとちょっとだけ続けさせて『茶わんの話』(笑)

『逃げ恥絡みのサイト』で調べて引いてきた『男性主人公が使っていたらしいごはん茶わん』がこちら!

敢えてこの画面キャプチャーを挙げたのは『ネット通販で買える』というのを示す為…ちょっと欲しいのさこの茶わん…。

『ダイエットに用いる茶わん』としてはこれまで書いてきた通り『リラックマの茶わん』を持っている訳だが、これはひとつしかないから中々不便なんだよ…2個ないとローテーションできないから…。

『飯食ってすぐ洗うのめんどくて流しで水に浸けておいたらそのままになってまた次の食事を迎える』なんて事があるから(恥)漏れは基本食器類はローテーションができるように『同じものを2個持っている』…グラスや箸なんかもそう…。

だから『あのリラックマの茶わんもう一個欲しい…』と思うんだけど、それは叶わない話『コンビニで貰った景品』だから…『そのキャンペーンは既に終わっている』から…。

まあ『リラックマの茶わんと似たサイズの茶わん』なら持っているんだけど、それは『百均の茶わん』で色や形が面白くもおかしくもないから使っていてテンションが上がらない…『これまでの主食より少なめの米飯を食べる』という苦行?に耐えるには『テンションの上がる茶わん』があとひとつどうしても必要…。

だからネットで調べてのだが…










































b0136045_06220891.jpg

こちらがこれまで何度も画面を挙げた『我がリラックマの茶わん』…。

そして…













































b0136045_06220896.jpg

こちらがネットで調べた『逃げ恥の男性主人公が使う茶わん』!

や、やっぱサイズと形が似ている!

さっきのリラックマの茶わんの写真と共に手のサイズと比較してみて!

な、何か欲しいぞうこれ〜♪















続く…。
(シリーズ再開第1話は『ま〜た自転車については一行も書かない話』でした←締め笑い)

by shousei0000 | 2017-01-22 06:20 | ロードバイクあれこれ

年頭に在りて想ふ事…2017バージョン その2。

b0136045_15162266.jpg

『昨日からの続き』をいくね!

昨季のヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』と『我が自慢のリラックマのごはん茶わん』の関係について述べるね!

えっ?何ですか?

「この投稿は『今年の自転車面での目標を書く』というものじゃないんかい!?」

「『逃げ恥』とかどうでもいいだろうが!」

ですって?

それはその通りなんだけど…まあ慌てるなよぽまいら…。

今年はまだ始まったばかりなんだよ?『自転車面での目標』なんか焦らなくてもいつでも書けるさ(笑)

まあそんな事言って調子こいてると『いつの間にか3月下旬…』なんて事になったりするのだが…(恥)

漏れが『逃げ恥』を一度だけ観たのはまだ序盤の頃で、たまたまテレビをつけたらやっていたのを途中から観たから話の流れはよく分からないんだけど、ガッキー演じる『契約結婚で雇用された偽装主婦?』がメガネの男(またまた雑な言い方←笑)演じる『雇用主の偽装旦那?』に

「新しい炊飯器を買いたいんですけど…」

なんて会話を交わしながら食事をしていた…そのシーンが多分上の画面キャプチャー…。

そのシーンで、ある意味オタクっぽく見える男(俳優さんの名前知ってるけど出さないもんね←笑)が使っていたのが『リラックマのごはん茶わんっぽい茶わん』だった…色は覚えていないけど『サイズや形』は似ていたように思う…。

何でそんな事覚えているかというと、漏れその時笑っちゃったんだもん。

オタクっぽく見えるけど実は多才なイケメンらしい男(名前は出しません!←笑)演じる偽装旦那?が使う小振りな茶わんを見て

「おいおいおーい!大の男が『こんなちっこい茶わん』使うか〜?(笑)」

「男は黙って『どんぶり飯』やろうが!(笑)」

と画面を指差して笑った(笑)

今から思えば『大の男だって小振りな茶わん使うし』それどころか『毎食どんぶり飯食う男の方が稀』であるのだが、その頃どんぶり飯を毎食くっていた漏れ(恥)はそうは思わず

「だからぁ…こういうドラマはフィクションなのフィクション!」

「トレンディードラマの頃からやる事まるで変わっちゃいねえwww」

と笑い飛ばしていたのでした…。

当時の自分に声を掛ける事ができるなら、漏れは自分に

「『フィクション』じゃねえぞ小生よ…『小振りな茶わんを使う男』は『リアル』でいる…」

「むしろ『毎食どんぶり飯な自分』こそ『フィクション』…その事に何故気が付かぬ…」

と言ってやりたい…(逃げ恥…じゃなくて…締め恥)















続く…。
(全然話が進まなかった…夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2017-01-12 15:15 | ロードバイクあれこれ

年頭に在りて想ふ事 2017バージョン(今年のサイクリングの目標)

はい!毎年恒例の?『年頭に在りて想ふ事』を書く時期が今年も参りましたぁー!

とりあえず『1月半ば』にこれが書けてよかった…酷い時なんか『3月下旬』にこれ書いた年もあったから…(恥)

毎年恒例の?『サイクリング面での目標を綴る話』です…『大した目標ではないの』は言うまでもない…。

本論にいく前に『書きそびれた大事な話』があるからそれを先に書くね!

こいつ『自転車の話』なんか最近全然書いてなかったのに…『書きそびれた大事な話』って…何だろう…(疑いの目)














































b0136045_22495868.jpg

いや…『これの話』なんだけどさ…。

『リラックマのごはん茶わん』の画像!?
自転車全然関係ねー!!!(呆れ)














































b0136045_22500069.jpg

うん…全然関係ないんだ『自転車』は…。

でも…先程めでたく完結した『神は奪い給い与え給う…』シリーズ(笑)で『リラックマのごはん茶わんについて書きそびれた話』があったので、以下少々補記させて頂く…暫しお付き合いあれ…。

この茶わんを用いて漏れがダイエットをするのはさっきまで書いた通りなんだけど、最初は『白くて可愛いくて小さいであろうリラックマのごはん茶わんなんかイラネ!』と思っていた漏れが一転して『使うー!』となったの(笑)には『理由』がある!

ひとつはシリーズの中で書いたけど『白くなかった』から(笑)

もうひとつはこれもシリーズの中で書いたけど『案外シックだった』から(笑)

総じて『タダで貰えた食器なのに出来栄えがよかった』から『使おう!』と思った訳…『丼より小さいからダイエットに効く』という理由が全てではない…。

それだけが理由だったら『リラックマのごはん茶わんみたいの』が既にあったのよ我がアパートに…でも…それを使ってダイエットをしようとは思わなかったよ『白くて百均の』だから(笑)

『食器は大事』だよ…それ次第で食事がより楽しくなり時にはテンションが上がる…。

『リラックマのごはん茶わん』は何より『使ったら楽しそうだから使う事にした』のよ!『ダイエットが全て』じゃねー!

そして…『リラックマのごはん茶わんを使う事にした最後の理由』…それは取りも直さず『書きそびれた大事な話』なのだが…は何かというと…

















































b0136045_22500078.jpg

『逃げ恥』に出てきそうな茶わんだったから(笑)

今をときめくガッキーさん(新垣結衣さん)が主演され高視聴率を連発した昨季のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』…そのドラマの中に『食事のシーン』があったんだけど、共演の男の方(雑な言い方←笑)が使っていた茶わんが『リラックマのごはん茶わん』と似ていた気が…。

もしかしたら色とかは違うかもしれないけど『サイズや形が似ていた』ように思う…そう思うと愉快じゃないですか?『ヒットしたドラマに出てきたのと似た茶わんを使うの』って…。

『ガッキーと飯食ってるような気持ち』になれるかも…まあ『逃げ恥』1回しか観た事ないからあんまよう分からんけど(笑)

1回しか観た事ないのに『逃げ恥』を語るとは!?(締め呆れ)














続く…。
(自転車の話を書かずに終わってしまった…←含羞)
by shousei0000 | 2017-01-11 23:27 | ロードバイクあれこれ

アヴァンの入院(12月12日の走行)

b0136045_00184873.jpg

我が愛車アヴァン(オルベア アヴァン 2015モデル)がBpsさんとこ(自転車屋さん)に入院となった。

拙ブログのノリ的には普通だったら『アヴァンの入院…』と嘆き口調で書くところだけど…そうは書かない…『予定の入院』だったから…。

10月の下旬だったかに翌日アヴァンに乗る為エアーを入れてそのままうたた寝したら、夜半に突如『シューッ!』という音が!

うたた寝していたので夢見半分で

「どこかでバカが『ガスボンベ遊び』でもしてんのか?」

なんて思ったんだけど(笑)翌日サイクリングに行こうとアヴァンを引き出したら前輪がベコッ…『パンク』ですた…。

「するって〜とアレか…」

「昨夜の『シューッ!』って音は『どこかのバカのガスボンベ遊び』ではなく『アヴァンのエアーが漏れた音』だったのか…」

とちょっと赤面…(笑)

年間走行距離を何とか6000Kmに届かせようとする『薔薇色の未来作戦』の最中だったので(懐かしス…もう6000Kmなんて全然無理…)修理するのももどかしくアクア(オルベア アクア 2008モデル)にチェンジしてそのまま出撃…。

因みに…今回わざわざアヴァンやアクアの詳細を記しているのは『自転車について書くのが久し振り』だから…ぽまいらもうアヴァンとかアクアの事忘れているだろうと思って…ハハ…(含羞)

それでまあその日は事なきを得たんだけど(走行距離的に←笑)その日以降も『薔薇色の未来作戦』遂行中だからパンク修理するのがもどかしく(『そんな暇があったら走ろう!』って事ね)11月に入ったら『年末担当行事に向けての諸々の事』にやられて(恥)『パンク修理』はおろか『サイクリング』すらようせん日々…ヒヒ…(また含羞)

このパンクを期に漏れはアヴァンのタイヤを換えるつもりだったんだけど、サイクリングをようせんのだから(最後のサイクリングは『11月7日の巣鴨下見』でした…←三度含羞)Bpsさんとこに行く事ができず

「タイヤだけ買いにフェルーカでBpsさんとこ行こうかな〜?」

と思った事もあったんだけど、結局は『めんどい…』となってそれもせず…(五度含羞)

この間時間は飛ぶように過ぎていき『アヴァンのパンク』からあっという間に一ヶ月が経った…。

『前輪が潰れた状態のアヴァン』を見て

「アヴァン…不甲斐ない主人を許してくれい…」

と何度詫びた事か…(六度含羞)

ほんでまあ一昨日(12月12日)から三連休って事で

「したら…Bpsさんとこ行く?」

「『いつものコース』をアクアで回ってBpsさんとこ寄ってタイヤ買って、んでもってわざと遠回りで帰って(笑)『締めて60Kmちょい』…かなぁ…」

などと思いながら朝シャワーを浴びた。













































b0136045_01092426.jpg

なのに…行かんかった…_| ̄|〇

いや『Bpsさんとこ』には行ったんだけど『いつものコース』には行かんかった…_| ̄|〇

『場面を変える適当な画像』がないから『前夜に作って食った鳥モモ肉の照り焼き定食の画像』で代用するけど(笑)こいつを食った10時間後位に『いつものコース経由Bpsさんとこサイクリング』に出ようとシャワー浴びてたら

「待てよ?」

とか思っちまって…。

何が『待てよ?』かというと

「漏れ…Bpsさんとこでタイヤ買ったとして『タイヤ交換』とか本当にすんのか?」

という事…。

『年末担当行事の本番』が少しずつ迫っている…色々と考えなくてはならない事がある…。

『薔薇色の未来作戦』はとっくのとうに諦めたけど(恥)少しでもマシな走行距離にする為に多少は走らなくてはならない…。

そんな合間に『自炊』だってしなくてはならない…『買い食いの飯』は『メッシが酷かった時期』で飽き飽きしてもう暫くは食いたくない…。

更に『グタグタする時間』も多少は必要だし(漏れには必須なのよ『グタグタする時間』が…)時には『エッチなサイト』だって観たいので(笑)そう考えると

『アヴァンのタイヤを前後交換して前輪についてはパンクの原因も一応究明する』

という作業を自分がするとはとても思えなかった…少なくとも…『年内』は…(恥)

でも…もう『アヴァンに乗りたい気持ち』はマックスまできていたので(アクアも良いバイクなんだけど『アルミだからやや硬い』のと『カンパの変速がめんどい時がある』んですよね…)

「したら…アヴァンBpsさんとこに持ち込むか?」

「ママン(笑)にぶうぶう(車)借りてアヴァンをBpsさんとこに持ち込んで『タイヤ前後輪交換』してもらうか?」

と思い

「したら…『いつものコースのサイクリング』は『無し』だな…」

と思い(恥)そのまま『部屋の掃除』(これまた久し振りだったので大変ですた…)『洗濯』(これも結構溜めていた…)と経て、午後になってからフェルーカでママン(笑)のカフェに行ってぶうぶうを借り、んでもって我がアパートに折り返してアヴァンを積んでBpsさんとこに参りました!












































b0136045_01271533.jpg

Bpsさんとこ到着!

訪問時に写真撮り忘れたので『用を済ませてから向かいから撮った写真』になり『変な写真』になった…ヒヒ…(含羞)

アヴァンを持ち込みかくかくしかじかと説明をし

「という訳で…だらしない話ですけど『前後輪のタイヤ交換』をお願いしたいと思いまして…」

と言う…冷や汗をかきながら…(恥)

Bpsさんは快く引き受けてくれたんだけど(ホッ←笑)タイヤ交換に取り掛かろうとしたBpsさんがアヴァンの各所をしげしげと眺めて

「あっ!小生さん…」

「これは…ちょっとマズいかもしれませんよ…」

とおっしゃった…。

その『マズいかもしれない事』とは何かというと…









































b0136045_01271665.jpg

『これ』…。

まあ『これ』ってったってこれは『アクアの写真』なのだが(笑)アクアとアヴァンにはご覧の通り『ベルをワイヤー留め』している。

この位置に留めても実際に鳴らす事はほぼできないんだけど、実際に鳴らす事はまずないので(『ロードでベルをチンチン鳴らしながら走る』なんてあり得ません!)『あくまでも道交法対策』としてこうしている。

そのベルの突起箇所が『アヴァンのリアブレーキのワイヤー』を傷つけていた…『ゴムのガイドを抉ってワイヤーを露呈させていた』…。

「小生さん…これ…交換した方がいいです…」

「となると…バーテープ剥がさなくてはならないから『ワイヤー類総替え』した方がいいような…」

とBpsさんはおっしゃる…。

「何てツイてないんだ…」

と漏れは天をあお………がなかった(笑)

全然天など仰がなかった(笑)『むしろラッキー』と思った(笑)

この作業を始める前、漏れは『アヴァンのメンテナンス』についてBpsさんと話をしていた。

アヴァンを購入してから既に2年が経つ…この間『定期メンテナンス』は一度もしていない…。

『アクアとアヴァンを交互に乗る』という変なスタイルできているので(笑)『2年』が経過したものの実質は『1年』…走行距離は贔屓目に見ても『5000Km』というところ…(恥)

でも…ローディーさん方はそれぞれの愛車を一年に一度は『定期メンテナンス』しているようなので

「アヴァンもそろそろだな…」

と思っていた…だから作業を始める前にBpsさんにその話をした…。

でも…Bpsさんはアヴァンの各所を見て

「(定期メンテナンスは)まだいいんじゃないですか?」

とおっしゃる…『あんまり乗ってないでしょ?』と言われたような気がして赤面したゼ…(恥)

その『定期メンテナンス』が『リアブレーキワイヤーの件』から実施の運びとなる…メッチャついてるやん!漏れはやりたかったんだから(笑)

ただ…『メンテ前にしておくべき掃除』をしてなかったので(この日メンテをしてもらうつもりではなかったので…)それがちょっと気掛かりだった…。

有り体に言ってアヴァンは『そう汚くはない』…。

『汚れたら軽く拭くし』『保管は基本室内だし』何より『この一ヶ月位パンクで乗っていなかった』のだから…(恥)

ただ…『スプロケやチェーンの油汚れ落とし』はしていなかった…だから『汚くはない』けど『綺麗』でもない…それが気になる…。

この日『前後輪のタイヤ交換』をしてもらってその後暫く走り、そして年末か年明けに洗車をしてから『定期メンテナンス』に出すつもりだった…それが急遽『今日やりますか』という話になり正直気恥ずかしさが立つ…。

例えて言うなら

「今日は初デートだからエッチは無いでしょう(笑)」

と思った女の子が『清潔だけど地味で冴えない下着』をつけてデートに臨む…ところがデートが意外に盛り上がって

「今日は帰したくない…」

と男の子に言われて

「えっ?別にいいんだけど…私…今日は『地味で冴えない下着』だから…」

と焦ると…そんな気持ちに似ている…。

まあ『何キモい例えしてんだよ!』と呆れたと思うけど(笑)実際のところそんな感じ…。

「定期メンテナンス?別にいいんだけど…アヴァン…『スプロケやチェーンの油汚れがそのまんま』だから…」

と焦ると…まあそんなところ…『地味で冴えない下着の女の子』も真っ青だ(笑)

でもその一方で

「これはチャンス!」

とも思った!

アクシデントだから(急なメンテナンスだから)地味で冴えない下着…じゃなくて…スプロケやチェーンの油汚れがそのまんま(笑)でも多少は許されるでしょう?

だからBpsさんに

「車体はともかく『スプロケやチェーンの油汚れはまんま』ですけど…これでメンテして頂けますか?」

とお願いしたら『オッケー』だと言うんだよ!

『ありがたい!』と思う一方で『ちょっと恥ずかしい…』とも思った…いつ何があってもいいようにしておかなくてはね…。

これからは漏れ…いつ何があってもいいように『常にお洒落な下着で』デートに臨みまぁす❤︎(それ違う!←呆れ)












































b0136045_02300602.jpg

アヴァン@Bpsさんとこに入院…。

引き取れるのは漏れの都合もあってちょっと先になるけど…一週間後位には引き取って久々にアヴァンでサイクリングしたい…。

この一ヶ月でつくづく思ったけど…漏れは『アクアとアヴァンの交互乗り』じゃないとダメなんだ…。

『アルミのアクア』と『カーボンのアヴァン』の両方に乗りたいんだよ!『無駄に贅沢な話』と分かっちゃいるけど(笑)もうそういう習慣が付いてしまっているんだよ!!

『硬いけどビュンと進む感じのアルミのアクア』は…例えて言うと『スポーツカー』…の安いやつ(笑)

『まろんとした乗り心地がさすがのカーボンのアヴァン』は…例えて言うと『ロイヤルサルーン』…のあんま高くないやつ(笑)

『スポーツカー』と『ロイヤルサルーン』の両方に乗りたいんだよ…だから漏れはこれからも『アクアとアヴァンの交互乗り』をする…。

まあ…『スポーツカー』も『ロイヤルサルーン』も実際に乗った事はないから(漏れがかつて所有した車は『中古で10万のマーチ』『中古で20万のスターレット』『中古で30万の何か(忘れた…)』なのだ…)『この例え話はどうよ?』って気がちょっとするけどネ(笑)

乗った事ないなら『スポーツカー』とか『ロイヤルサルーン』とか書くな!(また呆れ)









































b0136045_02452623.jpg

Bpsさんとこにアヴァンを置いてアパートに帰ったら『いつもアヴァンがいるところ』が空いて何かガランとした感じ…。

ちょっと寂しい…でも…すぐに慣れると思う…。

だから…心配するなよアヴァンえもん…。

『アヴァンえもん』って何!?(三度呆れ)








































b0136045_02452728.jpg

ぽまいら『ドラえもんの最終回』知らないの!?

まあ『最終回』と言ってもすぐに再開したんだけど(笑)ドラえもんが訳あって未来に帰らなくてはならなくなり、それで自分が去った後ののび太を案じるドラえもんを安心させようと、のび太はいつになく頑張ってジャイアンに食い下がり見事喧嘩に勝利する…(『痛み分け』ですが…)

自分の為に頑張って『独りでやれるところ』を見せたのび太にドラえもんは涙する…そして夜が明けた時ドラえもんの姿は最早ない…。

ドラえもんが去った後のガランとした部屋…寂しい気持ちがこみ上げる…。

それを振り払うように

「でも…すぐに慣れると思う…」

「だから…心配するなよドラえもん…」

と膝を抱えて呟くのび太…。

その表情は今までにない大人びたもので『人として一段成長したのび太』である事を物語っている…。

結局すぐに再会しちゃうんだけど(『ウソ800』で←笑)『この一旦の最終回』を子供の頃読んだ時結構感動してね…それを今回の『アヴァンの不在』に絡めて思い出したのさ…。

だから…再現してみた…(何を?)







































b0136045_03045410.jpg

「アヴァンえもん…君がいなくなったら部屋がガランとしちゃったよ…」

「でも…すぐに慣れると思う…」

「だから…心配するなよアヴァンえもん…」

と膝を抱えて呟く小生氏…。

って…『iPhoneを用いたデジカメ遠隔操作機能』を使ってまでやるような事かねこれ?(笑)

まあそれはともかく…








































b0136045_03045581.jpg

漏れ…やっぱ『太った』な…。

『顔まんまる』だわ…_| ̄|〇









































b0136045_03271959.jpg

2015年8月…つまり…一年四ヶ月程前の漏れのセルフ写真…。

『Tシャツがダブダブ』だろう…『お腹周りが少しも目立たない』だろう…。

この頃の朝一体重は『70Kgから71Kgにかけて』だった…そして『自炊開始の効果』もあって朝一体重はやがて『69Kg台』に至る…。









































b0136045_03272074.jpg

同じ日に撮った写真…。

自分で言うのも何だが…『Tシャツのお腹周りが余裕たっぷり』…『顔も何かシュッとしている』…。

でも…あれから一年四ヶ月が過ぎて…今の漏れは…







































b0136045_03272013.jpg

『まんまる』だ…。

もう隠しておけない…正直に言う…。

昨今の漏れの朝一体重は『74Kg』…。

健診まであと5日位しかないのにどうするんだよ俺…_| ̄|〇

だが…『策』がない訳じゃない…。

今回の健診には到底間に合わないけど(哀)ここから『体重適正化計画を巻き直す為の策』がない事もない…。

その話をすぐにでも書きたいところだけど…『サザエさん…』『ここ暫くのメッシ…』の両シリーズを終わらせるのが先…かなぁ…(締め色々と鬱)















おしまい…。
(昨日『玉造水門往還』を終えたら体重が1Kg減っていて歓喜!「こういうの久し振りやなぁ〜♪」と思った…やっぱ『体重適正化計画』にサイクリングは大事…でも…今回書いた『策』はサイクリングとは関係ないもの…近々書くので読んでやって下さい…まあ…『健診には間に合わない』だろうけどね…←溜息)
by shousei0000 | 2016-12-14 03:26 | ロードバイクあれこれ

『薔薇色の未来作戦』初月結果報告!

b0136045_10442499.jpg

10月が…オワタ…。

即ち『薔薇色の未来作戦の初月』が終了…。

『年間走行距離を6000Kmにする為に残り3ヶ月それぞれ753Kmずつ走る』という『薔薇色の未来作戦』…『10月26日の公休』を終えた時点での走行距離が『681Km』だった…。

「まだ『29日の夜勤入り』と『31日の公休』を残している…『753Km』とか楽勝だなこりゃ♪」

と思いつつ『26日の公休』を終えた…。

その後『29日の夜勤入り』が雨で『朝カフェポタ』は不発に終わったけど、『31日の公休』が天気問題なさそうで丸一日走れると分かっていたので

「100Km走れば『781Km』…120Km走れば『801Km』…」

「『貯金で終わるのは確実』だな♪」

とホクホクしながら夜勤に行った…。

「あとはもう『貯金が幾らになるかだけ』だな♪」

そう思いつつ夜勤を終えた…。











































b0136045_11035722.jpg

夜勤明けで『夜勤の相方S君』と飯を食いに行った!

因みに…いつの頃からか漏れは拙ブログに友人知人を登場させる際『まわりくどい仮名』を使うようになったけど(『パンを焼く人だからPさん』とかな←笑)この『S君』ってのは久々の『実名からのイニシャル』…まあ長い付き合いだし、顔や髪の薄さ(笑)や腹の出方(笑)等の類似性から漏れとS君は『兄弟』と呼ばれているので『実名からのイニシャル』でいいやろ?(笑)

S君と行ったお店は『職場駅のそばにある蕎麦屋』…駄洒落じゃないよ(笑)

その昔S君も含めてみんなでよく行ったお蕎麦屋さんで

「ここ…久し振りやなぁ…」

「ええ…懐かしいですね…」

などと互いに言いながら話が弾んだ。

漏れがチョイスしたのは上に写真を挙げた『揚げ餅蕎麦』!

これ『思い出のメニュー』なんだ…ここに来た時はいつもこれ頼んでいた…。

冷やし蕎麦だから基本『夏のメニュー』なんだけど、頼めば冬でも作ってくれるから漏れは一年中いつもこれ食っていた…懐かしいなぁ…(しみじみ)








































b0136045_11290105.jpg

S君のセレクトはこれ…『鍋焼きうどん』な!

一昨日は結構寒かったからね…周りのお客さんも皆『鍋焼きうどん』とか『味噌煮込みうどん』とかを頼んでいた…『冷やし蕎麦を頼んだ漏れの立場』は…(恥)

『あったかいうどん』があまりに旨そうで漏れもつい手ぇ〜出しちゃった…S君…許されよ(笑)

写真右端に『日本酒の徳利』が写っているので分かると思うけど酒も多少は飲んだ。

真昼間ではあったけどこちらは『夜勤明け』…『仕事終わりの18時半位のイメージ』なんだよ『夜勤明けの昼時』ってのは…。

『仕事終わりの18時半』ならみんな酒飲むでしょう?普通の事でしょう?

夜勤明けの漏れ達にとっては『18時半位の感覚』だったから酒だって『ま、多少はね』…(←野獣先輩www)





































b0136045_11354713.jpg

ま、多少はね…。

って…『多少』じゃねー(笑)

全く以って『多少』では済みませんでした!

最初こそ互いに中生なんか頼んで

「ま、多少はね…」

「夜勤明けッスからね…」

なんて言っていたんですが、暫く経ったら何か愉快になってきて(笑)『S君はウーロンハイ』『漏れはポン酒』を立て続けにオーダー!グラスと徳利の並ぶ事並ぶ事(笑)

店に入ったのは多分12時位だったと思うんだけど、さっき挙げた『漏れの揚げ餅蕎麦』の撮影時間が『14時13分』で、『S君の鍋焼きうどん』に至っては『17時29分』…何時間蕎麦屋にいたんだよ俺達(笑)

そしてその結果どうなったかというと…









































b0136045_12040881.jpg

『こう』なった…。

『千円毎に貰える割引券』大量にゲットだゼ!

見てよこの厚み(笑)バッカじゃねえの一昨日の俺達…_| ̄|〇





































b0136045_12040875.jpg

割引券を広げてみての図…トランプか!?(笑)

まあこんなに割引券貰える程飲んだもんだからタダで済む筈もなく、漏れは酔いと睡魔で『拝島方面を2度行き来』した…『拝島行きに乗って小平で乗り過ごした×2』って事な…(恥)

何とかアパートに辿り着いたら即爆睡…。

因みに…アパートに帰るのに3時間位かかった…『拝島行きに乗って小平で乗り過ごした×2』だったからな…(恥)

翌朝…昨日の朝な…目覚めてもダルいダルい…。

「自転車乗らなきゃ…」

と思ってもカウチソファーから身体が動かない…。

「(身体が)動かぬ…動かぬのだ…」

なんて北斗の拳ごっこ(笑)しても『まだ動かぬ』…。

「こんなんらめえー!」

「『薔薇色の未来作戦』ガー!!」

と悲鳴をあげても『まだ動かぬ』…。

そしてその結果どうなったかというと…








































b0136045_12041486.jpg

さぼっちまいました…。

昨日の公休『さぼり…』で終わりダヨ…。

そしてその結果どうなったかというと…




































b0136045_12041454.jpg

『こう』なった…。

『10月の走行距離681Kmのまま終了』ダヨ…(哀)

全くねえ…嫌になっちまいましたよ…。

だって…『681Km走っていた』んだよ?『9公休しかない月なのに681Kmまで漕ぎ着けていた』んだよ?そして『あと1公休あった』んだよ?

なのに何でそこでサボっちゃうかな〜俺…『ホンダ往還60Km』位できんかったかなぁ〜俺…(できんかった…_| ̄|〇)

ゴルフで言えば…まあ漏れはゴルフなんかやった事ないけど(恥)敢えてゴルフに例えるとするなら

『ずっとボギーやダブルボギー続きで腐っていたらパー3のボールでうまい具合に1オンして「これはバーディー狙えるな!」と思ったらパッドミスしてバーディーを逃し「くそう…まあパーでもいいや…」と思い直したのにまたパッドミスして結局ボギーどまり…』

って事でしょ?ヤダー(悲鳴)

そしてその結果どうなったかというと…






































b0136045_12374466.jpg

『こう』なった…。

10月終了時点での総走行距離『4419.62Km』…まあ『4420Km』だ…。

6000Kmから4420Kmを引くと『1580Km』…。

それを残る11月12月の2ヶ月で割ると…











































b0136045_12374585.jpg

『790Km』…『殆ど800Km』じゃん…_| ̄|〇

まあ『9公休でさぼり他もあり夜勤入り前の走行も殆どしなかったけど681Km』という10月の実績を思えば『月間800Km』も『まだまだいける!』とは思うんだけど…










































b0136045_12374671.jpg

11月の公休は『予定がある日がある』んだよ…現時点で分かっているだけで『6日と20日』が『あまり走れない』か最悪『全然走れない』…。

更にもう1日『予定が入る可能性の日』がある…ついでに言うと今日も『雨で走れなかった』…。

この後晴れそうだけど(陽が差してきた!)『やる事がある』ので今更晴れても…_| ̄|〇

かなり自信がない…かなり自信がないぞう『薔薇色の未来作戦』の今後…。

でも…まあできるだけ頑張ってみるとしよう…(締め鬱)
















おしまい…。
(まだ諦めてはいませんよ!『予定のある日』も多少工面すれば幾らかは走れる訳やし…まあ…やるだけやります…)
by shousei0000 | 2016-11-01 12:36 | ロードバイクあれこれ

絶望…。

b0136045_08021992.jpg

埼玉県狭山市朝7時小雨…。

今日は『今月最後の公休』なんだけど…これじゃあ走れねえ…。

テレビニュースの天気予報見ても『埼玉は本日断続的に雨』との事…。

やっぱダメだ…走れねえ…_| ̄|〇










































b0136045_08022021.jpg

このまま推移すれば今月の走行距離は『312Km』で終わる事になる…これは『昨日のCRサイクリングを終えての数字』…。

昨日の夜所用があってそれに自転車で行って40Km少々稼ぐつもりだったけど、小雨がパラらついていてダメ…。

そこで走れていれば今日は『世相を斬る!』というタイトルのセンチュリーライド(160Kmラン)をして月間走行を500Kmに乗せるつもりだったけど、昨日の夜走れなかった時点で『500Kmは無理…』となり、今日は今日とて『またまた雨の公休』となり『センチュリーライド』どころか『1mmも走れない日』になるのがほぼ確実な状況…。

因みに…今日走れないとした場合…『1月の378Km』から『今月の312Km』までを足した数字は…








































b0136045_08521868.jpg

こうなる…『3672Km』…。

因みに…『今年の年間目標たる6000Km』から『今月までに経過しておかなくてはならない数字』を算出すると『500Km×9ヶ月=4500Km』となる…。

その『4500Km』から『3672Km』を引くと…






































b0136045_08522426.jpg

こうなる…『−828Km』…。

拙ブログ的に言う『借金』は遂にここまできた…。

これを『残り3ヶ月』で割ると…






































b0136045_08522545.jpg

こうなる…『月々の返済走行距離276Km』…。

これに『元々の月間予定値である500Km』を足すと…







































b0136045_08522515.jpg

こうなる…残り3ヶ月毎月必ず走らなくてはならない距離『776Km』…。

これ…無理でしょう?

だって今年はまだ『月間700Km』はおろか『月間600Km』ですらクリアした月が無いのに『月間776Kmを3ヶ月連続』だなんて…ハァ…(溜息)

年末に『今年漏れが担当する唯一の中規模行事』がある…この行事はそんなに苦戦はしないとは思うけど『煮詰まる場面』も多少はあるだろう…。

なのに『月間776Km』…しかも『これから陽が短くなり寒い日にもなっていくのに』だよ…う"〜ん…(また溜息)

一応悪あがきはするつもりだけど全く自信がねえ…_| ̄|〇








































b0136045_08522627.jpg

去年の9月終了時点の走行距離…『3575Km』…。

今年の方がちょっとだけマシだけど『その差僅か100Km少々』…。

しかして『去年の最終的な数字』は…








































b0136045_08522634.jpg

これ…『4916Km』…。

去年は『それなりに苦戦した敬老会』を9月下旬に終了して『残り3ヶ月いかようにも走れる』という状況だったのにここまでしか伸びなかった…。

それに対して今年は『残り3ヶ月少しずつ中規模行事が近付いてくる』という状況…それでいて『月間必須走行距離776Km』…。

『絶対無理な数字』ではない…しかし『かなり無理めな数字』ではある…。

どこまでやれるのかな…まあとにかく『悪あがき』だけはしていくとしよう…(三度溜息)














































b0136045_08522755.jpg

埼玉県狭山市朝8時雨…。

『隣家の雨どいから雨水が滴り落ちている』のが分かるだろうか…その位の雨の勢いがさっき…。

『今月は天気が酷すぎた』…それが全てではないけど『今月は天気が酷すぎた』…。

せめて…せめて今日『世相を斬る!』をやって『160Km程度走れていれば』なぁ…(締め溜息)



















おしまい…。
(『月間776Km』は決して無理な数字ではない…毎公休『デフォルトの80Km』やるだけで『月間800Km』になるし『夜勤入り前の朝カフェポタ』を欠かさずやれば月間走行距離は『900Kmをすら越える』のだから…でも…『そんな実績出した事ない』からなぁ…『机上の空論』だよなぁ…とりあえず何度も言うけど『悪あがき』だけはします…←締め溜息)
by shousei0000 | 2016-09-29 08:51 | ロードバイクあれこれ

サボオヂ終了のお知らせ…。

朝5時…埼玉県狭山市…














































b0136045_06214078.jpg

道濡れ…『サボオヂ』終了…_| ̄|〇

まあこの写真はアパートの前の『道が乾きにくい所』のもので、その先には『既に乾き始めている所』もあったんですが、どちらにしてもこのコンディションで朝練したら『自転車が汚れるのは必至』なのでやめました…。

『洗車を控えているアヴァン』で出撃して『敢えて多少汚して洗車への意欲を高める』という作戦も考えたんですが(笑)今朝の体調がちょっと風邪っぽい気がしたのでそれもパス…。

只今時間は朝6時…今日は暖かくしてゆっくり休んで夜勤に備えます…。

タバコを切らしているので後でそれを買いがてらフェルーカで少しだけ走りますが、そのお買い物走(笑)を含めても今月の走行距離は『463Km』とかに留まるでしょう…。

『サボオヂ未完』…『今月の借金37Km』…トータルの借金は『245Km位』になるのか…(溜息)

『4公休と2夜勤入り前』という限られた時間で始めた『サボオヂ』でしたが、ただでさえ少ないその機会の中の『1公休と1夜勤入り前』が雨でダメになるとは…ククッ…(咽び泣く声)

『500Kmにリーチはかけられた』という点には満足していますが、実際に500Kmに達した訳ではないので『これは未達』です…『サボオヂ』は未完に終わりました…。

6月は梅雨なのでこうした『雨でダメ』『雨上がりで道濡れていてダメ』という事が多いと思います…。

それを想定して早めに距離を稼いで、来月こそ『サボオヂ』をしなくて済むようしなくては…。

とまあそんな訳です…読んでくれてありがとう…。

これから昨日の投稿『早起きは◯◯の得!』の続きを書いてから『タバコラン』(笑)→『自炊』ときてそれからまた寝ます…。













おしまい…。
by shousei0000 | 2016-05-31 06:20 | ロードバイクあれこれ

とりあえず…『サボオヂの概況』をお伝えしておこうか…。

b0136045_00222571.jpg

昨日の荒川大橋+COCO’S(笑)の走行帰りに見掛けた熊谷の民家。

木の欄干、木の雨戸、木のサッシ?が『昭和っぽくてノスタルジー』やね♪

『サボオヂの概況』は?









































b0136045_00222672.jpg

同じく、COCO’S(笑)から荒川大橋への道すがらに見掛けた古い家屋。

『石原のみねぎし』…かぁ…。

『石原』なのか『みねぎし』なのかはっきりしてもらおうか…。

『サボオヂの概況』は?










































b0136045_00222699.jpg

三たび、COCO’S(笑)帰りに見掛けた熊谷での光景。

ここ…テレビで観たような気がする!

夏場で気温の高い日にテレビのスタッフがここに立って

「『暑い街』として知られるここ熊谷では現在の気温は何と◯◯℃!」

とか中継していたような気がする!

『テレビのロケ地』『熊谷の名所』なのかな?

CR(サイクリングロード)降りて街をふらつくと色々発見があって面白いネ♪

『サボオヂの概況』は?




































b0136045_00222675.jpg

昨日の記事に書いた『ふらい屋さん』!

結局昨日は寄らなかったんだけど、『食事処』とある暖簾に『ふらい』『やきそば』だけが明記されているところが『入ってみたい感』をそそる!

普通なら『うどん』『そば』とか『ラーメン』『各種定食』とかが入るところ…それが『ふらい』『やきそば』であるところが『ふらい&やきそば文化圏である熊谷』を物語っていてどうにも食指をそそる…。

熊谷や行田の人って『ふらい』『やきそば』が本当に好きなんだろうね…『作られた町興しとしてのB級グルメ』でなく『歴史に根ざした昔からあるこの街の軽食』ってとこが良い…。

この写真撮った直後暖簾をかき分けて2人の男性が出てきたけど

「ふう…満腹!」

「今日も『ふらい』が旨かった♪」

って感じだった…多分『当たり』だよこのお店…。

今度荒川大橋行った時は必ず寄ってみようこの『いわ瀬』さんに…。

『孤独のグルメ』ごっこしてみるのもいいかもね。

お店のおばちゃんかなんかに

「すみませ〜ん?この『ふらい』ってのは何ですか?」

「それと…この『ゼリーフライ』って…『ゼリーを揚げちゃう』んですか!?」

って聞くの…本当は知っているんだけどね(笑)

そしたらおばちゃんってば

「『ふらい』というのはね…『揚げ物』じゃないの!『フライパンで焼く』『富が来て欲しい(富来=ふらい)』という意味から転じた『焼き物』なの!」

「『ゼリーフライ』は『ゼリーの揚げ物』じゃないですよう!漢字で書くと『銭富来』ってなるこの地の名物で、具体的に言うと『衣の無いおからのコロッケ』ですよう!」

なんて教えてくれるの!『孤独のグルメ』っぺー!!

それ食いながら

「『ふらい』って…『懐かしい味』だな…」

「『ゼリーフライ』?そういうのもあるのか!?」

なんて『孤独のグルメ』っぽい台詞口にして、そしてその後はCOCO’S熊谷店に移動して『全力ドリンクバー』だ(笑)

『サボオヂの概況』は!?
いつになったら書くんだよ!?(呆れ)





































b0136045_01055759.jpg

はいはい…『サボオヂの概況』いきますよう…。

あ"〜めんどくせえ…(溜息)

『昨日までの走行』をご覧の通りカレンダーに入れてみたよ。

27日の『雨…』ってのが何としても痛い…28日の『ポピポピ』(ポピポピポピピッ)ってのが実に胡散臭い…(笑)

31日の『夜勤入り』ってとこで『今月ラストの走行』をする予定なんだけど、それでは『昨日現在の走行距離』がどうなっているかというと…



































b0136045_01240073.jpg

『これ』だ!『460Km』だ!!

『月間目標500Kmへのリーチ』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いや〜18日までのフェルーカでの『お買い物走』オンパレード(笑)からよく立て直したよ!

我ながら『よくやった』って思う…27日の『雨…』もあったのに『460Km』…残り『40Km』…。

もう『どう転んでも楽勝』だよ!

31日の夜勤入りで『朝練』でも『朝カフェ練』でもいいから走れば『500Km』とか余裕!

『5時出』でホンダでも行けばショートカットしても『50Km』…ショートカットしなければ『60Km』…『借金』ちょっとだけでも返せるじゃん!!

いやホントよくやったわ俺…自分で自分を褒めてあげたい…って…有森裕子かよう(笑)

21日以降『サボオヂの完遂』に傾倒したから『アヴァンの洗車』や『ポールスミスさんのうぉくさんから貰ったハーブの種の栽培』もできなかったけど(恥)月が明ければ『またリセット』だから、その両者を早々にやって色々と楽しもう!

まずは『31日の朝練』だな♪





































b0136045_01372055.jpg

…と思っていたんですが…『30日の雨』って何なん…。

まあ『30日』ってのは『もう今日』なんだけど、今現在(1時…)我が狭山市では既に雨が降っている…しとしとと降る雨が道を濡らしている…。

今日は仕事だから別に道が濡れていても構わないんだけど…『明日』は…どうなる…。

明日の明け方時点で道が濡れていたら『朝練』ができなくなる…そしたら『460Kmのままで終わり』になる『サボオヂの完遂』ガー!(悲鳴)

昨日の夕方時点では『17時まで雨』になっていてマジで絶望しかけたんだけど(『17時まで雨』だと『翌朝まで道が濡れている可能性』高し…)今の予報だと『14時まで雨』に変わっている…これなら何とかなるか…。

いや〜マジで何とかなって欲しいよ『31日の朝練』…あと40Km走らなきゃならないから『7時とかからじゃ遅い』んだ…『5時出』じゃないと後が辛くなる…『夜勤入り前』だし『飯も作らなきゃならない』から…。

かように縺れに縺れている『サボオヂ』だけど、漏れはそれなりに一生懸命にやっているからぽまいらも最後まで見届けてやって欲しい…。

見事達成した暁には『おめでとう!』『やりましたね♪』とかコメントくれよな!

って…『コメント欄閉じている』んだったか…それじゃあ『コメント』なんかしようがないわな…。

拙ブログのコメント欄を閉じてからもう結構経つけど、相変わらず『レスを付ける自信』がないから(恥)全然開く気になれない…。

世間の人達はブログコメント欄やらTwitterやらで楽しく交流して『走る仲間』なんかも見つけているみたいだけど、漏れはそういうのはとんとできそうもない…『人間としてどっかおかしい』んだろうなやっぱ…このまま『チラ裏ブログ』でいいや…(自嘲)

ど深夜(まもなく2時…)にブログ書いていると普段以上に陰々滅々としてくるから(また恥)もうやめるわ…そろそろ寝るよバイナラ…。

最後に…






































b0136045_02104165.jpg

『昨日の晩飯の画像』を貼っておく…。

正確には『一昨日の晩飯』なのだが、昨日の今時分(2時近く…)に食べたから日付的には『昨日の晩飯』になる…。

『アジフライ』は初めて作ったけど色々あって『あんま旨くなかった』…『豆腐と水菜の味噌汁』は味噌加減間違えて『あんま味がしなかった』…。

しかも…こんなん『とんでも深夜』に食ったから『朝一体重』が酷かった…。

『74.3㎏』とか出て氏にたくなった…まあサイクリングの後は『71.4㎏』になったけど…。

最近の朝一体重は大体『72㎏』ってとこ…『6月の健診の日程』が既に発表されているけど、それまでに『第4期目標の68㎏』にするのは『もう無理』…『前回健診時の70.1㎏』に戻せるかどうかの瀬戸際…。

何だか冴えない話ばっかだけど(三度恥)最近また時間が取れるようになってきて『サイクリングをする習慣』も戻ってきたから今は『それで好し』としよう…。

とりあえず6月からも自転車乗って、いつになるかは分からないけれど『朝一体重68㎏』に少しずつ近づけていこう…(締め懊悩)














おしまい…。
(今日は『締めのオチ』はありません…『ど深夜』だからね…もう寝ます…今日の出勤時から『ヒーリングタイム!』シリーズを再開して、その後『追記…』ってシリーズ物締めて『早起きは◯◯の得!』『ポピポピポピピッ!?』と流れていく予定…『ダチが来た!』シリーズや『アンダルシアの風は…(長いから以下略)』シリーズももういい加減締めたいんだけど…果たしてそこまで手が回るかなぁ…)
by shousei0000 | 2016-05-30 02:17 | ロードバイクあれこれ

やめますた…。

昨日の投稿で予告した通り

「法事の前にアクアでちょっとだけ走るぞー!」

と思って先程起きたんですが…





































b0136045_06164839.jpg

『こんな空模様』だからやめますた…。

雲ゆきがあやしい…風も凄そう…。

こんなんで走っても絶対楽しくないし、万が一雨にやられでもしたら『折角洗車したアクア』が台無しに…。

ママン(笑)達が来る9時半まで、アパートの掃除したり細々した用事済ませたりしておとなしくしています…(締め哀)
















おしまい…。
(ま…しゃ〜ない…残りの5公休で何とかするさ…)
by shousei0000 | 2016-04-17 06:15 | ロードバイクあれこれ