カテゴリ:フェルーカ 走行( 108 )

衝撃!(6月10日の朝カフェポタ)

要はね…『炭酸水を買いに行かなきゃ…』ってだけの話だったんですよ…。

本日夜勤入り…だけど『朝昼兼用飯に併せて飲む炭酸水』が乏しい…。

昨日の仕事帰りに買い忘れちゃったのよ『炭酸水』…それでまあ『それを買いに行かなきゃ…』って事で

「したら…折角だから激久々に『朝カフェポタ』すっか?」

と思ってフェルーカで走り出した。

「あんまり遅くなりたくないから『安比奈親水公園辺りでUターン』だな…」

「でも待て?それじゃあ『朝カフェポタ』にならん…」

「したら…地元に戻ったところで『狭山市駅下のドトール』でも寄っか?(笑)」

てな事を思いながら入間川CRを流し始めた時…『事件』が起こった!













































b0136045_08333938.jpg

『男でブラジャー』!『男でブラジャー』がいたんだよCRに!!

もっち上の画像みたく『半裸にブラジャー』ではないよ!『着衣の下にブラジャー』だった!!

でも衝撃だったよー!『ジョギングしている男の人の白いTシャツの下にブラジャーが透けて見えた』んだから!!

すれ違いざまにそれを垣間見た時

「えっ!?」

って思った!

「目の錯覚!?」

「Tシャツの下にタンクトップ!?」

と思って二度見したけど(笑)やっぱブラジャー!色だって覚えている『青』だった!!

『ワイヤーの入ったカップの記憶』も生々しく(笑)すれ違った後も

「はえ〜」

と思ってドキドキが収まらんかった(笑)

その衝撃を一刻も早く誰かに伝えたくて(笑)

「ダメだ…『狭山市駅下のドトール』まで待てん!」

とか思って(笑)それでまあ結果的に…








































b0136045_08333974.jpg

『星乃珈琲西川越店』なう(笑)

おかげで当初のプランより距離が伸ばせたよ!ありがとう『ブラジャーおぢさん』(笑)

コーヒー飲みながら(今飲んでいる←笑)

「あのブラおぢ(略した←笑)何だったんだろう…『変態さん』だったのかな?」

などと思いながら『男にブラジャーの画像』が欲しくて『男にブラジャー』で検索してみたところ…











































b0136045_08333971.jpg

ほ〜ん…あるのね『こういうムーブメント』…『“ブラ男”なるトレンド』がキテいるのね…。

あのブラおぢ『変態さん』じゃなかったのね…『ジョギングん時胸が揺れるのを抑える為にブラをしていただけ』なのね…。

ホッとしたようなガッカリしたような…(笑)








































b0136045_08334002.jpg

『専用品』もあるのね『男ブラ』…。

て事は…やっぱあのブラおぢ『変態さん』ではないのね…。

残念なようなホッとしたような…(←2度目www)

しっかし…『男ブラ』なんてトレンド初めて知った…世の中色々ある…。

『トレンド』なのね男ブラ…『ムーブメント』なのね男ブラ…。

したら…


















































b0136045_08394393.jpg

この漏れも着けてみずにはいられますまい『男ブラ』(笑)

こう見えても…『Bカップは確実』だよん♪(デヴだから←締め笑い)















おしまい(笑)
by shousei0000 | 2017-06-10 08:38 | フェルーカ 走行

今年もやらない…(1月10日の走行)

b0136045_19502111.jpg

昨日から降っていた雨が朝まで続いたので本日はサイクリングは無し…。

一日グダグダ過ごしたので

「せめて…」

と思ってフェルーカでやって来た入間の温浴施設『入間の湯』なう…。

こんな投稿ならTwitterでやれよ!

Twitterは垢は持っているんだけど使い方よく分からないんですよね…。
だから…今年もTwitterはやらない…と…タイトルに繋がる訳です(締め笑い)















おしまい。
(これから帰って地元のCOCO’Sでブログを書く…『リラックマのごはん茶わんの話』…今日で終わるといいけど…←溜息)
by shousei0000 | 2017-01-09 19:49 | フェルーカ 走行

新春初ライド?(1月7日の走行)

一応本日新春初ライド!

ただ…タイトルにも書いたけど『新春初ライド?』って感じかなぁ…。

だって…










































b0136045_15413877.jpg

『フェルーカ』やし…











b0136045_15413913.jpg

『この格好』やし…











b0136045_15413909.jpg

『CR』やし…











b0136045_15414084.jpg

『ホンダ』やし…











b0136045_15453602.jpg

『山靴下見つからなくて仕方なく履いたアウトドア靴下だと膝ぁ〜出て寒い』し…















b0136045_15453772.jpg

『初詣』やし…













b0136045_15453726.jpg

『境内激混みで5秒で初詣諦めた』し…













b0136045_15551512.jpg

『でも一応肌守り2個は買った』し…。

『氷川会館主催の婚活お茶会みたいののビラとかちゃっかり貰ってる』し…












b0136045_15551868.jpg

『おみくじ引いたら末吉』やし…。

『今年前半はあんま良い事ないみたい』やし…。

『【転居:早いがよい】とか言われても今のアパート気に入っていて今年の夏に契約更新する気満々』やし…

そして…














































b0136045_15551830.jpg

『川越市駅そばの珈琲館なう』やし…。

『これで今日はもう帰るンゴ』やし…













































b0136045_16021745.jpg

とまあそんな走行なんだけど…ぽまいら…どう思う…。

これって『新春初ライド!』かなぁ…それとも『新春初ライド?』かなぁ…。

『新春初ライド!?(呆れ)』だよ!!!(締め呆れ)
















おしまい…。
(遅ればせながら新年おめでとうございます皆さん…今年もこんな珍サイクリングしかしないと思いますが、そんなんでもよかったらたまにでいいので遊びに来てやって下さい…←新春初含羞…)
by shousei0000 | 2017-01-07 16:00 | フェルーカ 走行

マターリとした休日♪ 続き。

b0136045_21193006.jpg

てな訳で…時ならぬ独りイタリアン(笑)の後、入間の温浴施設『いるまの湯』に移動しました!

因みに…繰り返しになるけど…これは『12月14日の話』ね!『昨日の話』ではないよ!!

『いるまの湯』は温泉ではなく所謂『スーパー銭湯』なんだけど、色々な温浴施設があって凄く楽しめた!2時間いちゃったよ(笑)

それでまあ昨日も『いるまの湯』にしようかと思ったんだけど

「『試練の2日間』の前だからどうしても『温泉』にしたい…」

「もしかしたら『これが人生最後の温泉』になるかもしれないのだから…」

と思い(んな訳ないんですけどね…←笑)軽く検索してみた結果、狭山市のお隣りの日高市にある『サイボク温泉 花鳥風月』にする事に致しました。

ここなら我がアパートからそんなに離れていないので気楽に行けるし、以前から評判の良さも聞いていたら間違いない!

フェルーカでテレテレ行きました♪
















































b0136045_21492524.jpg

『サイボク』到着!時間は結構遅くて『16時10分』…。

『サイボク』は自転車乗りの方のブログにも時々登場するところなんですが、通過した事はあっても足を踏み入れたのはこれが初めてでした。

結構広くてたまげました(笑)












































b0136045_21492630.jpg

『サイボク』全図…結構色々なエリアがある…。

飯を食うだけでも『併設レストラン』『模擬店の類い』『温浴施設のお食事処』と3つもあるんですが、時間が遅かったから飯は食わずに温浴施設に直行です(笑)

次に来る時には何か食いたいですね♪
















































b0136045_21492616.jpg

そして…温浴施設『花鳥風月』へ…。

「ネットで見たら千円だったな?」

と思って入場したら『祝日料金なので1200円』を請求されて愕然…まあ『たった200円の違い』なんですけどね(笑)

1200円したけど(しつこい?←笑)凄く良かったよー!

温浴施設としてはそんなに種類はないんだけど、やっぱお湯が温泉だとテンションが上がる!

身体洗って、炭酸泉とかいうの入って、室内浴槽に浸かって、露天風呂に移って、流水浴(所謂ジェットバス)とかいうの入って、座り岩風呂的なものに入って、そこから室内に戻ってサウナ入って、冷水に浸かって気が遠くなって(笑)室内浴槽に浸かり直して意識が戻って(笑)炭酸泉の寝湯に浸って寛いで、そこからまた露天風呂にリターンして(笑)最初の露天風呂の時は混んでて入れなかった『空中炭酸泉』なんてのに入って(ただ高い所にあるだけ←笑)そこからまたサウナに突撃して(笑)その後また冷水に浸かって気が遠くなって(笑)すかさず室内浴槽に戻って復活して(笑)最後に露天風呂に入って温まった後出た。

またまた2時間近く温浴施設にいた…。

「これなら1200円も惜しくない!」

と思った…って…しつこい?(笑)
















































b0136045_21492793.jpg

『花鳥風月』を後にする…時間は既に『18時23分』…2時間いたよ(笑)

身体温まったしリラックスしたし楽しかった!

「たまにはこんな休日もいいな♪」

と素直に思った。

「これで『試練の2日間』乗り切れる!」

とも思ったけど…さぁて…どうなんだろうね…(遠い目)












































b0136045_21492715.jpg

帰りにモスバーガーに寄ってチキン購入!

1日早いけど『クリスマス』や!

明日の24日はそんな気分にはなれないだろうから(『試練の2日間』なので…)『23日の天皇誕生日』だけど漏れにとっては『今日がクリスマス』や!!

チキン食って(写真では1本だけど本当は2本食った←笑)パン食って(軽く温めるつもりだったけど焦がした…)ポテト食べて(これは特に何もなし←笑)ハイボール飲んで寝ました。

「嗚呼…明日なんか来なきゃいいのに…」

と思いつつ…(『試練の2日間』なので…)

これでこのお話はおしまい。

『12月14日の話』も書けてよかったよ(笑)

『試練の2日間』の初日も無事?終了した…後は『明日の本場』を待つばかり…。

それでまあ…













































b0136045_21555578.jpg

これから狭山市駅下のファミマで『プレミアムチキン』買って帰ります…。

チキンは昨日食ったんじゃないんかい!
『1日早いクリスマス』をしたんじゃないんかい!!

それはそうなんだけど…飯作るのもどこかで食うのもめんどいので『今日もチキンでクリスマス』します…(締め鬱)
















おしまい…。
(早く明日の担当行事終わんないかなぁ…今この瞬間タイムスリップして『明日の今頃』に出現できたらどんなにいい事か…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2016-12-24 21:54 | フェルーカ 走行

マターリした休日♪(12月23日の走行)

昨日は結局『ちゃんとしたサイクリング』はしませんでした…。

昨日の投稿書いた後道は乾いていたんだけど、時間が既に13時近くなっていたのと、CRなり『いつものコース』なりに行ったらどこかしら道悪なところが残っていそうな気がして気持ちが乗らない…。

「今日はマターリと過ごしますか?」

「明日から『試練の2日間』やし…」

と思った…。

『試練の2日間』というのは『担当行事準備日とその当日』を指す…『試練』というのは大袈裟なんだけど、この担当行事は『始まってしまえば上司が主導するもの』なので気分的に落ち着かない…。

『当日の現場で右往左往したり手持ち無沙汰に立ち尽くす自分』がイメージできて草…まあ『そういうもの』だからいいっちゃ〜いいんだが…。

「当日『凹む場面』も出てくるだろう…」

「ではその前に…『命の洗濯』だな…」

と思った漏れは『風呂に行こう!』と思った。

『風呂に行く』といっても『ソープランド』じゃないよ(笑)『アパートから軽く行ける範囲の温浴施設』の事(笑)

暫く前の三連休の最終日、やはり『朝方まで雨で道の乾き悪し』って事があって、その時午後から『入間の温浴施設』に行ってみたんだ。

そしたら良かったよー!2時間も逗留しちゃった(笑)

その時のイメージがとても良かったので

「したら…また温浴施設行くか?」

と思った次第です。












































b0136045_08242669.jpg

三連休の最終日(12月14日)に行った温浴施設…の前に寄ったイタリアンレストラン(笑)

『ナポリのかまど』といいます!

前から気になっていたから寄ってみた(笑)

「『チェーン店のファミレスみたいなもの』なんだろうなぁ〜」

と思っていたんだけど、チェーン店ではあるけど店舗は3店位で『それなりにそれっぽいお店』でした!『サイゼリ◯』なんかとはちょっと違うよ(笑)







































b0136045_08372392.jpg

『それなりにそれっぽい』内装…。











b0136045_08372300.jpg

『それなりにそれっぽい』サラダとスープ…。

『コーヒーはお代わり自由』だったので食前から頂いた(笑)














b0136045_08372474.jpg

『それなりにそれっぽい』前菜…。

確か『ガーリックチキン』でした。

結構旨かったです♪











b0136045_08372407.jpg

メイン!『野菜一杯のペペロンチーノ』!(だったかな?)

つまりは『ランチコースで頼んだ』訳!

ペペロンチーノ頼む時『アーリオオーリオ』と言いそうになって焦ったよ(笑)











b0136045_08372459.jpg

『それなりにそれっぽい』ドルチェ…。

『ドルチェ』ってのは『ケーキの事』らしい…。

俺ぁ〜『ドルチェ』なんて言葉初めて聞いたからぶったまげたゼ〜(笑)














b0136045_08372586.jpg

『それなりにそれっぽい』内装パート2…。











b0136045_08372565.jpg

あ…あのパスタスタンド漏れん家にもある♪

『温浴施設の話』はいつ始まるんだよ!?(締め呆れ)














続く…。
(担当行事の準備』にいてきます…恙無く終わるといいんだけど…)
by shousei0000 | 2016-12-24 08:36 | フェルーカ 走行

やっちまった…(10月20日の走行)

今日は『やっちまった』…。

公休だったのに『まともに走らんかった』…。

『薔薇色の未来作戦』(年間走行距離を6000Kmにする為に必死こく作戦←笑)発動後初となる『ダラダラ公休』…(恥)

昨日の夜勤明けで所沢にある『午前11時からやっている飲み屋』に行き独り祝杯を挙げた…。

何の祝杯かというと『朝5時のサンドイッチパーティーの成功』を寿ぐ祝杯…(笑)

まあ祝杯を挙げる程成功した訳でもないけど(笑)『良い事』(というか『ネタになる事』←笑)と『悪い事』(これまた『ネタになる事』←笑)がひとつずつあった…そんな事を思い起こしながら杯を重ねる…というか…飯を食う!

実際この飲み屋に来るのは『酒を飲む為』ではなく『飯を食う為』!極論すれば『650円の定食を食う為にわざわざ所沢で降りる』と言っても過言ではない!!

バカウマの『コロッケ定食』(本当に旨いんだよそこのコロッケ!手作りだと思うけど…『冷凍食品のコロッケ』だったらどうしよう…)と漏れの好みではないけどそれなりに旨い『肉春巻き』(漏れが春巻きにうるさいのは知っているよね?←笑)をつまみに杯を重ね…ない(笑)『大盛りご飯』を食う(笑)

酒の方は『タダ券の生ビール』と『実費の瓶ビール』と『実費の日本酒一本』で抑える…『あくまでも飯を食う事が主目的』だからな(笑)

そんな風にしてダラダラ過ごしていたらあっという間に14時近くなった…そこに置いてあった『進撃の巨人 14巻 15巻』も読んでいたからな(笑)

それでまあアパートに帰ったんだけど、そこからダラダラ寝たら『夜勤明け+飲酒』って事で次に目覚めたのが『20時』とか…。

昼飯しこたま食ったからあんま腹減ってなかったんだけど、『朝5時のサンドイッチパーティーに使った鳥モモ肉の片割れ』の賞味期限が既に1日切れていたので

「今日中に食った方がいいか…『照り焼き』にでもするか…」

と思ったけど中々動かない…『夜勤明け+飲酒』でダルダルだからね(笑)

挙句にまた寝ちゃって(笑)次に起きたのが『3時』とか…『鳥モモ肉の賞味期限切れ2日目』という事になる…。

『賞味期限を過度に気にする事はない』と知ってはいるけど、何となく不安だよな『賞味期限切れ2日目』ともなると…。

それで

「焼かなくちゃ…」

って気になった『朝4時頃』なのにね…(笑)

『晩飯を抜くとサイクリングに支障が出る』って過去の経験から分かっているからね…『朝飯にパン食っても必ず早めに腹が減る』って知っているのさ…。

折から飯炊いちゃった事もあって(21時頃に炊いちゃったのだ…)

「焼くしかねえな『賞味期限切れ2日目の鳥モモ肉』を…」

と思ったけど中々動かない…『起き抜けでダルいから』な(笑)

それでまあ漸く動いたのが『5時頃』で、そしてできたのが…







































b0136045_17262489.jpg

この朝食…『朝5時からこのボリューム』だ(笑)

久し振りに作った『鳥モモ肉の照り焼き』だったけど、自分で言うのも何だけど『過去最高の出来栄え』!

まあ『今までが酷すぎただけ』なんだけどな…『照り焼き汁を焦がしたり』『逆に生焼けっぽかったり』と色々とな…(恥)

今回はホントうまくいった…旨かったなぁ…(思い出し舌舐めずり←笑)















































b0136045_17265403.jpg

漏れ史上最高の出来栄えの『鳥モモ肉の照り焼き』!

切り方が雑で汚らしいのは気にするな(笑)

こんなん食ったら飲まない訳にはいかないでしょう?

てな訳で…飲みましたよ『ブラックニッ◯のハイボール』を(笑)

この時点で

「今日のサイクリングは『無し』だな…」

と思った…。

当然でしょう…『ブラック◯ッカのハイボール』飲んじゃったんだから(笑)

それでまあ

「したら…『部屋の掃除』でもするかな…或いは…『やらなきゃならない事』でも…」

と思ったんだけどちっともやらない…。

当然でしょう…『ブラッ◯ニッカのハイボール』飲んじゃったんだから(笑)

結局な〜んもしないで時間ばかりが過ぎていき(笑)14時頃になって漸く

「いくらなんでも『このまま』って訳には…」

と焦り始め(笑)そして15時過ぎに漸く重い腰を上げ、そして今…


















































b0136045_17272220.jpg

『星乃珈琲西川越店』なう(笑)

「『走行距離ゼロ』だけは避けたい…」

と思い何とかここまで来た…。

これで本日終了時点での月間走行距離は『500Km』になる…。

『残り3公休と2夜勤入り』で『最低返済額?の753Km』への未達『253Km』…。

残りの公休天気も悪くなさそうだし(予報によると悪くなさそう)最低返済額(笑)をクリアするのは間違いなさそうだけど…『寒くなっていく残り2ヶ月』を考えるとちったぁ〜『貯金』もしておきたいところ…。

さぁて…どうなる事か…。




















































b0136045_17275298.jpg

そろそろ『星乃珈琲西川越店』から帰りたいんだけど(暗くなるとCRが怖い…)『朝5時のサンドイッチパーティー』の思い出話をひとつ!

ご覧の通りのビューチホーサンド(と名付けた←笑)を夜勤仲間のPさんと準さんに謹呈したんだけど、そしたらPさんもまあ喜んでくれたんだけど(と思うのだが…)準さんの方がとても喜んでくれた!

準さんはその勢いでその場で拙ブログを読んでくれて

「『準優勝したから準さん』って…何か微妙…」

とおっしゃったので、ここからは『準優勝の頭文字のZ』を採って『Zさん』と呼ぼう(笑)

『準優勝』なら普通は頭文字は『J』だと分かっているけど…敢えて『Z』でいく事にする…『ドラゴンボールZ』っぽくて格好良いからだ(笑)

その準さん改めZさん(笑)は漏れのビューチホーサンド(笑)をとても喜んでくれて

「小生さん!これすっごく美味しいですよ!」

「『お店に出せるレベル』ですよ!」

と言ってくれて漏れニヤニヤし通しだったんだけど(笑)更にZさんはこんな事までおっしゃったのだ!

曰く

「『料理できる男の人』っていいと思います!」

「私…小生さんと結婚しよっかな〜(笑)」

と…因みにZさんは『妙年のうら若き女性』…。

そのZさんの言葉を聞いた漏れは…

















































b0136045_17314508.jpg

「そんな〜Zさん、いきなり『結婚』なんて早過ぎますよぉ〜!」

「まずは『交際』から始めましょうよ?ねっ、ねっ?」

と心中笑いが止まりませんでしたとさ❤︎

社交辞令を真に受けるな!!!(締め呆れ)
















おしまい…。
(エキサイトブログアプリの送信状況が悪いせいもあって『星乃珈琲西川越店』に17時半までいる事になった…『CRの夜間走行』嫌だなぁ…ライトは付いているんだけど、フェルーカのライトはハブんとこに付けているので『前方を広く照らす』って感じにならないんだ…まあゆっくり慎重に帰るとしよう…)
by shousei0000 | 2016-10-20 17:34 | フェルーカ 走行

百円ローソン!(10月13日のお買い物走)

今から夜勤入り…。

今朝の走行距離『5.4Km』…。

何やってんだてめえ!(呆れ)
















































b0136045_15203569.jpg

いや…仕方なかったんだよ…。

昨日やった『職場駅そばのファミレスでの残業』で帰りが遅くなって疲れて朝起きれんかったのだから…(恥)

一応5時過ぎには起きたんだけどさ…身体は起きていても心が起きてない訳…。

それでまあ

「今日は『夜勤入り前の朝カフェポタ』は無しだな…」

って思ったんだけど、昨日の残業(笑)で遅くなってBB(駅ナカスーパー)寄れなかったから朝昼兼用飯の自炊に必要なものが足りなくて、それでそれを買い出しに行ったのが『今朝の5.4Km』って訳(笑)

ピーマンが欲しかったから普通のコンビニでは用が足せず『百円ローソン』を指してフェルーカでスタート。

最近CMで

>『百円ローソン』はただのコンビニじゃない!

>野菜だって売っているんだから!!

なんてのがやっているじゃないですか?

それを思い出して『百円ローソン 狭山市』で検索したら割と近場にあって、そこに向けてフェルーカを走らせたと…まあそんな訳でして…。

上の写真がその『百円ローソン』…。

ピーマン売っているかなぁ…。














































b0136045_15203602.jpg

売ってたよピーマン!

つか…野菜全般が売ってた!!

色々売ってて助かったしついでにほうれん草なんかも買っちゃたんだけど、この『百円ローソンの野菜』…大丈夫なのかなぁ…。

みんな『税込108円』なんだよ…『相場より明らかに安すぎる』…。

ピーマンは4個入りで108円で『茨城産』って書いてあったけど…本当にこれ『茨城産』なのかねえ…『中国産』の間違いじゃないのかねえ…。

お世話になっておいてこんな事言うの何なんだけど…『百円ローソンの野菜』は何か不安だねえ…。

今回のような場合でない限り利用するのはやめておこうと思う…。

そして…
























































b0136045_15203767.jpg

『夜勤入り前の朝昼兼用飯』がこちら!

久し振りにナポリタン…じゃなくて…ナポリたん(笑)を作ったよ!

これにピーマンが必要だったから『百円ローソン』に行った訳!

ほうれん草も入れて中々旨かった…上に散らしたパセリは我がアパートの鉢植えで実った『パセリたん』のものを使用…。

パセリたん(笑)を食用にしたのは初めてだったけどそれなりに食えた…。

諸般の事情があって生育が遅れてここまで食用にできずにきたパセリたん(笑)だっただけに

「漸く食用にできて良かった…」

としみじみ思った…でも…季節的に『もう終わり』かなぁ…。

『大葉さん』は枯れて久しく、『バジルちゃん』は健在だけどさすがに繁殖に陰りがあり、そして『パセリたん』は漸く食用にするに至ったけど『そろそろ終わり』なご様子…。

我がアパートの大農園?も『今季はそろそろおしまい』だなぁ…。
















































b0136045_15203785.jpg

久し振りに作ったナポリたん(笑)

イタリアンパセリじゃなくてパセリたん(笑)でも中々旨かったゾ♪

とまあそんな夜勤入り前でした。

そろそろ電車が職場駅に着くから失礼します。

因みに…この走行終了時点での今月の走行距離『267Km』…。





















































b0136045_15271196.jpg

でえじょうぶだでえじょうぶ…。

『今月まだ6公休ある』からでえじょうぶだ…。

『夜勤入りもまだ3回ある』からでえじょうぶだ…。

『薔薇色の未来作戦』まだまだぜってーでえじょうぶだ…(と自分に言い聞かせている←締め笑い)
















おしまい…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-10-13 15:25 | フェルーカ 走行

大急ぎで保留になっている2つのシリーズ物をまとめるスペシャル! 『お年寄りのおかげで…』篇。

『大急ぎで…(略)まとめるスペシャル!』やるの久し振りだなぁ…いつ以来だろう…。

とりあえず『お年寄りのおかげで…』篇である…。

9月12日に始めて同15日の『その4』で保留になったシリーズ物…(恥)

『自分の担当するお年寄りの敬老会の祝い品を買いにフェルーカで走った』というだけの話…本来であれば『シリーズ物になるような話』では決してない…。

なのに…そこに映画『下妻物語』を交えたり『ジャス◯がどうの』なんて話を入れたりしたから『シリーズ物』になってしまったんだよなぁ…(哀)

ここからはもう寄り道はしない…与太話も最小限に留める…(『与太話をしない』とは言っていない←笑)

巻いていくからしっかりついて来てくれよなカマーン!














































b0136045_23432332.jpg

入間のジャ◯コ(笑)に着いて買ったのはこれ!

『ニット帽』だ!『えんじ色とオレンジ色の中間点位のそれなりに派手なやつ』(笑)

漏れが担当するお年寄りはシャープな感性を有する方であり、以前『訪問衣類販売』というので『それなりにお年寄り向けの服』を買ったら

「何か…『おばあちゃんっぽい服』だね…」

とおっしゃった事があったので、今回は『おばあちゃんっぽくないそれなりに派手なニット帽』にした次第…。

しっかし…我が担当のお年寄りよ…。

『おばあちゃんっぽい服』も何も…あんた立派に『おばあちゃん』やがな(笑)

この写真のニット帽を買った訳ではないけど『こんな感じの』を買いました!

そしてそのおかげで『17.3Km』走れました!

この日はこれがなければサボるところだったので(恥)

「お年寄りのおかげで『走行距離ゼロ』だけは避けられた…ありがたい…」

と思いましたね…。

そして…もうひとつ『お年寄りのおかげで』な事が…。

それは…

















































b0136045_23432425.jpg

『これ』だ!『ラーメン』だ!!

入間のジ◯スコ(笑)の中にあるラーメン屋さんのラーメンで『二郎』っぽいやつ(笑)

『◯ャスコ(笑)内のラーメン屋さん』ではあるけどこのお店は『それなりに本格派』…麺はあの『西川製麺の麺』である!

『二郎』っぽくアレンジしたそれを食うのはかなり久し振りで

「お年寄りのおかげで久々にこれが食えた…ありがたい…」

と思いましたね…。

『入間実家にいた頃よく食べたやつ』だったからかなり懐かしかったですね!

ただ…『本当の二郎』に通うようになった今となっては『二郎風のアレンジ』『二郎リスペクト』では満足できなくて『草』でしたね…(締め含羞)














おしまい…。
(やた!オワタ!!次は『この日一番の調味料だったのは漏れの愛!?』篇をいきます!)
by shousei0000 | 2016-10-12 23:42 | フェルーカ 走行

台湾わず!

你好我的博客読者諸氏了!

おっと…つい中国語が(笑)

実は漏れさっきまで『台湾』にいました!

この旅を思い付いた時

「どうしようかなぁ…」

って思ったんだけど

「たまにはそういうのもいいか?」

と思い思い切って来ちゃいました!

『台湾』帰りだからつい中国語が出る…冒頭のやつがそれね(笑)

『博客』というのは『ブログ』の事!

『你好我的博客読者諸氏了!』で『こんにちは我がブログの読者さん達!』となる…中国語としてこれで合っているのかな?(笑)

早速ですがその楽しかった『台湾』旅行の話いきます!










































b0136045_19440115.jpg

まずは…これ!

『道教のお寺』に詣でました!

遠目から見ても日本のそれとは形や色使いの違いが顕著で

「異国に来たんやなぁ…」

と思いましたね…。










































b0136045_19440238.jpg

はい、正門です!

形や色使いが本当に日本の寺院とは違いますよね!

漏れは沖縄の首里城に行った事があるんですが、それを見た時に感じたのは

「う〜ん…何つーかこれ『日本の城』じゃねえな…」

「『中国っぽい』っつーか『大陸的』っつーか…」

という事でした。

でも…こうしてその『中国』…まあ『台湾』ですが…に来てみて思ったのは

「『沖縄のそれ』ともまた違う!」

という事でした!

『感覚』が違う!『宗教施設に寄せる想い』が違う!!

「思い切って『台湾』に来てみて良かった!」

と思いましたね♪










































b0136045_19562808.jpg

正門を正面から…。

『黄色や金色を配しているところ』や『龍が沢山配されているところ』が日本の寺院とは違いますよね。

『日光の東照宮』がやや近いイメージですが、やっぱそれとも違いますよね。

『異国情緒』満載です♪











































b0136045_19563119.jpg

門を守る狛犬…じゃなくて…『獅子』ですね!

『台湾の寺院』だから『狛犬』ではなく『獅子』なんですよね!

沖縄でも門を守るのは獅子…所謂『シーサー』だ…ですが、それともまた違ったイメージの『台湾の獅子』でした♪

柱に中国語で何か書いてありますが読めませんでした…(恥)














































b0136045_20003634.jpg

いよいよ『本殿』へ…。

で…文章であれこれ書くの面倒になってきたので(笑)ここからは写真メドレーでお送りします!

『台湾の風情』をどうぞお楽しみ下さい♪















































b0136045_20113174.jpg







b0136045_20113369.jpg







b0136045_20113399.jpg







b0136045_20113450.jpg







b0136045_20113485.jpg







b0136045_20113554.jpg








b0136045_20113606.jpg








b0136045_20113729.jpg








b0136045_20113794.jpg

まあこんな感じでした♪

次はいよいよ『食事』です!

『本場の中華料理』を堪能してきましたよ〜♪










































b0136045_20113815.jpg

まずは餃子!

『中国で餃子とは水餃子を指す』と聞いていましたが…ちゃんとありましたよ『焼き餃子』も!

ニンニクたっぷりで熱々で美味しかったですね♪











































b0136045_20313001.jpg

勿論ビールも飲みました(笑)














































b0136045_20313175.jpg

次は…これ!

「『回鍋肉みたいなもの』かな?」

と思って頼んだんですが、それともやや違った味でしたね。

甜麺醤(だったと思う)が効いていて美味しかったですね♪




















































b0136045_20313255.jpg

何と!入ったお店が『祝 30周年記念』でした!

『台湾でたまたま入ったお店が30周年記念だった事』に運命みたいなものを感じましたね♪

思いっきり日本語の平仮名で『たいほう』とか書いてあるけど!?(呆れ)







































b0136045_20313223.jpg

え〜てな訳で…そろそろ『ネタバレ』いこうかな(笑)

このお店は勿論『台湾の中華料理屋さん』なんかじゃありません(笑)

『日本のラーメン屋さん』…『漏れが行きつけにしているラーメン屋さん』な(笑)

昨日の夜勤明けで夜勤のペア男と一緒に久し振りに行ってみたところ『30周年』でビックリ!

「漏れ達が最初に来たのは『15年位前』だったけど…もう『30周年』にもなるんだなぁ…」

とちょっとしみじみ…。

『お店の名前が出ている写真』だから使うかどうかちょっと迷ったんだけど(職場がバレちゃう…)『思い出が沢山詰まったお店の30周年記念』だから思い切って使っちゃいました!

『たいほう』大好きだよ『たいほう』!

『夜勤明けで夕方までグダ飲みしてそのまま居酒屋へ』なんてのがザラだったよね『たいほう』!

『ラーメン屋さんなのに3人で18000円』なんて金額使っちゃって苦笑いした事もあったよね『たいほう』(笑)

『好きだった女(ひと)』とサシ飲みなんかしてウキウキした事もあったよね『たいほう』…(恥)

これからも思い出を沢山作らせてね『たいほう』!

『30周年』本当に本当におめでとう!!






































b0136045_20533371.jpg

夜勤明けにビールでかんぱぁ〜い!

『11時半開店のお店』なのにいつものように11時前に

「いいっスか?」

と乗り込み(笑)『夜勤ペア男』と二人でビールをザブ飲み!

例によって夕方まで飲み続け(笑)その結果頂いたお会計が『15000円近く』…多分新記録…(笑)

終いの記憶がかなりあやふやなんですが(恥)どうもそのお会計は漏れが持ったようだ…財布の中身がなくなり過ぎている…。

どうせ漏れの事だから

「でえじょうぶだ!オラに任せろ♪」

とか悟空みたいな事言って奢ったのだろう…しかしその結果『今月ピンチ』となってしまった…。

明日出勤したら『夜勤ペア男』に土下座して5000円程回収させてもらおう…(恥)






































b0136045_21044421.jpg

夜勤明けでビールザブ飲みしたから(何しろ『2人で15000円近く』ですからね…何杯飲んだのだろう…)当然今日は起きれずグダグダ…。

やっとこさ起きてアーリオオーリオ作って一杯やったら(また飲んだのである…)寝ちゃって(恥)次に起きたのが『15時位』…。

「今日はもういっか走らんでも…」

と思ったんだけど、それやっちゃうと『薔薇色の未来作戦』(年間走行距離を何とか6000Kmにする作戦←笑)がヤバくなるでしょう?だから…ちょっとだけ走った…。

坂戸にある道教のお寺『聖天宮』を目的地にしてフェルーカでスタート…『スタート』ってったって『もう16時近く』なのだが…。

「行くのはいいけど…『着いたらもう閉館』だったりして…」

と思いつつペダルを漕いで向かったところ…









































b0136045_21044542.jpg

『バッチリ閉館』ですた…『16時まで』ですた…。

何の為に来たんだよ漏れ…_| ̄|〇












































b0136045_21232150.jpg

『聖天宮』を前にフェルーカと…。

この門が開いていたらなぁ…(哀)

『聖天宮』はよそのブログで何度か見ていて一度行きたいと思っていたんだけど、今日調べてみたら入間川CRからそんなに離れていなくて

「じゃあ…行ってみる?」

と思って行ってみたのでした…でも…『既に閉館』でした…_| ̄|〇

また今度開いている時間帯に行って見学させてもらうとしましょうかね…。

でも…自分としては『偽台湾旅行日記』が書けたから『まずまずなサイクリング』でしたね(笑)












































b0136045_21232217.jpg

そして…『上島珈琲狭山店』なう(笑)

もう21時過ぎ…そろそろ帰ろう…。

本日の走行距離は『42Km程度』となる…『今朝銀行に行った走行』を含めても『45Km程度』に留まる…。

『35Kmのデフォルト割れ』となる…このデフォルト割れが『薔薇色の未来作戦』にどう影響するのだろう…。

戦々恐々としながらそろそろ帰るとする…。

皆様…再見…。

中国語はもういいから!
『台湾に行ったフリ』なんかしやがって!!(締め呆れ)


















おしまい…。
(一応ね…台湾って書く時『台湾』『台湾』とカギカッコ付けたんですよ…『偽台湾旅行である事』を示す為に…つくづくフェアなブログだ拙ブログは…←何言ってんだか全然分かんねえ!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-10-11 21:21 | フェルーカ 走行

新作戦発動!(10月2日の朝カフェポタ)

b0136045_08013070.jpg

『夜勤入り前の朝カフェポタ』で『星乃珈琲西川越店』なう…。

『HOSHINO COFFEE』の『H』の字切れちゃった…(上の写真参照←笑)

本日10月最初の走行…いよいよ『新作戦』の発動…。

どんな新作戦かというと…『借金返済三ヶ月の闘い』についての『新作戦』…。













































b0136045_08013135.jpg

最近の投稿の中でウダウダと述べていた『借金』についてまとめてみた。

要するに

『年間目標6000Kmだったがまだ3741Kmしか走っていないので、残り三ヶ月で2259Km走る必要がある』

『それを満たす為には月々753Kmずつ走る必要がある』

『月々の走行予定は500Kmだったから、9月までの予定距離4500Kmに対して実績は3741Kmだから、純然たる借金と呼べるものは759Kmである』

『それを三分割すると、月々の返済額?は253Kmである』

という事…『あんまり要してもいない』か?(笑)

とにかく『残り三ヶ月毎月753Km以上走らなくてはならない』って事!

そしてそれを今漏れは『やろう!』と真剣に思っているって事!!

『悪あがき』とか『一応ね…』とか予防線張りながら書いてきたけど(笑)そういうのやめて『マジでやろう!』って今思っている…。

『自転車4台も持っていて』『それを収納する為に2DKのアパートも借りたのに』それで『年間走行距離6000Km程度すら未達』なんて情けなさ過ぎる…。

やってやろうぜ俺…ここでやらなきゃ『漢が廃る』ってもの…まあ『廃るような漢気』なんて初めっから持ち合わせちゃいないのだが…(笑)

『その為の作戦』…というか『注意しなくてはならない事』を幾つか考えてみた…。

ぽまいらにそれを伝えても仕方ないのだが、自分への忘備録として…じゃなくて…『備忘録』として(笑)ちょっと書かせて頂く…。



















































b0136045_08421970.jpg

<新作戦の要旨と注意点>

①とにかく毎公休走ろうぜ俺!

まずはこれ…『休みの日はとにかく走る』んだ俺!
『8月からの新体制』ですっかりダレちゃって(恥)「今日は…いいや…」「自炊して美味しく食べてゆっくり休もう今日は…」というのがあまりに多すぎた…(また恥)
『年末の担当行事』に向かって色々あるだろうし煮詰まる場面もきっとあるだろうけど、そういう時でも『とにかく走る』んだ俺!
『吉見往還デフォルトの80Km』やって5時間程度費やしたって大勢に影響はない…むしろそれやった方が『精神衛生的に良』ってもの…。
『雨の日以外の走行距離ゼロ』は厳禁…分かったな…俺…(と自分に言い聞かせている←笑)

②『デフォルト』を伸ばせ!

『吉見往還デフォルトの80Km』をもうちょっと伸ばそう!
『大芦橋往還90Km』とか『荒川大橋往還100Kmちょい』とか『荒川大橋経由パノラマ公園回り110Km』とかに伸ばせば『借金返済』の活路が見えてくる筈…『熊谷のCOCO’S』まで足を伸ばせば更に活路が見えてくるゾ(笑)
これは既にやっている事なんだけど『更にそれを継続していこう』な俺!
『雨の公休』も絶対にあるんだから(9月はマジで酷かった…←哀)『デフォルトの80Km』じゃ多分足りない…だから…『デフォルトを90Kmなり100Kmなりに伸ばしていこう』な俺…。
あ…因みに…『CRでの話』ばっか書いてきたけど…『山は行かない』とは別に言っていないから…(震え声)

③『朝カフェポタ』に過剰な期待はするな!

『朝カフェポタ』はあくまでも『夜勤入り前のおまけの走行』…それに『過剰な期待』はするなよ俺!
そこを間違うと「やべ…今日走らんかった…まあ…まだ『夜勤入り前』が◯回あるからいっか?」「『夜勤入り前』にホンダでも行けばまだ大丈夫♪」とかなってしまう…『夜勤入り前にホンダ』なんて行きやしないのに…(恥)
『朝カフェポタは30Km程度』として計算しよう…それ以上を計算すると必ず無理が出てくる…。
季節にもよるけど『5時頃に出て途中でカフェ寄って30Km前後走って8時には戻ってパスタ作って食って寝る』…それが『正しい朝カフェポタ』の在り方…。
でも…今漏れは8時50分になるのに『星乃珈琲西川越店』にまだいる…_| ̄|〇
















































b0136045_09012536.jpg

とまあそんな訳で『新作戦』について書いてみた!

目指せ『作戦の完遂』!頑張るゾー!!(漲る決意)

頑張る為に『作戦名』も考えてみた!

『作戦名』なんてどうでもいい事ではあるが、これからこの手の話書く度に『借金返済三ヶ月の闘い』とか書くのめんどくさいし、『借金』『借金』と書くのも気が滅入るってもの…。

何か『明るいタイトル』が欲しい…。

「やるゾ〜♪」

って気になるやつ…。

最初は『決戦体制』という厳しい(いかめしい)の考えたんだけど、それだとイカつい感じがして却ってやんなっちゃいそうだから(笑)やめにした。

『柔らかく』…『それでいてやる気を唆り』…『自分らしく取り組んで明るい未来を志向する』…そんなタイトルを考えてみた…。

本日はお日柄も良いので(『天気が良い』って事ね←笑)その『新作戦のタイトル』をここに発表する!









































b0136045_09303347.jpg

『薔薇色の未来作戦』!

新作戦のタイトルは『薔薇色の未来作戦』だ!

何がどう『薔薇色』かよく分からないし(笑)作戦を完遂したところで別に『未来』なんて開けやしないんだけど(『趣味で自転車乗っているだけ』ですから←笑)とにかく漏れは『明るい薔薇色の未来』を信じて本作戦を『薔薇色の未来作戦』と命名した!!

ネタ的にもこれでいいでしょう…『バカっぽくて』さ(笑)

そろそろ帰りたいから(9時過ぎますた…←滝汗)これで締めて終わりにするよ!

新作戦のタイトルは『薔薇色の未来作戦』!

ぽまいらもこの『薔薇色の未来作戦』がうまくいくよう祈っていてくれい!

とりあえず『10月ダッシュ』…乃至は『10月ブースター』だ…。

『公休10日をデフォルトの80Km』としても『800Km』…『夜勤入り前6日を各25Km』としても『150Km』…合わせて『950Km』…。

『雨の公休』も当然あるだろうけど(9月みたいのはもうゴメンだよ!←憤り)『デフォルトを伸ばす日』もある筈!つか…『伸ばさなくては』な(笑)

とにかく今月は『800Kmから900Km』を目指して『良いスタート』を切ろう!

『薔薇色の未来作戦』頑張るゾ〜♪

と思っていたんですが…(と思っていたんですが?)




















































b0136045_09303370.jpg

今月何と『9公休』なんだよ…。

『31日ある月』なのに『9公休』…ダルいよう…(哀)

今年に入ってから『こういうの』増えた…因みに12月も『9公休』…。

『9公休』なんて今までは『月の日にちが少ない2月だけ』だった…それが今年は『恣意的な9公休』がチラホラある…。

漏れは拙ブログに初めて『我が法人の悪口』を書く…。

しょうがないじゃん…『9公休の増加』ってのは『実質的な減俸』なんだからさ…『悪口のひとつ』も書きたくなろうってもん…。

一応我が法人を擁護すると『11公休の月』もあった…。

でもそれは『1ヶ月だけ』…対する『9公休の月』は『これから来る12月や2月』を含めると確か『4ヶ月』になる…今までに比べると『3公休のマイナス』…。

『労働環境の悪化』…許すまじ『経営陣』…。

我々はァー!『公休の減少』を『経営陣の陰謀』と捉えて断固闘うぞォー!!

って…『ユニオン』か?(笑)

それでは『我が法人への悪口』いきます!

















































b0136045_09344316.jpg

やいやいやい我が法人!

『9公休の頻発化』とかふざけんな!

『サイクリングできる日』が減るじゃねえか!!!

そっちかよ!?(締め呆れ)


















おしまい…。
(9時半になってしまった…今日も『自炊は無し』だな…『アラビアータ』作るつもりだったのに…←さめざめ)
by shousei0000 | 2016-10-02 09:33 | フェルーカ 走行